人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お庭のミモザ と クリローちゃんの蕾 と 新しい巣箱を増設♪♪
ミモザさんの蕾が膨らんできました♪   今日は、こちらで・・・
お庭のミモザ と クリローちゃんの蕾 と 新しい巣箱を増設♪♪_e0160417_1485264.jpg

もうすぐ咲きますね~!!  毎年、カットしてきてベランダでも楽しんでいます♪
お庭のミモザ と クリローちゃんの蕾 と 新しい巣箱を増設♪♪_e0160417_1494027.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

クリローちゃんたちもゾクゾクと咲いてくれそう・・・  同じように見えますが、多分全部違う株です。
濃いお色からピンクになる子・・・  もっと濃いお色のお花になる子・・・  まだ、眠ってるお寝坊さん・・・
などなど、みんな咲くまでも個性的です。
お庭のミモザ と クリローちゃんの蕾 と 新しい巣箱を増設♪♪_e0160417_14121154.jpg

コブシには、巣箱を設置してあって・・・ 
お庭のミモザ と クリローちゃんの蕾 と 新しい巣箱を増設♪♪_e0160417_1417443.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

シジュウカラさんが暮しています♪
お庭のミモザ と クリローちゃんの蕾 と 新しい巣箱を増設♪♪_e0160417_1418795.jpg

日暮れ時に大騒ぎしながら帰ってきて・・・  スポっと塒入りした後は、寝ちゃうようで音も立てません。
お庭のミモザ と クリローちゃんの蕾 と 新しい巣箱を増設♪♪_e0160417_14194495.jpg

と~っても可愛いので・・・  折れた月桂樹の隣の沙羅の木にも新築物件を設置しました♪
お庭のミモザ と クリローちゃんの蕾 と 新しい巣箱を増設♪♪_e0160417_1421815.jpg

左上が新築物件で・・・  奥の右下の物件は、入居済みです。
入居者募集中です♪  この春は、2組の子育てが見れるといいなぁ~!!  (ノ≧∀≦)ノ

ちなみに麻呂家では、東北復興ということでこの巣箱を購入していますが・・・
シジュウカラさんの巣箱を作る方は、出入り口の穴を2.8cmにしてね。
3cmにしちゃうとスズメさんが入って追い出されちゃうそうです。  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
お庭のミモザ と クリローちゃんの蕾 と 新しい巣箱を増設♪♪_e0160417_14231891.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

ハニーサックルさんも芽吹いていました。 他にも紫陽花さんやクレマさんもお目覚めでした。 (*ゝ(ェ)・)ノ
お庭のミモザ と クリローちゃんの蕾 と 新しい巣箱を増設♪♪_e0160417_14241739.jpg

麻呂犬さんたちは、おやつ欲しさに連係プレイ!!
お庭のミモザ と クリローちゃんの蕾 と 新しい巣箱を増設♪♪_e0160417_14245296.jpg

はいはい、食べようね~!! ( ̄▽ ̄*)/
お庭のミモザ と クリローちゃんの蕾 と 新しい巣箱を増設♪♪_e0160417_14252270.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



by kurocya-inu | 2014-03-12 14:36 | gardening
<< 春の嵐の前に・・・ と ピンク... お庭の可愛いクロッカスちゃんた... >>