麻呂犬アップリケのランチョンマット♪♪
ちょっと前に作ったランチョンマット♪♪
e0160417_1644362.jpg

フェルトで作ったピンクのチョコちゃん♪
e0160417_1645418.jpg

NIKON D300 18-70mm

どうですかぁ? 似てますかぁ?
e0160417_164622100.jpg

NIKON D300 50mm

続いてフェルトのピンクのモカちゃん♪
e0160417_16475821.jpg

NIKON D300 18-70mm

可愛くできましたかぁ?
e0160417_16491884.jpg

NIKON D300 50mm

使い込んでボロボロになっちゃう前に・・・
e0160417_16503695.jpg

素材を作ってみましたぁ。(o≧▽゚)oニパッ
e0160417_16514616.jpg

NIKON D300 18-70mm

もうひとつ・・・Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
e0160417_16531755.jpg

NIKON D70s 50mm

今日は風が強いので気を付けてくださいね♪♪
e0160417_1654289.jpg

NIKON D300 50mm

繋がったいちご・・・(*≧∇≦)
e0160417_16554748.jpg

NIKON D200 60mm MICRO



チョコ・モカもランキングに参加してみました。
プチッとお願いします。ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by kurocya-inu | 2009-02-13 17:00 | hand made | Comments(20)
Commented by みゆ at 2009-02-13 17:27 x
か・・・
かわいい~~~♪

細かなフエルト作業♪
ワンちゃんたちへの愛を感じます(*^。^*)

このポコポコした、まわりのリボン!?
かわいい~!
どこで買えるんですか?

ネットでも変えるのかな!?

いま、カーリーコレクションのかわいさにほれ込んでいて、まさにこのようなポコポコリボンとデザインめざして小物作ろうと燃えていたところなんです~!
Commented by kurocya-inu at 2009-02-13 17:46
みゆさまぁ♪
可愛いですかぁ♪(*⌒∇⌒*)テヘ♪
誉めてもらえて嬉しいですぅ。

ぼん天ですねぇ♪
私は楽天の「アイ・リボン・テラキ」さんで購入してます。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/teraki/

うちの近くの手芸店さんよりは安いです。
可愛いんですが、洗うとほこりがついちゃうんですよね。。。
私もカーリーコレクション好きです。
代官山のお店には時々行きますが、お高いですよね。。。

オリーヴオイルの件、ありがとうございました。
参考になりました。(o≧▽゚)oニパッ
Commented by ミミ姫まま at 2009-02-13 20:36 x
こんばんは~(^^)
可愛い~お上手ですね~☆
ピンクのチョコちゃん!モカちゃん!特徴をつかんでいてすごい~!
絵心もない私、絵もかけませんが、可愛いのが大好きです!
赤のボンボンつけるの大変ではないのですか~?
ボンボン可愛いですが・・・
愛情で楽しんで出来るのかな~
Commented by みすとい。 at 2009-02-13 21:43 x
海外yahooでパーティカラーを検索したときに、ピンクプードルがいっぱい上がってきたんやけど、それみたい(*´∀`*)かわいいー♪

。。。。繋がったイチゴにビックリw

Commented by kurocya-inu at 2009-02-13 21:58
ミミ姫ままさまぁ♪
こういうの作るのは結構好きなんですぅ。
ヽ(○・▽・○)ノ゙
昔、パッチワーク教えたりしてたので・・・
フェルトだとその風合いで何でも可愛くなっちゃいますよ♪

赤のポンポンはテープにくっ付いててテープを縫うだけで簡単なんです。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
上のコメントで書いたネットショップで安く買えるんです。
ちょっとした物に付けると可愛くなっちゃいますのでお試しください。
もっと小さなのもあってそれも色とりどりで可愛いです。
Commented by kurocya-inu at 2009-02-13 22:03
みすとい。さまぁ♪
ピンクプードルってカラーリングしてるのかなぁ?
本物のワンコには気の毒な気がしちゃいますね。
(*´;ェ;`*) うぅ・・・

本当はリアルカラーで作りたいんだけど黒い子って眼が毛の色と同化しちゃって可愛くならないんだよね。。。
だから思い切ってピンクにしちゃいましたぁ。
(o≧▽゚)oニパッ

繋がったいちご・・・普通にスーパーで買ったパックに入ってたの・・・
ビックリだけど面白いな。。。ヽ(○・▽・○)ノ゙
Commented by うめ at 2009-02-13 23:03 x
アップリケ?って言うんでしたっけ?すごく可愛い~~!!
2匹にそっくりですね(^^)
素材も作れるなんて、麻呂さんスゴ過ぎです!

ネットでテープとかも買えるのですね。
私はいつも100円ショップで買ってました(^_^;

Commented by kurocya-inu at 2009-02-13 23:32
うめさまぁ♪
100円ショップにあるんですかぁ???
素晴らしいですね。いいなぁ・・・
うちの近くの100円ショップにはないんです。
手芸店だと高くって・・・★(o≧□≦)o☆

ネットショップ・・・ワンコのリードに使えそうな可愛いテープもありますよ♪

素材は、写真の加工ソフトいじくりまわしてるうちに少しずつ覚えてできるようになってきたんです。
取説読まないから自己流で適当なんです。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by mimmi at 2009-02-14 09:14 x
うわ〜、器用ですね〜!
麻呂さん、上手!!

8枚目の写真の角度、私もすごく好きです!
モフモフ感がたまりませ〜ん!

写真も裁縫も出来て羨ましい〜。
ポチ☆
Commented by kurocya-inu at 2009-02-14 09:41
mimmi さまぁ♪
本格的な mimmi さんに誉めてもらえるなんて・・・
嬉しいです。
素直に喜んじゃいます。(o≧▽゚)oニパッ

プードルちゃんはトリミングが終わって次のトリミングまで変化が楽しめますよね。。。
最後はボサ子でひどいけど。。。
私もこれくらいのモフモフ感が大好きです。
ヽ(○・▽・○)ノ゙


Commented by ysudo6 at 2009-02-14 13:23
こんにちは。

繋がったイチゴはじめて見ました。
味は見た感じではやっぱり美味しそうです。

今日は暑いようですが、ワンコ達はいかがでしょう?
体調管理に気をつけて下さい。

また遊びに来ます♪
Commented by ミミ姫まま at 2009-02-14 15:59 x
あら?今日は早く来てしまいました~(^^;)
ぽちしてかえります
Commented by ぴろ at 2009-02-14 18:39 x
うわぁ~可愛いです♪

フェルトで自分でデザインして愛犬を作れるなんて凄い!!
なるほどなぁ~~"φ(・ェ・o)~メモメモ
今度挑戦してみようかしら・・・いつの話やら・・

写真も、いつ見ても素敵ですよね~~
でも、↓撮った写真、全部ダメになっちゃったって・・凹みますよね.・ili・. _| ̄|○ .・ili・

ドラえもんの凧にも感動~~~凧揚げのイベントとかあるんですか!?
楽しそうですね

ぽちりんこ~☆
Commented by kurocya-inu at 2009-02-14 18:54
ysudo6 さまぁ♪
繋がったいちご・・・ビックリです。
横に繋がったのかなぁ?って思えるのは見たことあるんですが縦は初めて見ました。
でも、味は美味しかったです。(o≧▽゚)oニパッ

今日は暑かったですね。。。
さすがにワンコモハァハァしてました。
帰りにお水を買って飲ませてあげたらすごい勢いで飲んでました。

また、来て下さいね。(*'-^)ノ
Commented by kurocya-inu at 2009-02-14 18:57
ミミ姫ままさまぁ♪
今日はバタバタしてまして更新送れちゃいましたぁ。
★(o≧□≦)o☆
せっかく来ていただいたのにごめんなさいですぅ。
今からミミ姫ままさんのblogに寄らせてもらいますね。
ぽちっ♪ ありがとうございます。
ヽ(○・▽・○)ノ゙
Commented by kurocya-inu at 2009-02-14 19:04
ぴろさまぁ♪
フェルト挑戦してみてください。
フェルトなだけに簡単で~す。
ヽ(○・▽・○)ノ゙

珍しい毛色だから自分で作るかアーティストさんにオーダーするしか似たようなグッズも売ってないですもんね。。。
(*´;ェ;`*) うぅ・・・

データは本当に凹みました。
NIKON D70S のデータだったんですが調べてみるとそのカメラでは、結構あることだったみたい・・・です。
気をつけなきゃです。

凧の大会・・・本当に行ってみたいです。
600くらいの凧があがるそうです。
すごそうですよね。(o≧▽゚)oニパッ
Commented by みすとい。 at 2009-02-14 21:46 x
じゃなくってねーキャラ?ブランドなのかな?麻呂ちゃんの作ったピンクのプードルみたいなイラストなの♪
Commented by kurocya-inu at 2009-02-14 22:54
みすとい。さまぁ♪
キャラなんですね。。。
またまた勘違いです。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

でもカラーリングされてるワンコがいっぱいいなくてよかったです。
モカも時々、「染めてるんですか?」って聞かれるの。
違うって・・・(ノ≧∀≦)ノ

最近カラーリングされてるプーちゃんよく見かけるんです。
1箇所千円で、足先4箇所+耳2箇所+しっぽ=7千円 だって・・・
時間もかかるみたいです。(# ゚Д゚)
Commented by みすとい。 at 2009-02-16 19:32 x
みるよー!ブログ徘徊してるとねww
あれって、カラー剤で染めるんやよね?ヘナとか天然素材じゃなく。。。アタシ、美容ディーラー勤めやから、小さい生き物への薬液の害とかって気になってしまって^^;;  おっと長くなっちゃったwごみんww
Commented by kurocya-inu at 2009-02-16 19:59
みすとい。さまぁ♪
そうなの。。。天然じゃないの。(x_x;)
体にいいわけないよね。
パーティカラーやブラタンを批判するくせにそんな風にカラー入れて変だよね。 (((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!!
<< 麻呂家のバレンタインデー♪♪ 走って♪ 遊んで♪ 楽しいRun♪ >>