カテゴリ:絆 ・ KIZUNA( 50 )
チャリティーローズ KIZUNA・絆 ナンチャッテ・スタンダード仕立て♪♪
今日は、チャリティーローズ KIZUNAちゃまを見てくださいね~!!  only timeで・・・

国バラでKIZUNAちゃまをお迎えくださった方もたくさんいらっしゃると思います。
名付け親としては、本当に嬉しいです。
みなさんのお庭でも可愛い笑顔で咲いてくれると思いますので可愛がってくださいね~!!

まずは、ベランダのナンチャッテ・スタンダード仕立ての子から・・・
普通の新苗ちゃんを伸ばして、2本の茎で立ち上がっています♪ ちょうどうちに来て1年です♪
e0160417_10455436.jpg

今季は、悪天候続きでベランダの奥に避難させてる日も多かったので、お花が小振りです♪
でも、今20個ぐらい咲いていて・・・  お花と蕾で60個まで数えてわからなくなっちゃいました。
e0160417_10471683.jpg

咲きたがり屋さんなのでいっぱい咲いてくれます。  (相変わらずクリローのピックを使ってま~す。)
e0160417_1049826.jpg

この子は、真ん中のグルグルが5つ!!
e0160417_10504247.jpg

めっさ可愛いです♪
e0160417_1051799.jpg

並んで咲いていても表情はさまざま・・・
e0160417_1052063.jpg

この子は、グリーンアイが見えてキュートです♪
e0160417_10522833.jpg

今年もみなさんに紹介しようと思って、嵐からも一生懸命守って・・・
e0160417_10534085.jpg

すごくお天気に気を使ってあちこち移動させて頑張ったので、KIZUNAちゃまもしっかり堪えてくれました。
e0160417_10553642.jpg

お庭やベランダの子のUPもぜんぜん追いつかないので、一気に行きます。
色んな表情で咲いてくれたのでお写真が多いのですが軽く見ていってくださいね~。
e0160417_1057391.jpg

午後は、日差しを浴びてキラキラしています♪
e0160417_10583047.jpg

薔薇ちゃまってものすごく香る時間帯がありますが・・・  
e0160417_10593142.jpg

香りだすとお部屋の中まで甘い香りでいっぱいになります♪
e0160417_1101377.jpg

e0160417_1103193.jpg

咲き始めは、ジュリアのようなちょっと茶系のお色の子もいます。
e0160417_1112470.jpg

ふわふわの子も・・・
e0160417_112880.jpg

ママのヴェルシーニちゃまも咲きそろってきました。 今朝から散り始めちょっと淋しいです。
e0160417_1125618.jpg

KIZUNAちゃまに戻ります♪
e0160417_1132589.jpg

午後は、日差しを浴びてちょっぴり濃く見えます♪
e0160417_1133819.jpg

e0160417_114377.jpg

e0160417_115595.jpg

お庭の子も紹介しま~す♪ お庭の子はまだ蕾が多かったです♪
この子は小さいKIZUNAちゃま♪  ベランダから移植したミルフルちゃんに囲まれてます。
e0160417_1163312.jpg

小さな子からは立派なシュートが2本出てきたので一気に育つかも・・・
草も育ってますね。  抜かなきゃ!!  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_1171199.jpg

大きい子は、2段になってますが・・・  育ち方を見るためにあまり手を入れずに育ててます♪
e0160417_119571.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

お花もベランダの子より花びらが厚くしっかりしてる気がします♪
e0160417_11101177.jpg

大きい子の蕾ちゃん♪  虫にかじられないで綺麗に咲いて欲しいです。
e0160417_11101941.jpg

小さい子です。
e0160417_11105614.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

小さい子のお花です♪
e0160417_11133316.jpg

蕾ちゃん♪
e0160417_11141112.jpg

ミルフルちゃんと・・・
e0160417_11144474.jpg

また咲き進んだら見てくださいね~!!
e0160417_11151422.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-05-15 11:19 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(12)
国バラ レポ と KIZUNAブースでお手伝い♪♪
昨日は、朝から国バラへ行きKIZUNAちゃま(ドミニクローズさん)のブースでお手伝いをしてきました♪  
今日は、不思議の国のアリスで・・・
e0160417_13283774.jpg

ドミニクローズさんのブースは、KIZUNAちゃまでいっぱいです♪
e0160417_13304054.jpg

みんなが作ったグッズも綺麗に飾られていました♪  セッティングの担当さん、ありがとうございました♪
e0160417_13312459.jpg

Canon SX50 HS

KIZUNAちゃまもドームを見上げています♪
e0160417_13345059.jpg

開場に向けてあれこれ準備をしています♪
e0160417_1335412.jpg

KIZUNAちゃまがぎっしりでいい香りです♪
e0160417_13374765.jpg

みんなが作ったグッズたち・・・
e0160417_13382834.jpg

オレンジのKIZUNAちゃまのウィンドブレーカーを着て・・・
e0160417_13401289.jpg

準備O.Kです!!
e0160417_13403972.jpg

e0160417_1341558.jpg

e0160417_1342348.jpg

生憎のお天気でしたが・・・  西武ドームは、人で溢れていました♪
午後のスタッフさんと交代した後、ぼたんちゃんとここでビールを飲みましたぁ~!! (パパ運転決定♪)
e0160417_13422755.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

ドミニクローズさんのブースの様子を他のカメラでもちょっとだけ・・・
ホットココアちゃま♪  後で買おうと思ったら・・・  あっという間に完売!!
e0160417_13553456.jpg

KIZUNAちゃまは、色々な表情を見せてくれてとっても可愛かったです♪
e0160417_13561665.jpg

e0160417_13562857.jpg

ドミニクローズのアンドレテュルカちゃま♪  大人気で初日の午前中でなくなっちゃいました。
畑にもあとわずかだそうです。 タイミングよく入荷してたらラッキーですよ~!!
e0160417_135807.jpg

e0160417_1358974.jpg

麻呂家のグッズも記念にUP♪
e0160417_1475837.jpg

ワイヤーアートの蝶々もいっぱいお買い上げしていただきましたぁ~♪  
Rose*Roseちゃま・☆Chii☆ちゃま、ありがとうですぅ♪
e0160417_1483074.jpg

薔薇のヘアゴムさんたち♪
e0160417_1483870.jpg

ポーチたち♪
e0160417_148519.jpg

ドミニクローズ(KIZUNA)のブースは、H-030です。 白い〇印の所です。 是非、お立ち寄りくださいませ。
e0160417_14131515.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

14:00頃からバタバタと会場のお写真を撮って回っただけなので・・・
説明とかできないんですが・・・  雰囲気だけでもお楽しみくださいませ♪

三輪車とブランコがあって小さなお子ちゃまが駆け出してきそうなお庭でした。
e0160417_13475142.jpg

これだけ密集してると綺麗ですが・・・  麻呂犬ガーデンでは無理!! 蒸れて虫だらけになっちゃいそうです。
e0160417_1349792.jpg

お庭の記事も追いつかない状態ですが、レポを楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるので
お写真だけでダダ~っと行きますね~!!
e0160417_13522611.jpg

今回、初めて行って思ったんですが・・・  麻呂のブロ友さん達のお庭のほうがず~っと綺麗!!
e0160417_13525335.jpg

会場のお庭もそれぞれ綺麗に造り込んではあるんですが・・・
e0160417_13535744.jpg

やっぱり、お天気や虫、病気に泣かされながらも・・・
e0160417_141617.jpg

愛情いっぱいで育てた子は、一生懸命答えてくれてるんですね。
e0160417_14162753.jpg

虫に食べられた穴があっても、病気でも自然の光の中で輝いてるから綺麗なのかなぁ~って思いました。
e0160417_14165392.jpg

この薔薇ちゃま可愛いですね~!! どなたでしょう???  会場に行ってわかったら教えてくださいね~!!
e0160417_14174922.jpg

ターシャのお庭だったかなぁ~???
e0160417_14184352.jpg

白いお庭♪  個人的にはテントがちょっと・・・
e0160417_14193412.jpg

お花と光の写真が好きなので・・・  本当は、あんまり写真を撮る気にもならなかったの・・・
e0160417_14215629.jpg

改めて、みんなのお庭って素敵だなぁって思いました♪
e0160417_1423276.jpg

Canon SX50 HS

パパのお写真も見てね~!!
e0160417_143051.jpg

会場に来て下さったお友達たち・・・  お会いできて本当に嬉しかったです♪
また、ゆっくりお会いできるといいですね~!!
e0160417_14302613.jpg

売り上げにもご協力、ありがとうですぅ♪
e0160417_14304015.jpg

お会いできなかった方も、いずれまたお会いできたら嬉しいですぅ♪
e0160417_1431151.jpg

e0160417_1432767.jpg

e0160417_14322313.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

この感じって昭和ちっくな日本のお庭に薔薇ちゃまが溶け込んでいますね。
e0160417_1438479.jpg


散々探し回って・・・  や~っと見つけたワンダーデコールさんのブースです♪
e0160417_1436135.jpg

e0160417_14362414.jpg

この子を連れ帰って来ちゃいましたぁ~!!  可愛い~♪  
戦利品は、あと庭木だけなんですが・・・  また、明日にでも見てくださいね~!!
e0160417_14365558.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-05-12 14:46 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(17)
チャリティーローズ KIZUNA 通信 ♪♪ 国バラに向けてKIZUNAグッズ準備中♪♪
KIZUNAちゃま通信ですぅ♪  今日は遥かで・・・
麻呂も国バラに向けてグッズの最終準備に取り掛かっています♪
e0160417_1135457.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

冬から作り始めたので・・・  季節外れな毛糸の小物もありますが・・・
チャリティ~だと思って連れて帰ってくれると嬉しいです♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1161338.jpg

毛糸のポットマットや巾着・ペットボトルカバーなど・・・
e0160417_1165579.jpg

クレイジーキルトのポーチ♪  裏地は消臭の生地にしてあります。
e0160417_1175229.jpg

ヘアゴムなどなど・・・  髪につけてもバッグやわんこのカラーに付けても可愛いです♪
e0160417_1185626.jpg

こちらは、ポットマットとパッチワークのパッチンポーチ♪
e0160417_1195888.jpg

ガーデンポーチも増やしました♪
e0160417_1110278.jpg

キルトも全部手縫いで~す♪  
赤系のパッチワークのガーデンポーチは、全てCABBAGES & ROSESの生地で作りました♪
e0160417_11104661.jpg

e0160417_11111092.jpg

ガマ口は、ティルダの布で作って可愛かったんですが・・・  1つで挫折!!  なので限定1個です♪
e0160417_1113974.jpg

CANON SX50 HS

パパのワイヤーの蝶々もちょっと増えました♪  詳しくはこちらも見てくださいね~!!
e0160417_11141851.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

e0160417_11142551.jpg

CANON SX50 HS

ドミニクローズは国バラの15回記念のロングロングアベニューに5品種を選んでいただいたそうです。
e0160417_11194328.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

玉置さんプロデュースの「ニューローズ」のコーナーに展示してくださるそうです。
e0160417_1120238.jpg

KIZUNA(絆)、グリズリナディーヌエクセラリッシマルセイユアンフルール
そしてルイーズドゥマリアックの5品種で~す。    
e0160417_11265139.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

お時間があったら・・・ 是非、お立ち寄りくださいませ♪  お待ちしておりま~す♪
e0160417_1129677.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-05-08 11:39 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(25)
チャリティーローズ KIZUNA NewRoses 2013春号に掲載♪♪
嬉しいご報告で~す♪  
チャリティーローズ KIZUNAちゃまが・・・  NewRosesの2013春号に掲載して頂きました♪♪



今日は、キセキで・・・
この素敵なKIZUNAちゃまたちは、堀木園芸さんの切り花のKIZUNAちゃまたちです♪
e0160417_9451011.jpg


NewRosesの2013春号は、麻呂もまだ手元にないのですが・・・  本日(4/25)、発売のようです♪
尚、全国の主要な書店に出回るのは28日頃のようです。
是非是非、掲載されたKIZUNAちゃまをご覧下さいませ♪
e0160417_9473376.jpg

麻呂犬ガーデンのKIZUNAちゃまも・・・  ベランダのKIZUNAちゃまも・・・
昨日、ご紹介したとおりまだまだ小さな蕾ですが・・・  もうすぐ、こんなお顔や・・・
e0160417_949041.jpg

こんなお顔・・・
e0160417_9492663.jpg

ビックリするぐらい色々な表情を見せてくれると思います♪
e0160417_9501386.jpg

そして、KIZUNAちゃまの甘い香りに包まれると幸せ気分に・・・
e0160417_9505811.jpg

今は、みんな一緒にKIZUNAちゃまの開花待ちですね~! (ノ≧∀≦)ノ
みなさんのKIZUNAちゃまも咲いたら、是非見せてくださいね~。 楽しみにしています。
e0160417_9515271.jpg

麻呂も国バラのKIZUNAちゃまブースに入る日が決定しました♪
e0160417_9534843.jpg

もし・・・  麻呂に会いに来て下さる方は、サイドバーのカレンダー下の 「メール・麻呂犬」よりご連絡下さい。
折り返しご連絡いたします。  恥ずかしいけど、よろしくですぅ♪ (*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_956276.jpg


★ KIZUNAちゃまを育てて東北復興のお手伝いを・・・  という優しい方は、
   ドミニクローズさんでKIZUNAちゃまを扱っておりますのでよろしくお願い致します。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


[PR]
by kurocya-inu | 2013-04-25 10:03 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(20)
チャリティーローズ KIZUNA 国バラ出展決定♪♪
チャリティーローズ・KIZUNAちゃまが国際バラとガーデニングショウに出展するになりました♪
今日は、こちらを聴きながら・・・
e0160417_1954114.jpg

多くの方にKIZUNAちゃまを知ってもらえる、とてもいい機会になると思います♪
e0160417_19551066.jpg

今のKIZUNAちゃまは、こんな様子です♪
優しいみなさんの素敵なお庭にお迎えしてもらえるのを願ってすくすく育っています♪ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
(KIZUNAちゃまの売り上げの20%は、義援金として震災孤児の支援団体に寄付いたします。)
e0160417_19584074.jpg

標準成長の子たちと・・・
e0160417_19594340.jpg

遅らせ気味に成長させている子たちです。
e0160417_2001996.jpg

新苗でお迎えしても秋にはこんなに可愛いお顔を見せてくれます♪
e0160417_2024356.jpg

そして・・・  先日ご紹介した麻呂と麻呂パパのハンドメイドグッズもKIZUNAグッズとして・・・
国バラに出展していただけることになりました♪♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_20303686.jpg

他にも、kitiさんとkitiさんのお友達たちの素敵な作品や・・・
ぴつこさんの布花や木工のグッズも販売されます♪
e0160417_20345281.jpg

会場には、麻呂もヘルプで入る日がありますので・・・  
国バラにお越しの際は、KIZUNAちゃまのブースへ是非是非、お立ち寄りくださいませ♪
また詳細が決まり次第、ご報告いたしますので、よろしくですぅ♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_20365712.jpg




麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-04-08 20:41 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(15)
ヒヤシンス ダークディメンション と ワイヤーアートの揚羽蝶 と ご意見を聞かせてください♪♪
ブラックヒヤシンスだというので買ったダークディメンションちゃまですが・・・
e0160417_11423317.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

麻呂的には、どう見ても濃い目の紫!!  でも、よ~く見ると縁が紫で真ん中は黒いのかな???
でも、引いてみればブラックには見えないですぅ。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_12135843.jpg

NIKON P310

手前も奥もダークディメンションちゃまなんですが・・・  もしかすると八重と・・・
e0160417_12153156.jpg

一重かも・・・
e0160417_12153865.jpg

と~ってもいい香りで幸せ気分になれるんですが・・・
1球、1480円は、納得のいかない黒さでした。 (ポイントで買ったけど・・・)
しかも・・・  先日、芽出し苗が980円だったんですよ~。 (●´・△・`)はぁ~
e0160417_12183361.jpg

宿根ビオラちゃんの方がず~っと黒いです。
e0160417_1219521.jpg

ついでにピンクちゃん♪  もうすぐクリームちゃんも咲くので楽しみです。
e0160417_12194358.jpg


今、パパがチャリティーローズKIZUNAちゃまのあるイベントに向けて作っている
ワイヤーアートの揚羽蝶ちゃまです。
e0160417_12424723.jpg

結構、細かい作業なので時間がかかるようです。
e0160417_12214140.jpg

先日、好評だった銅版のプランツネームのオーダーも数量限定でお受けしようと思っています。
(パパは、サラリーマンなのでお時間をいただける方限定になっちゃいますが・・・)
e0160417_12434447.jpg

まだ、構想段階で価格も何も決まってないのですが・・・
e0160417_1244183.jpg

もちろん売り上げの一部はKIZUNAちゃまと同じように義援金として震災孤児の支援団体に寄付いたします。
e0160417_12445054.jpg

e0160417_1245193.jpg

麻呂もハンドメイドの薔薇のヘアアクセやパッチワーク小物で協力させていただこうと思っています。
(パッチワークは趣味の範囲で教えていた事があります。)
e0160417_12512489.jpg

これはちょっと大作♪  クロスステッチとパッチワークで作ったので1ヶ月ぐらいかかっています。
e0160417_12505423.jpg

e0160417_1251127.jpg

ちょっと今まで作ってきたものを紹介しますので・・・
e0160417_12521334.jpg

これだったら買ってあげてもいいよぅ~!!  とか・・・  
このぐらいのお値段だったら協力してあげるよ~・・・ というような・・・
(手間暇は惜しみませんが材料費とチャリティー分は考慮してくださると嬉しいです。)
e0160417_12531281.jpg

ご意見を聞かせてくれると嬉しいです。  これは、ガーデニングする時に使うポーチです。
麻ひもの穴などもつけてあます。 キルトまで全て手縫いなのでこれも時間がかかっています。
e0160417_1254144.jpg

わんこのマフラーや・・・
e0160417_12552718.jpg

スヌードなども考えています。 詳しく発表できる段階になりましたらすぐにご報告しますので・・・
それまでにご意見を聞かせていただけると嬉しいです♪  よろしくお願いしますぅ♪
e0160417_12563442.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-03-22 13:05 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(21)
チャリティーローズ KIZUNA 通信 2013.3.11 仏・リヨンでの東北再生イベント♪♪
2011.3.11  悪夢のような大地震・大津波のあった日から2年が経ちました。
麻呂犬地方の埋立地は液状化に見舞われ酷い被害に遭いました。
e0160417_20585317.jpg

街を走っていても液状化で建物や電柱が右に左に傾き平衡感覚を失ったように感じました。
ここは、麻呂犬さんたちが時々お散歩に行く公園沿いの川です。
かなり時間はかかりましたが、今は修復されています。
e0160417_2111981.jpg

砂が噴出し・・・  街中砂浜のようになりました。
麻呂犬さんたちが行く大きな公園は、いくつかあるのですが全て閉鎖になりました。
e0160417_2131178.jpg

川沿いのフェンスも足元から崩れるように倒れこんでいました。
e0160417_214762.jpg

e0160417_2141586.jpg

綺麗だった公園も砂まみれになり閉鎖!!  公園から水もなくなり野鳥も姿を消しました。
e0160417_2144752.jpg

あちこち陥没したり・・・  隆起したり・・・  日常生活でもいろいろな物が買えなくなりガソリンも長蛇の列!!
e0160417_2165745.jpg

ここでは、電柱が2mぐらい沈みこんでいました。 
左右の電柱の長方形のプレートの位置で沈み込み具合がわかりますか???
e0160417_21102675.jpg


緊急地震速報の音で麻呂犬さんたちも吠えて部屋の中をドタバタと走り回るようになりました。
今でもこの音で吠えて落ち着かなくなります。(遠くの方は聞いた事がないとのことなので貼っておきます。)




e0160417_21141811.jpg

e0160417_21142525.jpg

未だに海にお散歩に行くのは不安で避難ルートを考えながら歩いています。
e0160417_2115163.jpg

e0160417_2115912.jpg

ここ数日、TVでも色々報道されていますが・・・  日本でもだんだん意識が薄れていく中で・・・
仏・リヨン市では、多くの方がチカラを合わせ東北の再生を願うイベントを開催してくださっています♪
こちらも是非ご覧下さいませ。
もちろんKIZUNAちゃまの・・・
NPO法人日仏チャリティーローズ絆もフランスオールドローズ協会と協力して参加しています。
お子さま向けにこんな可愛らしいポスターも作ってくださいました。
e0160417_21201357.jpg

麻呂にできることは、ほんのわずかですが・・・
こうやってKIZUNAちゃまを通じてお手伝いできる機会に恵まれたことを嬉しく思っています。
ブロガーのみなさまのおチカラをお借りして、KIZUNAちゃまの笑顔のような可愛いお花が
1つでも多く咲いてもらえるように細くても長く長く続けていければと思っていますので、
これからもご支援していただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。
e0160417_2123364.jpg

そんなKIZUNAちゃまですが・・・  春に新苗でやってきてくれて・・・
1年足らずでこんなに根を張ってくれました。 (直径40cmぐらいのテラコッタ鉢です。)
e0160417_2125183.jpg

根切り&剪定して・・・  芽吹いてきました。 今日の様子です。
e0160417_2126135.jpg

しっかりベランダ仕様のなんちゃってスタンダード仕立てになってくれました。  春が楽しみです。
e0160417_21271427.jpg

また、いっぱい咲いて可愛い笑顔を見せて欲しいです。
e0160417_21281440.jpg

e0160417_21284192.jpg


キャンドルナイトのお誘い記事も見つけたのでご紹介します。

3月11日キャンドルナイトのお誘いです。

3月11日はあの震災から3回目です。
原発いらない福島の女たちは、
3月11日に電気を消してキャンドルナイトを呼びかけて、
亡くなった人達への鎮魂の祈りを捧げるとのことです。
また、東京の人達にも是非やってほしいのだそうです。
どこかに集まるのではなく、自分のやれる所で祈りを捧げるのはいかがでしょうか。



KIZUNA に関してのお問い合わせは・・・
ドミニクローズの名本さまにお願い致します。

現在は、春の新苗の予約を始めております。

〒792-0026
愛媛県新居浜市久保田町1-4-33
ドミニクローズ

名本久臣
0897-47-3211
090-1247-1719
rosarian@m6.gyao.ne.jp



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-03-11 21:46 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(11)
チャリティーローズ KIZUNA 通信 2013.2 真冬の絆♪♪
ロザリアンさまから真冬のKIZUNAちゃまのお写真が届きましたのでご紹介しま~す♪
e0160417_19352823.jpg


アプリで咲いたり・・・
e0160417_19355658.jpg

卵の黄身のようなお色で咲いたり・・・  お色も表情もよく変わる子ですが・・・
e0160417_19364515.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

寒さに耐えたKIZUNAちゃまは、ここまで赤く染まるんですね~!!
花びらもちりめんのようでちょっと和な雰囲気♪♪
e0160417_193894.jpg

今年は、KIZUNAちゃまも色々な方面で活躍してくれそうです♪
ブロガーさんたちのパワーが大きなチカラとなりますので今年も応援してくださいね~!!
麻呂もチャリティー活動が途絶えないように頑張って行きたいと思います♪  よろしくお願い致します♪
e0160417_19405548.jpg


おまけに・・・  寒さに耐えるドミニクローズのグリズリちゃまと・・・
e0160417_19422372.jpg

プリエール・ドゥ・サンコスムちゃまです。  (12月中旬のお写真だそうです。)
ドミニクローズもクリスマスやお正月まで頑張ってくれそうな子たちですね~!!
e0160417_19435419.jpg


★  KIZUNAちゃまのロゴやフォトコンの入賞者(参加賞)の方の名簿を作っています♪
    タイプミス防止の為にコピペで制作していますので
    ご連絡がまだの方は、お手数ですが麻呂のblogのサイドバーのカレンダー下の
    メール麻呂犬より ご住所・お名前・電話番号・希望品種をご連絡ください。
    尚、希望品種はドミニクローズの中からお選びくださいませ。
    KIZUNAちゃまは、チャリティーローズなのでご遠慮くださいませ。 よろしくお願い致します。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-02-11 19:53 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(19)
今年最後の薔薇 KIZUNA と 蘭 と 麻呂犬さん♪♪
モカちゃんのトリミングの間にお花屋さんにって蘭の切り花を買ってきました♪
e0160417_1310047.jpg

蘭の鉢植えもとっても綺麗でしたが・・・  どうも苦手で育ちません。
でも、綺麗だったのでばーばに買っていってあげようかな♪(soraのノロで行くのが延期になっちゃいました。)
e0160417_13112328.jpg

蘭は、花持ちもよく華やかでいいですね~♪
e0160417_13114919.jpg

今年の最後を飾ってくれたKIZUNAちゃまです♪  こんなに可愛いピンクのお顔を見せてくれました♪
器も可愛いでしょ~!! 笠間焼の本田あつみさんの作品です♪  また欲しいなぁ~♪
KIZUNAちゃまもお外で頑張らせ過ぎちゃったので傷んでますが、それさえクラシカルで素敵に見えます♪
e0160417_13133948.jpg

この蕾ちゃんもKIZUNAちゃまです♪  こんなに濃いピンクは初めて!!
まるでシャンテ・ロゼ・ミサトちゃまのようなお色です♪
KIZUNAちゃまには、真っ黄色・オレンジ・アプリコット・サーモンピンクと
色んなお色を楽しませてもらいましたが、ここまでピンクの子が咲いてくれたのにはビックリです♪
e0160417_1316192.jpg

今年は、KIZUNAちゃまのお手伝いを通じてたくさんの方々と知り合う事ができました♪
まさに人と人を繋いでくれるKIZUNAちゃまです♪
e0160417_13172720.jpg

おうちにいながら少しでもお役に立てたこともと~っても嬉しいです♪ 
(麻呂犬さんたち分離不安でお留守番できないんです。)
来年は、国バラ出展の予定もあるようで、ますます楽しみです♪
e0160417_13193256.jpg

みなさんも惜しみなく協力していただいてありがとうございました♪
e0160417_1320535.jpg

来年も頑張りますね~♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_13203468.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今年は、膀胱炎を繰り返し、何度も病院に通ったちゃったチョコちゃんですが・・・  今は、落ち着いています♪
e0160417_132205.jpg
 
来年はもっともっと気をつけて元気に過ごしてもらいたいです♪
e0160417_13222719.jpg

モカちゃんは、体重も増えて元気いっぱいでした♪
e0160417_13225514.jpg

相変わらずギャワワンちゃんですが元気がイチバン!! 来年も麻呂の専属モデルさんで頑張ってほしいです♪
e0160417_13235232.jpg

NIKON D90 50mm

今年も仲良くしてくださってありがとうですぅ。  来年も麻呂犬さんたちともどもよろしくですぅ♪
ご心配頂いていますが、soraも少しずつ回復しております。 麻呂も鼻水だけになりました♪ ありがとう♪
e0160417_13251953.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-31 13:30 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(20)
2012年 第一回、絆フォトコンテスト 審査結果発表♪♪ & 絆カレンダー♪
2012年 第一回、絆フォトコンテストの審査結果が決定しました。

最優秀賞1名、優秀賞2名、佳作6名の皆様に決まりました。

なお、今回のフォトコンでは、公正をきするために森さまとドミニク氏に画像を見せる際に
ブログのハンドルネームではなく、写真にアルファベットを付け直したそうです。
選評は名本さまによるものです。


最優秀賞 1名

C・・・ けーちゃんさん        優雅の一言、ため息が出るような美しさ
e0160417_11175619.jpg



優秀賞 2名 

A・・・  magnonさん  絆の花の理想型が左回りの配列で表現
e0160417_11211623.jpg


F・・・ soraさん  可愛い笑顔の花が房咲き、栽培の技術も秀逸
e0160417_11214192.jpg



佳作 6名 

B・・・ 麻呂さん  素晴らしい配色、絆の多様なアレンジの可能性
e0160417_11223763.jpg


D・・・ ティアレさん  見事なカップ&ロゼット、この花型は初めて見ました
e0160417_11241878.jpg


E・・・ まつりんごさん  初夏の絆の典型的な咲き始め、優しいピンク
e0160417_11261227.jpg


G・・・ milk_pote  ゆったりと落ち着いた表情で存在感があります
e0160417_11461214.jpg


H・・・ まーちゃんさん  おすましの絆、この色合いは初めて見ました
e0160417_11271335.jpg


L・・・ Kさん  一番多い初夏の絆の典型、香りが届きそうです
e0160417_11281147.jpg



入賞者の方には、賞品としてそれぞれ下記の新苗が贈呈されます。
参加された方には、参加賞をお送りしたいと思いますので・・・

最優秀賞  C (ドミニクローズから3株)
優秀賞 A F (ドミニクローズから2株)
佳作 B D E G H L (ドミニクローズから1株)
参加賞(全員の皆様、入賞の方も勿論)

恐れ入りますが、(間違いのないようにコピペでリストを制作したいと思いますので)
郵便番号・住所・氏名・お電話番号・メールアドレスと
こちらからご希望品種をお選びになり麻呂のblogのサイドバーのカレンダー下の 「メール 麻呂犬」よりお知らせくださいませ。
よろしくお願い致します♪

これからもフォトコンは続けていくようですので、またご参加頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。



★麻呂からのささやかなクリスマスプレゼントです♪
  KIZUNAのカレンダーを作ってみましたのでどうぞお持ち帰りくださいませ。

e0160417_162436100.jpg

e0160417_16244955.jpg

e0160417_1737626.jpg

e0160417_16251281.jpg

e0160417_16252487.jpg

e0160417_16254332.jpg

e0160417_16255121.jpg

e0160417_1626318.jpg

e0160417_17322626.jpg

e0160417_16264252.jpg

e0160417_16262750.jpg

e0160417_16264983.jpg




麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-24 11:55 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(25)