可愛い椅子 と ペイント♪♪
先日、soraが着付けをしている間、くじ運の悪い麻呂が・・・
hanasaka3ちゃまのプレ企画に当選したので、
駐車場でのブツの受け渡し&お互いのパパを待たせて
超long立ち話しをして楽しい時間を過させていただきました~♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_13422240.jpg

そして・・・  頂いたのがこのナチュラルな可愛い椅子と斑入りのスミレちゃんとヘリクリサムちゃん♪♪
ちょうど買ったばかりのブリキのバケツに入れてみました♪
e0160417_1346631.jpg

e0160417_13461960.jpg

e0160417_13463330.jpg

「好きなようにペイントしてね~。」という優しいお言葉を頂き・・・
このナチュラルで可愛い椅子が、麻呂の毒牙にかかっていきます。 (o≧▽゚)oニパッ
まずは・・・  BRIWAXを塗り塗りしては擦り、また塗り塗りしては擦り・・・
白くペイントされていた部分にも適度に汚れた感じに塗り塗り・・・
e0160417_13493385.jpg

そして・・・  最近ハマっている赤いブリキちゃんたち似合うように
刷毛を使わずウエスでペンキを塗って擦って、お色を重ねていきました。ペンキは4色使っています。
そして、ナンバープレートをつけてステンシルプレートを使って麻呂の名前を入れて完成!! (*ゝ(ェ)・)ノ
この、ステンシルプレート便利ですよ~!! サイズがいくつかあるので気をつけてね~。
e0160417_13542495.jpg

麻呂的には、大満足なんですが・・・
e0160417_13545220.jpg

hanasaka3ちゃまのイメージと違ってたらゴメンネ~。
e0160417_13554324.jpg

でも、赤いブリキちゃんたちともバッチリコラボです。 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_13563132.jpg

もう少ししたら、また薄くBRIWAXを塗るかも・・・
e0160417_13572845.jpg

お花とのコラボも可愛いです♪  大切に使いますね~。(*≧∇≦)
e0160417_1358867.jpg

また、シクラメンちゃんが咲き出してくれました♪
e0160417_13583449.jpg

終わったかと思ったので嬉しいです♪
e0160417_13585956.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-04-08 14:10 | hand made | Comments(14)
Commented by yokko☆ at 2014-04-08 14:32 x
maroガーデンに似合いそうなお色に変身ですねo(〃^▽^〃)o
さすがペイントもセンスがきらり☆
ブリキのバケツ可愛いです♥
Commented by Rose*Rose at 2014-04-08 16:05 x
スゴイ大変身~(^_-)-☆
赤い消火栓とバッチリ合って素敵!!!
ベランダに出るのも楽しくなっちゃいそう♪
シクラメンちゃんも今頃になって
咲いてくれるなんて嬉しいですね☆
Commented by 乃理 at 2014-04-08 18:52 x
きゃー!!!
きゃー!!
すっご~~~い!
売れるー。これ、絶対売れる~~~!
あ・・もらったものを、売れって言うのも変ですが(≧▽≦)
ガーゴイルさんの「あ~~ん」も気になるー(笑)

シクラメン、かわいいですね。
うちの子は、花首が長くなっちゃったんですけど、なんでかしら・・。
物欲しげ?( *´艸`)
Commented by 愛紗 at 2014-04-08 19:10 x
すご~い♪
麻呂さんの手は魔法の手ですね
そのままでもナチュラルで素敵だったけど
麻呂さんにかかったらまた素敵に大変身
かっこいいです(*^▽^*)
そしてそして今からまたシクラメンですか♪
うちは今年もこのまま消えそうです(>_<)
Commented by yoda-1 at 2014-04-08 19:18
シクラメンの継続栽培はごく困難だと思いますが、愛情が伝わったのか、素晴らしいですね。
Commented by junryu2012 at 2014-04-08 19:46
じゅんりゅうです。
かわいい!赤いバケツに、椅子も!素敵ですね。
ベランダ、いろんなものがかわいい!
Commented by Violetta at 2014-04-08 20:42 x
こんばんは^^
椅子の変身・・・お見事です~。
麻呂様・・芸術的センスが素晴らしいですね~。
こんな素晴らしい色彩感覚をお持ちなので・・ベランダガーデンも、いつも素敵な配色になるのでしょうね~。本当に凄いです!
手作りの作品・・やっぱり良いですね~。
パパさん達を待たせても・・会話が弾んじゃいますよね~^^
Commented by shioko at 2014-04-08 21:20 x
バタバタしてて応援でごめんね~P~
Commented by さくら at 2014-04-08 21:58 x
うきゃぁ素敵。
激変です~。
椅子さんも、お友達も、こんなに見事に変身して喜ばれてるでしょう^^
新しいコーナーが出来上がったわね。
班入りのスミレも、とても綺麗だわ。
Commented by rin at 2014-04-08 22:48 x
麻呂さん こんばんは^^

素敵なチェアですね~☆
しかもそれに手を加えてますます素敵に仕上げてしまう麻呂さん。
ステンシルまで施されて、可愛いです~。
赤いブリキとしっくりと馴染んでいて、ずっと前からそこにあるかのような
雰囲気で・・。
ブリキの中に入れられてる、スミレ!私も先日、全く同じものを
購入してきました。
葉が斑入りのもの。麻呂さんと草花の好みがほんと似てるんだなぁと
思いました^^
Commented by 風太ママ at 2014-04-08 23:51 x
素敵なプレゼント!
麻呂さんらしいチェアに、大変身ですね。
カッコいい☆
麻呂さんのセンス、大好きです。
Commented by チップママ at 2014-04-09 06:42 x
可愛い椅子ですね(*^_^*)
麻呂さんのセンスはとっても素敵で私好みです。
お花を置く素敵なオブジェになりましたね(*^_^*)

Commented by REON&うららママ at 2014-04-09 06:57 x
わぁ♪素敵なプレゼントですね
もしかして手作りのお椅子でしょうか?
最初の感じもとっても素敵でお花達とも合いますね(*゚ー゚*)
麻呂さんのてが加わると麻呂さんのお花畑のイメージに変身♪
どちらもとってもとっても素敵です(〃∇〃)
手作り、手仕事♪ 私も好きですが麻呂さんのようには絶対に出来上がらず・・・
もっと丁寧な手仕事を心がけなくては!!!です(/ω\)
Commented by *ぴこまま* at 2014-04-09 09:24 x
hanasaka3ちゃまからの手作りの椅子、麻呂ちゃまに当たってよかった~。
だってぇ、こんなに素敵にペイントしてもらって・・・感動です。
ペイントの過程も垣間見れて・・・手が込んでるんだ~。
ひょっとして手渡し?良いな~。
麻呂ちゃまって本当にセンスも良いし、上手っ。
☆.*
<< お庭のクリローちゃん と 見切... 桜 と メジロ と 振袖と・・・♪♪ >>