人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つい、うっかりライカ と クリローの綺麗な葉っぱ♪♪
昨日は、暖かかったし体調もよかったので・・・  (ただの風邪ですが長引いています。)
パパと都内の中古カメラ屋さん巡りをしてきました♪    今日は、こちらで・・・
つい、うっかりライカ と クリローの綺麗な葉っぱ♪♪_e0160417_1244527.jpg

で・・・  つい、うっかりライカさんを連れ帰ってきてしましました。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
つい、うっかりライカ と クリローの綺麗な葉っぱ♪♪_e0160417_1253156.jpg

本当は、ローライ35という可愛いカメラの状態のいいお安い子があったらなぁ~!! と思って出かけ
カメラ屋さんで散々、ショーケースから出して見せてもらっていたのですが・・・
どのお店でも綺麗だとちょと調子が悪く、調子がいいとちょっと外観にダメージが・・・
つい、うっかりライカ と クリローの綺麗な葉っぱ♪♪_e0160417_1282695.jpg

麻呂があ~だ・こ~だしていたらパパがふらふらとライカさんたちが並んでいるショーケースを見に行き
気付いたときには、ローライ35はそっちのけで何故か目の前には、お手ごろ価格の綺麗な
ライカさんたちが・・・
つい、うっかりライカ と クリローの綺麗な葉っぱ♪♪_e0160417_12104238.jpg

もちろん何の知識もなく、触った事もないので使い方もわからず、店員さんを質問攻め!!
しかも、ローライ35はレンズもついていますが、ライカさんは別にレンズも買わなきゃ使えません。
店員さんがお安いソ連製のレンズを勧めてくださってレンズまで買っていました。 ( ̄▽ ̄*)/
つい、うっかりライカ と クリローの綺麗な葉っぱ♪♪_e0160417_12134934.jpg

ローライ35の方がお安いので完璧に予算オーバーだし・・・   いったいなんだったのでしょう???
買おうと思って出してもらっていたローライフレックスのレンズフードも買うのを断念して
手持ち金ギリギリで買ってしまいました。
つい、うっかりライカ と クリローの綺麗な葉っぱ♪♪_e0160417_12182563.jpg

あまりの無知っぷりにバルナックライカの本やストラップまでいただいちゃいました。 今、熟読してます。
soraも珍しそうにいじくっています。  みんなカメラ好きなので時代を逆行して更にお馬鹿度、急加速!!
つい、うっかりライカ と クリローの綺麗な葉っぱ♪♪_e0160417_12193158.jpg

調べてみたら、お連れしたライカさんは、ライカⅡf ・ 1/1000 レッドシンクロという
1956年のⅡfの後期型のようで・・・
レンズは、ソ連製のフェド・インダスターかなぁ~???  
つい、うっかりライカ と クリローの綺麗な葉っぱ♪♪_e0160417_1229527.jpg

まだ撮ってもいないのですが・・・   い~っぱい撮らなきゃですぅ♪
無知なので詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいね~。  よろしくですぅ♪
つい、うっかりライカ と クリローの綺麗な葉っぱ♪♪_e0160417_12302772.jpg

クリローちゃんの葉っぱが綺麗です♪  まだ花芽も出てないのですが早く咲かないかなぁ~♪
つい、うっかりライカ と クリローの綺麗な葉っぱ♪♪_e0160417_12311696.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

カメラ屋さん、親切にしていただいてありがとうですぅ。 
また、お金貯めてレンズを買いに行かなきゃです。
つい、うっかりライカ と クリローの綺麗な葉っぱ♪♪_e0160417_12432339.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



by kurocya-inu | 2013-12-16 12:42 | camera & lens
<< 夕陽 と 朝陽 と ラベンダー... 瓶の中のグミ と 多肉さん♪♪ >>