東欧のステッチを練習ちぅ と ペチュのファントムさん♪♪
暑過ぎてお外に出られない日が続いているので・・・   手芸本を買ってチクチクしています♪
今日は、こちらで・・・
e0160417_13402985.jpg
  
東欧のトランシルヴァニアのステッチのようです。 でも・・・ 使っている糸が入手困難で買えません。
楽天さんで1店舗だけ売ってるお店があったんですが、画像が悪くてお色がわからず買えません。
e0160417_13195591.jpg

余ってた細めの毛糸でチクチクしてみたんですが・・・  ちょっと太過ぎたみたい。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_13222833.jpg

e0160417_13224526.jpg

そこでサマーヤーンで・・・  質感は違う感じですが練習すればどうにかなるかな???
本物を見た事がないのでイマイチ、糸のイメージが掴めません。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_13232877.jpg

ステッチが下手っぴぃ~!! ですが・・・  小さな巾着が完成♪  精進します。 
e0160417_13242575.jpg

外に向かって咲くペチュのファントムさん。 1/4球な感じのハンギングなので鉢のように引っくり返せません。
なので、いつも後姿ばかり・・・  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_13265175.jpg

明日は、麻呂犬地方とお隣の市が同時に花火大会なので・・・  ベランダの両脇に花火が上がるはず・・・
ペチュさんも見るのかな・・・???  多分、午後からはパニックになるので午前中に買出しに行かなきゃ!!
e0160417_1329487.jpg

ペチュさんと一緒に植えてあるプラチーナさんが咲きました♪
e0160417_13293651.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-08-01 13:42 | hand made | Comments(18)
Commented by ティナママ at 2014-08-01 13:52 x
麻呂さん、こんにちは。
ほんとに暑いですね~(>_<)
もうベランダのお野菜たちも、毎朝、お水がほしくって
くた~ってなってます。
こんな暑い日、エアコンの聞いたお部屋で、趣味の時間だなんて
とても素敵。
麻呂犬ちゃんたちも、出来上がりを楽しみにしているんでしょうね。
手先が器用な麻呂さんがとってもうらやましいです。
巾着も最高に可愛いです。
私もこの間、テナとリンのオリボンを作ろうとリボンを購入。
購入しただけで終りました。涙。
明日、花火大会ですか?
また素敵なお写真、楽しみにしてます!
Commented by shioko at 2014-08-01 13:55 x
暑いですね~~こんな時はおうちでゆっくり手芸が良いですね^^
すごく難しそうな刺繍ですね~でもすごく素敵ですよ^^
私も刺繍やるので・・やってみたいわ~(*^_^*)


松戸も明日は花火大会なんですよ^^
混雑するから行かないけど・・音だけが聞こえてきます~
近くで・・それもベランダで見れたら良いなぁ~(^o^)丿
Commented by yokko☆ at 2014-08-01 15:09 x
毎日暑いですね( ̄∇ ̄;)
暑くてお外に出れないから刺繍でもってところが
maro様ですねo(〃^▽^〃)o
私は録り溜めたドラマでも。。。です(*≧m≦*)
巾着可愛くできてます♥
花火大会大きな音聞こえちゃうのかな?
うちも大きな音ダメな子いるので
数年花火大会とは無縁です
Commented by ミモザ at 2014-08-01 15:38 x
こちらも暑いですぅー
涼しいお部屋でチクチク 時間の経つのも忘れてしまうでしょ?
バラのモチーフが素敵な巾着 良いなぁ♫
夏の風物詩 花火大会も楽しみですね
お写真アップ 待ってますよ(*^o^*)

↓ワンコの医療費
分かりますよ うちも保険加入してないので実費!両足の手術で約40万円!
ワンコも家族だものね お金はかかったけどワンコも飼い主も快適に過ごせるよね☆
チョコモカちゃん いつまでも健やかにね☆
Commented by えつまま at 2014-08-01 17:08 x
麻呂さん    今日は!
手芸もなさるんですね。
ハートの中のばらのお花がとっても可愛らしい巾着ですね。
手作りは温かみがあっていいですね。
若い頃は手芸もしましたが・・・・・・・
モカちゃんもお似合いです。
可愛いモデルさん~~~
ペチュニアのフアントムさんはおしゃれで
後姿も素敵です。

花火大会は楽しみですね。

Commented by REON&うららママ at 2014-08-01 17:35 x
わぁ(*゚ー゚*)
東欧のステッチ♪憧れです
民族衣装とか素晴らしいですよね
REONとうららに民族衣装みたいなお洋服を作りたいって
ずっと思っていて・・・
でも物凄く細かいですよね・・・
大雑把な私には・・・(*゚.゚)ゞ
私もうららが膝の上に陣取っていても出来る刺繍がしたいなぁって
思うのですが、実行に至らずまた二とぼぉ~っとしてて(/ω\)
麻呂さんは暑くても手作りのお勉強されていて凄いです
花火大会のお写真、毎年とっても素敵で楽しみです♪♪♪
チョコちゃんとモカちゃんは音が怖いかなぁ・・・
でも麻呂さんにくっついていれば大丈夫よ~(*^ー^)ノ
Commented by 風太ママ at 2014-08-01 20:09 x
すてきな巾着じゃないですか!耳飾りも素敵。

このステッチ、可愛らしいですね。麻呂さんは魔法の手をお持ちなので、
なんでも、すぐにマスターされて、うらやましいです。
こう暑いと、お部屋でできることを見つけるのが、一番ですね。

毎年、素敵な花火写真を見せてもらうのが楽しみです。
今年も、まっています^^
Commented by teapotto at 2014-08-01 21:24 x
(*´∇`)ノ こんばんは~

巾着
とっても可愛いですぅ・・

色がわからないと駄目ですね・・
実物を見にいきますか?!

トランシルヴァニア・・
行きたいところの一つです・・o(*^▽^*)o~♪

P★
Commented by 愛紗 at 2014-08-01 21:36 x
暑くて外に出られなくても
お家の中でちくちく
麻呂さんは時間の使い方がお上手ですね~
出られないのはうちも同じですが
ひたすら録りだめたDVDを消費するあたしとは大違い(^_^;)
明日は花火大会なんですね♪
またきれいなお写真期待してます(*^▽^*)♪
Commented by *ぴこまま* at 2014-08-01 22:11 x
麻呂ちゃま、素敵なポーチができたねぇ。
このステッチ存在感があって可愛いです。
暑くて外に出られないとき、私も何か作りたいな~なんて思うけど
昼寝しちゃう~~ヾ(;´▽`A``
花火楽しみですね。
☆.*
Commented by Noriko* at 2014-08-01 22:58 x
ザックリ感のあるステッチ*いいですねぇ~(^▽^)
モカちゃんの頭にチョコン♪と・可愛い!!
ファントムさん頑張ってますね!
この暑いのに、お花たちは、なんて強いんでしょう~
Commented by keiko1203 at 2014-08-01 23:54 x
ベランダの両脇から花火ですか、
素晴らしい眺めでしょうね。お邪魔したいわ。
うちのベランダからは山があって花火は半分しか見えません。
毛糸でチクチク、素敵な作品が出来上がりましたね。
私は、老眼なので、細かい仕事がだんだんできなくなりました(^_^;)
Commented by kimagureyo at 2014-08-02 01:16 x
こんばんわぁ~♪

東欧のステッチ、素敵ですね~
あたしも昔は刺繍とか好きでしたが 今は細かいことをする
根気がなくなりました(笑)
巾着とっても可愛いですぅ~♡

あしたは神戸も花火大会です
麻呂さんはお家のベランダから観賞できるんですね~
モカちゃん達は花火の大きな音は恐がりませんか~?
Commented by junp at 2014-08-02 06:02 x
すごいすごい!!
巾着かわいいです^^
モカちゃんのモデルもばっちり!!誇らしげに見えます。

きっときっと。
花火大会の写真もブログに載るかな?
楽しみにしています^^
Commented by チップママ at 2014-08-02 06:41 x
おはようございます(*^_^*)

ママさんは器用なんですね♪
羨ましい(*^_^*)

同時に花火、迫力ありそうです♪
モカちゃんチョコちゃんは怖がったりしないのかな?
見に行きたいなぁ~(笑)

Commented by dreamrose at 2014-08-02 08:39 x
おはようございます~♪

刺繍のポーチ素敵ですね。
布や糸の使い方のセンスがいいから
おしゃれです~
Commented by ニゲル0802 at 2014-08-02 10:12 x
おはようございます
麻呂さんってホントに器用でいらっしゃいますね!(^^)!
こんなに可愛いのが手作りできたら楽しいだろうな~
選ぶ物のセンスもピカイチでいらっしゃるから ハサミもお洒落で可愛いです
こんな可愛い巾着なんて見た事がないです。売り物みたい
精進なんて しなくてよいですよ~  最高にパーフェクトです!(^^)!

ベランダから花火が見られるなんて 最高の景色ですね
麻呂犬さん達は音がょっと怖いかな?(*^_^*)
Commented by みー at 2014-08-02 13:44 x
こんにちわん

モカちゃんとってもお似合いですね!
かわいいなぁ~♡

麻呂さん なんでもこなせちゃう
素敵です~~~^^
私は本を見ても わけわからなくてやめちゃうタイプです~(笑)
でも 刺繍は好き~~~。
簡単なステッチしかできませんが(笑)

うちの方も 今日は花火大会です☆
夕方からは もう外に出られないほどの人が押し寄せてくる~~~。
私も買い出しに行かなくちゃーーー。
<< RICOH THETA で撮っ... 鮮やかな薔薇 かおり と 心配... >>