レモン水 と イーラーショシュをチクチク・・・♪♪
お暑うございますぅ♪     今日は、こちらで・・・
e0160417_18541627.jpg

さっぱりレモン水が美味しいです♪  メイソンジャーは持ち歩くのに便利!!
e0160417_18542726.jpg

チョコちゃんも・・・
e0160417_185447100.jpg

モカちゃんも、ちょっぴりペロリンしたね~♪
e0160417_18544158.jpg

麻呂は暑いので・・・  引き篭もってイーラーショシュをチクチク・・・  チクチク・・・
e0160417_1855319.jpg

まだまだ、下手っぴなので・・・
e0160417_1856777.jpg

1つ終わるとまた、チクチク・・・  チクチク・・・
e0160417_1858132.jpg

これはスマホサイズです♪
e0160417_1857949.jpg

後ろにハトメもつけたので・・・  後は、マルカンと持ち手をつければ完成!!
e0160417_18575782.jpg

ちょっと大きい物にも挑戦!!
e0160417_1858286.jpg

ショルダーにしたかったのに・・・  ショルダー部分の生地が足りなくなって・・・
e0160417_1859118.jpg

放置したまま・・・  でも、キルトしたので冬でもO.Kですね~♪
e0160417_18594015.jpg

ブルーの巾着も作っちゃいました♪
e0160417_1901146.jpg

糸も入手できず手探りで色々な糸を使ってステッチしてますが・・・
下手っぴだしなかなか綺麗に仕上がりません。 ★(o≧□≦)o☆
e0160417_190436.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-08-21 19:10 | hand made | Comments(14)
Commented by 風太ママ at 2014-08-21 19:57 x
ぜんぜん、へたっぴなんかじゃないです。
温かみのある、ほんわかしたムードが、いいですね〜。
たくさん、作られたんですね。
エアコンのきいた部屋でお裁縫・・・私も最近気に入っています^^

レモン水、涼しげで美味しそうですね♪
メイソンジャー、素敵!
Commented by 愛紗 at 2014-08-21 22:47 x
どこがへたっぴなんですかっ
麻呂さんって
ほんと手先が器用だし
多才ですね~
こんな奥さんがいたら
お家がいつもきれいに整ってて
お洒落な生活が出来そうって思っちゃいます

Commented by *ぴこまま* at 2014-08-21 23:01 x
こんばんゎ~~♪
イーラーショシュっていうのね、この刺繍。
こういうモチーフの好きだわ~。
時間があれば私も作ってみた~い。
スマホ用のも、すてきだな~。
麻呂ちゃま、本当に上手だわ。
☆.*
Commented by Noriko* at 2014-08-21 23:05 x
レモン水、見た目も爽やかでおいしそう~(^▽^)
刺繍*たくさんできましたね♪
どのお色も素敵です~☆
Commented by junp at 2014-08-22 03:26 x
レモン水の入ってるこれ!買おうかどうしよっか、1時間くらい悩んで買わなかったんです。
maroさん一緒なら買っちゃおうかな♪

イーラショシュっていうんですね。
前も作られてたけど、とってもきれいで素敵だと思います。
モカちゃんと一緒の写真のやつもショルダーだといつも持ち歩いていたいって思っちゃう!かわいいなぁ。
これより上達しちゃったらいったいどんな素晴らしいものが出来上がっちゃうんでしょ~^^
たのしみ!!
Commented by REON&うららママ at 2014-08-22 06:21 x
素敵です~(〃∇〃)
へたっぴなんて全然そんなことないです
麻呂さんはどんどんいろんなことに挑戦されて素晴らしいです
私なんて毎日「ぼぉ」ってしてばかり・・・
手芸もしたいけどうららが・・ってうららのせいにして「ぼぉ」
ぼぉっとしてるとREONのことを想うから辛いのにバカです
少しでも麻呂さんのように新しいことに挑戦したいです

チョコちゃんもモカちゃんもレモン水ペロペロぺろりんっ♪
良かったね(*^-^)b
Commented by チップママ at 2014-08-22 06:35 x
おはようございます(*^_^*)

メイソンジャーはおっちょこちょいの私でもこぼさなくていいです(^^)/
麻呂様って器用なんですね♪
どれも素敵に仕上がってますよ~❤

Commented by dreamrose at 2014-08-22 07:04 x
おはようございます~♪

麻呂さんの手仕事はセンスがとてもよくておしゃれですね~
素敵な刺繍が素敵ですね~

レモン水はさっぱりおいしそう~
Commented by ミモザ at 2014-08-22 09:25 x
見た目も爽やかなレモン水 ボトルもおっしゃれ♫
チョコちゃんもペロリ?お口スッキリで気持ち良い?(笑)

温もりある刺繍 続々と素敵な作品が仕上がりましたね♫
Commented by ティナママ at 2014-08-22 09:26 x
ぜーんぜんへたっぴじゃないですよ~素敵ですよ!
買ってきたものだと思っちゃうほど、きれいに仕上がってますね。
ほんとに毎回、」毎回、麻呂さんの器用さに驚かされます。
なんでも作れちゃうんですね!
ほんとにうらやましいです。
レモン水、暑いときには最高ですね。
チョコちゃんもモカちゃんも、おいしいものよーくしてっますね。
お目目、キラキラ!
Commented by 花ワル at 2014-08-22 10:16 x
すてきな手作業。チクチクいいですね~♡
モカちゃんと並んだバッグ素敵♡
ソファにかけるカバーも合う感じですよ~♫
お盆後からまた暑い!昨日36℃くらいありました(;´・ω・)
また冷たい飲み物(サワードリンク作らなくっちゃ(桃で作るのが超お気に入り)
Commented by りのあ at 2014-08-22 10:29 x
レモン水、爽やかで美味しそうですね♪
このカップ、メイソンジャーって言うんですか。
最近、この入れ物で出すカフェが多いですよね。
娘達のハワイでも多かったって言ってました。

刺繍もお見事です!
赤は可愛い~って思ってたんですがブルーも素敵ですね。
糸が入手できないって普通の糸とは違うんですね。
私には、ヘタッピには全然見えません。
Commented by yokko☆ at 2014-08-22 13:47 x
え。。。これへたっぴなんですか?
充分綺麗にちくちくできてるしクオリティー高いです
私の中では神の域♬(≧д≦)ノ♬
何でもセンス良くできちゃうmaro様
憧れですよ~o(〃^▽^〃)o
レモン水涼しげですね~♥
Commented by rinarina_216 at 2014-08-22 16:49
わわったくさんの刺繍の作品。
これはかなり時間もかかって
器用さもいる手仕事ですね!
すごい!!
さりげにお家の置物も
好みでかわいい~♡

レモン水も素敵でおいしそう♪
<< 命名 Aliceちゃま♪♪ 薔薇 ビビ・メイズン と 多肉... >>