カテゴリ:free style( 19 )
薔薇 シャンテ・ロゼ・ミサト と くまコレ① シュタイフ・マサコ ♪♪
久しぶりシャンテ・ロゼ・ミサトちゃまがぷっくり可愛らしく咲いてくれました♪♪
e0160417_10495338.jpg

ミサトちゃまは、ガゼボに誘引している子なので・・・
e0160417_105201.jpg

先日の台風でガゼボがひしゃげて一緒にダメージを受けてしまいました。
e0160417_10522182.jpg

なので、こんな風に咲いてくれとっても嬉しいです♪
e0160417_10531480.jpg

今シーズンは、春から散々なのでこのままそ~っと冬剪定まで過ごさせてあげたいです♪
e0160417_10545864.jpg

これ以上は、虫さんも勘弁してね~!!
e0160417_1055346.jpg

もう少し蕾があるので楽しみです♪
e0160417_1056194.jpg

あわよくば・・・  年末にもう一回お顔が見れると嬉しいなぁ~!!
e0160417_10572490.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


先日、soraが・・・  TDS10周年記念のシュタイフ・ダッフィーをお迎えしたので・・・
お馬鹿な麻呂とsoraの くまコレ をご紹介しますぅ♪♪

第一弾は、麻呂家の最高峰!!  シュタイフの日本限定・第一弾の シュタイフ・マサコちゃま♪♪
e0160417_1110011.jpg


この子は、1994年・soraの生まれた年に発売された子だったので妙に欲しくなり
そごうの外商さんに頼んで探してもらって横浜から麻呂家にやってきました♪♪  
e0160417_11131184.jpg

新品を定価で購入したのですが・・・(確か3万円台だったと思います。)
あれよあれよと価格が上がり・・・  一時期は、50万とも70万とも言われた子です。
e0160417_11152632.jpg

今回は、お写真を撮るのに窓辺に来て頂きましたが、
いつもは暗~いキャビネットの中でお友達と一緒に暮らして頂いておりますぅ♪
e0160417_111734100.jpg

麻呂家には、たくさんテディちゃまがいらっしゃるわけじゃないのですが・・・  何故か高価になる子が・・・
売らないので関係ないんですけどね♪♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_1120382.jpg

次回は、マサコちゃまの相方・・・  イケメンのタロウちゃまをご紹介いたしますぅ♪
e0160417_11205164.jpg

NIKON D90 50mm


   













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-10-04 11:26 | free style | Comments(14)
頭の中でヘビロテちぅの 「ずっとウソだった」 と 麻呂の願い。。。♪♪
ここ、1週間ぐらい斉藤和義さんの替え歌だという・・・
「ずっとウソだった」が麻呂の頭の中でヘビロテちぅです♪♪
みんなすでに知ってると思うけど・・・  賛否両論あると思うけど・・・ 
歌詞付きの映像を見つけたので聞いてみてください♪♪



原発のNEWSを見るたびに・・・  今更な報告を聞くたびに・・・  胸が締め付けられるような想いです。
e0160417_1051888.jpg

急に計画的避難区域にされたり・・・  いきなり「テラ」という数値が出てきたり・・・  
e0160417_1065488.jpg

大人の事情が色々あるのはよくわかります。  でも、子供たちは守って欲しい。。。  
e0160417_1074592.jpg

自然や動物たちも守って欲しい。。。
e0160417_1083575.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

地震に怯えるペットたちが安心して眠れるように地震がおさまって欲しい。。。
e0160417_10113018.jpg

NIKON D90 50mm

自分たちが快適に暮らすためしてきたことが・・・
e0160417_10133445.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

子供たちや自然に大きな負の財産を残したことを痛感して欲しい。。。
e0160417_1015368.jpg


子供たちが力強く羽ばたいていけるように。。。
e0160417_1017639.jpg

NIKON D90 70-300mm

e0160417_1017399.jpg

NIKON D300 70-200mm

e0160417_1018969.jpg

大人がどう対応していくか子供たちも見ているはず・・・
e0160417_10192922.jpg

世界中から注目され・・・ 自然や動物たちも見ているはず・・・
e0160417_10202557.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

せめて・・・事実を早く伝えて欲しいと願うばかりです♪
e0160417_1022231.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-04-14 10:28 | free style | Comments(12)
可愛いエナガちゃん と 薔薇 と クレマ と 麻呂家の近況♪♪
ちょっと前の三番瀬です♪♪  今は、ここも液状化で酷いことになっているそうです。
e0160417_14145184.jpg

e0160417_14154535.jpg

NIKON D90 70-300mm

鳥さんたちのことも心配です♪
e0160417_14152372.jpg
  
可愛いエナガちゃんです♪
e0160417_14162998.jpg

小さなくちばしと可愛いおめめが大好きです♪
e0160417_1417345.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

お花のお写真は癒されると嬉しいコメントを頂きましたので過去画像の2010.5.末のお庭から・・・
クレマチス・スイセイ2号ちゃまです。 大きく華やかで薔薇ちゃまより存在感があるかもです♪♪
e0160417_1420327.jpg

NIKON D90 50mm

セリンセマヨールとみつばちちゃん。。。❤
e0160417_14205630.jpg

薔薇・ジュリアちゃま。。。❤
e0160417_14212975.jpg

お庭の大切な住人テントウムシちゃん。。。❤  今年も薔薇ちゃまを守ってね♪
e0160417_14225371.jpg

そしてお庭はオキザリスで所々ピンクに染まります♪
e0160417_14234936.jpg

あと、2ヶ月もすればこんな感じにお庭もお花で溢れてきます♪♪
ちょっとずつUPしていきますので見に来てくださいね~。ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_142405.jpg


麻呂家の近況です♪
準備して待ってるわりに、計画停電にもならず拍子抜けな感じですが
お片づけも終了して普通に暮らし始めました。
sora のイギリスぷち留学の準備も頑張っています。

ただ・・・ガソリンスタンドはいつ見ても長蛇の列・・・
トラックもすごく並んでいてこれでは物資が届かないと思いました。

昨日は、トイレットペーパー難民になり延べ16件回りましたが買えませんでした。
今朝、開店前から並んでようやく買えましたが
並んでいてもお店が開けばずるっ子してどっと流れ込むような状況です。

夏休み・・・子供たちがおうちにいて消費量が増えてもいつもは山積みのトイレットペーパー
何でこうもないんでしょう???
被災地で本当に困っている方たちがいっぱいです。
少し冷静になりませんか???
みんなが普通に暮らし始めれば早く普通の生活が戻ってくると思います。
とっても嫌な気持ちになりましたがHCのお花売り場を見て気持ちが和みました。
こんなときこそお花を買うのもいいかもしれないですね。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-03-17 14:41 | free style | Comments(11)
麻呂家の地震被害のお片づけ と お庭のクリスマスローズ♪♪
今日は、お庭で咲き始めたクリスマスローズのお写真を添えて近況報告させていただきます♪
e0160417_9503771.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ご心配をお掛けしていますが・・・  麻呂家も危なくない程度に片付きました♪
細かい部分は、徐々にやっていこうと思っています。
滅茶苦茶だったベランダも頑張りました♪♪
e0160417_9521061.jpg

心配していた麻呂犬ガーデンのおうちも詳しくはわかりませんが見たところほとんど被害がなく
陶器の木馬さんの脚が折れた程度で済みました♪
e0160417_9534062.jpg


TVから流れてくる映像は目を覆いたくなるようなものばかり・・・
e0160417_9552415.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

現実を見ても家中滅茶苦茶で悲しい気分になりましたが・・・
e0160417_9572571.jpg

みんな元気でお方付けもほぼ終わりました♪
e0160417_100357.jpg

NIKON D90 50mm

無邪気な麻呂犬たちや開花が遅くて心配していたクリローちゃんたちを見てとても癒されています♪
e0160417_1015861.jpg

今日から関東地方は、計画停電が始まります。 
麻呂犬地方はいくつかのグループに分かれてるのですが詳細が報告されていないので
どの時間帯に電気が止まるのかわかりません。
e0160417_1071180.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ガソリンも売り切れ・・・  スーパーも品薄状態ですが何件か回ってなんとか食材は確保できました♪
e0160417_10103064.jpg

いつ停電が始まるかまだわからない状態ですし、節電の為にblogの更新もまったりにしたいと思います。
皆さんからのコメントとっても励みになっています。 これからもよろしくお願い致しま~す♪ (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_10135699.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-03-14 10:21 | free style | Comments(14)
地震!!  麻呂家の被害。。。( ̄▽ ̄*)/
みなさん♪ ご心配頂いてありがとうございます。
麻呂家はみんな元気です♪

今日はパパが、確定申告の為たまたま会社をお休みしていて
麻呂&麻呂犬たちと一緒に出かけていたので地震の時は外にいました。
外にいてもすごい揺れがいつまでも続いていて怖かったです。(((=ω=)))ブルブル

soraも定期テスト最終日だったのでお友達と遊んでいたのですが
なんとか連絡でき合流できました。ヾ(≧▽≦)ノ

帰ってみたら予想どうり家の中はめちゃくちゃです。
金魚ちゃんのお水もこぼれてましたが金魚ちゃんも元気です。
ベランダも酷い状況でお花は可哀想ですが
お片づけは、明日以降になっちゃうかな。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
エレベーターも止まっていて高層階まで自力ですが
ライフラインは大丈夫です。

ただ・・・麻呂家は地震と液状化が怖かったのでギリギリ埋立地じゃないのですが・・・
埋立地の方から帰ってきたら液状化で酷い状況でした。
お友達も多く住んでいるので心配です。

今、頑張って片付けています。
麻呂犬ガーデンのおうちも心配なので明日地震が落ち着いていたら
見てこようと思っています。

今日は、いつものように麻呂犬たちと麻呂だけでおうちにいなくてよかったです。
多分、パニックだったと思います。
余震もず~っと続いていていつまでもゆらゆらしています。
どうかみなさんも被害がありませんように・・・

とりあえず麻呂家の状況です。お片づけ頑張ります!!
e0160417_215450100.jpg

e0160417_2155578.jpg

e0160417_21551515.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-03-11 22:04 | free style | Comments(30)
千葉ロッテマリーンズ優勝パレード♪♪
昨日は、千葉ロッテマリーンズの優勝パレードでした♪♪  今江選手です♪
e0160417_14122369.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

上空にはたくさんのヘリ!! どんどん人が集まってきます♪
e0160417_14135660.jpg


スタート地点へ向かうと言うパパとsoraをギリギリ近くで降ろして車を止めてチョコモカもGO! GO!です。
e0160417_14154759.jpg

パパやsoraの近くにまで来ましたが・・・
麻呂犬たちは危ないので一番後ろのお店沿いで雰囲気だけ味わうことに・・・
e0160417_14173175.jpg

NIKON D90 50mm

バァ~ン!!という爆音とともに金と銀のテープが空に舞い上がりました♪♪
e0160417_14185569.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

不意を突かれてモカちゃんもビックリでこの表情。。。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_14195722.jpg

NIKON D90 50mm

続いて・・・新聞紙で作った紙吹雪が舞い落ちてきました♪
e0160417_1421893.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

e0160417_1421394.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

人が多くてオープンカーの選手たちは見えませんでしたがバスの選手はバッチリ!!
e0160417_14231841.jpg

NIKON D300 70-200mm

soraが500mmのレンズで狙っています♪
e0160417_14254425.jpg


紙吹雪が選手の顔を隠します。 ちょっとキョンシーのようになっちゃってます。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_14273038.jpg

さぁ、soraのレンズの威力発揮です♪  トリミングなしですよ~♪
e0160417_14281516.jpg

e0160417_14282350.jpg

e0160417_14283147.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

e0160417_14284664.jpg

NIKON D300 70-200mm

手前中央がsoraのレンズ!!  麻呂犬たちは麻呂と一緒に右端の柱の後ろにいました♪♪
他ににもわんこがいっぱい来てましたよ~♪
e0160417_14311464.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

里崎選手です♪
e0160417_1432561.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

e0160417_14324225.jpg

今江選手も嬉しそう!!  ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_14334212.jpg

NIKON D300 70-200mm

e0160417_14342117.jpg

e0160417_14343114.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

終わっちゃいました!!
e0160417_14353040.jpg

NIKON D300 70-200mm

チョコちゃん・モカちゃんもとってもいい子にしていました♪  
ビックリして騒いじゃうかなと思っていたので嬉しかったです♪ ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
e0160417_14371463.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

さぁ、帰ろうね~♪  い~ぱい人がいたね♪
e0160417_1438103.jpg

チョコちゃんもパパに抱っこされて満足そうでした♪
e0160417_1438451.jpg

NIKON D90 50mm

★ ごめんなさい。今日は薔薇ちゃまのお写真お休みで~す♪


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-11-22 14:45 | free style | Comments(15)
TDSで・・・シェリーメイちゃんGet♪♪
昨日は、TDSへ行ってきました♪♪
e0160417_10113647.jpg

そして・・・シェリーメイちゃんとダッフィーちゃんをGet!!
e0160417_10123888.jpg

TDSには・・・もう、桜が咲いていました♪♪
e0160417_10132113.jpg

シェリーメイちゃんが桜を食べているみたい。。。❤
e0160417_10141621.jpg

シェリーメイちゃんは・・・1/22に発売されたばかりのようでshopに入るのもすごい行列です♪
e0160417_10153873.jpg

TDSは、ダッフィーちゃんだらけです♪
e0160417_101711100.jpg

大人も子供もほとんどの人がシェリーメイちゃんを抱っこして歩いています。
e0160417_10181866.jpg

sora のシェリーメイちゃん、ゴンドラの先頭に座ってゆ~らゆら♪♪
e0160417_10192447.jpg

買ってきた子たちです。。。❤
e0160417_10195559.jpg

可愛いトレイとマグカップ。。。❤
e0160417_10204853.jpg

ダッフィーちゃんのメダル。。。❤
e0160417_1021202.jpg

この方たちは、パパとお留守番でした♪
e0160417_10215871.jpg

帰ったらものすごい感動の再会でした。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1022364.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-01 10:29 | free style | Comments(48)
吠え犬 モカ は東大生???
1年前・・・モカちゃんのガウガウ(吠え)に悩み・・・
e0160417_12105474.jpg

NIKON D300 18-70mm

東大の動物行動学研究室に8枚の問診票を FAX
e0160417_1214993.jpg

数日後、東大の先生から TEL をいただき・・・
診ていただけることになりましたぁ♪♪ (*^。^*)
e0160417_12145643.jpg

NIKON D200 50mm

これでモカちゃんも東大生?(・・?   違います。
e0160417_122573.jpg

外来で受付をすると・・・

研究室の先生がお迎えに来てくれ研究室へ移動・・・
ノーリードでモカの行動を観察・・・

調子にのって吠えまくる お馬鹿なモカちゃん・・・

更にモカちゃんだけ部屋に残しモニターで監察
e0160417_12302919.jpg

診断結果は・・・なんと過剰興奮!!\(◎o◎)/
過剰興奮って・・・モカちゃ~ん・・・
e0160417_12321710.jpg

トレーニング方法を丁寧に指導していただき
装置を購入して終了・・・
e0160417_12334911.jpg

LUMIX FZ1

それからは・・・トレーニングの日々が続いてます。
なぜか付き合わされる気の毒なチョコちゃん。。。
e0160417_1235383.jpg

NIKON D300 70-300mm

今は・・・定期的に先生からメールが届き・・・
近況報告をすると、次のステップへのトレーニング方法を
教えていただいて少しずつよくなっています♪♪

モカちゃんががどんなに頑張ってもチョコちゃんには
絶対になれないという立派なお墨付きを頂いてますが・・・モカちゃんなりに頑張っていま~す。
e0160417_12452987.jpg

NIKON D300 50mm

今まで購入したレメディ&吠え防止装置

モカちゃんにはあまり効果もなく・・・
装置を付けるのは可哀相で・・・

やっぱり気長にトレーニング頑張ります。
e0160417_1248533.jpg




チョコ・モカもランキングに参加してみました。
プチッとお願いします。ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by kurocya-inu | 2009-01-22 13:02 | free style | Comments(8)
ORANGE RANGE in 日本武道館
昨日は、 ORANGE RANGE 単独初の日本武道館
e0160417_11395142.jpg

お友達が取ってくれたチケットは・・・最前列♪♪
e0160417_1140124.jpg

LUMIX FX35

とにかく・・近い♪♪ (*^。^*) 降ってきたテープ♪
e0160417_11404473.jpg

NIKON D300 18-70mm

昨日、活躍した T-シャツとタオルもお洗濯・・・
楽しくて素敵なライブでした。
e0160417_11414885.jpg

NIKON D200 50mm

お散歩は、線路沿いに・・・
e0160417_11444053.jpg

歩道橋の上!!
e0160417_11454597.jpg

微妙な距離間だね。
e0160417_11464840.jpg

気持ちのいい風♪
e0160417_11473621.jpg

錆び付いたフェンス・・・
e0160417_114971.jpg

いっぱい歩いたね♪
e0160417_11495254.jpg




チョコ・モカもランキングに参加してみました。
プチッとお願いします。ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by kurocya-inu | 2008-12-11 11:53 | free style | Comments(7)