カテゴリ:bird( 153 )
アオバズクの巣立ち雛♪♪
今年も可愛いアオバズクちゃんが元気に巣立ってくれました♪   今日は、こちらで・・・

e0160417_14241267.jpg



のびぃ~!!

e0160417_14275230.jpg


chu♪  昼間は、ほとんど寝てますが・・・

たまに起きていろんな表情を見せてくれます。

また来年、戻ってきてね~!! (*ゝ(ェ)・)ノ

e0160417_1429799.jpg


Nikon D4s 800mm


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-20 14:36 | bird | Comments(14)
ニコン P900 で歌舞伎顔のヒレンジャクちゃんを・・・♪♪
モカちゃんのトリミング待ちの間、P900を持って歌舞伎顔のヒレンジャクちゃんのいる公園へ行ってきました♪

今日は、こちらで・・・

ものすご~く高い木の上にいましたぁ~♪   この時は、手持ちで2000mmノートリで~す♪
 
e0160417_22562671.jpg
歌舞伎の隈取のようなお顔でめっさカッコイイですぅ。  

麻呂も歌舞伎のフェイスパックをすればよかったかな・・・??? (*≧m≦*)ププッ
e0160417_22573457.jpg
後姿は、こんな感じです♪
e0160417_22581404.jpg
下から撮ってるので・・・  可愛いぽってりしたお腹でお顔が隠れちゃってます。 プププッ (*^m^)o==3
e0160417_22590839.jpg
ヒレンジャクちゃんの特徴の連なったベタベタのうんPです。

このネバネバが途中の枝に絡みつき、そこからヤドリギが生え・・・

また、レンジャクちゃんたちが食べるという、優れたうんPさんなんだって・・・
e0160417_23015863.jpg
ヤドリギは、こんな感じです。  枝にまぁ~るくついたもじゃもじゃがヤドリギです♪
e0160417_23035389.jpg
NIKON P900

ここからは、パパのD4sをDXモードにし換算750mmで撮ったお写真です♪

ノートリだとこの大きさです。
e0160417_23114945.jpg
小さすぎてよくわからないので、トリミングしますぅ♪
e0160417_23124086.jpg
うんP中のヒレンジャクちゃん♪  こんなうんPを頭に上に落とされたらたまらないですね~。 ★(o≧□≦)o☆
e0160417_23175293.jpg
ツグミちゃん登場♪
e0160417_23182270.jpg
この黄色いのがヤドリギの実です♪
e0160417_23195371.jpg
ぷっくりしてて可愛い~♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_23212332.jpg
可愛い声で鳴いています♪
e0160417_23223405.jpg
おじさまが、ノスリちゃんがいるよ~♪ と教えてくれました♪
e0160417_23232385.jpg
ここで、P900のバッテリーが切れ・・・  モカちゃんのお迎えコールが来たので鳥撮り終了!!

やっぱり予備電は、必須なのでポチリました♪
e0160417_23261018.jpg
NIKON D4s 150-500mm


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ



鉄道コム





[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-22 23:37 | bird | Comments(13)
麻呂家にもある福井准教授 魔王さまの図鑑 と カワセミちゃん♪♪
麻呂家にも、福井准教授 魔王さまの書いた図鑑があります。    今日は、こちらで・・・

「千葉いきもの図鑑」です。
e0160417_20190185.jpg

個人的な意見ですが・・・

植物や虫の毒性もマークで一目でわかり・・・

魔王さまが、院生の頃に書いた図鑑のようで解説も親しみやすくよく見ていた図鑑です。

もちろん、soraもよく見ていました。
e0160417_20233612.jpg
図鑑を見てる限りTVで言われているほど、お写真が上手いとは思わないのですが・・・ (※個人的な意見です。)

それぞれの解説が面白く親しみやすいのでキモイと思う動植物にも興味を持つ事ができました。
e0160417_20263254.jpg
これだけ動植物を観察してきたのだから・・・

人並み以上に命の儚さも尊さも感じていたはずなのに・・・
e0160417_20281364.jpg
図鑑を通してだけでなく、実際に色々教えてもらった子供や学生がいっぱいいると思うと

悲しい気持ちになります。
e0160417_20293329.jpg
ショックを受けている方たちも多いと思います。

ちょっとでも、事件を起こす前にそんな子供たちのことを思い浮かべる事ができたら・・・
e0160417_20311545.jpg
NIKON D300 150-500mm

図鑑は、買ったときも今も・・・

もちろん変わりないのですが・・・  ページを開く気にはなれません。

e0160417_20363438.jpg
NIKON D300S SIGMA 150-500mm



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ



鉄道コム




[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-16 20:46 | bird | Comments(10)
エアプランツ と サボテン と カワセミさん♪♪
お水につけて干していて・・・   薔薇ちゃまに引っかかって千切れちゃったウスネイオデスちゃまです♪
今日は、こちらで・・・
e0160417_18345216.jpg

soraに見捨てられたサボちゃん♪  staubのココットに入っています♪
e0160417_18355096.jpg

エアプランツちゃんとオブツーサちゃん♪
e0160417_18361854.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ぽかぽかだったので・・・  ベランダチェックに付き合ってくれたモカちゃん♪
e0160417_18372026.jpg

NIKON D4s 35mm

麻呂犬さんとお散歩しながら撮ったカワセミちゃんの男の子♪
e0160417_18381451.jpg

ぷっくりしてて、めっさ可愛い~♪
e0160417_18383756.jpg

この子は、ネオイチで撮ってきましたが・・・  修理&調整に出していたレンズが戻ってきたので・・・
また、鳥撮りに行けます♪  (でも、シミ取り治療が落ち着いてからかな・・・???)
soraのボロボロだったレンズなんて新品のようになって戻ってきました♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_1841347.jpg

嘴にお魚の鱗がついてるし・・・  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_18421399.jpg

また、み~つけたぁ~♪
e0160417_18423853.jpg

Canon SX50HS



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム




[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-06 18:49 | bird | Comments(9)
久しぶりにカワセミちゃん♪♪ ネオイチとハチゴロー♪
昨日は、久しぶりにカワセミちゃんに会いに行ってきました♪     今日は、こちらで・・・
e0160417_10102150.jpg

キャノンのネオイチのデジタルズームでズズズ~っと200倍(2400mm相当)♪♪  この子は、女の子♪
今日は、全てノートリで・・・
e0160417_101116100.jpg

モカちゃんを抱っこしたまま片手で200倍のカワセミちゃんを撮るのは大変だけど・・・ (三脚使用)
大きく撮れてルルン♪ です♪  
e0160417_10152816.jpg

ポカポカで気持ちよくってお散歩したり、うとうとしたり、ず~っと大人しくしてくれていたモカちゃんですが・・・
こういうときに限ってオバサンに話しかけられ、調整中に抱っこしてるモカちゃんが怒ってブレるので大変!!
しかも吠えられて怖いとか、大声で騒いでなかなか立ち去らないし・・・  
せめて写真を撮ってる時は、話しかけないで欲しいなぁ~。 (愚痴ってごめんちゃい。)
先日も麻呂犬さんたちを撮っているときに話しかけられ、その後撮影不可能に・・・!! 
完璧にシャッターチャンスを逃しました。 ★(o≧□≦)o☆
e0160417_101524.jpg

ネオイチさんは、飛んでる子は撮れないし・・・ 細かいことを言えば色々あるけど・・・  
何でも撮れるお散歩カメラとして超お手軽だし・・・
麻呂の場合、blogにUPする程度だからこれだけ撮れれば十分です。
ちなみにSLや列車のジオラマ風の写真や動画もネオイチで撮ってます。
e0160417_10234265.jpg

先月、新機種(Canon SX60HS)が出たので、めっさ欲しいのですが・・・
もうちょっとお安くなるのを待ってます。  でも、消費税が上がっちゃうかなぁ~???
e0160417_10244876.jpg

Canon SX50HS

ちなみにパパはデッカイ、バズーカ・ハチゴローで同じ位置から撮ってますが・・・  DXモードでこの程度・・・
e0160417_10274160.jpg

FXだと、ちっさ・・・   ( ̄▽ ̄*)/   ここに滞在中は、近くでの飛び込みもホバもなくってほぼ出番なし!!
デカくて機動力もないんですよね~!!  なのでsoraは、手持ちで撮れる150-500mmを愛用してます。
手持ち可能な150-600mmも気になるけど・・・  麻呂的には、ネオイチの更なる進化を期待してますぅ♪
e0160417_10313229.jpg

NIKON D4s  800mm

大きさ比べ♪  奥からハチゴロー・伸ばした150-500mm・ネオイチ♪
e0160417_1113739.jpg

奥からハチゴロー・縮めた150-500mm・ネオイチ♪
e0160417_11135144.jpg

ちなみに・・・  お太りになったモカちゃんとハチゴロー(レンズのみ)はほぼ同じ重さ♪ 
なので最近、女の子なのにモカゴロー呼ばわりされてます。  プププッ (*^m^)o==3  
怒ってるモカちゃんを抱っこして写真を撮るのは、辛いっス!! (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_11152982.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


>
[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-04 11:22 | bird | Comments(14)
コスノビ(コスモス&ノビタキ) と モカちゃんのトリミング♪♪
モカちゃんのトリミング待ちの間、久しぶりにコスモス畑に鳥撮りに・・・    今日は、こちらで・・・
e0160417_21453131.jpg

風で揺れるコスモスを撮るのは大変でしたが、  シーシェルちゃんやピコもいっぱい咲いていて・・・
e0160417_2147937.jpg

可愛いコスモスがいっぱい♪  (ノ≧∀≦)ノ  でも・・・  イモムシさんも多くて怖くて近付けませんでした♪
e0160417_2149487.jpg

でも、そのイモムシさん目当てにノビタキちゃんが来るので仕方ないです。
e0160417_215151.jpg

可愛いコスノビ(コスモス&ノビタキ)♪
e0160417_21513647.jpg

小さいし遠いしコスモスごと揺れちゃうし・・・  でも、めっさ可愛い~♪
e0160417_21523747.jpg

台風が心配♪
e0160417_21531884.jpg

来週は、撮り鉄で別のコスモス畑に行く予定なので・・・  
e0160417_2155431.jpg

また、ノビタちゃん・ノビタくんに会えるといいなぁ~♪
e0160417_21563464.jpg

e0160417_21565466.jpg

e0160417_21572315.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

多分この子が女の子のノビタちゃんで・・・
e0160417_21574664.jpg

お顔が黒いこの子は、男の子のノビタくんだと思います。
e0160417_21584527.jpg

2ショット♪
e0160417_2159584.jpg

Canon SX50HS

もうちょっとだけコスモスを・・・
e0160417_220431.jpg

せっかく可愛く咲いているコスモスも台風で駄目になっちゃうでしょうね。
e0160417_221094.jpg

明日は、麻呂もベランダの薔薇ちゃまたちを非難させなきゃです。 (●´・△・`)はぁ~
e0160417_221424.jpg

花粉だらけのミツバチさん♪  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_2222084.jpg

被害がなく無事、台風が通り過ぎるといいですね。
e0160417_2225682.jpg

e0160417_223782.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

トリミングでお疲れのモカちゃん♪  可哀相なので気付かれないように遠くからネオイチで・・・
せっかくもふもふなのに・・・  きっと明日は、乱れちゃうね♪
e0160417_225094.jpg

Canon SX50HS


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-10-04 22:12 | bird | Comments(11)
可愛い4羽のトトロちゃん (アオバズクの巣立ち雛)♪♪
可愛い4羽のトトロちゃんたちです♪  (アオバズクの巣立ち雛)   今日は、こちらで・・・
e0160417_10324354.jpg

残念な事に1羽、葉陰に隠れちゃってます♪   番号を振って見ました。 わかるかなぁ~???
e0160417_10342796.jpg

こちらの写真は、2羽葉陰に隠れてますが・・・   右下に親鳥さんがいます♪
もう1羽の親鳥さんも同じ樹の中にいました♪
e0160417_10353864.jpg

今年の巣立ちは、早くって・・・  半月ほど前のお写真です♪  
雛が盗まれたり人が押し寄せたりする事もあるのでリアルタイムでUPできないでごめんちゃい♪
e0160417_10385610.jpg

この前日までに2羽、巣立ったのですが・・・  幹の前後にいました。
この日、残っていた2羽が出てきて4羽並んでくれました。 右の葉陰の子もかろうじて目が見えてます♪
e0160417_10412861.jpg

こちらもちょっと葉陰の子の目が見えてますがわかるかなぁ~???  
一気に何百枚も撮るので探すのも一苦労!!  ドライアイ用の目薬を点しながらや~っと見つけました♪
e0160417_10431118.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

麻呂は、同じアングルから撮っても仕方ないと思って・・・  一人淋しく反対側から撮っていて・・・
右側の葉陰になってる子のお顔が見えるお写真がありました。  反対側からなので左の「1」の子です。
e0160417_10451549.jpg

Canon SX50HS

巣立ってしばらくは、この樹にいてパパやママから餌をもらって過します♪
多分、産毛のモフモフ具合から左の2羽が今日出てきた子だと思います。
(個人的意見です。 つっこまないでね。)
e0160417_10474877.jpg

雛たちも徐々に樹の中で離れていってしまうので・・・
e0160417_10482418.jpg

多分、今シーズンはこんな風に並んでくれる姿に出会うことはもうないと思います♪
e0160417_10491047.jpg

カラスさんも多いエリアなので・・・
e0160417_10495375.jpg

無事、夏を過し渡っていって欲しいです♪
e0160417_10503248.jpg

もふもふで可愛い~♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_10531766.jpg

今シーズンは、あまり鳥撮りにも行けなかったので・・・  可愛い姿が見れて嬉しいです♪
e0160417_1054510.jpg

また、来年見れるといいなぁ~♪  戻って来てね~♪  Uo・ェ-oU/^☆
e0160417_1055225.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-08-04 11:12 | bird | Comments(14)
アオバズクさん と コロコロの薔薇 ジャスミーナ♪♪
今年もいつもの場所にアオバズクさんが来てくれました♪  (ノ≧∀≦)ノ     今日は、こちらで・・・
e0160417_11321332.jpg

カメラ目線、頂ましたぁ~!! (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_1132424.jpg
  
のびぃ~♪♪
e0160417_1133393.jpg

もう、お嫁さんは決まったのかな・・・???
e0160417_11341276.jpg

さらに、のびぃ~♪♪
e0160417_11344721.jpg

昨年は、来てくれなかったので、めっさ心配していました。
e0160417_11354787.jpg

今年はまた、可愛いピヨを見せてくれるといいなぁ~!!
e0160417_11362015.jpg

いつもお昼寝しているのに・・・
e0160417_11372247.jpg

今日はお目目ぱっちりで嬉しいです♪  (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
e0160417_11375640.jpg

お目目を瞑って毛づくろい♪
e0160417_11383854.jpg

反対側ものびぃ~♪♪
e0160417_1139122.jpg

今年も子育てを見守っていけるといいなぁ~♪  楽しみです♪
e0160417_11395385.jpg

Canon SX50HS

お庭のジャスミーナちゃまです♪  可愛い~♪ ヽ(○・▽・○)ノ゙
e0160417_11405091.jpg

1週間前は、ぜんぜん咲いていなかったのに・・・
e0160417_11411660.jpg

夏のような暑さが続き・・・  もう半分以上、開いちゃいました。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
手前がジャスミーナちゃまで・・・  奥はポンポネッラちゃまです。
e0160417_11431826.jpg

お色もお顔も可愛くって大好きな子です♪
e0160417_1144168.jpg

ニュードーン・ジャスミーナ・ポンポネッラちゃま♪
e0160417_1144471.jpg

こちらは、ジャスミーナちゃまとニュードーンちゃま♪
e0160417_11451793.jpg

あぁ~♪  可愛い~♪  (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
e0160417_11462566.jpg

e0160417_11463438.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

フェンスの外から見るとこんな感じです♪
e0160417_11473727.jpg

ポンポちゃまの左側の子は、フランソワ・ジュランビルちゃま♪
e0160417_1148203.jpg

e0160417_11565224.jpg

房咲きになってい~っぱい咲いてくれるのでお顔が重くて俯いちゃってます♪
本当は、引っ張ってあげたいのですが・・・  今は、モカちゃんの体調優先でお手入れなしでお写真だけ・・・
e0160417_1149017.jpg

色々見ちゃうと花ガラを摘みたくなったり・・・  誘引をしたくなったりですが・・・
e0160417_11505584.jpg

夜、モカちゃんの病院にも行かなきゃなのでググッと我慢して帰りました♪
ニュードーンちゃまもテッポウムシ被害&癌腫で弱ってたんですが見事に復活してくれて嬉しいです。
e0160417_1151676.jpg

春先は白い子がいっぱい咲いていたお庭ですが・・・
e0160417_1154584.jpg

今は、ピンクがい~っぱい♪♪
e0160417_11541850.jpg

NIKON 1 V1 10mm

e0160417_11573597.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

本当は、そろそろ見頃な時期だったんですが暑さで咲き進んじゃった子が多く終わってた子さえいました。
毎日、お世話できないので仕方ないのですが・・・  冬から頑張ってきたのにちょっぴり切ないです。
e0160417_121246.jpg

NIKON 1 V1 10mm

しばらく、やわらかい物しか食べれないモカちゃんは・・・  
食後、痒みがでないようにお口周りの洗浄もしなきゃなので・・・  
お手入れしやすいように顔バリしてもらいました♪  別犬のようですが可愛いです♪  ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
エリカラの下のバンダナは・・・  お首が長いのでエリカラが下がらないようにしているようです。
e0160417_126317.jpg

ロイヤルカナン退院サポートの缶詰を小さな小さなハンバーグに乗せて一つずつお口に入れてあげてます。
好き嫌いが多い子なのですが、お気に召したようでご満悦♪
昨日は、病院で一針縫い足したので22:00までご飯がもらえず拗ねてふて寝してました。(*≧m≦*)ププッ
エリカラにも慣れちゃって、段差禁止令が出ているにもかかわらず目を離すと
ソファーをピョンピョンしてるので困っちゃいます。  元気になってきたようで押し売りモデルも再開しました。
e0160417_12112091.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-06-02 12:21 | bird | Comments(12)
シジュウカラ・・・ 巣立ちの時&餌渡し と クレマチスたち♪♪  
麻呂犬ガーデンで作業をしていると・・・   夕方、3ヶ所ぐらいから聞きなれない小鳥さんの声が・・・
ちょっぴりへたくそな鳴き声で・・・   もしや!!と思いパパと葉の茂った木の中を探しました♪
み~つけたぁ~♪  一度、モカちゃんの鳴き声に驚いて、まだまだ下手っぴな飛ぶ姿も見せてくれたね~♪
まだ、頭にぽやぽやの産毛が残ってて・・・ 超可愛い~♪ (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
今日は、こちらで・・・
e0160417_1117302.jpg

嘴がまだまだぴよですね~♪
e0160417_11182053.jpg

巣箱の中では、声もあげず気配を消してパパとママが運ぶ餌を待っていたのに・・・ 
下手っぴな鳴き声で一生懸命鳴いてパパとママに自分の居場所を知らせています♪
e0160417_11202925.jpg

頭が枝にぶつかってるよ~。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_112125.jpg

親鳥さんが餌を持ってやって来ました。  これから少しずつ餌を捕る練習もするんだよね。
e0160417_11214717.jpg

餌渡しの瞬間です♪   微笑ましいなぁ~!!  親鳥さんは休む間もなく何度も何度も運んでたもんね。
e0160417_1123382.jpg

ぴよちゃんのお口に押し込んであげています♪
e0160417_1124856.jpg

一生懸命飲み込んで・・・  ちょっぴり不安そうなぴよちゃん♪
でも・・・  もう少しお庭に居てくれると思ってたら・・・
翌日には、国道の向こうの森から下手っぴな声と親鳥さんの綺麗な声が聞こえてきました。
無事、麻呂犬ガーデンからも巣立っていったようです。 ちょっぴり淋しいけど嬉しいです。 (ノ≧∀≦)ノ
最後に可愛い姿を見せてくれてありがと♪  ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!   
また、麻呂犬ガーデンには空き物件が2件!!  入居者募集中です。 いつでも利用してね。
e0160417_11282979.jpg

高い所で咲くパレードちゃまのためにネオイチを持っていってよかったぁ~♪  パレードちゃまにも感謝ですぅ♪
e0160417_11301216.jpg

お庭では、ドクターラッペルちゃまが咲いていました♪
e0160417_1131305.jpg

パレードちゃまの足元に植えてあります♪
e0160417_1132240.jpg

華やかで可愛い~♪
e0160417_11322288.jpg

e0160417_1132331.jpg

ここには、ダッチェスちゃんも・・・  ダッチェス饅頭もほころんできました♪
ここまで、ネオイチで撮ってます♪
e0160417_11332941.jpg

Canon SX50HS

こちらは、晴山ちゃん♪
e0160417_11342434.jpg

真っ白でシベの綺麗な子です♪  (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_1135198.jpg

先日、お迎えしたコアクMちゃまは散々悩んだ末・・・  お庭で伸び伸び育ってもらう事にして・・・
特等席をご用意させていただきました♪
e0160417_1136575.jpg

もけもけの壺クレマちゃんです♪
e0160417_11363732.jpg

お庭でい~っぱい咲いてね~♪  今季は他にも2株植えたので楽しみです。
e0160417_1137379.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-05-15 11:44 | bird | Comments(15)
月桂樹のお花の中で子育てしてるシジュウカラさん♪♪
今、麻呂犬ガーデンでは・・・  月桂樹のお花が満開です♪  今日は、こちらで・・・
そのお花に囲まれた巣箱の中で一生懸命子育て中のシジュウカラさん♪♪  青虫を捕まえてきました♪
e0160417_10422340.jpg

月桂樹のお花が可愛く咲いて・・・  素敵なエントランスになりました♪  お顔を出していますね~♪
e0160417_10432730.jpg

お花の後ろに餌を運んできたパパかママがいるのがわかりますか??? 
正面からはお花で入り口が見えなくなっています♪
e0160417_1044341.jpg

本当に2羽で代わる代わるひっきりなしに餌を運んでいます。
でも、雛たちは声も出さずに気配も消してじ~っと待ってるようなんです♪  (*≧∇≦)
e0160417_10453721.jpg

そのうち、雛たちの糞もパパとママで銜えて遠くに捨てに行きます♪
蛇さんたちに見つからないように努力してるのかな???  本当にお利口さんで微笑ましいです♪
e0160417_10471924.jpg

また飛び出していきました。 でも、餌を持ってすぐにやってきます♪
e0160417_10475022.jpg

この時期になると・・・  子育てに夢中で下の花壇で麻呂が作業してても全く気にならなくなるようで・・・
e0160417_10484682.jpg

羽音が耳元で聞こえ・・・  手を伸ばせば届くような距離にいるときがあってこっちがビックリだったりします♪
e0160417_1050466.jpg

可愛いオチリ・・・  ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
e0160417_10503585.jpg

子育て頑張ってね~♪
e0160417_1051481.jpg

今年は、冬に腹ペコになる小鳥さんの為に向日葵さんの種を大目に蒔いてあげようかな・・・ (ノ≧∀)ノ
e0160417_1052124.jpg

月桂樹のお花です♪
e0160417_10523698.jpg

Canon SX50HS

e0160417_1053311.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-05-01 11:00 | bird | Comments(12)