満開の十月桜 と 麻呂犬さんと筑波山の紅葉 と 薔薇 KIZUNA♪♪ 
先日の土曜日は、晴れの予報だったので・・・  麻呂犬さんたちと筑波山に紅葉を見に行ってきました♪
途中、寄った道の駅の裏には満開の十月桜が・・・    今日は、こちらで・・・
e0160417_12401845.jpg

予報と反してどんよりとしたお空でしたがしっとりと綺麗でした♪
e0160417_12405578.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

筑波山に着いてもお空はどんよりしたままでめっさ寒かったです。 景色も超残念!!  ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_12422998.jpg

晴れていたら綺麗だったと思うのですが・・・   せっかくの紅葉も沈み込んじゃってました。
麻呂犬さんたちもロープウェイに乗りましたよ~♪
e0160417_12432056.jpg

ちなみにわんこは、顔出しNGで乗車O.Kです。
手回りチケットで片道200円なので、2WANで往復800円!!  (お高いですよね~。)
e0160417_12445524.jpg

モカちゃんも寒くてスリングの中で震えていました。
e0160417_12454985.jpg

NIKON1 V1 10mm

お天気のせいでパッとしない景色ですが・・・  紅葉は見頃だったと思います。
e0160417_12473798.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

パパのカメラも直ってきたのに残念!!
e0160417_12484925.jpg

e0160417_1249459.jpg

e0160417_12491067.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

寒がりなので厚着していったチョコちゃんもブルブルでした。 (((=ω=)))ブルブル
e0160417_12501175.jpg

NIKON D90 50mm

フジのヘリも来ていましたが残念な映像だったでしょうね~。
e0160417_1251529.jpg

手を振っています。 (ノ≧∀≦)ノ  この後、笠間に向かいました♪  また見てね~!!
e0160417_1251252.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

KIZUNAちゃまです♪
e0160417_12521271.jpg

この子は、枝の間でお顔が潰れちゃいました。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_12524687.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-11-12 13:06 | memory | Comments(16)
Commented by ティナママ at 2013-11-12 13:11 x
麻呂さん、こんにちは。
筑波山行ってきたんですね。
うーん、確かにお天気がイマイチでしたよね。
でも紅葉には、一番いい時期だったんじゃないですか?
とってもキレイです。
私は、ワンズの大好きな大きな公園にいって、シートを広げてましたが
あまりの寒さと暗さにめいっちゃって帰ってきました。笑。
筑波山もワンコちゃんもロープウェイ乗れるんですね。
うちは、御岳山に行ってきました。
御岳山は、紅葉が始まり始めたかんじで緑、黄色、赤できれいでした
続きも楽しみにしてます^0^/
Commented by Rose*Rose at 2013-11-12 13:31 x
十月桜が綺麗ですね~♪
寒いと思って見るせいか(笑)
紅葉が寒く見えてきます~っ
でもさすがのお写真!!!

まだまだ茂っているベランダなのに
今年の薔薇はちょっと残念ですねぇ。。。
Commented by yokko☆ at 2013-11-12 14:31 x
筑波山のロープエェイからのお写真
さすが~の一言o(〃^▽^〃)o
めっちゃ素敵です♥
紅葉もこちらより全然綺麗♬(≧д≦)ノ♬
でも寒そうだね。。。
チョコちゃんモカちゃん頑張った~(。-`ω´-)ン?
Commented by りのあ at 2013-11-12 15:47 x
ロープウェイからの景色も素敵だしヘリコプターもカッコイイ!
十月桜なんてあるんだ~!
風が強くて寒そうですね!
チョコモカちゃんも風になびいてカッコイイ!
続きも楽しみです(*^_^*)
Commented by ☆Chii☆ at 2013-11-12 16:05 x
モカちゃん・チョコちゃん寒そう!!!
せっかくのお出かけだったのにお天気は残念でしたね。でも木々の紅葉は楽しめたようでよかったです。

急にドっと冬になりましたね。どうか風邪などひきませんように。
私も早くこの冬を乗り切ってお出かけしたい!!!
Commented by hanasaka3 at 2013-11-12 18:40 x
あ、近くにいらしてたんですね~♪
ロープウェイってわんこも乗れるの知りませんでした。
でも、確かに高いですね!
急に寒くなっちゃって紅葉見るひまがあるのか
心配になっちゃいます。
笠間といえばおいなりさん食べましたか~?
(o-∀-o)ゥフフ
Commented by junryu2012 at 2013-11-12 19:06
じゅんりゅうです。
桜かわいいですね。こちらでも見ましたよ!
紅葉まだまだですね。チョコモカちゃん、寒そう!
フジのヘリ、しっかり写ってますね。すごい!
Commented by 愛紗 at 2013-11-12 20:10 x
うわぁ♪
十月桜とてもきれいですね~
十月桜って地味なイメージあったんですが
とっても華やか~
お天気はちょっと残念だったみたいですが
お写真で拝見は紅葉はとってもきれいに見えます
さすが麻呂さんですね~
Commented by *ぴこまま* at 2013-11-12 20:59 x
麻呂ちゃま こんばんゎ~~♪
残念なお天気だったのね、でも充分紅葉の美しさは感じられるわ~。
でも寒そう~~((((;゜д゜)))
麻呂犬ちゃまたち、震えてたんだね。

十月櫻も満開で凄く綺麗。
KIZUNAちゃま、家のより濃淡がはっきりしてて綺麗だなっ。
☆.*
Commented by keiko1203 at 2013-11-12 21:34 x
筑波山の紅葉は今が見ごろなんですね。
お天気が悪かったようですが、雰囲気は
伝わってきました。
十月桜って、寒桜と違うのでしょうね。
この辺では咲いていないような気がします。

麻呂さんのバラの写真はいつも芸術的でうっとりします。
やっぱり、マクロなんでしょうね。
標準マクロと望遠マクロどちらがいいのか
良かったら教えてくださいね。
Commented by REON&うららママ at 2013-11-13 07:23 x
わぁ(〃∇〃)
筑波山に行かれたのですね
お写真、とっても素敵です♪
どんよりお天気でも、その質感と言うか空気感と言うかとっても伝わります(*゚ー゚*)
ロープウェイ、手回り荷物になっちゃうんですね・・・
物じゃないのに・・・といつも思います
でも一緒に乗れるのは嬉しいですね
寒いけどぴったりくっついていれば心はあったか~ですもの(*^ー^)ノ
Commented by yokko☆ at 2013-11-13 10:54 x
更新前にお邪魔しちゃいました( ̄∇ ̄;)
我が家のKIZUNAちゃま♪
まだまだつぼみがたくさんで。。。
なのにこの寒さでどこまで咲いてくれるか( ̄∇ ̄;)
アンティークなピンクでとってもシックに咲いてる子もいます
息子にお祝いありがとうございましたo(〃^▽^〃)o
Commented by きょう at 2013-11-13 14:58 x
紅葉で桜ってすごーい素敵♪
お天気はどんよりのようですが、楽しい休日のおすそ分けいただきました♪
(*'-'*)ノ癒されました!
麻呂犬さんたちも寒かったけど楽しかったのでしょうね♪
絆ちゃん、鉢栽培も始めたいと思っているので、私も来年お迎えできたら嬉しいです♪
Commented by アン at 2013-11-13 15:48 x
(^-^*)/コンチャ!
紅葉ミニ行きたいな~~
ずっと言い続けてるけどなかなか行けない。。。
ロープウエイってワンコも乗れるんだね
チョコモカちゃん寒そう( *´艸`)クスッ♪
でもお出かけは楽しいよね!
Commented by shioko at 2013-11-13 19:43 x
筑波山に行ってきたんですね^^ 2ワンちゃんも寒そう!!
風邪気味の麻呂さん大丈夫??紅葉でもあいにくのお天気
でしたか~~
筑波山は何年か前に山登りしましたよ~しんどかったけど^^
 
パパさんもカメラがなおって良かったね~

うちのカメラも修理代が29000だそうです~痛い出費ですよ!!
Commented by dreamrose at 2013-11-14 07:12 x
おはようございます~♪
十月桜、きれいですね。
前からいいな~~と思うのですが、植える場所もないので、
見せていただいてうれしいです。(*^_^*)
<< 麻呂犬さんと笠間 と ベランダ... 美人さんの薔薇 と 地震 と ... >>