麻呂犬のあみぐるみ・・・完成♪♪
麻呂犬のあみぐるみが完成しましたぁ♪
e0160417_11572095.jpg

NIKON D300 50mm

全員集合~♪  ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_1158179.jpg

コミック顔バージョン・・・❤
e0160417_11592799.jpg

本を見ても麻呂犬が載っている訳もなく・・・
e0160417_1202775.jpg

初あみぐるみで無謀にも完全オリジナル!!
e0160417_1214859.jpg

ほのぼの顔バージョン・・・❤
e0160417_1223521.jpg

編んではほどき・・・ほどいては編んで・・・
e0160417_1234755.jpg

ようやく2パターン完成です。(o≧▽゚)o
e0160417_1251824.jpg

更なる進化を求め頑張りま~す。。。
e0160417_126984.jpg

NIKON D70s 50mm

麻呂犬がおもちゃに狙ってます。(o≧□≦)o
e0160417_1281672.jpg

LUMIX FX35



チョコ・モカもランキングに参加してみました。
プチッとお願いします。ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by kurocya-inu | 2009-03-06 12:10 | hand made | Comments(22)
Commented by irohatone at 2009-03-06 13:25
すごい!!すごい!!すごいぃぃ~!!
どっからどーみてもチョコモカちゃん❤
かわいいしとっても上手!!
今度は私があみぐるみの作り方教えてもらわないと~♪

そしてそれを狙ってるお二方の顔がとてーもかわいい❤
そんなチョコモカちゃんにぽちっとな♪
Commented by kurocya-inu at 2009-03-06 14:00
irohatone さまぁ♪
ありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ
irohatone さんに褒めてもらえるなんて感激ですぅ❤

まずいことに編んで解いてを繰り返してて編み図も作らなかったから自分でもどう編んだか微妙にうる覚え・・・???
編み図って読めるんだけど作ったことないの。。。
今後の課題ですね。。。
忘れないうちに作らなきゃなんだけど、指が凹んで痛すぎるぅ・・・
(*´;ェ;`*) うぅ・・・ぽちありがとうですぅ。

Commented by みゆ at 2009-03-06 14:53 x
すご~い!!!
形にできるってすごいです!
maroさんの才能に、脱帽です♪♪

目元とか・・・
まつげとか・・・

細かな作業もすごく丁寧ですね~♪
Commented by kurocya-inu at 2009-03-06 16:54
みゆさまぁ♪
才能なんてちっともないの・・・
モカに似てるあみぐるみの本なんてないから・・・
思うように行かなくって何度も編んだり解いたり・・・
鍵棒で指も凹んで痛くなっちゃったぁ~
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

でもやってるうちにコツが掴めてどうにか出来上がりました。
でも改良したいなぁ~って所は色々あるから・・・
まだまだですぅ。。。ヾ(゚-^*)
でも出来ると嬉しいです。ありがとうですぅ。
Commented by みー at 2009-03-06 19:26 x
とってもかわいいです~♡
それにそっくり~~~!!
初あみぐるみなんて きっと 誰も 思えないんじゃないでしょうか!
麻呂さんてなんでも上手だなぁ。。。
不器用なみーは 憧れちゃいます~♪

マロンにお祝いのコメント ありがとうございます。
お誕生日なのに何も用意してあげてなくて
今日 ちょっと夕飯を豪華にしてみました(*^_^*)
Commented by kurocya-inu at 2009-03-06 19:45
みーさまぁ♪
マロたんお誕生日おめでとう~♪ヾ(≧▽≦)ノ
本当に若々しくって8才にみえないですね。
マロたんは美味しいごはんがあって、みーさんと一緒なら幸せですよ~♪

あみぐるみ・・・褒めていただいて嬉しいです。ヽ(○・▽・○)ノ゙
上手じゃないんですよ♪ 指を凹ませながらぶつぶつ言ってしつこく編んでるだけです。。。
怪しいでしょ。。。(*≧m≦*)ププッ
Commented by ぷぅおやじ at 2009-03-06 21:14 x
すごいすごい!
2ワンコの特徴がよくでてます。
麻呂さん色々できますね・・。
今日はポチが効かないかも・・。
調子わるいっすね。
Commented by kurocya-inu at 2009-03-06 21:28
ぷぅおやじさまぁ♪
役に立たない事にばかりはまってます。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
最近ブログ村調子悪いですよね~。
でも、ポチが効かなくてもぷぅおやじさんのお気持ちが嬉しいです。
いつもありがとうございます。ヾ(゚-^*)
Commented by mimmi at 2009-03-06 21:43 x
すごい〜!そっくりですね!
チョコちゃんはちょっと足が短くて。。(*≧m≦*)ププッ
モカちゃんは頭の上のモフモフがあって。。
オメメもクリクリでかわいいです!

チョコモカちゃん、狙ってる顔にポチ☆後でしにきまーす♪
Commented by kurocya-inu at 2009-03-06 22:00
mimmi さまぁ♪
似てますかぁ?
やり直してばっかりで毛糸よれよれになるし・・・

チョコモカ・・・すごく狙ってるんだけど壊すだけだからあげないの・・・
ぽちっありがとうございま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
いつになったら直るんだろう???

Commented by ぴろ at 2009-03-06 23:07 x
すごいすご~い!!!
特徴とらえてますね~~前に編みぐるみのプードルが編める本が出てたので眺めてきましたが・・・無理!と思って立ち読みで終わりました(笑)

苦労した分、満足感ありますよね~!
チョコちゃん、モカちゃんのオモチャにならないうちに・・
なにか2ワンにも編んであげたらいいですよ~♪

アクリルタワシってくらいだから、ワンズの歯磨きにもよさそうですしね!

ブルグ村・・ぽちっと飛ぶかなぁ~!?

Commented by kurocya-inu at 2009-03-06 23:35
ぴろさまぁ♪
ありがとうぅ~ですぅ♪
眉毛が特徴だから頑張ったんですが、まだまだです。。。

編み図だと難しそうに見えるかも・・・でもコミック顔の耳とモカの頭のヒラヒラ以外全部細編みです。ヾ(゚-^*)
アクリルたわしが作れるなら簡単だと思います。
私、アクリルたわしも作ったことないですから。。。(ノ∀`●)ンププ

ぴろさん・・・いいアイディアですね。
いただきですぅ♪ アクリルたわしの歯磨き作ってみます。
ありがとう~ヽ(○・▽・○)ノ゙
Commented by うめ at 2009-03-07 00:22 x
麻呂さん凄過ぎっ!!ヾ(≧▽≦)〃
麻呂犬ちゃんたちってホント幸せ者~!
実は・・・あみぐるみも断念経験ありです・・・o( _ _ )oショボーン

カメラ今日届きました♪取説見るので精一杯。
ちょっと撮ってみましたが難しいですね(>_<;)
ちゃんと使えるようになるか心配になってきました。。。
Commented by kurocya-inu at 2009-03-07 01:32
うめさまぁ♪
届いたんですね~♪ヾ(≧▽≦)ノ
おめでとうございま~す。

夜の室内はかなり厳しい条件なので、(特に黒いいわんこは・・・)明るい時にお外で撮ってみてください。
設定によってかなり違ってきちゃうので設定は合わせてね♪

「カメラ遊遊塾」みたいな使い方や設定のやり方のサイトもあるので、うめさんにとってわかりやすいのを見つけるといいかもですぅ。
最初は何これっていう用語とかもいっぱいかもしれないですが、慣れちゃうと思います。
頑張って可愛いひめちゃんいっぱい撮ってね♪
最初は明るいお外ですよ~(o≧▽゚)oニパッ
Commented by みすとい。 at 2009-03-07 08:58 x
ええええええええええー!!!
めーっちゃかわいいっ!欲しいっ!!(爆ww

うちや麻呂ちゃんちの子達ってさー市販のモノはないけど、こやって自分で作るとソックリちゃんになるからイイよね☆個性的ってサイコー!!
Commented by kurocya-inu at 2009-03-07 09:33
みすとい。さまぁ♪
そうなの・・・市販品がないの・・・
アレンジするかオーダーするか自分で作るか・・・

きなたん作っちゃって~ヾ(≧▽≦)ノ
作ったあと思ったんだけど編み図作らなかったから微妙にうる覚え・・・
編み図、今後の課題です。
編み図できたらUPするから編んでみてね♪
細編みだけだし・・・(ノ∀`●)ンププ
Commented by t-nana at 2009-03-07 10:04 x
ホント、かわいい~(^^)
えっと、モカちゃんの茶色のところを白にして、耳と足を短くしたら、
ナナになる?
羊毛DOGっていうのもやってみたいけど、なかなか・・・
いつも思うだけで終わっちゃって、ダメだな~
Commented by kurocya-inu at 2009-03-07 17:11
t-nana さまぁ♪
なるっなるぅ~ヾ(≧▽≦)ノ
ナナちゃんになるね~。
ナナちゃんも市販品ないもんね・・・
 
羊毛DOG面白そうですよね~♪
でも、私がハウスダストで鼻水でちゃうからちょっと怖くって・・・
窓が開けられる季節になったらチャレンジしてみようかな(ノ∀`●)ンププ
Commented by ミミ姫まま at 2009-03-07 19:59 x
今頃・・
最近訪問遅くなりごめんなさいm(     )m
ほどいては編みってほどいたら、なんだか分からなくなるよ~
愛こそ作品~麻呂犬を作りた~いと思わなければ、出来ませ~ん

お顔の立体的なのはどうやって??って説明難しいよね~
モカちゃんの特徴素晴らしい~
いいな~器用で
飾っても、ついつい見るたびにニヤニヤしちゃうね~
可愛い~いいな~
Commented by kurocya-inu at 2009-03-07 20:22
ミミ姫ままさまぁ♪
遅くなっても来て頂けて嬉しいです❤
そうなの編んだり解いたりしてるとわからなくなっちゃうんだけど・・・
そのうちコツが掴めてわかるようになったの・・・
愛・・・かな? モカなんて市販品ないからなぁ~。。。

お顔とかの立体は増やし目減らし目でできるの・・・
増やし目は1つの編み目に2つとか編んで
減らし目は編み目2つとか3つをすくって引き抜くの・・・
細編みだけだから意外と難しくないんですよ♪
Commented by shiho at 2009-03-08 00:18 x
すごい~!!
すごすぎる~!!
チョコちゃんモカちゃんかわいすぎ~!
上手だし可愛いし!
絶対売ってないし!
すばらしいよ~♪
大絶賛だわよ~!

私もルルロロに似たぬいぐるみをこの間「買った」ばっかりなの!
なんだか駅で売ってるの見て、
にてるなぁ~って思ったら買っちゃってましたよ!
今度アップしようと思ってます♪

麻呂さんみたいに作れたら、もっともっと素敵だねぇ♪
いやぁ、びっくり!
Commented by kurocya-inu at 2009-03-08 00:51
shiho さまぁ♪
そんなに褒めてもらったら完璧に舞い上がっちゃいます(ノ∀`●)ンププ
ありがとうございます。
この年になると褒められることなんてないから嬉しいです。
ルルさんロロさんもモカに似てるから同じようにできるんだよね。

ルルロロさんに似てるぬいぐるみ売ってました???
それも駅でぇ???
私モカに似てるぬいぐるみ見たことないから絶対買っちゃう!!
色が似てるだけで小さいくまさん買ったりして・・・我に返って「私何してるんだろう???」って・・・
見たいですUP楽しみにしています。
<< ハーブチンキ・・・出来上がり~♪♪ 麻呂犬の寒~い日のお散歩♪ >>