夕陽 と 朝陽 と ラベンダー色のファブリックをチクチク♪♪
ベランダ側から見える夕陽です♪  海の向こうの山の向こうに沈んでいきます。 今日は、こちらで・・・
e0160417_10422078.jpg

山の向こうに沈む間際・・・   
e0160417_1049810.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

この後、お空はオレンジとブルーの綺麗なグラデーションになります♪
e0160417_10494656.jpg

NIKON1 V1 FT1+35mm

玄関側から見える今日の朝陽です♪   soraの学校は遠いので日が昇るちょっと前に出て行きます♪
e0160417_10513883.jpg

今日は、街の向こうの雲の中からお顔を出しました♪
e0160417_10521597.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

先週・先々週は、風邪でお外に行くのも辛かったので、ラベンダー色のファブリックをいっぱいチクチク♪
e0160417_10535122.jpg

麻呂犬さんのOilなどのケア用品が入ってる箱も中身が丸見えだったので・・・
e0160417_10543322.jpg

小さなファブリックを縫ってスリッカー入れと並べました♪  薔薇のレースワッペンを付けました♪
e0160417_10551598.jpg

こちらは、ドルチェグストのカプセルが入ってる籠です。 埃をかぶると嫌なのでここにもカバーを作りました♪
ケーキスタンドもトレイサイズの小さなドイリーを編み編みして車のキーなどを置いています。
下に敷いてあるブルーの編み編みはスタークロッシェ編みです♪
e0160417_10593255.jpg

この籠には、フルーツやキャンディーを入れてあるのですが(今はのど飴)ここにもお揃いのファブリックを・・・
やはり、ワンポイントにレースワッペンを縫い付けました♪
e0160417_1103889.jpg

他にも余った布で・・・
e0160417_1113674.jpg

ここには、フロッキーシートからエッフェル塔を・・・
e0160417_1121596.jpg

これはちょっと大きいサイズです♪
e0160417_1123874.jpg

ず~っと昔、原宿のレース専門店で買ったレースを付けました。
おかげさまで風邪も少しずつよくなっています。 お薬も軽めの物に変えました♪
e0160417_1131656.jpg

先日、作ったクッションカバーはモカちゃんのお気に入り♪
e0160417_1143385.jpg

チョコちゃんは、脚が短いのでシーツを引っ掛けちゃうようでいつもちょっぴりめくれてます。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_1151842.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-17 11:11 | hand made | Comments(13)
Commented by Rose*Rose at 2013-12-17 12:16 x
ラベンダー色とお部屋のホワイトに映えて
とっても素敵です~♪
お風邪なのにこんなにたくさん
作っちゃうなんてさすが麻呂ちゃま(*^^)v
風邪も良くなってきてよかったですね☆
Commented by yokko☆ at 2013-12-17 13:18 x
ラベンダーカラーのファブリック
レースもついてとっても素敵ですねo(〃^▽^〃)o
チョコちゃんあんよにひっかけてめくっちゃうんだ(*≧m≦*)
そんな様子も可愛いですね♥
Commented by shioko at 2013-12-17 18:05 x
麻呂さんカゼが長引いてますね~どうぞお身体ムリしないでね。

パープルの小物使いがとっても素敵!!
レースは乙女心をくすぐりますね^^
サクサクと作ってしまうのがすごいわ~(*^_^*)
Commented by dori3636 at 2013-12-17 19:14
夕陽 とも朝陽もすばらしいです。
夕陽が沈んだ後、すーっと気持ちが落ち着く気がしますね。
切ないような穏やかなような、
何ともいえない気持ちがお写真に現れて、感動します。

それ以上にすごいのは、
やっぱり麻呂さんの手仕事です!!

風邪が早く良くなりますように。
Commented by 愛紗 at 2013-12-17 20:23 x
お部屋からの風景とってもきれいですね~
soraちゃんそんなに早く出るんですかっ
送り出す麻呂さんも大変ですね

そしてそして体調が良くないのに
こんなにも素敵な作品がっ
やっぱり麻呂さんの手は魔法の手ですね
Commented by さくら at 2013-12-17 20:26 x
素晴らしいシーンを見ることが出来て羨ましいです~。
映画のラストシーンみたいだわ^^
maro様のチクチクも凄いわ~。
こんなにお洒落なものが出来ちゃうんだものね。
雑誌の1ページ見たいです^^
Commented by *ぴこまま* at 2013-12-17 21:52 x
わ~麻呂ちゃま、素敵ですねっ。
ラベンダーに揃えてとってもセンスいいな~。
私もちょこっとレース使いって大好き。

とっても好みのモノばかりで、羨ましいゎ。
それにしても麻呂ちゃまは手芸も上手で、素敵ですっ♪
夕日のお写真も・・・こんな風景をお家から観れるなんて~~
いいなぁ。
☆.*
Commented at 2013-12-17 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko1203 at 2013-12-17 22:47 x
ベランダからの夕日、素敵だなって見惚れていたら
朝日も見えるんですね。
うちは、周りは家と山ばかりで、海の見える高台
憧れちゃいます。
Commented by rinarina_216 at 2013-12-17 23:26
白いカゴにパープルの生地があってて素敵~♡
黒いレースもいい感じですね!
最近は手芸屋さんへ行くと
見てるだけで癒されます♪
風邪お大事にしてくださいね^^
Commented by dreamrose at 2013-12-18 07:06 x
おはようございます~♪

素晴らしい夕日の写真ですね。
ベランダから見えるなんて羨ましいです。
手仕事、麻呂さんらしいセンスの良さで、
見てて楽しいです。

Commented by REON&うららママ at 2013-12-18 07:52 x
うきゃ~(〃∇〃)
優しいラベンダー色で揃えられたこ小物ちゃん達、素敵です
シックで愛らしくて麻呂さんにぴったりです(*゚ー゚*)
丁寧でお洒落な手仕事に本当に本当に尊敬です
あ~省みて私は・・・あぅあぅあぅ・・・・
夕陽と朝陽のお写真、素晴らしいですね(≧▽≦)
お部屋からこんなに奇形な景色が見られるって素敵です、
夕陽に包まれながら手仕事ちくちくの麻呂さんに
チョコちゃんとモカちゃんが寄添う姿を妄想中です(*v.v)。
soraちゃん、大学の往復だけでも大変ですね。
頑張って~(*^ー^)ノ

朝陽・・・が麻陽に、エッフェル塔が東京タワーに見えた私は安堂ロイド病中です(//・_・//)
あ~麻呂さん、が東京タワーちくちくしたぁ~♪って思いましたですヾ(@^▽^@)ノ
Commented by utyusora at 2013-12-18 21:08
麻呂さんって、本当にセンスがあって、器用な方ですね。
うっとりです。
手芸好きですが、こんな素敵な小物を作ったことないわ。
とても参考になりました。
<< うろこ雲 と 薔薇♪♪ つい、うっかりライカ と クリ... >>