薔薇 KIZUNA と レイニーブルー♪♪
台風は、千葉に再々上陸したものの・・・  勢力が衰えてくれていたのか無事通り過ぎてくれました。
この写真を撮った後、窓の後ろに寄せ集めた薔薇ちゃまたちを真水で洗って元の場所に戻しました。
暑くって汗だく・・・  そして予想通りうどんこ祭りに!! 夕方洗濯を取り込んだらシュプシュプします。
今日は、こちらで・・・
e0160417_13161456.jpg

花瓶の中でKIZUNA-ちゃまとレイニーブルーちゃまが可愛く開きだしました♪
e0160417_1317172.jpg

KIZUNAちゃまのお花が小振りに咲いたので、お花の大きさも同じぐらい・・・
e0160417_13181922.jpg

パープルとマンゴー色って合うんですね~♪
e0160417_1319479.jpg

パッチワークをしててもあまり組み合わせたことがなかったお色だったので・・・
e0160417_13194387.jpg

意外な発見にちょっぴり嬉しくなりました♪  自然のお色って素敵♪
e0160417_13203192.jpg

どちらも優しいお色だから合うんでしょうね。  このお色の布を探すのはまた大変かも・・・
e0160417_13211986.jpg

e0160417_13212890.jpg

チョコちゃんは、かなり電球型の輪郭に戻ってきました♪  
でも、1週間後の歯のチェック日で先生のO.Kが出るまでお団子状のご飯を1口ずつあげなきゃなので・・・
結構大変です。  相変わらず毎日の体重測定と(今日、チョコちゃんも自ら乗ってくれました。)
水分摂取量の測定は続いています。 
e0160417_13245712.jpg

写真を撮っていたら、後ろのクッションが倒れてきて・・・
e0160417_13254928.jpg

ビックリなモカちゃんでしたぁ~。 プププッ (*^m^)o==3
e0160417_13262927.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-07-11 13:43 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(19)
Commented by yokko☆ at 2014-07-11 14:49 x
マンゴー色おいしそう(*≧m≦*)
確かに同じ色味の布を探すのは大変そう。。。
台風の被害なくてよかったですね
こちらもそれて晴天です♪
うどんこ祭にSTOPかけてくださいね~
チョコちゃん順調で安心しました
サポートももうちょっとですね、ガンバです(。-`ω´-)ン?
Commented by ティナママ at 2014-07-11 15:35 x
麻呂さん、こんにちは
ふふふ。シャーベットのようなお色のバラちゃまたち。
とっても可愛いです。
いつもいつもお花に囲まれてて羨ましい限り。
レイニーブルーちゃまのくちゃくちゃなお顔、めっちゃ可愛いわ♪
チョコちゃん、日に日に良くなってるみたいですね。
もう少しの辛抱なのかな
お目目がきらきらでとっても美人ちゃんなチョコちゃん。
うちの子たちも、体重計を出してくると名前を呼ばれると
教えてもいないのに体重計に乗ってお座りしてくれます。
みーんないい子♪♪♪
Commented by Napoli at 2014-07-11 16:08 x
こんにちは~!

麻呂さんのお庭では今もこんなに沢山咲いているんですか?
ウチなんてバラ皆無ですよ~。

パープルとマンゴーの組み合わせ、合いますね!
パープルはピンクと合わせるものだと法律で決まってるのかと思っていました。(笑)
そしたらマンゴーとの組み合わせのなんてお洒落なこと!

レイニーブルーの色も好きです~。
こういう高貴な色っていつも憧れます。

ビックリ顔のモカちゃん、可愛過ぎです~~♪♪♪
でもソファから飛び降りたりパニックしないんですね。偉いわ。♪
チョコちゃんも自分から体重計に乗れるなんて、いい子ですね。♡

麻呂さん、お世話が大変だけれど、頑張ってくださいね。
ワンズが早く元気になりますように!

Commented by RoseRose at 2014-07-11 16:44 x
台風なんだかあっけなく
通り過ぎてくれましたね〜!
レイニーブルーちゃま
サンプル写真よりずっと青くて
綺麗なお色*\(^o^)/*
チョコちゃんあと少し頑張ってね!!!
Commented by dreamrose at 2014-07-11 18:13 x
バラの花束がきれいですね。
レイニーブルーちゃんがとてもきれいな色です。
素敵なバラですね~
バラを洗うのって大変ですね。
お疲れでした。
Commented by *ぴこまま* at 2014-07-11 19:00 x
麻呂ちゃまこんばんゎ~~♪
台風の被害が無くてよかったけど、うどんこ祭りがこまりましたね。
真水で洗う作業もたいへんだね。
うちは一部で黒点祭りが開催されてる・・・

レイニーブルーちゃまのパープルが綺麗ね~。
チョコちゃんも麻呂ちゃまももう少しかな。
☆.*
Commented by ニゲル0802 at 2014-07-11 19:59 x
こんばんは
台風の被害がなくて良かったですね~
でもうどん粉祭りがはじまっちゃいましたね。我が家もワッショイワッショイです(@_@;)

チョコちゃんも順調のようですね
でも一口づつ お口に入れてあげるのは大変。 
後もう少しの辛抱ですね
Commented by teapotto at 2014-07-11 20:28 x
(*´∇`)ノ こんばんは~

私も今日はバラちゃまのチェックをしながら
鉢を戻しました・・
気がついたらお昼をとっくに回って
4時間くらいかかってました
疲れたからお昼も食べずにちょっと横になって
遅いおヒルを食べて
早めにお水を上げて・・
夕食の準備をして男二人の帰宅待です

P★
Commented by 011880 at 2014-07-11 20:44
台風はひどくなくて良かったですね^^
それでもこのお天気で病気になりそうです。
朝から鉢の片づけで忙しくて・・それに暑いです!!
麻呂さんのバラさんきれいに咲いてる~♪
まだまだこんなにお花がいっぱいなんですね(*^_^*)
Commented by 011880 at 2014-07-11 20:46
↑のコメントはshiokoです~
エキサイトの登録をしてんたので名前が出なかったみたい・・
ごめんね~
Commented by チップママ at 2014-07-12 00:14 x
こんばんは☆

花瓶の中でも元気に咲いているバラちゃま♪
麻呂様のお手入れがいいのですね(*^_^*)

チョコちゃん、もう少しの辛抱ですね(*^_^*)
モカちゃんビックリ♪ププ)^o^(
Commented by REON&うららママ at 2014-07-12 06:28 x
チョコちゃん、腫れもかなり引いて本当に良かったです
先生のチェック「OK」でありますように
モカちゃんはクッションの下敷きに(((゜д゜;)))
いきなりだとびっくり~ですね
でもお写真を見ると「大丈夫っ」のお顔で良かった~

KIZUNAちゃまとレイニーブルーちゃまのお色どちらも本当に優しくて
大好きです
お色探しが難しいけれどパッチワークの組み合わせ、楽しみにしています
Commented by えつまま at 2014-07-12 09:21 x
麻呂さん      おはようございます
昨日は夕方に突然の豪雨には、ビッツリしました。
お隣さんは洗濯物がびっしょりです。
気をつけましょうね。
バラちゃんたちはお水で綺麗に洗われて
鮮やかでとても素敵です
片付でお疲れになったでしょう。
パープルとマンゴー色のお花がとてもよくお似合いです。
魅せられます。
お花に囲まれた幸せ気分を味わってみたいです。

チョコちゃんはお顔がだんだんもどってつてきて良かったでですね。
がんばれ~~~がんばれ~~~
Commented by junp at 2014-07-12 19:05 x
マンゴとパープルかぁ。わたしも参考になりそうです。
でもいつもすてきな組み合わせで、
maroさんのセンスだと思うけどとても自然なので、合う合わないなんて思えなくて全てがすてきです☆

台風何もなくてよかったですね。
わたしも台風の中のおでかけにかなり気合を入れていたのに拍子抜け!
でもよかったです!
Commented by チップママ at 2014-07-13 07:56 x
おはようございます(*^_^*)

お忙しそうなので応援だけ(^_-)-☆
Commented by yokko☆ at 2014-07-13 11:11 x
更新、珍しいので気になります( ̄_ ̄ i)
体調悪いのかな?
ご自愛くださいね。。。☆
Commented by 愛紗 at 2014-07-13 22:18 x
バラのブーケ
優しい雰囲気でとっても可愛いですね(*^▽^*)
台風大きな被害がなかったようで良かったですね
大阪もなにごともなく通り過ぎていきました
お見舞いコメントありがとうございましたm(__)m
Commented by なべぴーちゃん at 2014-07-14 00:12 x
こんばんは♪
千葉もあまり台風の影響が無かったみたいで良かったです。
麻呂さんのお宅はまだ沢山薔薇が咲いているのですね~。
我が家はハダニは出るわで、何だか壊滅的な雰囲気です(笑)

ちょこちゃん、術後の経過が順調みたいで良かったです。
さいきん家のちょこは指しゃぶりがひどくて、今日はイタズラ
防止の苦いお薬(皮膚に大丈夫な奴)を手に噴射したのですが
どうなんでしょう?
一応試しに自分もペロっと舐めてみたのですが、胸焼けがします
オエー!!あかんかな?
も~。ワンコは喋れないから原因が分からなくて嫌ですね~。
アレルギーチェックの為に、しばらく食事制限だなー。
Commented by 花ワル at 2014-07-14 10:57 x
あれっ?コメントしたと思っていたのにない?
ごめんなさい。読み逃げしちゃったのかなぁ?(;'∀')
レイニーブルーすごくきれいなブルーローズちゃんですね。家の子はもっと色が薄い気がする~(;´・ω・)
キズナちゃんは色が鮮やかになってオレンジが冴えてきましたよね?
もふもふのバラちゃんたち、とってもかわいいです♡
チョコちゃん、順調回復よかったね(*^^)v
<< 薔薇 ピンク・イヴピアッチェ ... ベランダの台風対策 と カット... >>