薔薇 と クッションカバー作り♪♪
ついにジュビリーちゃまが終わりました。  淋しいですぅ♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_1151497.jpg

強風で傷んだノヴァーリスちゃま♪
e0160417_11521154.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ここ数日、PCも立ち上げず・・・  ひたすらクッションカバー等を作っていました♪
e0160417_11525932.jpg

NIKON1 V1 10mm

麻呂犬さんのクッションなども利便性やサイズで選んでいたら、
お部屋の中に色氾濫してきて落ちつかなくなってきたので生地を10mぐらい買って
ミシンでテケトーにガガ~っと仕上げちゃいました。
e0160417_11545673.jpg

麻呂犬さんのお昼寝クッションもカバーをかけ・・・
e0160417_1157767.jpg

先日、作ったリバーシブルのシーツをナチュラルの方にしました。
e0160417_11574133.jpg

まだ毛布がピンクですが・・・  そのうちブラウン系にしますぅ♪
e0160417_11582289.jpg

お座布団たちのカバーも作って、全部で12枚縫いました♪
e0160417_11591632.jpg

新しい物が大好きなモカちゃんは・・・  早速、気持ちよさそうに寝んねしてくれています。
e0160417_1159528.jpg

e0160417_120423.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ダッフィーちゃんたちのクッションにもカバーをかけ・・・  スッキリです♪
e0160417_1203696.jpg

麻呂は、風邪をひいてめっさ喉が痛いです。 みなさんもお気をつけ下さいませ。
e0160417_121268.jpg

NIKON1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-04 12:05 | hand made | Comments(15)
Commented by dori3636 at 2013-12-04 15:09
寒い日はお部屋で手仕事が楽しそうですね。
さすが麻呂さん!
とっても素敵に出来ましたね。

風邪ひきさん!
お部屋であったかくしてお過ごしくださいね。
お大事にね。
Commented by コスモス at 2013-12-04 16:34 x
素敵なクッション〜♪
布地も良いなぁ〜♪ 麻呂さんのセンスの良さがキラリ☆
チョコモカちゃんもお気に入りですね

風邪 早く治してね♡
Commented by さくら at 2013-12-04 19:17 x
ナチュラルな風合いが素敵~。
チョコちゃん達も嬉しそうです^^
ファブリックをちゃっちゃと作れる、maro様、かっこいいです!
我が家はごちゃごちゃになる一方なの~@@
ちょっと見習わなくっちゃです。
Commented by junryu2012 at 2013-12-04 20:51
じゅんりゅうです。
バラ綺麗ですね。
クッションすごい!さすが麻呂さん。プロ級ですね。
麻呂犬さんもゴロンと幸せそう!
Commented by *ぴこまま* at 2013-12-04 21:00 x
麻呂ちゃま こんばんゎ~~♪
素敵なクッションカバーだわ。
*ぴこまま*もこういうテイストが大好きです。
こんなに沢山作り上げて、麻呂ちゃま、只者じゃないぞ~。
部屋に色が氾濫すると、段々鬱陶しくなるの、うちもなんとかしたい~。
☆.*
Commented by ukbeeat at 2013-12-04 21:00 x
こんばんは

たくさん作られましたね~

風邪をひかれているんですね

喉が痛いと、熱が出たりしませんか?

どうぞご自愛を

わたしもPCを開く時間がなくなってきました

読み逃げしております、ごめんなさい~

ジュビリー、やはり素敵です☆
間違いない~~~
Commented by 愛紗 at 2013-12-04 21:37 x
ブログ更新されてなかったので
もしかして体調不良?と気になっていたのですが
クッションカバーを♪だったんですね(*^▽^*)と思ったら
やっぱり風邪もひかれましたか(>_<)
お大事になさってくださいね
Commented by rinarina_216 at 2013-12-04 22:39
いや~素敵!!
この英字の布いいですね!
私はお裁縫が苦手なのですが
作りたくなってきました^^
チョコちゃんモカちゃんも
新しいクッションうれしそうですね~♪
Commented by りのあ at 2013-12-04 23:13 x
更新されたなかったから心配してたのですが
クッション作りだったんですね!
色んな英字でオサレー!
とっても素敵です。
風邪も気を付けて下さいね。
お大事にデス。
Commented by 桜桃 at 2013-12-04 23:27 x
麻呂さん こんばんは~

お疲れさまでした~
ステキなクッションカバーですぅ♪
チョコモカちゃんは クッションはぐはぐしないから良いなぁ
ウチはおバカさんが 直ぐにハグハグしちゃって ボロいまま^^;
適当で こんなにキレイには出来ませんよ
魔法の手ですね 良いなぁ♪
Commented by REON&うららママ at 2013-12-05 07:39 x
わぁ~たくさん作られましたね(〃∇〃)
お色も柄もとても素敵です♪
統一感を出したい気持ちってとっても分かります
でも私の場合、面倒だな・・・う~ん・・・ま、いっか・・・ばかりで(*゚.゚)ゞ
丸型のクッションカバーなんて絶対に挫けてしまいます
麻呂さんの手仕事は本当に素敵です(*゚ー゚*)
お風邪が長引くと大変なので無理をされないように暖かくしてお過ごしくださいね
Commented by みー at 2013-12-05 09:24 x
おはようございます

体調のほうはいかがですか?
無理しないようにしてくださいね。
っていっても年末のこの時期 主婦は忙しいですよね^^;

クッションカバー 素敵です!!!
そっかー 色も統一するといいんですねー。
クッションカバーほしいなぁって思ってたんですが
柄を決めかねていたんですが ナチュラルにしようと思います。
麻呂さんのまねっこです(笑)
自分で作れないのでイケアでさがそっかなー。

モカちゃんもうれしそうですね♪
Commented by Napoli at 2013-12-05 09:44 x
おはようございます~!

麻呂さん、12枚は凄いです!
器用なんですね~
ミシンでさっとなんて私はとても無理だし、1枚でも悩んで終わりそう。(笑)
デザインもいろいろ違って素敵じゃないですか~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

ナチュラルなの、レトロな感じが入っていてこの時期にピッタリの雰囲気ですね。
出来立てのクッションでお昼寝したら、ふふふ、モカちゃんのシアワセそうなお顔。♪

お風邪はその後いかがですか?
暖かくしてお大事になさってくださいね~。^^
Commented by yokko☆ at 2013-12-05 10:28 x
わ~素敵なクッションカバーo(〃^▽^〃)o
色や雰囲気統一してると落ち着きますよね
モカちゃん新しいくて嬉しそう♥
バラちゃまそろそろ終わりですね( ̄∇ ̄;)
うちもつぼみたくさんついてるけど
そこから全然進みません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Commented by dreamrose at 2013-12-05 17:46 x
こんにちは~

ナチュラルな雰囲気のクッションカバーがおしゃれですね。
お部屋の雰囲気が統一されていい感じですね。
お風邪お大事に。
<< 薔薇 と 東京駅 と カメラの... ビオラちゃん と アンカーホッ... >>