クリスマスローズ 真っ黒になったブラックさん と 変身ブラックさん♪♪
昨日は、すごい嵐でしたが・・・  嵐の前にクリローちゃんを床に降ろしておいたので・・・
みんな頑張って耐えてくれ被害はなくホッとしました。   今日は、こちらで・・・

今日は、ブラックな子たちを・・・  
蕾がダークグレープだったので真っ黒には咲かないのかなぁ~??? と思っていたベランダ育ちちゃんですが
咲き進んで真っ黒になってくれました♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。   一番花です♪
e0160417_12533232.jpg

真ん中の子が2番花♪  上の子は、別株のシベもグレープなダークグレープちゃん♪
e0160417_1254581.jpg

上のダークグレープちゃんは、こんなまるっとした可愛い子です♪
e0160417_12545336.jpg

3番花が一番黒いかも・・・  みんな綺麗なダブルに咲いてくれてホッ!! です。 
この子は安定してくれたみたい。  まだまだ蕾があるのでしばらく楽しめそうです。
e0160417_12563041.jpg

というのも・・・  ブラックちゃんって変身しちゃう子が多いんです♪  
で・・・ 不安になって咲くのを待たず毎年お迎えしてるお馬鹿さんです。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
今年お迎えの子も一番花は、素敵なダブルちゃん♪
e0160417_12584286.jpg

2番花・3番花とシングルで・・・  またなのぉ~!! とちょっとガッカリ・・・  だって、別人でしょ~♪
e0160417_12594991.jpg

そして笑っちゃうのが4番花♪  sd崩れのようですが・・・  
いつまで経ってもネクタリーっぽい部分が落ちないのでdd崩れなんでしょうね。  (*≧m≦*)ププッ
きっとまだ、株にチカラがないのに精一杯咲いてくれたんだと思うと愛おしくなります。
来年はどんな風に咲くのかな???  お庭にも変身した子は結構います。 おかげさまでブラックだらけ・・・
e0160417_132080.jpg

こちらはもう安定してるのかな。 ず~っと綺麗なddで咲いてくれた赤シベブラックちゃん♪
e0160417_1331141.jpg

こっちのお写真の方が、シベが赤いのがわかるかな???  だんだんマニアックになって行きます。
e0160417_1334043.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ブルーメタリックさん♪
e0160417_1345897.jpg

時間帯によって微妙にお色が違って見えます♪
e0160417_1352565.jpg

ネクタリーも可愛い~♪
e0160417_136251.jpg

寝起きの寝癖モカちゃん♪  お庭のブラックちゃんたちは、まだまだこれからのようです。
毎年、お姿を見るのが楽しみでもあり怖くもあります。 
e0160417_1365292.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


クリスマスローズ ブラックダブル 開花鉢

クリスマスローズ ブラックダブル 開花鉢
価格:5,250円(税5%込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2014-03-14 13:19 | gardening | Comments(13)
Commented by さくら at 2014-03-14 14:08 x
maro様のブラックは、真のブラックね。
なかなか、こんな子はお目にかかれないわ。
私も、まだ蕾のブラックを、今日撮ったのですが、
比べると、うちの子は全然ブラックじゃありません~。
素敵すぎる、maro様のブラックコレクション^^
ネクタリーのアップも凄~い!!
テレビ、電気屋さんが持ってこられたとき、細いワイヤーで、一応固定されたのですが、今朝の地震の時、倒れるかと思いましたよ。
ホント、しっかりと固定しようと思います。
恐ろしいわ~!
Commented by Rose*Rose at 2014-03-14 14:55 x
去年からのブラックちゃん
綺麗な黒になりましたね~♪
近くに自分で選べるところがないので
黒は欲しくてもなかなか買えなくて…
メリクロンのブラックパールちゃんだけ
お迎えしたけどダブルちゃんも欲しいな~
でもブラックスワンちゃんはめっちゃ
高くてさすがに買えないでいます((+_+))
Commented by teapotto at 2014-03-14 16:33 x
maroちゃまのブラック
素敵な子ばかりですねぇ・・
見てるとまた欲しくなっちゃいます
でもでも・・
もう我慢です・・(´∀`*)ウフフ
★P
Commented by dreamrose at 2014-03-14 17:58 x
麻呂さんちのブラックさんはとってもきれいなブラックさんですね。
ブルーメタリックちゃんに胸がときめきました。
あの色はいいですね~
Commented by *ぴこまま* at 2014-03-14 19:07 x
麻呂ちゃまのブラックコレクション~
これぞ黒ですね。
お茶目な子もいるのね~
株が充実するまではいろんなお顔が見れて楽しいね。
来年もお迎えするのかな~~?
☆.*
Commented by Violetta at 2014-03-14 19:07 x
麻呂様こんばんは^^
今日は素敵なブラックちゃんたちを楽しませていただきました~^^
ありがとうございます~。
ブラックは安定しにくいんですね~。
我が家にもブラック品種を迎えましたが・・こんなに黒くないですね~。
来年はもっとブラックになるのかしら?
最近の記事・・今日もゆっくり見せていただいて帰りますね^^
soraちゃんのお着物姿にうっとりです^^
Commented by 愛紗 at 2014-03-14 20:23 x
やっぱりブラックちゃん
素敵ですね~
いつかうちもブラックちゃんお迎えしたいと思うけど
なかなか運命の子にであえなくて(>_<)
でも変身しちゃう子も多いんですね
Commented by dori3636 at 2014-03-14 21:06
今日のブラックのクリローちゃんは目の毒ですぅ。
見せて頂くだけと思いつつ、欲しい病がムクムクです。
そのくらい魅力的!
でも、でも、我慢だわ。

昨夜のテレビで麻呂さん地方が映ったので、
半端ないほどの風雨にびっくりしてしまいました。
そのたびに、ベランダのかわいこちゃん達の非難は大変ですね。

地震はやっぱり怖いですね!
Commented by junryu2012 at 2014-03-14 21:59
じゅんりゅうです。
美人なクリスマスローズですね。
じっくりみると、お顔が違いますね。
麻呂犬ちゃん、カメラを見てかわいい!
Commented by lapi_marron at 2014-03-14 22:51 x
こんばんは~(^ー^)

ブルーメタリックちゃま綺麗に咲きましたね~ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
とってもステキ!!
ブラックコレクションとっても楽しみにしてます(*'▽'*)
精一杯咲いてくれたクリローちゃま可愛いです
Commented by チップママ at 2014-03-15 06:51 x
クリスマスローズ素敵です(*^_^*)
ブラックでも微妙に色が違うんですね~♪
とてもきれいです❤

Commented by REON&うららママ at 2014-03-15 07:45 x
わぁo(〃^▽^〃)o
美しいお色で咲いてくれましたね♪♪♪
ダブルのブラックちゃんは黒衣の伯爵夫人ですね
憧れだけど遠くから見てる・・・って感じの貴婦人(*゚ー゚*)
ブルーメタリックちゃまのお色も素敵です
この子がダブルだったら・・・なんて思うとまた欲しくなっちゃいますね(//・_・//)
今日もお日さまにこにこですね
チョコちゃんとモカちゃんはお外タッタカタ~
モカちゃんはベランダで麻呂さんにくっつき~
でしょうか(*^-^)b
Commented by コスモス at 2014-03-15 08:53 x
シックなのに艶やかで存在感あるお品のあるお顔で素敵ですね☆
寝癖モカちゃんもキュートね♫

TV見てビックリ!電車も停まってたようで大変なお天気だったんですね
被害なく安心しました

もうすぐ春ですね 心弾みます♫
<< 赤いクリスマスローズ と 白い... 春の嵐の前に・・・ と ピンク... >>