人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美人さんの薔薇 と 地震 と 強風 と イオンのレジ袋・有料化♪♪
昨日は、地震で目覚めました。  今日は、こちらで・・・
震源が、前日に遊びに行ったところの近くだったのでビックリ!!
薔薇ちゃまは、美人さんに咲いていましたが強風だったので傷む前にカットしました♪
ピンク・イブ・ピアッチェちゃまです♪
美人さんの薔薇 と 地震 と 強風 と イオンのレジ袋・有料化♪♪_e0160417_11505221.jpg

この子は、ジュビリーちゃま♪
しばらく大きな地震はなかったので油断していました。
3.11の時に割れちゃった食器なども買い足し始めた矢先だったのでショックでした。
まだ、その時期ではなかったのかも・・・  (●´・△・`)はぁ~
美人さんの薔薇 と 地震 と 強風 と イオンのレジ袋・有料化♪♪_e0160417_1153123.jpg

今回は、割れなかったのですが・・・  食器棚の中で瓶などが倒れていたので危なかったです。
美人さんの薔薇 と 地震 と 強風 と イオンのレジ袋・有料化♪♪_e0160417_11545386.jpg

チャールズちゃまたちです♪
そして、さらにショックだったのは・・・  イオンのレジ袋が有料化されていたこと・・・  1枚5円ですって・・・
麻呂家では、ほとんどの食品や生活用品をイオンで買っているのでキツイです。
なるべく「おうちでイオン」を使って持ってきてもらわなきゃ!!
美人さんの薔薇 と 地震 と 強風 と イオンのレジ袋・有料化♪♪_e0160417_11561094.jpg

環境の事を考えるとそうするべきなのかもですが・・・  
麻呂家では、ゴミ箱の中にレジ袋を入れてゴミを捨てているので結局買うことになりそう・・・
美人さんの薔薇 と 地震 と 強風 と イオンのレジ袋・有料化♪♪_e0160417_11581488.jpg

消費税も上がるし・・・  地震や強風・悪天候に日々翻弄されどんどん暮しづらくなりますね~!!
美人さんの薔薇 と 地震 と 強風 と イオンのレジ袋・有料化♪♪_e0160417_11592173.jpg

何もかも少しずつ値上がり、じわじわと真綿で首を絞められているようです。
美人さんの薔薇 と 地震 と 強風 と イオンのレジ袋・有料化♪♪_e0160417_1211867.jpg

世間では、景気がよくなったとか言ってるけど・・・  
麻呂家と一緒で消費税増税前の駆け込み需要も多いような気がするけど・・・
美人さんの薔薇 と 地震 と 強風 と イオンのレジ袋・有料化♪♪_e0160417_1244363.jpg

次回は、お出掛けの様子でも・・・  気持ちを上げて明るくしなきゃですよね~!!
美人さんの薔薇 と 地震 と 強風 と イオンのレジ袋・有料化♪♪_e0160417_1255349.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



by kurocya-inu | 2013-11-11 12:15 | gardening
<< 満開の十月桜 と 麻呂犬さんと... 今日も薔薇を飾って・・・ と ... >>