強風でボロボロになった薔薇ちゃま と 籠の蓋をチクチク♪♪
多分、最後になるピンク・イヴ・ピアッチェちゃま♪    今日は、こちらで・・・
ふっくらした蕾で楽しみにしていたのに昨日の強風でボロボロになっちゃいましたぁ~。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_1742496.jpg

残りわずかな薔薇ちゃまもかなり散っちゃって淋しいベランダです。
蕾はまだあるのですが、咲いてくれるかは微妙・・・
e0160417_17435329.jpg

ノヴァーリスちゃまもボロボロに・・・    今年は最初から最後までこんな年でした。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_17443422.jpg

今日の午後は、暖かくって・・・  グリフィンちゃんもドラゴンちゃんも気持ちよさそう♪
e0160417_17453281.jpg

ヒューケラのお花が咲きました♪
e0160417_17455174.jpg

風邪でどこにも行けないので家事の合間にパープルの布で小さなファブリックをチクチクしています♪
チクチクとキルトして・・・   ラッパウサギさんのレースワッペンをつけて・・・
e0160417_17465167.jpg

麻呂犬さんたちのスリッカーが丸見えだったので・・・
e0160417_17471856.jpg

蓋にします♪  このままだとずり落ちるので・・・
e0160417_174740100.jpg

ハトメをつけて・・・
e0160417_1748582.jpg

麻ひもで結んで完成♪♪  
e0160417_17483523.jpg

めくればすぐ取り出せます♪  どんどん縫ってるのでまたみてね~!!
e0160417_17492580.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-12 17:54 | hand made | Comments(4)
Commented by R&Uママ at 2013-12-13 07:22 x
うきゃ~素敵な蓋ができましたね(〃∇〃)
麻呂さんは本当に素敵です
私なんて・・・お手入れ用品を籐籠に前夫ポンポンと入れて
それが丸見え~(゚_゚i)なまま、はや11年・・・
麻紐もまろさんが使うと本当にお洒落で(*゚ー゚*)
ハトメちゃん・・・怖くて出来ないんです
せっかく縫ったのに、これで失敗したらどうする???
といつも躊躇してしまって結局何でも縫い付けてます・・・
私も丁寧で優しい手仕事が出来る様になりたいです
B型のせいか(血液のせいにする私)どうも「まっいいか」といい加減なのです(//・_・//)

薔薇ちゃまに強風は本当に辛いですね・・・
来春こそ薔薇ちゃまに優しい気候であって欲しいです。

ピンク・イヴ・ピアッチェちゃま
Commented by REON&うららママ at 2013-12-13 07:23 x
「前夫」・・・(~_~;)
「全部」の間違いです(*v.v)。
Commented by dreamrose at 2013-12-13 08:05 x
おはようございます~♪

風に吹かれたバラチャマ、かわいそうですね。
ベランダは風がきついんですね。

青空の下で、グリフィンちゃんが気持ちよさそうです~~♪
Commented by *ぴこまま* at 2013-12-13 11:15 x
麻呂ちゃま ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
風で痛んだバラちゃま・・・痛々しいです。
よく頑張ってくれました。
うちにも、、、痛々しい子がいます。
でも、開くかもしれないと期待してそのまま・・・もうカットすべきかな~?

籐の蓋、キルティングで作るのいいあいでぃあ~。
一手間かけるところが麻呂ちゃまって素敵っ。
☆.*
<< お知らせですぅ♪  ブログ村の... シクラメン と 薔薇・ジュビリ... >>