カテゴリ:picture & illust( 13 )
薔薇 つるミミエデン と お花を明るく撮る方法♪♪
12/16まで 「第1回私のKIZUNA(絆)」フォトコンテスト の作品募集中!!です。
詳しくは、こちらを見てくださいね~♪

そこで・・・  つるミミエデンちゃまにモデルさんになってもらって、お花を明るく撮る方法を・・・
このつるミミちゃまのお花を・・・
e0160417_2062090.jpg

明るくします♪
e0160417_2063557.jpg

色々、明るさを変えてみました♪  これは・・・カメラの設定も変えずある物を使っただけです♪
e0160417_2072753.jpg

ある物とは・・・  お弁当などを入れる保冷用のシルバーの袋と白い紙!!  レフ板の代わりにしています♪
e0160417_2091456.jpg

お花に光を反射させて当ててあげると明るくなりますので、明るくなり過ぎないよう調整して撮ってくださいね。
e0160417_20104016.jpg

これは、やりすぎ!!  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_2011858.jpg

そうすると・・・  逆光で玉ボケを作りながらお花も明るく撮れま~す♪
e0160417_20115911.jpg

裏が白いチラシでもO.Kですよ~!!  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_20123367.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


レフ板 56cm(シルバー/ホワイト)

レフ板 56cm(シルバー/ホワイト)
価格:640円(税込、送料別)

         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-11-19 20:21 | picture & illust | Comments(23)
ダイヤモンド富士 と モカちゃんのお誕生日♪♪
麻呂家のベランダからダイヤモンド富士が見える頃、モカちゃんはお誕生日を迎えます♪♪
e0160417_23252329.jpg

雲がかかったり・・・  お天気が悪かったりで・・・  ダイヤモンド富士が見れるのは数年に一度なんです。
今年は綺麗に見えましたぁ~♪♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_23265885.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

ということで・・・  モカちゃんも5歳になりましたぁ~♪♪
e0160417_2328321.jpg

NIKON D90 50mm

お芋のパンケーキを作ってお祝いで~す♪♪
e0160417_23292736.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

モカちゃんも嬉しそうにペロリンチョ~!!
e0160417_2330992.jpg

NIKON D90 50mm

じぇらおくんからも素敵なプレゼントが届きました♪
e0160417_23313451.jpg

麻呂たちにもお上品なチョコレートが・・・  Miiさん・じぇらおくんありがとうございます♪
e0160417_2332217.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

トリマーさんからもプレゼントを頂いて嬉しいお誕生日になりました♪
これお洋服みたいですが・・・
e0160417_23333456.jpg

手を拭くタオルなんです♪  可愛いです♪
e0160417_2334649.jpg

そして可愛いプードルちゃんたちの雑貨たち。。。
e0160417_23344469.jpg

トリマーさんありがとうございますぅ。  これからもモカちゃんをよろしくですぅ♪
e0160417_23351512.jpg

ちょっとハイテンなモカちゃんなので・・・  チョコちゃん、今年もよろしくね~♪
e0160417_23355396.jpg

NIKON D90 50mm

そしてモカちゃん・・・  今年も薔薇ちゃまといっぱいモデルさんして元気に楽しく過ごしてね♪
e0160417_23381494.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

★ よく、犬種を聞かれるんですが、モカちゃんはトイ・プードルさんです♪
   チョコちゃんと一緒でブラック&タンという毛色です。
   チョコちゃんは、ミニチュア・ダックスさんなので毛質は違うんですが配色は全く同じなんですよ~♪
   眉毛のある麻呂犬さんです♪


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-26 23:46 | picture & illust | Comments(38)
長友心平先生の展覧会へ。。。♪♪
週末は、世田谷美術館で開催されていた長友心平先生の展覧会へ行ってきました♪
e0160417_14445581.jpg

NIKON D90 50mm

館内はわんこNGですが・・・
e0160417_1445409.jpg

NIKON D300 35mm

世田谷美術館は、緑豊かな砧公園の中にあるので・・・
e0160417_14465010.jpg

お散歩したりお茶したりしながら待ってる間に交替で観てくることができました♪
e0160417_14482131.jpg

NIKON D90 50mm

このベンチは、冷たくて気持ちよかったようです♪
e0160417_1449837.jpg

NIKON D300 35mm

モノクロの人物画と・・・
e0160417_14534264.jpg

カラフルな色彩のわんこたち。。。
e0160417_14541831.jpg

モノクロで描かれた人物たちもけして冷たくなることもなく・・・
力強い意思を持った眼差しをしていて・・・
e0160417_1455522.jpg

それぞれが何かに向かっているかのように感じました♪
e0160417_14562945.jpg

こちらのチャーミングなおばあちゃまは・・・101歳になる長友先生のおばあちゃまだそうです♪
e0160417_14574044.jpg

NIKON D300s 18-70mm

e0160417_1458726.jpg

色彩のわんこたちは、お馴染みの私の大好きな世界です。。。❤
e0160417_14594510.jpg

NIKON D300 35mm

e0160417_150862.jpg

100種のわんこたちは、どの子もとっても可愛くって・・・
e0160417_1513679.jpg

1枚プレゼントしていただけるんですが迷っちゃいます♪
e0160417_1521246.jpg

NIKON D300 35mm

e0160417_153249.jpg

先生もとっても素敵でした♪
e0160417_1534062.jpg

チョコちゃんが先生のプロフィールの写真に一緒に写っています♪ 嬉しいです。。。❤
e0160417_1544633.jpg

そして・・・頂いてきた可愛いわんこたち。。。❤
ハスキーちゃん。。。❤
e0160417_15111028.jpg

ダックスちゃん。。。❤
e0160417_15121092.jpg

プードルちゃん。。。❤
e0160417_15123612.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-07-13 15:17 | picture & illust | Comments(15)
長友心平先生の「桜と sora と麻呂犬」の絵が完成♪♪
画家・長友心平先生に・・・sora の高校の入学の記念に「桜と sora と麻呂犬」のアクリル画を描いていただきました♪♪
e0160417_9335664.jpg

絵を受け取りに武蔵野市にあるLaLa Dogsさんまで行ってきました♪♪ とっても明るくて素敵なshop&サロンでした。
e0160417_9364297.jpg

店内では、ちょうど長友先生の似顔絵ライブが開催中!!
e0160417_9373951.jpg

先生が絵を出してきてくれた瞬間、可愛くって大感激!!  また、宝物が増えちゃいました♪♪ 
e0160417_939223.jpg

NIKONN D90 50mm

綺麗な桜の前でニコニコしている sora と麻呂犬たち。。。❤  
sora はカメラを持っていて頭には大好きなルーリー(ルリビタキ♂)まで乗せてくれました。
そして・・・キャンパスのふちには、メッセージを入れてくださいました。。。♪♪
e0160417_1094449.jpg

NIKON D300 18-70mm SB600

LaLa Dods さんでは、おやつをいっぱい買ってきました。 お土産もいっぱい頂いちゃいました♪
e0160417_9475589.jpg

看板犬の睫毛が可愛い ふねちゃんです。。。❤
e0160417_9484345.jpg

早速、真剣な眼でおやつのおねだりをするモカちゃんです。。。❤
e0160417_1072884.jpg

NIKONN D90 50mm

★ 4/4に放映される「世にも奇妙な物語2010~春の特別編」に長友先生の絵が登場するそうです♪♪
   お見逃しなくぅ~!! ☆⌒(*^-゜)v


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-03-22 10:14 | picture & illust | Comments(38)
画家 長友心平先生の似顔絵イベントへGOGO♪♪
昨日は、大好きな画家、長友心平先生の似顔絵イベントに行ってきました♪♪
e0160417_9154496.jpg

イラスト展と似顔絵イベントは、代々木公園近くの LOUNGE さんで開催中です♪♪
e0160417_9181847.jpg

店内は長友先生のバレンタインバージョンの絵がいっぱい展示されています♪
e0160417_9192448.jpg

NIKONN D90 50mm

似顔絵イベントは・・・2/28(日)・3/14(日)12:00~18:00 にもあるそうなので是非行ってみてくださいね♪
e0160417_9232111.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

モカちゃんは、初めての場所だったので大騒ぎ。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9241170.jpg

チョコちゃんは、相変わらず落ち着いていてお利口さんでしたが・・・
e0160417_925919.jpg

他にも絵の打ち合わせをしたかったので、みんなはランチを食べたらひと足早く代々木公園へGOGO♪♪
e0160417_9263121.jpg

NIKONN D90 50mm

来日したときにお約束したミラノ在住のアポロくん。。。❤
e0160417_9291690.jpg

バレンタインバージョンのモカちゃん。。。❤
e0160417_930352.jpg

チョコちゃん。。。❤
e0160417_9302356.jpg


麻呂家のバレンタインデーは恒例のホテル ザ・マンハッタンで予約したケーキで。。。❤
e0160417_934586.jpg

NIKON D300s 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-15 09:40 | picture & illust | Comments(27)
長友心平先生の麻呂犬の絵画 完成♪♪
国際フォーラムに素敵なサンタさんがやってきてくれました♪♪
e0160417_14383841.jpg

NIKON D300 Lensbaby 3G

麻呂が待ちに待っていたサンタさんは。。。 画家の長友心平先生です♪♪

こちらは・・・X'masの絵です♪
e0160417_14442240.jpg

こちらは・・・ハロウィンです♪
e0160417_14452767.jpg

X'masの絵には・・・福寿さんのポケットうさぎや麻呂の作ったコサージュが描かれていて大感激♪♪
e0160417_1448615.jpg

ハロウィンの絵では・・・飛行犬になった麻呂犬たちが空を飛んでいます♪
麻呂のblogを見てイメージして下さったようで元気な麻呂犬たちそのものです。。。❤
e0160417_14514117.jpg

soraもとても嬉しかったようで寝る間際まで見入っていました♪
e0160417_14544613.jpg

大好きなものまで描き込んでくださってフレームも可愛くペイントしてくださいました♪
e0160417_14551254.jpg


今までに・・・長友先生に描いていただいた作品たちです♪♪

先日、代々木で描いて頂いたX'masの似顔絵です。
e0160417_1502234.jpg

e0160417_1504043.jpg

この似顔絵は・・・バラの季節に・・・♪
e0160417_1514348.jpg

sora。。。❤
e0160417_1523243.jpg

桜の季節に・・・♪
e0160417_1562881.jpg

よくお散歩に行く海を油絵で。。。❤
e0160417_1571294.jpg

麻呂家の長友ギャラリーです♪  
油絵が出来上がったときベルトリーさんに壁一面の大きな額を作っていただき、そこにかけています♪
e0160417_1513627.jpg

明るい絵なのでリビングがとっても華やかになり嬉しいです♪  宝物でいっぱいです♪
e0160417_15143680.jpg

NIKONN D90 50mm

お誕生日だったお友達です。

まずは・・・*茶太郎 ときどき 小太郎*の小太郎くん。。。❤  
茶太郎くん小太郎くん先日、長友先生に描いていただいたようです♪ こちらから見てね♪
e0160417_15215263.jpg


ルルさん ロロさん おっさん♪のルルさんとロロさん。。。❤
e0160417_15234312.jpg

e0160417_15235912.jpg


Chou Chou(シュシュ)の気まぐれ日記のシュシュちゃん。。❤
e0160417_15252166.jpg

e0160417_15253329.jpg


みなさん、遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます。
これからも楽しく元気に過ごしてくださいね。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-12-25 15:32 | picture & illust | Comments(32)
長友心平先生の「愛犬のX'mas似顔絵イベント」にGO!!
大好きな長友心平先生の「愛犬のクリスマス似顔絵イベント」が開催されている・・・
e0160417_1002468.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

Cafe & Triming LOUNGEさんへ行ってきました。
e0160417_1044392.jpg

「愛犬のいるクリスマス風景」の作品展も開催されていて店内は長友ワールドに♪♪
e0160417_1091240.jpg

NIKONN D90 50mm

大好きな先生の作品にラメや立体シールなどが加わり可愛くってうっとり・・・❤
e0160417_10105746.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

早速、麻呂犬たちとポロちゃんの絵を金・銀のX'masバージョンで描いていただきました♪
e0160417_10121695.jpg
e0160417_10123732.jpg


チョコちゃん・・・パパに抱っこされてまったりしてましたが・・・
e0160417_10141369.jpg

スウィーツセットが運ばれてきて釘付けに・・・♪
e0160417_10145317.jpg

とうとう鼻水もたらしちゃいました。 プププッ (*^m^)o==3
e0160417_10153213.jpg

チョコちゃんも長友先生が大好きなようで・・・「ちゅき~♪ちゅき~♪」と必死にペロンペロン。。。❤
e0160417_10164789.jpg

早速、金と銀のフレームを買ってきて・・・❤  
e0160417_10174627.jpg

うっとりです。。。❤  LOUNGEさんのblogでも紹介されてますので見てね♪
e0160417_1018777.jpg

今度の日曜日(13日)も似顔絵イベントは開催されるようですので気になる方は行ってみてね~♪
e0160417_10183237.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-12-09 10:31 | picture & illust | Comments(56)
素敵な麻呂犬のイラストが届きましたぁ~♪♪
「白黒茶桃」のみこちゃんから素敵なイラストが届きましたぁ~。。。❤ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
e0160417_12445951.jpg

まずは、チョコちゃんのイラストを紹介します。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_12461850.jpg

NIKONN D90 50mm

チョコちゃんです♪  とっても繊細なタッチで丁寧に描かれています。
e0160417_12481496.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

続いてモカちゃんのイラストを紹介しまぁ~す。ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_12501180.jpg

NIKONN D90 50mm

モカちゃんもそっくり・・・❤ とっても可愛い宝物が増えました。
e0160417_12513720.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

額を買ってきたので、額に入れ替えて・・・
e0160417_12523563.jpg

麻呂犬ギャラリーへ仲間入りです。(o≧▽゚)oニパッ
e0160417_12534499.jpg

みこちゃんは、わんこのイラスト屋さんなんですよ。。。❤
e0160417_12543730.jpg

みこちゃん・・・忙しい中、ありがとうございます。 大切に飾らせていただきました。
e0160417_1256635.jpg

NIKONN D90 50mm

先日のちょっと怖い夕日。。。❤
e0160417_12571925.jpg

NIKON D200 SIGMA500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-08 13:00 | picture & illust | Comments(30)
画家・長友心平先生に描いてもらった麻呂犬♪♪
週末は、画家・長友心平先生に麻呂犬たちの似顔絵を描いてもらいに新宿・伊勢丹に♪♪ 

まずは、チョコちゃん・・・♪
e0160417_9184366.jpg

続いて、モカちゃん・・・♪
e0160417_920194.jpg

そして、sora・・・♪
e0160417_9212689.jpg

チョコ&モカは、irohatoneさん作のモチーフでポニーにした写真から描いていただきました。
e0160417_9262851.jpg

e0160417_9264717.jpg

マンションの庭にも大きなバラが咲き始めました・・・❤
e0160417_9274492.jpg

チョコちゃんの瞳の中にバラが映り込んでいます。(*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_9291984.jpg

ラチスフェンスに絡んでいい雰囲気に・・・❤
e0160417_9303067.jpg

この色もとっても素敵。。。♪♪
e0160417_9313177.jpg

また、後日バラ特集する予定です。(o≧▽゚)oニパッ
e0160417_9324521.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-05-11 09:36 | picture & illust | Comments(30)
麻呂犬の擬人化イラストとマンゴー犬♪♪
お友達のミス☆トイさんの娘ちゃんが麻呂犬を擬人化してイラストを描いてくれましたぁ❤
とっても可愛く仕上げて頂き、大興奮♪♪ 本当にありがとうございまぁ~す。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_924685.jpg


マンゴーが大好きな麻呂犬たち。。。いつもこんな風に食べてます♪♪
e0160417_9252179.jpg

仲良く上手に前歯を使って食べるんです。
e0160417_927726.jpg

お互いにちゃ~んと左右にお顔をずらして相手をよけて食べてます。
e0160417_928138.jpg

チョコちゃん白目を剥いて必死にペロペロ。。。
e0160417_930668.jpg

チョコちゃんが食べてた方は繊維だけになってきました。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_933781.jpg

チョコちゃん・・・お鼻が曲がってるよ~。。。
e0160417_9342073.jpg

もうお終いなのに離れようとしないモカちゃん。(●´・△・`)はぁ~
e0160417_934737.jpg

NIKON D300 18-70mm SB600

こちらは、お友達のMi☆Piaceのミミ姫ちゃんを姫系に加工しました❤
e0160417_9411044.jpg


こちらも、お友達のミックス犬nanaと一緒に・・・☆のナナちゃんをクッキー屋さんに❤
どうぞお持ち帰りくださいませ・・・❤
e0160417_9481715.jpg


お世話になってるみなさま方へ・・・日ごろの感謝の気持ちを込めてこんな加工でよければ
やらせていただきますので遠慮なく声をかけて下さいね~♪♪
綺麗に仕上げるために写真サイズやお顔が明るく大きく写った写真で・・・
などお願い事項もありますが。。。よろしく~ヾ(@^▽^@)ノ


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-03-26 10:00 | picture & illust | Comments(24)