人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィッチフォードの本 と 多肉さん と 可愛い苗&ブーケ♪♪
komamesukeちゃまのblogで紹介されていたウィッチフォードの本を買いました♪♪  今日は、こちらで・・・
ウィッチフォードの本 と 多肉さん と 可愛い苗&ブーケ♪♪_e0160417_11524968.jpg

今日も、モカちゃんが紹介してくれるようです。 ( ≧∀≦)ノ
ウィッチフォードの本 と 多肉さん と 可愛い苗&ブーケ♪♪_e0160417_11532010.jpg

麻呂は、春の球根ちゃんたちが特に好きで・・・ 四季を通り越し来春に向けて妄想中!!  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
ウィッチフォードの本 と 多肉さん と 可愛い苗&ブーケ♪♪_e0160417_11555326.jpg

ページによっては、品種も記載されているので購入リストまで作っちゃいました。
(多分、購入する頃にはリストの存在も忘れてるかもですが・・・)
ウィッチフォード好きにはたまらない一冊です♪ (o≧▽゚)oニパッ
ウィッチフォードの本 と 多肉さん と 可愛い苗&ブーケ♪♪_e0160417_11564072.jpg

本当は、麻呂犬ガーデンのクリローちゃんのシーズンが終わるまで
クリローちゃんで突っ走りたかったのですが・・・  ブラックさんとゴールドさん♪
ウィッチフォードの本 と 多肉さん と 可愛い苗&ブーケ♪♪_e0160417_11595310.jpg

今日は、ず~っと気になっていた多肉ちゃんを整えたので多肉ちゃんで・・・
でも、まだ紹介してないクリローちゃんもあるんだぁ~!!
ウィッチフォードの本 と 多肉さん と 可愛い苗&ブーケ♪♪_e0160417_121148.jpg

ズボラな麻呂は、Cutして乾かす事もなくそのままブスブス挿していきます。
でも、失敗した事もありません。  ベランダは多肉ちゃんパラダイスのようで増える一方・・・  ( ̄▽ ̄*)/
ウィッチフォードの本 と 多肉さん と 可愛い苗&ブーケ♪♪_e0160417_1224647.jpg

酷い時は、鉢に投げておくだけで子供が出て増えています。
ウィッチフォードの本 と 多肉さん と 可愛い苗&ブーケ♪♪_e0160417_1232722.jpg

こちらは、巨大化し過ぎて鉢も見えなくなっちゃいました。 触るとボロボロ葉が落ちるし放置・・・
ウィッチフォードの本 と 多肉さん と 可愛い苗&ブーケ♪♪_e0160417_1243575.jpg

これも作ったんだけどあんまり可愛くないので可愛いピックでも挿して誤魔化します。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
ウィッチフォードの本 と 多肉さん と 可愛い苗&ブーケ♪♪_e0160417_1251865.jpg

お見せするものでもないのですが・・・  待機中の子たち♪
他にも隅っこに大鉢があってそこに投げた葉っぱたちが地味ぃ~に育っています。
薔薇ちゃまの鉢の中にもセダムちゃんたちが増殖しています。
ウィッチフォードの本 と 多肉さん と 可愛い苗&ブーケ♪♪_e0160417_1271455.jpg

りんたまちゃまのお庭からやってきてくれた可愛い苗たち♪
ウィッチフォードの本 と 多肉さん と 可愛い苗&ブーケ♪♪_e0160417_1281430.jpg

週末お庭に植え込みますね~。 ありがとうですぅ♪ ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ウィッチフォードの本 と 多肉さん と 可愛い苗&ブーケ♪♪_e0160417_1285665.jpg

soraがコーチのバイトをしている新体操のちびっ子さんたちから、発表会の時に頂いたブーケ♪
ウィッチフォードの本 と 多肉さん と 可愛い苗&ブーケ♪♪_e0160417_1211246.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

さすがに2週間以上経って茎が傷んできたので仕立て直しました♪  可愛いですね~!!
ちびっ子さんたちも可愛かったんだろうなぁ~。 懐かしいですぅ♪ (*ゝ(ェ)・)ノ
ウィッチフォードの本 と 多肉さん と 可愛い苗&ブーケ♪♪_e0160417_12133546.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



by kurocya-inu | 2014-04-02 12:25 | gardening
<< babyたんみたいなムスカリち... 桜色のクリローちゃん と ヒヤ... >>