カテゴリ:絆 ・ KIZUNA( 50 )
KIZUNAのフォトコン応募、ありがとうございました。「誕生秘話」と「小史」 
チャリティーローズ・KIZUNAのフォトコンにたくさんの方が応募してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♪
e0160417_851715.jpg

審査は、ロザリアンさんがみなさまのベストを選び・・・
森さんが絞り込み、最終的には、ドミニク・マサド氏が決定するそうです♪
e0160417_8532788.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

発表は、クリスマスイブを予定しているそうですのでお待ちくださいませ♪
e0160417_8542544.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今日は、フランスのリヨン市で開催される「東北震災の復興展」に展示される・・・
(リヨン市、フランスオールドローズ協会、在リヨン日本領事館、在リヨン日本人会および
NPO日仏チャリティーローズ絆の方々が力をあわせて取り組んでいるそうです。)
e0160417_857589.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

「絆の誕生秘話」・・・   by ドミニク・マサド氏  と
「絆の薔薇の小史」・・・  by ロザリアンさん(名本氏)  をご紹介します。
是非、読んでいって下さいね~♪
e0160417_902593.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


絆の誕生秘話

私は天気のいい2002年の4月のある日に生まれた。
正確な誕生日は4月28日。その日、ドミニクはポニーの毛でできた刷毛をとりだし、
前日にわたしの父である、‘Jocelyne Salavert’ のおしべから採取してあった花粉を、
母である、‘Versigny’の 桂頭につけた。

わたしの母(がたくさん咲く)の温室の中で、南の太陽と十分な散水によって、
19粒の兄弟たちと9月20日まで大きくなっていった。
そのあと、わたしたちの実は繊細に熟していった、我々の発芽に不可欠な春化処理のために濡れた紙に
包まれ、寒いところにおかれた。

わたしたちには種の内側をやぶる発芽のための力しか残されていなかった。
そして、数日で子葉をつけた。ただひとつ悲しい事に、
わたしたちの兄弟のなかで、6つだけしか、ここまでたどり着けなかった。
他の兄弟たちは発芽する力がなかった。
わたしたちは識別されるために、番号をつけられた。
わたしの番号は20-065-05だった。

日に日に,配慮ある世話のおかげで、大きくなり、枝や葉が成長し、
もうすぐ一番花が咲くくらいになった。
Allauch(地名 マルセイユの近く)の庭で育てられた数年間の後、
2009年の6月、おそらくわたしはドミニクに満足をあたえることができたため、
ドミニクはわたしの穂木用の小枝を採取して、増殖のためにジャンピエールに送った。

2009年、私は前の番号より、美しく感じるJolandaという名前を一応授けられたが、
まだ決定的ではなく、さらにいくつかの見本として、増殖された。
アンジェの近くのドゥエ ラ フォンテーヌのバラ園の畑で、私は栽培の価値があるかどうか見るために、
すべてのわたしの葉が試験された。私は厳しい試験に合格して、他のバラとともに、命名の名誉を獲得した。

2011年8月、他のバラたちと、わたしは自分の畑の心地よい中で、美しい朝を迎えたそのとき、
ジャンピエールとドミニクは、とても遠くから来たと思われる訪問者を連れてきた。
それは2011年3月の大震災の被害者のためのバラを探しに来た日本人だった。
他のライバルのバラたちとともに、私は見られ、観察され、触られ、香りをかがれ、写真をとられた。
その場で選ぶことが大変難しかったので、決定には数週間待たなければいけなかった。
そのために、いくつかのインターネットでのフランスと日本の間にやりとりがなされた。

稀にみる強い花の香りとたくさんのサーモンの花びらを持つ多彩さで選ばれた。
わたしの名前は KIZUNA です。

                           by ドミニク マサド
                               森美保訳

e0160417_931174.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm


絆の薔薇の小史

KIZUNA(絆)誕生までのバラの小史。

中世までのヨーロッパのバラは野生種のロサ・カニナや園芸品種のガリカ、アルバ、ダマスク
そしてセンティフォリアといった一季咲きのごく少数の品種のバラしかありませんでした。

18世紀になると世界交易が盛んになりアジアの産物や植物がヨーロッパにもたらされます。
植物ハンター達は競って各地のバラを集めてヨーロッパへ送りました。

フランスのナポレオンの妃ジョセフィーヌは特にバラを好みマルメゾンに多くのバラを収集し
バラの管理者が交配を進めるのを援助しました。

19世紀中ごろからバラの品種は多様になりチャイナ、ブルボン、ポートランド、モス、
ハイブリッドパーペチュアル、ポリアンサとたくさんの美しいバラの系統が増えてゆきます。

それらの交配に当たって重要なアジアからのバラは中国原産のロサ・シネンシス、
日本原産のノイバラ、ハマナス、テリハノイバラでした。
ロサ・シネンシスはバラに四季咲き性をもたらし、やがてモダンローズの第1号となるラ フランスが
リヨンのギョーによって1867年に作り出されます。
ハマナスは耐寒性にすぐれ強香のバラの先祖となりました。
テリハノイバラはつるバラやランブラーの重要な親です。

日本のノイバラからはギョーの手によりパケレットというバラが作出されました。
このバラは1本の花茎にたくさんの花をつけます。
そのためこの品種はポリアンサ(多くの花)と呼ばれました。1873年のことです。
パケレットには子供が出来なかったのですが、
1880年交配の妹のミニョネットは5000種を超える多くのバラを残します。
ミニョネットの子孫はやがてフロリバンダという四季咲きで中輪の房咲きのバラを生み出しました。

バラのKIZUNA(絆)はこのフロリバンダの一種です。
2012年にドミニク マサド氏によって発表されたこのバラのルーツを主に母系統でたどって見ましょう。

KIZUNA→Versigny →Graham Thomas →Iceberg (floribunda, Kordes 1958)→
Robin Hood (hybrid musk, Pemberton 1927)→
Miss Edith Cavell (polyantha, De Ruiter, 1917) →
Orleans Rose →Madame Norbert Levavasseur →
Gloire des Polyantha →Mignonette (polyantha, Guillot, 1880) →R.multiflora

19世紀半ばに日本からフランスに渡ったノイバラが10代を経てKIZUNAとなって日本へ帰ってきました。
KIZUNAの作出者のドミニク マサド氏はギョーの一族で
ミニョネットの作出者ギョー フィスの玄孫にあたります。

時代と場所を超えバラの絆が脈々とつながっているのです。

by 名本久臣

e0160417_951189.jpg

NIKON D200 宙玉レンズ

KIZUNAちゃまは、丁寧に受粉され生き残り、長い年月をかけて育てられ
選び抜かれて日本にやってきてくれたんですね~!!
2002年に受粉されみなさまのおうちで花咲くまでになんと10年!!
そして、19世紀半ばに日本からフランスに渡ったノイバラが
10代を経てKIZUNAちゃまとなって日本へ帰ってきてくれたんですね~。
e0160417_973793.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今回のフォトコンを通じて、みなさまの下ですくすくと育ち綺麗に咲いたKIZUNAちゃまを見る事ができるのは
ドミニクさんも森さんも名本さんもとっても嬉しかったと思います。 
名本さんからも感動され感謝のメールが届いております。
ご参加、ありがとうございました。
e0160417_9115362.jpg

SONY DSC-HX100V



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-17 09:27 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(16)
チャリティーローズ KIZUNA ・絆 のフォトコン明日締め切り♪♪
今朝のKIZUNAちゃまです♪
e0160417_1174590.jpg

e0160417_11314423.jpg

強風の日が数日続いてよく見るとボロボロなんですが・・・  頑張ってここまで咲いてくれました♪
e0160417_1192155.jpg

今朝は、雨が降ったり止んだりのパッとしないお天気で・・・
暗~いお写真になっちゃいましたが全部咲いてくれそうです♪
e0160417_11103472.jpg

この子たちは、11月から咲いています♪
e0160417_1111567.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

11月27日の同じお花のお写真です♪  富士山とコラボしてみました♪
e0160417_1111458.jpg

こちらはやはり同じお花を夜景とコラボ!!
e0160417_11125094.jpg

SONY DSC-HX100V

寒さや強風に耐えず~っと咲いています♪
e0160417_11141815.jpg

花持ちもよく本当に健気な子です♪
e0160417_1115341.jpg

この子たちももうすぐ開花!!
e0160417_11152918.jpg

驚異的な花持ちです♪
e0160417_11155624.jpg

フォトコンの締め切りが明日に迫っています♪
是非、みなさまのKIZUNAちゃまも見せてくださいね~!!
ご応募、おまちしておりま~す。  詳しくは、こちらをご覧下さいませ。
e0160417_1116491.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

クラウンを被ったみたいなトンビさん♪
e0160417_1134926.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-15 11:22 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(25)
チャリティーローズ KIZUNA ・絆 と ベランダのお花たち♪♪
KIZUNAちゃまが、また咲き出しました♪  ピンクの子は、つるミミエデンちゃまです♪
e0160417_213612.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

咲いている子の他に・・・  あと、蕾が9個・・・
e0160417_21433.jpg

どんよりなお天気が続いていて、なかなか開いてくれません。
e0160417_2144335.jpg

どこまで咲いてくれるのか楽しみです♪
e0160417_2151152.jpg

NIKON D90 50mm

KIZUNAちゃまのフォトコンの写真を募集しています♪  締め切りは12/16です。
詳しくは。こちらを見てくださいね~!!  応募、お待ちしていま~す♪
e0160417_218267.jpg


挿し芽をした薔薇咲きのベゴニアちゃまがよく咲いています♪  夏より元気なようです。
e0160417_2191466.jpg

シクラメンのプチ・ティアラちゃまです。  王冠咲きっていうそうです。  小さくってとっても可愛いです。
e0160417_2110690.jpg

ジジの頭の上にミニバラのシュネープリンセスちゃまが乗っていました♪
時々、こういうガーゴイルちゃんが悪戯したような「くすっ!!」と笑っちゃうような事があるんです♪ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_21124458.jpg

e0160417_21125429.jpg

チャールズちゃまも凄く蕾があるんですが・・・  どこまで咲いてくれるかなぁ~???
ぽかぽかお天気が続きますように・・・
e0160417_2114984.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



   
   
   












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-01 21:23 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(22)
「第1回私のKIZUNA(絆)」フォトコンテスト 作品募集!!
「第1回私のKIZUNA(絆)」フォトコンテストが開催されます♪
e0160417_22471145.jpg

みなさんの可愛いKIZUNAちゃまのお写真を・・・
e0160417_22474471.jpg

是非、応募してくださいませ♪
e0160417_2248176.jpg

詳細は、下記の通りです♪
e0160417_22484054.jpg




「第1回私のKIZUNA(絆)」フォトコンテスト

参加者   自由

題材    KIZUNA(絆)を自由に表現してください

応募点数 お一人3点まで

投稿先   kitiさん管理のアメブロ絆のグルっぽ、麻呂さん受信箱

       ★ アメブロの「チャリティーローズ『絆』のグルっぽ」
          (グルっぽへの参加者も受け付けております♪) 

           http://group.ameba.jp/group/L-_4LeM0ZLnB/

        
       ★ 麻呂の受信箱
          麻呂のブログのサイドバーのカレンダーの下の 
          「メール  麻呂犬」 からご応募してください。
          送信できない場合は、コメ欄よりご連絡くださいませ。


期間    お知らせの日からー12月16日(日)

審査員  ドミニク マサド、森美保、名本久臣

発表    12月24日頃

賞品 最優秀賞(一名) ドミニクロ-ズ3品種各1本 合計3本
    優秀賞(一名) ドミニクロ-ズ2品種各1本 合計2本
    佳作(若干名) ドミニクロ-ズ1品種
    参加賞(応募の皆様全員) ドミニクローズの500円の割引券

このコンテストは毎年開催予定です。
出来れば春・初夏の部と晩夏・秋の部の年2回開催したいと思っています♪


★ 注意事項

・応募作品の著作権は主催者に帰属し、主催者はこれを無償で使用する権利を有します。
・応募作品は、ホームページ、発行物、商品、広告活動などに使用する事があります。
・被写体に人物が含まれている場合、主催者は肖像権の侵害等の責任は負いません。
 必ず被写体ご本人(未成年の場合は保護者)の承諾を得たうえで撮影・ご応募ください。
・他人の著作権・肖像権を侵害するような行為があった場合、
 それに関するトラブルの責任は一切負いかねます。
・撮影に起因する事故やトラブルの責任は一切負いかねます。

★ 応募作品は、画像補正(撮影後に写真の色や明るさの微調整・トリミング)
   メールに添付しての応募になりますのでリサイズ等はかまいませんが
   過度の加工、写真の名前入れ、フレームをつけたりぼかしたりはしないで応募してください。
   よろしくお願い致します。


詳細は以下のサイトでご案内いたします。

麻呂ブログ   http://kurocyainu.exblog.jp/
kiti様      http://ameblo.jp/barakiti/entrylist.html
ドミニクローズ http://dominiquerose.ocnk.net/


e0160417_22492316.jpg


★前回のロゴの募集の商品苗は、ドミニクローズの予約苗の中から、
 参加者様がお選びいただけます。

 お手数ですが・・・協力してくださった方は、上記の「メール 麻呂犬」より・・・
 ご希望の品種をお知らせくださいませ。

e0160417_22493630.jpg

では、みなさんの可愛いKIZUNAちゃまのお写真を楽しみにしていますので・・・
e0160417_22502830.jpg

よろしくお願い致します♪
e0160417_22505488.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-11-18 22:54 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(19)
チャリティーローズ KIZUNA ・絆 & ドミニクローズの ロゴ 決定♪♪
チャリティーローズ KIZUNA ・絆 & ドミニクローズの ロゴ が決定いたしました♪


ドミニクローズのロゴは・・・

麻呂が名本さんから依頼されて作ったシンプルなこちらと・・・
e0160417_17264294.jpg


彩さんの作品を色違いで2タイプ!!
e0160417_17271818.jpg

e0160417_17272626.jpg




チャリティーローズKIZUNAのロゴは・・・

KIZUNAのバナーに使っていた物をアレンジしたこちらと・・・
e0160417_17303747.jpg

麻呂の見本で出したこちらに決まりました♪
e0160417_17314725.jpg



この5点を場面によって使い分けていくそうです。
自分の作品に決まっちゃって自分で発表するのも変な感じですが・・・
みなさま、ご協力ありがとうございました。



なお・・・今回のお礼の賞品は

採用分の方   ドミニクローズから3品種各1本 合計3苗。

選外となられた方全員に 協力賞としてドミニクローズから1品種1本


を来年の新苗になりますがお送りしたいと思っています。ということですので・・・

お手数をお掛けしますが、 

郵便番号・住所・氏名・電話番号を・・・

麻呂blogのサイドバーのカレンダーのしたの 「メール  麻呂犬」 からお知らせくださいませ。

本当にご協力ありがとうございました。

また、フォトコンなどの企画があるようなので奮ってご応募してくださいませ。


☆ 小さめのバナーを作りましたので(WIDTH=150 HEIGHT=224)
   みなさまのblogにも貼っていただけると嬉しいです。

   リンク先は・・・ ドミニクローズのHP  http://dominiquerose.ocnk.net/  でお願い致します♪

e0160417_17545128.jpg


よろしくお願い致します。



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-11-14 17:45 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(27)
チャリティーローズ KIZUNA ・絆 & ドミニクローズの ロゴの応募ありがとうございました♪♪
チャリティーローズ KIZUNA ・絆 & ドミニクローズの ロゴの応募ありがとうございました♪♪
e0160417_11192887.jpg

昨日をもって締め切りとさせていただきました♪
e0160417_1120020.jpg


応募してくださったのは・・・

KIZUNA 部門         
・私、麻呂            
・kitiさん            
・らなさん            
・ミルクとポテさん
・マッキーさん
・メアリーさん
・彩さん


ドミニクローズ部門
・私、麻呂
・マッキーさん
・ぴつこさん
・Rose*Roseさん
・ukbeatさん
・彩さん


みなさん、ありがとうございました♪
e0160417_11254051.jpg

みなさん力作ばかりで作品が届くたびに感動いたしました。
e0160417_11264394.jpg



昨日のコメント欄をお読みになって既にご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
e0160417_11274049.jpg

次回は・・・   KIZUNAのフォトコンを開催予定のようです♪
e0160417_11283595.jpg

小さかったKIZUNAちゃまたちもチャリティーに協力してくださったみなさまの元へ届き・・・
e0160417_1153511.jpg

すくすくと育ち、可愛いお花を咲かせてくれていることだと思います♪
e0160417_1154341.jpg

麻呂もみなさんのKIZUNAちゃまのお顔を拝見するのもとっても楽しみなので・・・
e0160417_11551399.jpg

ふるって応募してくださいませ♪
e0160417_11553762.jpg

詳細が決まりましたらまたご報告させていただきますのでよろしくですぅ♪

e0160417_11562554.jpg

e0160417_11563986.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


ドミニクローズへ
ドミニクローズ


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-11-12 12:00 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(26)
チャリティーローズ KIZUNA ・絆 & ドミニクローズの ロゴ大募集♪♪
みなさんに素敵なお知らせがありますぅ♪  いち早く、お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

チャリティーローズ KIZUNAちゃまでお馴染みのロザリアンさんこと名本さまが・・・

11/1 ドミニクローズのネットショップをopenいたします♪

ドミニク・マサド氏が作った素敵な薔薇ちゃまがい~っぱい紹介されますのでよろしくですぅ。
e0160417_1818679.jpg

そこで・・・ 先日もお伝えしたとおり・・・

KIZUNAちゃまのロゴ & ドミニク ローズのロゴを大募集いたします♪
e0160417_18193171.jpg

KIZUNAちゃまのロゴを採用された方には、絆ちゃまを1苗・・・
e0160417_18221054.jpg

ドミニクローズのロゴを採用された方には、ご希望のドミニクローズの最新品種を1苗プレゼントされます♪
e0160417_18241918.jpg

手描きでもかまいませんので、ふるって応募してくださいませ♪
e0160417_18251438.jpg

締め切りは、11/11とさせていただきます♪
e0160417_1827048.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

モカちゃんも・・・  「応募しないと悪戯しちゃうぞ~!!」 と言ってま~す♪
e0160417_18265148.jpg

今日は、ハロウィンですね~♪
e0160417_1827501.jpg

今日は、ハロウィングッズに囲まれてる麻呂犬ちゃんたちです♪
e0160417_18282689.jpg

一応、マントやドクロのお洋服を着てますが目立ちませんね~。
e0160417_18291880.jpg

応募は、下記の通り・・・  お願いいたしますぅ♪
e0160417_1830668.jpg

NIKON D90 50mm


ロゴ担当は麻呂で・・・  応募は、サイドバーのカレンダーのちょっと下の「メール麻呂犬」から・・・
送信できない方は、コメントくださいませ。


グッズ担当がkitiさんですので
コメント欄からお問い合わせくださいませ。


お問い合わせは、下記のロザリアンさんこと名本さままでお願い致します。

792-0026
愛媛県新居浜市久保田町1-4-33
ドミニクローズ
http://dominiquerose.ocnk.net/ (工事中ですが)
名本久臣
TEL/FAX 0897-47-3211
携帯   090-1247-1719
rosarian@m6.gyao.ne.jp


☆ ドミニク ローズのロゴのスペルは

   ドミニクローズ
   ドミニク ローズ(半角スペース付)
   Dominique Rose
   DOMINIQUE ROSE      でお願い致します♪


☆ 多くの方に知ってもらうために・・・ 
   麻呂の記事をそのまま転載してもかまいませんので、みなさんのblogでも
   ご紹介して頂けると嬉しいです。  よろしくお願い致します♪  (ノ≧∀≦)ノ



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-10-31 18:35 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(19)
チャリティーローズ KIZUNA ・絆 の ロゴ & グッズ大募集♪♪
チャリティーローズ KIZUNA・絆ちゃまです♪
e0160417_1743161.jpg

秋になってもとっても素敵!!
e0160417_17434865.jpg

今、KIZUNAちゃまとロザリアンさん・ドミニクさんの間で大きなプロジェクトが動き始めていています♪
e0160417_1745247.jpg

近日中には、お知らせできると思いますので楽しみに待っててくださいね~!!
e0160417_1746484.jpg

そこで・・・  KIZUNAちゃまのロゴと・・・
e0160417_1756199.jpg

KIZUNAちゃまのグッズ を募集することになりました♪
e0160417_17564171.jpg

ハンドメイドがお得な方でKIZUNAグッズを作れる方や・・・
e0160417_17574063.jpg

ロゴのデザインを考えて・・・  (オリジナル作品でお願いしますぅ。)  是非、応募してみてくださいませ。
e0160417_17594611.jpg

たった今、ロザリアンさんから連絡があり大きなプロジェクトのドミニク・ローズのロゴもよろしくお願い致します♪
e0160417_1813547.jpg

もしかしたら・・・  来年の国バラに皆さんの作品がロゴになって登場するかも・・・な~んてことになるかもです。
e0160417_1833082.jpg

ただ・・・  チャリティーなのでロゴは無償になっちゃうかもですがよろしくお願い致します♪
e0160417_1843618.jpg

グッズは、決定後に詳しく決めていくことになると思います♪
e0160417_1872936.jpg


と・・・ いうことで、麻呂も見本として手描きで1つ作ってみました♪

イメージとしては、日本の象徴??のスカイツリーとフランスのエッフェル塔を
KIZUNAちゃまの中に入れ繋いだ感じです。
ワイヤーアートにもできるようにちょっと意識してみました。

うぅ~!! 恥かしいですが・・・  えいっ!!  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_181118100.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


一応、ロゴ担当は麻呂で・・・  応募は、サイドバーのカレンダーのちょっと下の「メール麻呂犬」から・・・
送信できない方は、コメントくださいませ。


グッズ担当がkitiさんですので
コメント欄からお問い合わせくださいませ。


お問い合わせは、下記のロザリアンさんこと名本さままでお願い致します。

792-0026
愛媛県新居浜市久保田町1-4-33
ドミニクローズ
http://dominiquerose.ocnk.net/ (工事中ですが)
名本久臣
TEL/FAX 0897-47-3211
携帯   090-1247-1719
rosarian@m6.gyao.ne.jp


モカちゃんも 「みんないっぱい応募してね~!!」 と待っでま~す♪
e0160417_18502180.jpg




麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-10-26 18:51 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(18)
ふんわ~り咲いたチャリティローズ・KIZUNA と お知らせ♪♪
チャリティローズ・KIZUNAちゃまがふんわ~り咲きましたぁ~♪
e0160417_19322263.jpg

何よりもいつもと違うのは、シベを覗かせてくれたこと!!
いつもはボタンアイで咲くのでこんな表情は初めてです♪
e0160417_1934829.jpg

本当に色んなお顔を見せてくれます♪
e0160417_19352786.jpg

こ~んなオレンジで咲くことも・・・
e0160417_1936461.jpg

そして・・・  咲き進むと淡いピンク色になって行きます♪  同じ薔薇ちゃまとは思えないです♪
e0160417_1937292.jpg

また、い~っぱい咲いてくれそうで嬉しいです♪
e0160417_1938232.jpg

e0160417_19414652.jpg

e0160417_1942210.jpg


そんなKIZUNAちゃまからお知らせですぅ♪
e0160417_19424047.jpg


来週の日曜日(10/21 (日))に開催される、田園調布グリーンフェスタのバラ・ガーデニング講習会の中で
KIZUNAちゃまを紹介していただくことになりました♪
e0160417_1947317.jpg

e0160417_19475161.jpg

e0160417_1948088.jpg

講師は、KIZUNAちゃまの応援団のブロ友さんのkitiさんですぅ♪
e0160417_1949966.jpg

それに伴い、KIZUNAちゃまのチラシも完成いたしました♪
e0160417_19494829.jpg

お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ♪
e0160417_19503662.jpg

e0160417_19504843.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

☆ KIZUNAちゃまの秋苗ですがおかげさまで完売したそうです♪
   ご協力ありがとうございました。  ヾ(≧▽≦)ノ



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-10-13 19:53 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(18)
チャリティーローズ KIZUNA をオベリスク仕立てに♪♪
KIZUNAちゃまがもっさもさになってきたのでオベリスク仕立てにすることにしました♪
e0160417_1913372.jpg

KIZUNAちゃまは棘が少ないのですが・・・
枝を守るためにも梱包用の大きな紙でぐるぐる覆って麻ひもでとめておきます♪
e0160417_1931542.jpg

気をつけながら少しずつオベリスクに通していきます♪
e0160417_1935293.jpg

ほぼ完了です♪
e0160417_1941559.jpg

紙を取ったら完成!!
e0160417_20123777.jpg

モカちゃんと比べると大きさがわかりますかぁ~???
e0160417_20133497.jpg

新苗ちゃんがかなり大きくなってきました♪
e0160417_201478.jpg

気まぐれチョコちゃんはお手伝いもせずオヤツだけ狙ってます。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_20145798.jpg

これで風も心配なくなりました♪  咲き進んだKIZUNAちゃまも可愛いです♪
e0160417_20183269.jpg

オベリスク仕立てにしたのでブーケのように咲いてくれるといいなぁ~!!
e0160417_20193089.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-09-22 20:26 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(18)