ハーブチンキ・・・出来上がり~♪♪
半月前に仕込んだハーブチンキ →こちら
e0160417_1833991.jpg

コーヒーフィルターでこして絞って・・・
e0160417_184403.jpg

NIKON D70s 50mm

出来上がりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_1853250.jpg

NIKON D300 18-70mm

早速、お水に2滴入れて飲んでもらいました。
e0160417_188427.jpg

気持ちを落ち着かせる効果があるようですが・・・
e0160417_189325.jpg

モカちゃんにも効き目があるかな???
e0160417_1892642.jpg

お散歩に行ってみました。
e0160417_18101676.jpg

最初は効果があったように思ったのですが・・・
e0160417_1811547.jpg

いつもと同じかも・・・ちょっと続けてみます。
e0160417_18121517.jpg

桜が少しずつ咲き始めました。ヽ(○・▽・○)ノ゙
e0160417_1813382.jpg

NIKON D70s 50mm



チョコ・モカもランキングに参加してみました。
プチッとお願いします。ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by kurocya-inu | 2009-03-07 18:18 | hand made | Comments(14)
Commented by ミミ姫まま at 2009-03-07 19:51 x
きゃ~また一番乗り~
できたのね~原液だと苦そ~偉いね二人とも飲んだのね~

モカちゃん可愛い♪ままの手作りのマフラー似合ってます~
1週間がはどうなってるかしら~?楽しみですね♪
あれ~送信出来ないのにコメント3になってしまってる~
3個コメントあったらごめんね~
Commented by t-nana at 2009-03-07 20:06 x
カモミールとウォッカ?
ソーダで割って、レモン絞って飲んだらおいしそう・・・(飲んべえです)
2滴じゃ少なくないですか? そんなものでいいのかなー?
わんこにも、ハーブはいいみたいですよねー
ナナの先生には、皮膚にはルイボスティーがいいって言われました。
たまたま私が飲んでいたので、薄めて飲ませてみてますけど、効果は不明(^^ゞ
最後の桜、きれ~い! 今日買ったカメラの雑誌に桜の撮り方が載っていたので、今年は色んなところでチャレンジです!
Commented by みすとい。 at 2009-03-07 20:19 x
ポチしにきたー!(爆w
もぉ半月も経った?早いねー時間経つのって。モカちゃんに合えば良いね☆☆
あみぐるみチャン達、ココのサブキャラになりそやねー(*´∀`*)
Commented by kurocya-inu at 2009-03-07 20:31
ミミ姫ままさまぁ♪
一番乗りありがとうですぅヾ(≧▽≦)ノ
原液・・・透明なウォッカがあんな色に変わったの~。。。
カモミールが染み込んだみたいですごい香り・・・
お水に2滴たらしただけだから。。。
でもチョコは苦手みたいでした。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

桜のマフラーして初めてお散歩したの。。。
麻呂犬たち黒いから桜が映えてました。(ノ∀`●)ンププ
Commented by kurocya-inu at 2009-03-07 20:38
t-nana さまぁ♪
すごいカモミールの香りです。
本当はコップ1杯に1ccみたいです。
初めてだから少なめにたらしてみたの・・・ヽ(^∀^*)ノ

昨年はよく目黒川の桜を見にいきました。
昼間ばっかりだったけど夜も綺麗だろうなぁ。。。
わんこと一緒に桜を撮るなら朝早めがいいかも。。。
素敵な写真撮ってね。楽しみですね。
Commented by ぴろ at 2009-03-07 20:40 x
今日はポチ飛んだみたいですね~♪

前回の記事で、ハーブチキン!!美味しそう!!・・・とチキンが出るのを・・見なおしてみたら、ハーブチンキだったんですよね~(笑)

うちのワンズも落ち着きなくって~~効果がでるといいですね!
フラワーレメディーとかも興味あったのですが、結局なにもせず。。。

桜キレイですね♪早く満開の桜の下でお散歩したいです
Commented by kurocya-inu at 2009-03-07 20:42
みすとい。さまぁ♪
ぽちっしに来てくれてありがとうですぅ。ヽ(○・▽・○)ノ゙
時間経つの早いからすっかりおばさん・・・
半月あのびん振り回しました。(ノ∀`●)ンププ
サブキャラっていいかも。。。
でも麻呂犬が狙ってて危ないんだぁ~。
Commented by kurocya-inu at 2009-03-07 20:48
ぴろさまぁ♪
みーんなチキンだと思っちゃったみたい。
美味しくなくってごめんね~。(ノ∀`●)ンププ

モカもレメディいくつか買ったんだけど全く効果なかったの。ヽ(`Д´#)ノ
高かったにに。。。
ハーブチンキの効果はわからないけどあまりのお馬鹿ぶりに藁をも掴むってやつです。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
いつもぽちっありがとうですぅ。
桜・・・楽しみですね。散ってるとこ撮りたいなぁ。。。
Commented by ぷぅおやじ at 2009-03-07 21:18 x
あ、ハーブチンキできたのですね。
効果が楽しみです。
今日は久々に暖かく良い天気でしたね。
風がなければ・・。
花粉症のヒトにはつらい日だったかな・・?
あれあれ、もう桜が咲いてますか。
今年の開花はいつ頃だろ。早いのかな?
楽しみな季節ですね。
Commented by kurocya-inu at 2009-03-07 21:26
ぷぅおやじさまぁ♪
効果はどうでしょう???
ちょっとは落ち着いてくれるといいんですが・・・
花粉症の人たち辛そうですよね。
街中マスクの人が溢れてて日本の風景も変わって来たなぁと思います。
桜は染井吉野ではなく早咲きの桜だと思いますがチラホラと咲き出しました。
関東の開花は25日ころのようです。
楽しみですね。ヽ(^∀^*)ノ
Commented by うめ at 2009-03-07 22:13 x
桜もう咲いたんですね☆

ハーブチンキも一日に何回でも飲ませられるのかな?
長く続けてみないとわからないですよね。
ひめはレメディ原液で飲ませると効果があるみたいです。
同じ量でも薄めるとダメみたい。
日によって効く時と効かない時もあったり。。。(´ヘ`;)う~ん

今日お外で撮って来ました♪
へたっぴだけど、キレイさに満足☆買ってよかったです(’v’*) ♪
カメラのサイト教えてくれてありがとうございます♪
いろいろ調べてみますね(*^ー`)v




Commented by kurocya-inu at 2009-03-07 22:32
うめさまぁ♪
桜・・・早咲きの桜です。
染井吉野はもうちょっと先みたい。。。
ハーブチンキは1日1回コップ1杯に1cc入れて飲ませるようです。
効果は???どうなんでしょうね。ヾ(゚-^*)

うめさんお上手ですよ。ヽ(^∀^*)ノ
初めてだとなかなか余裕もなく遊び心も出ないと思いますが・・・
バッチリです。
慣れたら面白い写真いっぱい撮っちゃいそうですね。(ノ∀`●)ンププ
ごちゃごちゃ触っても壊れないから設定色々変えて撮ってみると覚えるのも早いかも・・・
カメラのサイトも色々あるので検索してわかりやすいのを見つけてね~。
もうすぐ春・・・いっぱい撮って楽しみましょヽ(○・▽・○)ノ゙
Commented by ysudo6 at 2009-03-08 11:16
桜の写真とても綺麗です♪
ハーブチンキってお酒みたいですね(^-^)
やっぱりワンコの写真はとぉっても癒されます
また元気な姿を見せてくださいな^^
Commented by kurocya-inu at 2009-03-08 14:10
ysudo6 さまぁ♪
わんこの写真で癒されるなんて言ってもらえて光栄です。
リアルわんこは暴れん坊でうるさいですが、写真だといい子なのでお役に立てたら嬉しいですヽ(○・▽・○)ノ゙
きっとysudo6 さんはとってもワンコがお好きなんでしょうね❤
好きなものを見てると癒されますよね。
ysudo6 さんもお天気になったらまた素敵な場所を紹介してくださいね。
<< Pink gold by d ... 麻呂犬のあみぐるみ・・・完成♪♪ >>