「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:free style( 19 )
instagram 
instagram
↓ ↓ ↓

mamiphon
[PR]
by kurocya-inu | 2016-02-07 20:00 | free style | Comments(0)
金環日食 と 絞りのミニバラ ジジ♪♪
みなさんの地域では、金環日食は見れましたかぁ~???
麻呂犬地方は曇ってましたがどうにか撮ってみました♪

食が始まってきました♪
e0160417_11363817.jpg

フィルターをつけて撮影してるので赤いです♪
e0160417_11371419.jpg

雲がかかってるところは幻想的ですね♪
e0160417_11374233.jpg

リングになりましたが・・・  曇っていてフィルターをつけての撮影は不可能だったので外しました♪
e0160417_11384469.jpg

e0160417_1139144.jpg

リングが寄ってきて・・・  もうすぐ金環食が終わります♪  マンションでも賑やかでした♪
e0160417_11393861.jpg

この後、電車だと学校に間に合わないsoraを大慌てで送ってきました♪  ギリギリセーフでしたぁ~♪
e0160417_11404048.jpg

曇ってましたがなんとか見れてよかったです♪
e0160417_11405896.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

絞りのミニバラ ジジちゃまです♪
e0160417_1144734.jpg

ぷっくりしてて可愛いです♪
e0160417_1144255.jpg

冬の間も花持ちがよくってず~っと咲いていてくれました♪
e0160417_11452039.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今、絞りのミニバラ ジュリー・キューピッドちゃまも咲いていてかおりちゃまの開花待ちです♪
e0160417_11462117.jpg

3種の絞りの薔薇ちゃまがコラボできるといいんですが・・・
e0160417_1147632.jpg

ジジちゃまもまだまだ蕾があるので楽しみです♪
e0160417_11474718.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-05-21 11:56 | free style | Comments(31)
避難ちぅのガーゴイルちゃまたち と バレンタインデー♪♪
バレンタインデーですね~♪♪
e0160417_10462951.jpg

色気より食い気の麻呂犬ちゃんたちは、わんこクッキーを食べました♪♪
e0160417_10463886.jpg

NIKON D90 50mm

麻呂家的には、大好きなホテル・ザ・マンハッタンでバレンタインケーキを予約して家族で食べて完了です♪♪
e0160417_10482032.jpg

麻呂家のお楽しみ行事になっています♪
e0160417_10482854.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

麻呂たちが薔薇ちゃまと格闘している間・・・  soraは、せっせと友チョコ作りをしていました♪♪
e0160417_1049957.jpg

と言っても・・・   市販のクッキーをデコっているだけです♪♪
e0160417_1049295.jpg

こちらは、ウォーカーのアニマルちゃんをデコってラッピング!!
e0160417_10493998.jpg

麻呂の時代にはなかった友チョコブームで大変ですね。
e0160417_10495125.jpg

麻呂にも昔っからの仲良しさんから友チョコが届いたり・・・   ありがとね~♪
e0160417_105015.jpg

NIKON D90 50mm

ぼたんちゃんからマハラジャ太一くんのオリジナルカレーが届いたりで・・・
e0160417_10502274.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

バレンタイン気分を満喫しちゃいましたぁ~♪♪
e0160417_10504033.jpg

ぼたんちゃん・太一くんありがとう♪♪
e0160417_10505050.jpg


そして・・・  お庭から避難してきたガーゴイルのドラゴンちゃま♪♪
e0160417_10515886.jpg

NIKON D90 50mm

大きいので今の草花ちゃんたちが終わったら鉢を減らしてスペースを確保してあげなきゃです♪
e0160417_10522877.jpg

ついでにワンダーデコールさんからちょっとずつお迎えした子たちをご紹介します。
ベランダの番人・グレムリンちゃま♪♪  いじいじした姿が愛おしくなちゃう子です♪
e0160417_10523574.jpg

新人のくまさんに。。。
e0160417_10524421.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

バードバスと小鳥ちゃん♪♪
e0160417_1053323.jpg

NIKON D90 50mm

プレートたちやアリスシリーズもあるのでベランダが大賑わいです。
e0160417_10532251.jpg


この庭ゴブリンちゃまは、アンティークショップからやってきた子ですが・・・
薔薇ちゃまとコラボするととっても可愛いです♪   背景はポンポネッラちゃまです♪
e0160417_10533694.jpg

NIKON D90 50mm

房咲きのポンポちゃまは、一房摘んでくるとこんなにいっぱい!!
e0160417_10535584.jpg

今、お庭はとっても淋しいので春が待ち遠しいです♪
e0160417_1054589.jpg

早く春が来ないかなぁ~!!
e0160417_10543788.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-14 11:01 | free style | Comments(29)
昨日再び、薔薇ちゃま3株と林檎2株盗まれましたぁ~!!
昨日もお庭に行ったのですが・・・  車を降りる前から唖然!!
e0160417_1193139.jpg

一昨日、警察に来ていただいて盗難届けを出したばかりなのに・・・
また、お庭に侵入され荒らされ薔薇ちゃま3株と林檎ちゃん2株盗まれていましたぁ~!!
e0160417_11114538.jpg

一昨日、15:00ごろ帰り・・・  昨日、12:00ごろお庭に着いたのでその間の犯行です。
簡易オベリスクも割られています。 ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_11122484.jpg

よく見ると犯人の足跡が・・・
e0160417_11124028.jpg

今回は、ブロックに足を掛けフェンスを乗り越えて侵入したようで足跡ベッタリ!!
警察の方にも足跡を確認していただきました。
e0160417_11141013.jpg

今回は、秋に植えたばかりモン・ジャルダン・エマ・メゾンちゃま・ローズ・ポンパドゥールちゃま・わかなちゃま
そして、やはり秋に植えたばかりの林檎ちゃんの苗木を2本盗んでいきました。   o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_11153721.jpg

警察の方でも近所の方に聞き込みに行ってくださり・・・
今度、うちの前に車が止まった時点ですぐに警察に通報していただけるようにしてくださるとの事!!
e0160417_11214493.jpg

NIKON D90 50mm

うちのほうでも防犯カメラを用意したので今から設置してきます♪♪
今回被害に遭ったわかなちゃまは、ライトグリーンの花持ちのいい子で剪定後も1.8mぐらいありました♪
e0160417_11212217.jpg

そして・・・  大好きだったローズ・ポンパドゥールちゃま♪♪
e0160417_11222768.jpg

ものすごく香る子で・・・  この子たちが咲くとお庭中、素敵な香りに満たされていました♪
e0160417_1123105.jpg

春にはこんな風にタワーになって咲いてくれていました。 ちなみに下に写っているフェンスが1.2mです。
e0160417_11245452.jpg

ピエールちゃまともコラボも大好きでした♪  ピエールちゃまの足元には盗まれたグラミスちゃまが・・・
e0160417_11251767.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

台風で折れた後も復活してくれまた大きくなっていたのに・・・
e0160417_11263330.jpg

次の春には見れないと思うと淋しくって仕方ありません。
e0160417_1127117.jpg

でも、くよくよしてる場合じゃないので・・・  警察の方が帰った後も・・・
e0160417_112844.jpg

喪黒福造スタイルでお薬塗り塗り頑張りましたぁ~♪
麻呂犬ガーデンは、ガゼボやアーチ・トンネル・フェンスなど錆びる物が多いので・・・
石灰硫黄合剤は、根元にしか塗り塗りしません。
塗り塗り後、もっと希釈して株の周りに潅水しておきました。  後日、また別のお薬で消毒しています。
e0160417_11323981.jpg

NIKON D90 50mm

これから防犯カメラ設置に行ってきますが・・・  また盗まれていたらどうしましょう!!  かなり怖いです。
みなさんに励ましのコメントや心温まるコメント・アドバイスを頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
「はじめまして」の方たちからも温かいコメントを頂き、お友達が増えて嬉しいです。
でも・・・そんなこんなでちょっとバタバタしております。
みなさんのblogにお邪魔してもなかなかコメントを残せないのですが応援してます。
ちょっと落ち着いたらお邪魔させていただきますのでよろしくですぅ。



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-06 11:53 | free style | Comments(36)
薔薇ちゃま 6株 お庭から引っこ抜かれて盗まれましたぁ~♪♪
昨日は暖かかった麻呂犬地方!!  薔薇ちゃまの剪定を頑張ろうとお庭に行ったら・・・

薔薇ちゃま 6株 お庭から引っこ抜かれて 盗まれてましたぁ~!!

通報して警察が来てくれたところです♪♪
e0160417_8271254.jpg

ひどい格好で失礼しますが・・・  警察に盗難届けを出しているところです!!
e0160417_8282764.jpg

いずれ小屋を作ろうと思っていた部分をネットで仮に囲ってあるのですが・・・ そこを壊して侵入したようです。
e0160417_8302414.jpg

そして薔薇ちゃまを6株引っこ抜いて盗んで行ったようです!! ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_8313659.jpg

NIKON D90 50mm

1.の所には、イヴ・ピアッチェちゃまがいらっしゃいました♪♪
e0160417_8334026.jpg

昨年は、濃いお色なのに香りがいいためか虫の餌食になってなかなか綺麗なお顔を見れなかったのに・・・
e0160417_8354134.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

元気にしてるかなぁ~!!  
e0160417_8355559.jpg

NIKON D90 50mm

2.の所には、ラデュレちゃまがいらっしゃいましたぁ~!!
e0160417_8375725.jpg

秋に大苗でお迎えしたばかりだったのに春には綺麗なお顔をいっぱい見せてくれました♪
e0160417_838534.jpg

それなりのお値段でお迎えした子たちばかりなのに・・・
被害総額は1本・1000円程度・・・ 6本で6000円にしかならないそうです。 酷いですね。
e0160417_8411739.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

3.の所には、ビアンヴニュちゃまがいらっしゃいました♪
e0160417_845654.jpg

NIKON D90 50mm
この子は、フリフリのとっても大きなお花で・・・
e0160417_8463174.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

傷んでも尚、クラシカルな雰囲気の素敵な子でした♪   大好きだったのに・・・ 肥料はもらえてるのかなぁ?
e0160417_8475528.jpg

ラデュレちゃまと仲良く並んでとっても可愛かったです♪  どちらの子も大きくなって期待していたのに・・・  
e0160417_850456.jpg

NIKON D90 50mm

4.の所には、ミスティ・パープルちゃまがいらっしゃいました♪
e0160417_851229.jpg

ちょっと気難しい子で夏は弱かったので枯れてなければいいのですが・・・
e0160417_8513720.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

開きかけがとっても綺麗で麻呂blogでも人気の子でした♪
e0160417_8521499.jpg

NIKON D90 50mm

5.のところには、ジェンマちゃまがいらっしゃいました♪
e0160417_8551738.jpg

ハークネスローズの鮮やかなお色の子でお花をいっぱいつけてくれました♪♪
e0160417_8555391.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

コンパクトで可愛い子ですが・・・  この子が咲くとお庭が鮮やかになります♪
e0160417_8564076.jpg

NIKON D90 50mm

6.のところには、グラミス・キャッスルちゃまがいらっしゃいました♪
e0160417_915171.jpg

白いので虫の餌食になりながらも・・・  もりもり茂ってもりもり咲いてくれるいい子でした♪♪
e0160417_931665.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

警察の方もおっしゃってましたが・・・  人の薔薇ちゃまを盗んで咲かせて眺めても嬉しいのでしょうか???
e0160417_925636.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

チョコちゃんも心配そうに見上げていました♪
e0160417_97853.jpg

モカちゃんも「ママの薔薇ちゃまと盗まないで!!」と怒っているようでした♪
とっても好きだった薔薇ちゃまたちなので・・・  もう一度お迎えしたいとも思うのですが・・・
また、盗まれると思うと躊躇してしまいます。
e0160417_98366.jpg

NIKON D90 50mm

盗まれた子たち・・・  植えて1年ちょっとの子とコンパクトな子たちばかりでした。
しかもブランドローズばかり・・・  
間に植えたばかりなのに盗まれなかった子もいるので以前から狙っていたのでしょうね。  
悲しいですが、昨日盗難届けを出したりでお庭の作業が進まなかったので今日も頑張ってきます!!
警察もパトロールを強化してくださるようですので2度とこんな事が起こらないでほしいです。

みなさまのblogへお邪魔するのが遅れると思いますがごめんちゃいですぅ。



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-05 09:31 | free style | Comments(34)
東京スカイツリーの期間限定ライトアップ と イルミ と 夜景♪♪
東京スカイツリーが期間限定でライトアップされています。  ベランダから見えましたぁ~♪

12/23・24・・・17:30~22:00   12/31・・・21:00~25:00 の予定だそうです。(変更あり)

2000個のLED照明のうちの高さ125m以上の一部(720個)白色のみ点灯されるそうです♪
e0160417_1515652.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

千葉ポートタワーの巨大クリスマスイルミネーションです♪

毎年、ポートタワーの壁面2面を使って約3500個の電球で飾られた

高さ100m・幅30mの巨大クリスマスツリーが登場します♪
e0160417_214737.jpg

SONY DSC-HX100V

幕張テクノガーデンのクリスマスイルミネーションです♪
e0160417_232830.jpg

e0160417_233981.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

何の準備もせずに寄ったので・・・ 暗闇の中で黒い麻呂犬ちゃんたちを撮るのが大変でした♪
e0160417_245564.jpg

明るいレンズを使ってもこれが精一杯!!  
e0160417_25569.jpg

NIKON D90 50mm

可愛らしいイルミネーションもいっぱい!!
e0160417_25598.jpg


soraは、相変わらず望遠で・・・
e0160417_271722.jpg

e0160417_272484.jpg

e0160417_273118.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

ベランダからの夜景です♪  東京駅のツインタワー♪
e0160417_292046.jpg

東京タワー♪
e0160417_294033.jpg

葛西の観覧車とレインボーブリッジ♪
e0160417_2101961.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

今日は、モカちゃんのトリミングで~す♪  素敵なイブをお過ごしくださ~い♪
e0160417_2113685.jpg
  
NIKON D90 50mm



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-24 02:19 | free style | Comments(16)
皆既月食 と 薔薇 るる♪♪
昨日は、とっても神秘的な皆既月食でしたね♪  寒い中、パパが頑張って撮ったので見てくださいね~♪  

皆既月食の行程は下記の通りだったようです。 

21:45   欠け始め
23:05   皆既の始まり
23:32   食の最大
23:58   皆既の終わり
25:18   食の終わり       


21:39
e0160417_9235261.jpg

21:51
e0160417_9241816.jpg

22:16
e0160417_9243833.jpg

22:38
e0160417_9245964.jpg

23:03
e0160417_9252569.jpg

23:42
e0160417_92551100.jpg

0:09:28
e0160417_9261414.jpg

0:09:59
e0160417_928934.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

昨日は、マンションの廊側で観察していたのですが、うちのフロアに上がってくる方が多くてビックリ!!
パパはず~っと観察していましたが、麻呂たちはパジャマの上にダウンを来て出たり入ったりしてたので
恥ずかしかったです。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪



お庭の薔薇ちゃまの様子も・・・
まだまだ元気いっぱいなリバーシブルの花びらの るるちゃまです♪
e0160417_9333522.jpg

るるちゃまのおうちは。午後、日溜まりでぽっかぽかになります♪
e0160417_9344542.jpg

葉っぱも元気モリモリ!!
e0160417_9351242.jpg

NIKON D90 50mm

るるちゃまは、寒さにも強そうなんですが・・・    この時季元気がいい子は・・・
風を遮る場所に植えてあったり、壁沿いに植えてあったりして
壁の反射熱でぽかぽかしてる子など今の季節には条件がいいのかも♪
(その分、夏は照り返しで過酷になるので日差しが強い方の壁沿いには強健ね修景バラを植えています。)
e0160417_9444248.jpg

花びらもしっかりしているので花持ちも抜群!! 
e0160417_9452732.jpg

Cut! して持ち帰っても最後まで残っている子です♪
e0160417_9462278.jpg

午後の日差しを浴びて気持ちよさそう♪♪
e0160417_9465719.jpg


★ 明日は、東日本大震災のチャリティローズ「絆」のご報告をしたいと思っています♪

   いずれ・・・  雑誌などでも紹介されていくようですが・・・

   ブロガーさんたちの力でいち早く広めて欲しいとのことです。

   今まで生産者、市場、生花店、消費者と立場を超えて1つの目的に

   向かって活動したことはないようですので・・・

   みなさんの力をお借りして少しずつでも大きな強い「絆」 にしていきたいと思っています♪

   よろしくお願い致します♪
e0160417_1074334.jpg

NIKON D200 60mm MICRO















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-11 10:16 | free style | Comments(13)
トワイライトゾーンの薔薇ちゃまたち と くまコレ④ ダッフィーいっぱい♪♪
トワイライトゾーンちょっと前のあおいちゃまです♪♪  夕陽がビルに反射してお花の上が光ってます♪
e0160417_145692.jpg

ブル・ドゥ・パルファムちゃまの蕾です♪
e0160417_1453476.jpg

沈みかけた夕陽の中のあおいちゃまと・・・
e0160417_1461934.jpg

しずくちゃま。。。♪♪
e0160417_1463743.jpg

最近は、日が落ちるのが早いですね~!!  ブルちゃまと夕陽♪
e0160417_1475015.jpg

e0160417_1475756.jpg

チャールズちゃまの蕾ちゃんたち。。。♪♪
e0160417_148566.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

みかん色に染まるこの時間帯も大好きです♪  富士山です♪
e0160417_1495697.jpg

スカイツリーもみかん色の中に。。。♪  よ~く眼を凝らすと電線の上あたりに鳥さんの群れが・・・
e0160417_141152.jpg

e0160417_14113492.jpg

だんだんトワイライトゾーンに・・・
e0160417_14121920.jpg

e0160417_14122887.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

トワイライトゾーンのファビュラス!ちゃま♪
e0160417_141448.jpg

SONY DSC-HX100V

ベランダも暗くなっていきます♪
e0160417_14201542.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


くまコレ第3弾は・・・ わらわらといる普通のダッフィーちゃまとシェリーメイちゃま。。。♪♪
いつもダイニングソファーの横にいらっしゃりる子たちです♪
e0160417_14225171.jpg

SONY DSC-HX100V

この子は、キッチンの小さな棚の上に・・・
e0160417_14233795.jpg

でも、麻呂の気分でよく移動します♪
e0160417_14235813.jpg

e0160417_1424894.jpg

NIKON D90 50mm

そして・・・soraの部屋では、soraがTDSに行く度に連れ帰り増殖ちぅ。。。  
soraいわく、全部種類が違うそうでまだ増えるそうです。ヾ(´Д`;●) ォィォィ  
次回は、ちょっと変わったダッフィーちゃんたちを見てくださいね~!!
e0160417_14271033.jpg

SONY DSC-HX100V



         












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-10-07 14:34 | free style | Comments(15)
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪
麻呂は、薔薇ちゃまをCut! して花瓶で楽しんだ後、傷みきらない前にドライにします♪
花瓶の下のドイリーは、真っ白な糸で編んで薔薇染めしたものです♪
e0160417_10521360.jpg

ベランダの薔薇ちゃまたちですが・・・  変色しやすい白薔薇ちゃまとチャールズちゃまはドライにしません。
e0160417_10531422.jpg

スイート・チャリオットちゃまは、丸ごとドライに!!
e0160417_10535797.jpg

こんなふわふわだったお花がここまで縮こまっちゃいます♪
e0160417_10543072.jpg

そして・・・  とっても綺麗な色でドライになるあおいちゃまをメインに・・・
e0160417_10563586.jpg

香りのいいブル・ドゥ・パルファムちゃまもほんの少し入れて一緒にドライにしています♪
e0160417_10571921.jpg

ドライにする方法は、超簡単で・・・  エアコンの風が当たるところにざるに入れた薔薇ちゃまを
薄く並べて置くだけで重なってなければ1日で完成!!
e0160417_1059698.jpg

ここで不思議なのが香りなんです♪
咲いている間は、すご~くいい香りのスイチャリちゃまは、ドライにするとほぼ香らなくなります♪
e0160417_1102720.jpg

咲いている間、ほぼ香らない あおいちゃまは、ストロベリーのような甘~い香りになるのです。
ブルちゃまを混ぜ始めたのは、8月末からなのでブルちゃま効果だけじゃないようなのです♪
e0160417_113173.jpg

毎回、ドライを注ぎ足す為に蓋を開けるたびに甘い香りにうっとりです♪
保存している瓶の中には、シリカゲルを入れていま~す。
e0160417_1151033.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


今日は、くまコレ第3弾のsoraのシュタイフ・ダッフィーちゃまをご紹介しますぅ♪
e0160417_1163750.jpg

シュタイフ・ダッフィーちゃまは、つい先日、TDS10周年の記念に2500体限定で発売されました♪
定価は、45.000円だったと思います♪
e0160417_118131.jpg

パークには、行けなかったので・・・  ヤフオクで5万円台で落としてお迎えしましたぁ~♪
e0160417_11102633.jpg

でも、パークで買ってもお顔もシリアルナンバーも選べす手渡された子を買うしかなかったようですし・・・
行けばチケット代だけじゃすまないのでこの程度の価格だったらかえって安上がりだったかも・・・
soraがじ~っくり選んだイケメンさんです♪
e0160417_1114585.jpg

こういう物って、必ず発売直後に転売目的の方たちが数多く出品するので最初は割りと安くGet! できます。
時間経過とともに出品数も減り知名度も上がって入札者が増え価格も上がるので・・・
e0160417_11182145.jpg

出品してる方たちも管理は大変かもですがちょっと寝かせばいいのに・・・でも、買うほうはありがたいですね。
楽天でも最初は、6万円台から出ていたのに、もう94.500円の子しかいませんでした。
ちなみに、麻呂家にはいらっしゃいませんが、5周年の子は、20~30万になっているそうです。
soraのお部屋って片付けられない子なので汚いのですが・・・ 
初期のブライスちゃん(日本の)とか価格の上がった玩具がわらわらしているんですよぅ。
e0160417_11231469.jpg


食欲だけで物欲のほとんどない麻呂犬さんたちがパンをおねだりちぅです。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_11241780.jpg

NIKON D90 50mm



         












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-10-06 11:47 | free style | Comments(12)
お庭の薔薇ちゃまたち と くまコレ② シュタイフ・タロウ♪♪
お庭の薔薇ちゃまたちポツリポツリと咲いています♪
風向きがよかったのか、台風のダメージが少なかったパレードちゃま♪
e0160417_11193497.jpg

らしくないお色で咲いた、チャールズ・レニ・マッキントッシュちゃま♪
e0160417_11204353.jpg

いつでもよく咲いてくれるポンポネッラちゃま♪  
e0160417_11281424.jpg

週に一度しかお世話出来ないので丈夫でありがたい子です。
e0160417_11282233.jpg

切り花にしても花持ちもいいし・・・
e0160417_1128559.jpg

ポンポちゃまの色違いがいっぱいあるといいのに・・・
e0160417_112974.jpg

お庭のあおいちゃまもボロボロになりながら咲いていました♪  冬に居心地のいい場所にお引越し予定です♪
e0160417_1131840.jpg

鮮やかなお色で咲いたラデュレちゃま♪♪    この子は、すごくお色が変わって楽しめる子ですが・・・
あまりにも変わるので周りを撮っておかないとお花の写真だけでは判別できないこともあります♪
e0160417_11344618.jpg

開きかけが一番綺麗なのですが、咲き切って椿のようになったミスティ・パープルちゃま♪
e0160417_1136213.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ジュビリー・セレブレーションちゃまもよく咲いてくださります♪
e0160417_11365917.jpg

e0160417_1137675.jpg

かなり大きくなって見ごたえが出てきたシエスタちゃま♪
e0160417_11375065.jpg

SONY DSC-HX100V

虫に齧られていますが・・・  クレマの晴山ちゃま♪
e0160417_11385970.jpg

ジョビ子さ~ん!!  ムラサキシキブの実が美味しそうですよ~!!  早く来てね♪♪
e0160417_11402531.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


くまコレの第2弾は・・・  シュタイフ・タロウちゃまです♪
タロウちゃまは、おめめクリクリのかなりのイケメンちゃんです♪
e0160417_1142939.jpg

この子は、マサコちゃま発売の翌年1995年に発売された子で・・・  
e0160417_1144599.jpg

マサコちゃまが寂しいかなぁ~と思い、相方としてお迎えしました♪
e0160417_11451126.jpg

タロウちゃまもマサコちゃまほどではありませんが、かなりのお値段になったそうです♪
e0160417_1146184.jpg

次回は、シュタイフ・ダッフィーちゃまをご紹介しますぅ♪
ダッフィーちゃまも昨日アファリでご紹介した子が売れてまた値上がっていました。 ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
e0160417_11463967.jpg

NIKON D90 50mm


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-10-05 11:56 | free style | Comments(14)