marimekko のヴィンテージ生地でパッチワークキルト♪♪ 今なら maalaisruusu・vihkiruusu在庫有り♪  
マリメッコのヴィンテージのハギレでプレイスマットを作りました♪

ラテマグが乗ってる右半分は、クロスステッチをして・・・

左半分は、ヴィンテージのハギレをつなぎました。

e0160417_17584453.jpg


パッチワークした後は、キルトをして・・・

縁取りをして編み編み・・・

1週間ぐらいかかっちゃったけど大満足です。  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

e0160417_180081.jpg


ホテル・ザ・マンハッタンのケーキ♪  ミイちゃんと・・・

e0160417_1803696.jpg


獣医学生の必需品のつなぎ・・・

解剖実習やインターンの実習の時など・・・ 着る機会が多いので、晴れてよかったぁ~♪

分厚いので雨だとなかなか乾きません。

もちろん、白い長靴はセットです。  (*≧m≦*)ププッ

e0160417_1823252.jpg


モカちゃんがベランダに出てきたら・・・

e0160417_1825492.jpg


珍しくチョコちゃんも登場!!  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

e0160417_1832179.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO


★ 瞬殺だった、マリメッコのヴィヒキルースの生地・・・

  今なら買えるかもですよ!!(7/14 18:00) (*ゝ(ェ)・)ノ



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-14 18:14 | hand made | Comments(9)
Commented by REON&うらら&くるみママ at 2015-07-15 06:46 x
プレイスマット素敵です(〃∇〃)
ハギレちゃんの組み合わせがお洒落です~♪
かぎ針網の縁取りでしょうか?
茶色のお色も素敵(*゚ー゚*)
ケーキもみぃも素敵なマットで嬉しそう♪
ウキウキのおやつタイム♪になりますね
チョコちゃんとモカちゃんは何をあむあむしたのかなぁ
つなぎ、可愛いですね
制服のつなぎ・・・・大学だしないのかな(*゚.゚)ゞ
お勉強も可愛いつなぎだと益々はかどりますね♪
Commented by dreamrose at 2015-07-15 08:20 x
おはようございます~♪

素敵なパッチワークですね。
ふちの編み編みも素敵です。
布の使い方がおしゃれですね。
Commented by 風太ママ at 2015-07-15 10:18 x
お久しぶりです。
お元気かしら〜?と思ったら、すごい精力的に物作りされていますね!
プレイスマット、カップとおそろいで、なんと可愛いことでしょう♪

↓キッチンマットの張り替え、ふすまの張り替え・・・びっくりしました。
センスの良さと、完成度の高さに、いつもながら感動しています。
ふすまの完成も楽しみにしています。

チョコちゃん、モカちゃんも元気そうで、何よりです♪
Commented by yokko☆ at 2015-07-15 10:21 x
プレイスマット可愛いヾ(@°▽°@)ノ
パッチワークって布に組み合わせもセンス問われちゃう。。。
maro様のはパーフェクト♪
カフェカフェにいるようです♥
チョコちゃんもモデルさん。。
ならばギャラはいつもの倍でしょうか?(*≧m≦*)
Commented by teapotto at 2015-07-15 12:19 x
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪

もう・・
麻呂ちゃんったら・・
すっごく素敵やん・・
なんで・そんなにセンスいいの?!
クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
そんな素敵なブレイスマットでお茶とかケーキだされたら
もう・・たまらんわぁ・・“o(><)o”くう~!

P★
Commented by 愛紗 at 2015-07-15 22:32 x
きゃぁぁぁぁぁん
めっちゃ素敵~っ
やっぱり麻呂さんのセンスって素晴らしいですね(*^▽^*)
台風の進路は気になるしめっちゃ暑い日が続いていますが
晴れてくれるのは嬉しいですね
Commented by shioko at 2015-07-16 06:32 x
麻呂さん元気ですか??
すごい^^素敵なパッチですね!!
この生地私も欲しいなぁ~って・・
なんでもパパッと作ってすごいわ!!
Commented by えつまま at 2015-07-16 09:36 x
麻呂さん   おはようございます。
数日の猛暑は何処へ~~
今朝は庭のお花さんたちは生き生きしています。
豪雨はこまりますすが・・・・
パッチワークのプレイスマッとはとてもおしゃれで
世界でひとつ~~~
ハギレで自由自在に可愛くて夢がありますね。
なんでも手作りでさすがです。


Commented by yokko☆ at 2015-07-16 11:43 x
soraちゃん実習頑張ってるんですね♪
ファイト~未来の名医ヾ(@°▽°@)ノ
<< マリメッコ Vihkiruus... キッチンのクッションフロアの張... >>