薔薇 レイニーブルー と 薔薇咲きゼラニウム ミルフィーユ
雨の麻呂犬地方・・・    今日は、こちらで・・・
ちょうど、レイニーブルーちゃまが可愛く咲いています♪ 
e0160417_11502289.jpg

今の時期のこの場所は・・・   日照時間が0♪
なのでレイニーブルーちゃまには、日当たりも風当たりも強い場所で咲いてもらいここに移動させました♪
強風と塩害のおかげで可愛い小さな葉っぱがボロボロです。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_11512240.jpg

でも、鉢で育てると移動できるのは嬉しいですね。
e0160417_11533926.jpg

レイニーブルーちゃまは、小さな葉っぱも魅力の1つ♪
e0160417_11543444.jpg

パープルでふわふわに咲いて・・・
e0160417_1155079.jpg

黄色いシベもキュートです♪
e0160417_11552255.jpg

発売当時は、京バラでもなかなか入手できなくって・・・
やっと出会えた小さな小さな新苗をお迎えしました♪
e0160417_11563316.jpg

来年、大規模修繕なのでお庭にお引越しさせなきゃなんですが・・・ どんな場所がお好みなんでしょう???
地植えで育ててらっしゃる方がいらしたらご伝授くださいませ♪  ヽ(^∀^*)ノ
ガーゴちゃんの周りのお花も早く咲くといいね~♪
e0160417_1159277.jpg

バラ咲きのゼラニウム・ミルフィーユちゃまです。 お店によってミルフィーユローズだったり・・・
ミユフィーユドローズだったりしますが・・・  多分、同じ子だと思います。  最初はモケモケ・・・
e0160417_122553.jpg

時間をかけて開いてくれました。  この頃は、モケモケがなければ、薔薇ちゃまみたい♪  
e0160417_124645.jpg

今の様子です。  お花だけ見てると薔薇ちゃまにそっくり♪  ザ・フェアリーちゃまのようです♪
e0160417_1245698.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


ゼラニウムミルフィーユローズ 12cm鉢

ゼラニウムミルフィーユローズ 12cm鉢
価格:648円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2014-05-21 12:10 | flower | Comments(17)
Commented by yokko☆ at 2014-05-21 13:10 x
レイニーブルーちゃま本当かわいらしい葉っぱですね♪
そうして綺麗なパープルo(〃^▽^〃)o
上品なお色ですね♥:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ウットリ♪・:*:・
ゼラニウムちゃま、バラちゃまソックリさん

息子にお祝いありがとうございました
Commented by 乃理 at 2014-05-21 13:37 x
レイニーブルー、すごく可愛いですねー。
しかも、名前もステキ!!
枝垂れて咲いてる姿が、なんとも良い感じです。
うちは、1日中日が当たる場所は限られてしまうので、
バラは鉢で育てることにしました。
一時、ほとんど地植えにしたんだけど・・。
やっぱり移動できるって便利です。
でも、重いので、鉢をステキなのにできないのですー。
あー。なんてヘタレなー。

このゼラニウムさん、すごく可愛い~~。
出会ったら、お迎えしちゃいそうです。
Commented by hanasaka3 at 2014-05-21 13:48 x
レイニーブルー、やっぱり素敵!!
この色のバラが見たくてバラの家で買ってきたのに
うちのは不調です。。 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
ミルフィーユちゃま♪
バラかと思いました!
モフモフも可愛いし、このピンク色のフリフリが
たまりません!!!
Commented by Rose*Rose at 2014-05-21 15:10 x
小さな紫のバラは可愛いですね~!
スイチャリさんの紫版みたいなイメージかしら?
ミルフィーユちゃま以前お迎えしたことがあったけれど
いつの間にか消えていました(^^;
大規模修繕、まだ3年はあるものの
いまからブルーになっちゃいます((+_+))
Commented by Noriko* at 2014-05-21 15:12 x
レイニーブルーちゃま、綺麗なお色ですね~**
ネーミングも素敵(*^^*)
お庭で元気に育ってくれるといいですね!
本当にバラのようなゼラニウムさんですね。
ピンクが可愛い~♪
Commented by REON&うららママ at 2014-05-21 16:52 x
レイニーブルー♪もう終わったはずなのに♪
思わず口ずさみながらお写真をスクロールスクロール♪
優しいお色ですね(*゚ー゚*)
ミルフイーュちゃま、本当に薔薇ちゃまそくっりさん♪
可愛らしいですね(〃∇〃)
素敵なお歯を見て「わぁ(≧▽≦)」って思うと気持ちがふわ~っと上がります♪

Commented by Napoli at 2014-05-21 17:05 x
こんにちは~!

ブルーのバラも素敵ですね。
ブルー系のバラはみんな香りがいいのでしょうか。
バラも麻呂さんみたいにふんわり仕立てると雰囲気出ますね。

ゼラニウムも最近はバラ咲きのって出ていますね。
だけどここまでバラにそっくりとは!
つぼみの頃の産毛もじゃもじゃがオキナグサみたいで可愛いです。

植物たち、お庭に移動するの大変じゃないですか?
先ず土作りして穴掘って植えて。。
私はいつまで経ってもイメージトレーニングばかりで進みません~。
次々にこなしてる麻呂さんはアクティブですね。♪
見習わなくちゃ。♪
Commented by *ぴこまま* at 2014-05-21 19:01 x
レイニーブルーちゃまの可愛いこと。
小さくてフワフワと咲くパープルのバラって見たことなかったけど
とても可愛いです~~。
ゼラニウムって言われなければ絶対にバラちゃまですね~この子。
なんだか嬉しく生っちゃうわ。
ゼラは育て下手なので~何度もお星様にしちゃってるのよ。
☆.*
Commented by teapotto at 2014-05-21 19:55 x
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

めっちゃ可愛い・・
たまらんわぁ・・
どっちも欲しい・・欲しい・・
あ~~もうアカン・・
麻呂ちゃまのお写真見てると
我慢できんくなるわぁ・・

P★
Commented by 愛紗 at 2014-05-21 20:39 x
レイニーブルーちゃま
とってもきれいですね~
うちはバラ園で…ばかりですが
こんなにきれいに咲いてる子に出会ったことがありません(>_<)
そしてそしてバラ咲きのゼラニウムちゃん
本当にバラっぽいですね~
Commented by Violetta at 2014-05-21 21:57 x
麻呂様 こんばんは~。
レイニーブルーちゃま垂れ下がるような演出とーっても素敵です~。
我が家にも地植えで育てているレイニーブルーがいますよ~。
オベリスク仕立てで、育てています。
我が家では特等席の日当たり抜群の場所で育てているのですが、
今年は100輪以上咲いてくれました~。
ブログで載せている写真は、そんなに咲いていないように見えると思いますが、裏表・・地面付近・・上から下まで・・全ての部分に花を付けるんですね~。本当に良い子です。
もっと違う演出をしてみたいところですが・・壁やアーチなどにも向くかもしれませんね。
鉢植えでこうやって垂れ下がる誘引・・。カッコいいです。
私もこんな風に垂れ下がり誘引やってみたくなりました~。
本当きれいです~。
Commented by Kei at 2014-05-21 22:12 x
きゃぁ♥o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)oきゃぁ♥

びっくりびっくりびっくりー❣❣(´。✪∇✪。`)

レイニーブルーさん
先日京成さん行ってひと目ぼれして
新苗をお持ち帰りしたところだったので
タイムリー過ぎて心臓飛び出るかと思いました❣❣(*≧∇≦*)

麻呂様のレイニーブルーさん
めっちゃ可愛く咲いてますね??.。.:*♡

来年が楽しみです(〃艸〃)♥

Commented by りんたまらんたろう at 2014-05-21 22:27 x
レイニーブルーちゃま、ふわふわお花がカワイイ~(≧∇≦)
あぁ、またひとつ欲しいバラが増えてしまった(笑)
ゼラニウムにもバラ咲きがあるんですね~。
モケモケの蕾もcute ですね♪

ゲラニウム、多分同じ種類だと思うんですけど・・・
うちにある他の2種類とは葉っぱの感じが違うから。
なーんて、お花が咲いたら違う子だったりして(^_^;)
Commented by ニゲル0802 at 2014-05-21 22:47 x
こんばんは
レイニーブルーさんがとても綺麗ですね(*^_^*)
ミニバラなのかしら?それとも弦バラ?
とても可愛らしい雰囲気で いいですね~  

ゼラニウムさんも バラと間違えちゃいそう
大規模修繕の時はすべて移動されるんですか~?
かなり大変な作業ですよね。
Commented by kimagureyo at 2014-05-22 00:19 x
こんばんわ♪

優しい色のレイニーブルーさん、とっても素敵ですね
クシュとした花弁がまた可愛いです(o^-^o)
レイニーブルーさんの横で垂れ下がってるグリネちゃんもカワユイ♪

ゼラニウムにもバラ咲があるなんて知りませんでした
蕾の時のミルフィーユちゃん、ほんとバラにそっくりで
間違えそうですね~(。・w・。 ) ププッ
麻呂さんの所では 色んなお花が拝見できて楽しみです~(o^-^o)


Commented by ukbeat at 2014-05-22 04:20 x
おはようございます

レイニーブルー、こちらもちょうど咲いてまして
あまりの可愛さに完全ノックアウトです!!!!

徳永さんのファンとしても
嬉しい薔薇です〜!!!
Commented by チップママ at 2014-05-22 06:36 x
レイニーブルー、可愛いですね(*^_^*)
ベランダで育てるのって難しくないですか?

ミルフィーユってなんだか美味しそうな名前❤
ホントバラじゃないんですね(*^_^*)

<< 薔薇 リアンダー(ER)とユー... 摘んできたお庭の薔薇 と 芍薬♪♪ >>