人気ブログランキング | 話題のタグを見る
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪
お出掛けしてる隙に・・・  強風が吹いたようでクリローちゃんやお花たちが大惨事でした。 ( ̄▽ ̄*)/
汚い画像が続きますが・・・  自分的な記録のためにもUPしておきます。 今日は、こちらで・・・

まずは、被害がなかったピンクコアラちゃん♪  相変わらず可愛過ぎます♪(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_1042256.jpg

で・・・ 運悪く、風の通り道にいたピンクコアラちゃん。  
酷過ぎます。  麻呂がおうちにいたらレスキューしてあげれたのに・・・  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_10432738.jpg

こっちの株は、根元からバッサリCutして復活を祈るだけ・・・
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_10441167.jpg
  
麻呂のベランダは、景色はいいのですが海までダイレクトに筒抜けなので・・・
風=潮風で・・・  塩害で一瞬のうちに塩揉みキャベツのようにされちゃいます。   o┤*´Д`*├o アァ・・・  
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_10464040.jpg

バードケージの子も左下の風の当たった部分だけ・・・  ヒヨヒヨです。
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_10474899.jpg

今日は、ビオラちゃんだけでこのチリトリに5杯分ぐらいCutしたり摘んだりしたかな???
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_10484048.jpg

こんなに可愛かったプリムラちゃんも・・・
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_10491358.jpg

このありさま・・・  1つ1つ、一生懸命選んでお迎えした子たちなので慣れてはいても悲しいです。
この子も根元からCutしましたが・・・  ここまでくると復活は厳しいかもです。 ★(o≧□≦)o☆
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_1051521.jpg

クルクルちゃんやブルーの縞々ちゃんは・・・
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_10513643.jpg

この程度の被害だったので・・・
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_10515892.jpg

傷んだ所をCutしておけば、多分復活してくれると思います。
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_10523461.jpg

クリローちゃんは、10鉢以上だったかも・・・  悲し過ぎてお写真も撮ってなしし数も数えていません。
ただ・・・ お庭での復活を願い作業的に袋に入れていました。
この子は、咲いたばかりの子が1つだけドライフラワーのようになっていました。
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_10542131.jpg

でもね。お花も負けてはいないんです。 だんだん耐性がついてきて・・・
この子も株自体は、ベランダ育ちなので頑張ってくれました。
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_1056124.jpg

こちらの子は、葉もお花も柔らかいんですが全然大丈夫!!  
うちのベランダで被害に遭いながらも1年頑張って過ごせばかなり耐性がつくようです。
薔薇ちゃまたちもそうやって強くなって来ていますが・・・  ミニバラちゃんだけは枯れちゃうんですよね。
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_1122441.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

でも、赤シベのブラックddちゃんは相当居場所が悪かったのか・・・  根元からCutする羽目になりました。
お気に入りだっただけにめっさショックです。
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_1152742.jpg

ガーゴさんの左にいたんですが・・・  右の子は、全く被害がないんです。
この微妙な位置で明暗を分けちゃいます。 
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_117629.jpg

NIKON 1 V1 10mm

ダメージのあった子は、Cutして全てお庭にお引越しさせました。
この子たちみたいに元気に育って欲しいです。
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_1184865.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今、1株お試しで植えて大丈夫だった所もクリロー花壇にしようとリニューアル中だったんですが・・・
緊急事態だったので急遽、土や牛糞を入れて植えて来ました。  
まだ、土が馴染んでないのでお水が心配!!  今週、一度見に行かなきゃです。
お色ごとに植え込むという妄想も儚く散りましたが・・・  復活して元気に育って欲しいです。
植え込んだ様子は、また見てね~!!
強風&塩害でクリローちゃんとお花さんたちが大惨事♪♪_e0160417_1114128.jpg

NIKON 1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



by kurocya-inu | 2014-03-24 11:25 | gardening
<< 糸ピコのクリローちゃん と リ... モカちゃんのトリミング と ア... >>