強風 と 突然の衣装作り と 可愛い系のクリローちゃん♪♪
昨日の夕方から強風な麻呂犬地方!!  高い場所に置いてあるクリローちゃんを全部床に降ろしました。
今日は、こちらで・・・
e0160417_14101719.jpg

この2番花ちゃんは、1番花よりかなり優しい雰囲気で咲きました♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1411722.jpg

今日は、晴れているのですが・・・  風も冷たくって超寒いです。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_14115896.jpg

昨日、クリローちゃんに液肥をあげておいてよかったです。  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_14124549.jpg

今朝、急に生地を持ってきて・・・ 「明日までに衣装を作ってね♪」と言って逃げるように
ダンスに行っちゃったsora ・・・   ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
その後、写メでイメージ画像だけ届いたので、仕方なく型紙を作って先ほど仕上げました。 
e0160417_1416496.jpg

生地は、とっくの昔に配られてたみたい・・・  自分で作る気なんて全くありません。
しかも変な衣装ぅ~。 メールで聞いたらピエロさんだって言うので納得しました。  ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1417326.jpg

頼まれてもいないのですが、あまり布でシュシュと・・・
e0160417_14181690.jpg

お花のヘアゴムも作りました。 もう1個作ろうかな???
まったく、お手伝いもしないで毎日毎日、朝から晩までダンスです。
e0160417_14184898.jpg

ボルドーさんの2番花・3番花が開いてきました♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_14244186.jpg

これぐらいシベがギュギューっと詰まったお顔が大好きです。 ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
e0160417_14252818.jpg

e0160417_1426944.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-03-06 14:32 | hand made | Comments(16)
Commented by Rose*Rose at 2014-03-06 15:05 x
ボルドーさんのギュッと詰まったお顔
とっても素敵!
お衣装…作ってもらえると思うと
作る気にならないかも(笑)
子供のころは結構色々作るの好きだったのにな~
ダンス上手に踊れると楽しそうですよね(^_-)-☆
Commented by さくら at 2014-03-06 16:43 x
maro様が、とても器用でいらっしゃるので
sora様も安心してお好きな事をしていらっしゃるのでしょう^^
ピエロさんの衣裳なのですね。
すぐに作ってしまわれる、maro様が凄いです!
シュシュもヘアゴムも可愛いわ~。
お洒落ピエロさんになっちゃいますね。
こちらも北風が凄くって、寒くて寒くてたまりません ><
ボルドーさん、素晴らしいお色ね~^^
Commented by dreamrose at 2014-03-06 16:51 x
こんにちは~
今日は寒くなりましたね。
あっという間に器用にピエロさんの衣装を作られてすごいですね~

クリスマスローズ、どれもかわいい子ですね~
一番下のピコの子がいいな~♪
Commented by Noriko* at 2014-03-06 18:57 x
こんばんは!
美しいダブルさんがいっぱいで、羨ましいです~
ウチはもうこれ以上増やすスペースがなので、
maroさんのところで目の保養をさせていただきます~♪
Commented by *ぴこまま* at 2014-03-06 19:25 x
麻呂ちゃまこんばんゎ~~♪
め~~さ、寒いです~。

きゃ~これ麻呂ちゃま縫ったのね。
イメージ写真から型紙作って縫うなんて、プロですね。
それにシュシュやお花のヘアゴムがめっちゃカワユイです~。

これはsoraちゃんもお母さまに頼むわよ~。
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

☆.*
Commented by teapotto at 2014-03-06 20:05 x
エ゙ェェ- - - -(*゚Д`ノ*)ノェェエ

作ってと言われてちゃちゃっと作ってる・・
しかもめっちゃかわいいし・・
見てすぐにピエロの衣装かなと思いました
頼まれてもいない
シュシュとお花のヘアゴムまで
憧れちゃいます・・
尊敬しちゃいます
私・・ミシンがけ全く駄目です・・
ズボンの裾上げも
裾上げテープ

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
Commented by 愛紗 at 2014-03-06 20:45 x
ひゃぁぁぁぁ~っ
朝言われてイメージ画像から型紙おこして
ちゃちゃっと作っちゃうなんて
やっぱり麻呂さんの手は魔法の手ですね
あたし1週間あったも絶対無理っ(^_^;)
Commented by junryu2012 at 2014-03-06 22:00
じゅんりゅうです。
光が当たってクリスマスローズかわいくさいていますね。
麻呂さんちゃっちゃと作ってすごい!
Commented by ニゲル0802 at 2014-03-07 00:03 x
こんばんは
こんなピエロさんをササット作っちゃう麻呂さんが凄い~!!
尊敬しちゃいます(*^_^*)
編み物も出来ちゃうし ミシンも出来ちゃうし・・・凄いな~
soraさんはダンスをされてるんですね
このお衣装で踊っていらっしゃる姿を見てみたいです(*^_^*)
今日も美しいクリローさんばかり
綺麗なお写真に癒されました(●^o^●)
Commented at 2014-03-07 02:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by REON&うららママ at 2014-03-07 07:26 x
わぁo(〃^▽^〃)o
可愛いピエロちゃんの衣装が出来上がりましたね♪
イメージ画像だけでこんなに可愛く出来るなんて麻呂さんは本うに凄いです(*゚ー゚*)
可愛いシュシュとお花のヘアゴムまて♪
soraちゃん、いいなぁ
今は亡き私の母だったら怒って絶対にやってくれなかったと思いますぅぅぅぅぅ・・・

クリローちゃま、次々と花開いてくれて嬉しいですね(〃∇〃)
私も頑張って肥料やらなくては~
Commented by shioko at 2014-03-07 09:02 x
麻呂さんすごいなぁ~ ちゃちゃって作ってしまうなんて^^
サテンの生地って縫いにくいんでしょ!!
soraさん幸せね~~ 
クリローさんも華やいできれいね^^2番花も咲きだしたんですか?
早いな~(*^_^*)
Commented by 花ワル at 2014-03-07 09:35 x
楽しそうなお衣裳。これ着て踊られるsoraちゃん、拝見したいです~っ。かわいいだろうなぁ~(≧▽≦)
さすが麻呂ちゃんですね。凄すぎるΣ(゚Д゚)
シュシュ作るのも???の私に小物作りから教えて頂きたいです。
まーるい感じのクリローちゃんかわいい(≧▽≦)
今朝こちらでは粉砂糖ふりかけた感じに雪化粧してましたΣ(゚Д゚)
Commented by dori3636 at 2014-03-07 09:47
強風には悩まされますね。
私も塀の上に鉢を置いていたころは、風や台風のたびに鉢を塀から降ろす作業で大変でした。
塀に鉢を飾るのをやめたら後になって、
「奥さん、亡くなったのかと思っていました」と言われて、
今はバラを這わせています。

クリローちゃんのきれいなお写真にいつも感心します。
昨日頑張って撮りましたが、なかなか~。
特にクリローちゃんを撮るのは難しく感じました。
やっぱり腕ですね!
Commented by yokko☆ at 2014-03-07 12:36 x
ボルドーさん素敵ですね♥:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ウットリ♪・:*:・
soraちゃん可愛い(*≧m≦*)
maro様ちゃちゃっとできちゃうから~
甘えちゃうんだね
ピエロさん素敵にできましたね♬(≧д≦)ノ♬
シュシュつきなんてワンランク上行っちゃいますね
Commented by rinarina_216 at 2014-03-07 13:40
ほんとピエロさんっぽい衣装ですね!
どんなダンスなんでしょうね^^
画像だけで作っちゃう麻呂さんもすごい☆
お花やシュシュ付きで
soraちゃん喜んだでしょうね^^
<< 寒いベランダ と 芽吹いてきた... クリローの寄せ植えの可愛い蕾 ... >>