hand made のワンコ服 3 ♪♪
hand made のお揃いのお洋服とマフラー♪♪
e0160417_929096.jpg

Remake したり・・・ワッペン付けたり・・・
e0160417_9303931.jpg

ネックストラップを改造しちゃったカラー&リーシュ
e0160417_9324122.jpg

NIKON D300 18-70mm

手編みマフラーしてるモカちゃん♪ Uo・ェ-oU/ ☆ ウフッ♪
e0160417_9361281.jpg

1枚目の写真のワンピース・・・
e0160417_9372627.jpg

LUMIX FX35

小さなロングスリーブは難しかったよ~ (# ゚Д゚)
e0160417_939292.jpg

NIKON D200 50mm

ネックストラップは、1つ作るのに2本必要で~す。
e0160417_9412681.jpg

NIKON D200 70-300mm

お揃いのお洋服で仲良くお昼ね♪ (〃^∇^)o彡
e0160417_9433494.jpg

NIKON D200 50mm

編みかけのマフラー。似合う? (・ェ-oU☆彡
e0160417_9455947.jpg

NIKON D300 18-70mm

とっくに着れなくなっちゃた豹柄のワンピース・・・
e0160417_9473746.jpg

NIKON D200 50mm

今度は何を作ろうかなぁ・・・?



チョコ・モカもランキングに参加してみました。
プチッとお願いします。ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by kurocya-inu | 2009-01-29 09:53 | hand made | Comments(16)
Commented by みー at 2009-01-29 10:19 x
素敵です☆
赤のチェックのワンピース とってもかわいいですね☆
前にも書きましたね、シツコクテすみません・笑

お揃いの洋服ってかわいいなぁ。。。

編みかけのマフラーそのままヘッドドレスでもかわいいかも♪
モカちゃんとっても似合ってました~♪
Commented by みゆ at 2009-01-29 10:41 x
はじめまして♪コメントありがとうございます!!!
同じ生地をお持ちだなんて・・・
すごい偶然ですね♪♪
レトロ生地ってかわいいですよね~!

ハンドメイドのわんちゃんのお洋服かわいい~♪
マふラ~ステキ~♪♪
我が家にはミニチュアダックスがいます♪
Commented by kurocya-inu at 2009-01-29 10:48
みーさん♪
赤のチェックのワンピ気に入っていただけ嬉しいです♪
マロたんもすごーく似合うと思います。(゚▽゚*)♪

ミシンの部屋が寒いので温かくなったら写真撮りながら麻呂でもできちゃう簡単な作り方UPしますね。
チャレンジしてみて下さいね。(*'-^)ノ

モカは眉毛のかたちで怖い顔になったりキュートだったり変化するので面白いです。。。(●`エ´)ノ
怖い顔の日は女の子らしいのが全く似合わないんです。。。
Commented by kurocya-inu at 2009-01-29 10:56
みゆさん♪
早速、ご訪問&コメントありがとうございます。
ダックスちゃんいるんですね~。
今度、チラ見せでもいいのでご紹介ください。

可愛い生地をみると・・・つい買っちゃって・・・
今は、パッチワークで70cmくらいのキルト作ってます。
カテゴリーの hand made を開いていただけるとワンコ写真のついでに載せたりしてるので時間のあるときにでも見てくださいね。

みゆさんのマフラーもすごーく可愛いです。
また、遊びに行きますね~。よろしくお願いします。
Commented by みー at 2009-01-29 15:08 x
よろしかったら メールアドレスを教えていただけますか?
肉球クリームの作り方 メールします~♪

私のメールアドレスです。
ZUK06276@nifty.com
こちらまで送って頂けると助かります~。
(私にメールを送って下さると 「エラー」ですとコメントがでちゃうかもしれませんが
ちゃんと届いておりますので安心してくださいね~★

コメ欄で一度書いたら文字数オーバーになっちゃって(笑)
お手数掛けてすみません・汗
Commented by kurocya-inu at 2009-01-29 15:51
みーさん♪
ありがとうございます(〃^∇^)o彡

麻呂が色々質問しちゃってお手数お掛けします。
早速、メール送りました。
みーさんのアドレスの入ったコメント消したほうがよかったら言ってくださいね。
もったいないけど消しますから。。。
よろしくお願いしま~す。
Commented by ミミ姫まま at 2009-01-29 16:03 x
こんにちは(^^)
麻呂さんの愛情こもった洋服♪
素敵ですね~☆
チェックのワンピーの白い王冠?何でやって?あるのですか~?
手作りが楽しみながら、できるのは羨ましいです☆

おそろいで お昼ねは~癒されま~す!!

ミミの洋服も今度ブログにのせようと思ってました!
・・・私の場合は収納を聞きたくて!
お洋服は何に入れてますか?
教えて下さい・・ませm(   )m
Commented by kurocya-inu at 2009-01-29 16:20
ミミ姫ままさま♪
チェックのワンピの白い王冠は本当はシルバーなんです。
ラメのアイロンプリントでネットで購入しています。

もしよかったら12/18に投稿した「hand made のワンコ服 材料編」でちょっとだけふれてますので見てくださ~い。

是非、ミミ姫のお洋服もblogで紹介してください。
チョコはダックスの中でも脚が短いのですぐにお手手がお洋服の中に入っちゃうんです。 
それもあって作り始めたんですけど・・・
皆さんのお洋服にも興味深々です。

お洋服は、3段の引き出しの収納ケースに入れて、押入れにinです。
コートはその横に突っ張り棒をつけて掛けてます。
参考にならないですよね。。。
今は、お洒落なワンコのクロゼットも売ってますよね。(*'-^)ノ
Commented by みすとい。 at 2009-01-29 16:44 x
こんちぃわ(*´∀`*)マフラーかわゆ♪
ねね、こゆマフラー、ワン’Sちゃん達はちゃんとしてくれる?|ョ・ω・`)
うちはやっと洋服になれて、気紛れで帽子かぶってくれるよぉになったくらい。。。けど夏場着せないとまた嫌になっちゃうんだろなぁ。。ww
アタシも洋服チャレンジしてみよっかな♪
Commented by kurocya-inu at 2009-01-29 17:14
みすとい。さま♪
お洋服嫌いなモカもマフラーはしてくれるんです。(゚▽゚*)♪
首輪をしてるから違和感ないのかも・・・

市販品は裏側にくぐらせるタイプが多いんですが外れちゃうので、編み終わったら1番大きなスナップボタンを付けてます。
スナップを縫い付けるところはフェルトで補強してます。
これだと外れないと思います。

洋服・・・是非、チャレンジしてみてください。
小さいから意外と簡単です。
remake なら生地代もいらないし・・・●゚ ∇゚)

Commented by ミミ姫まま at 2009-01-29 17:35 x
ごめんなさいね 白じゃなかったのね・・
でも素敵~
それがアイロンでできるなんて!
それなら私も出来るかな~?
「hand made のワンコ服 材料編」みさせてもらいますね♪

ミミのは既製品ですが(^^;)・・・それでよければ・・
麻呂さんのようには、愛がない洋服です・・
ダックスの脚の長さってあるんだ~でもそうよね。
ミミも同じ~お手手入っちゃいます。
なので探すの大変なのです・・
一度だけ作った洋服も、丸い所のやり直しで結局バイヤスで
肩をなくした感じ・・・でもお気に入りの私の洋服だったので、
捨てられないでいます・・

収納参考になりましたよ~!!ありがとうございます(^^)
やっぱりミミにひとつ引き出しを提供しないとだめですね~
その前に押し入れもかたづけなきや・・・

麻呂さんのおうちは、お部屋もきちんとなってそうだな~
もしよかったら、公開できる範囲でよいので
収納みせていただけたらうれしいです。ずうずうしいかな・・
Commented by kurocya-inu at 2009-01-29 18:55
ミミ姫ままさま♪
お洋服の丸いところを丸く縫わない作り方・・・
温かくなったら必ずUPしますね。(〃^∇^)o彡

それから・・・既製品でも一生懸命選んであげて愛ですよ♪
:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
麻呂だって可愛い~と思ったら買っちゃいますから・・・

収納はお見せできるような物じゃないんですが・・・
どう撮れば、少しでもよく見えるか前向きにアングルを考えてみます。
しばらく課題ということで・・・お時間下さいね。
なかなか面白そうな厳しい課題ですが・・・
頑張ってみます。 ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
Commented by ysudo6 at 2009-01-29 19:55
こんばんは^^
先ほどのコメントありがとうございます♪
ワンコ用の服ですが、麻呂さんが自分で作ったんですか?
温かそうで冬でも乗り切れそうな気がいたします^^
Commented by kurocya-inu at 2009-01-29 20:20
ysudo6さま♪
ワンコの服は、時々自分で作ってます。
ワンコも寒くて震える日があるんですよ・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
以前はハスキーと暮らしていたので考えられませんでしたが・・・
ダックスのチョコは泥除けの代わりです。
ysudo6さんに教えていただいた書き損じのはがき・・・
TVでもみました。まだお店が見付からないので送ればいいんですね♪
色々と勉強になります。
Commented by ミミ姫まま at 2009-01-30 15:29 x
こんにちは(^^)
ありがとうございます!
お洋服の丸いところを丸く縫わない作り方・・・待ってます♪

またまたありがとう(^^)
既製品でも愛ですか?そいってもらえるとうれしいです♪
これからブログ作るので待っててくださいね。

わ~負担になるようでしたら、いいですからね。ごめんなさいね。
軽い気持ちで言ってしまい、ごめんなさいm( )m
厳しい課題本当にごめんなさいm( )m
取り返しつきませんよね。反省してます。



Commented by kurocya-inu at 2009-01-30 15:48
ミミ姫ままさま♪
厳しい課題・・・楽しんでいま~す。(o≧▽゚)oニパッ
あれから、片づけをしないでどう撮ればちょっとでも素敵に見えるか考えてます。(片付けろ~って・・・(〃^∇^)o彡)
楽しんでますから、ちっとも気にしないでくださいね。

blog楽しみにしています。
お洋服とか小物とかって・・・懲りだすと写真撮るの難しくって楽しいです。
変ですよね・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

ちょっとした課題だったらいつでも受け付けますので出しちゃってください。ネタを提供してもらって得した気分です。(#^.^#)
<< 麻呂犬たちの家での過ごし方♪♪ 麻呂犬たちの歯のお手入れ♪♪ >>