カテゴリ:絆 ・ KIZUNA( 50 )
チャリティーローズ 絆 KIZUNA の新苗が届きましたぁ~♪♪
昨日、チャリティーローズ 絆・KIZUNA ちゃまの新苗が届きましたぁ~♪
e0160417_112386.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

届いた途端、優しい香りが漂っていて ・・・  もしかしてお花つき??? とワクワクしながら梱包を解くと・・・
e0160417_1135215.jpg

素敵!! 素敵!! 素敵ぃぃぃぃ!!  ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪  
e0160417_1163368.jpg

NIKON  D5000  40mm Micro

立派な新苗ちゃんが届きました♪
e0160417_1154065.jpg

ドミニクさま、森さま、フランスのOR協会のみなさま、アンジェの農園のみなさま、そしてロザリアンさま
ありがとうございました。
e0160417_1183739.jpg

こんなに素敵な子をお迎えして震災の復興に協力できること・・・
e0160417_11909.jpg

そして、惜しみなく協力してくださった優しいお友達やblogを見てくださってる方々に・・・
e0160417_11115594.jpg

感謝の気持ちでいっぱいです♪
e0160417_11121765.jpg

何より、これだけ多くのお友達が同時期に同品種を一斉に育てていけることなんてなかったので・・・
とっても楽しみでなりません。
e0160417_11134561.jpg

これから、フランスや日本の全国各地で絆・KIZUNAちゃまが咲き誇り・・・
e0160417_11151153.jpg

blogなどを通じて見せていただき、情報交換などできると思うと嬉しいです。
e0160417_11161881.jpg

絆ちゃまが日本にやってきて、すぐにロザリアンさんが新苗にして譲ってくださったので・・・
e0160417_1118153.jpg

データもこれから集めて行きたいそうです♪  
e0160417_11194347.jpg

みなさんのデータが絆ちゃまのデータになりますので、
是非、ロザリアンさまにこんな風に育ってるよ~とお伝えしていってくださいませ。
e0160417_11211192.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

フランスのアンジェの農園で咲いてた絆ちゃまも・・・
e0160417_11234191.jpg


日本の切り花生産者さんが育て麻呂のおうちにやってきた絆ちゃまも・・・
e0160417_11252399.jpg

e0160417_11253330.jpg

ロザリアンさまが育てた新苗の絆ちゃまも・・・  みんな違うお顔をしているので楽しみです♪
e0160417_11271596.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

みなさまからも、絆ちゃまが届きましたぁ~という嬉しいお知らせが届き始めました♪
本当にご協力ありがとうございます。 みなさんのお優しい気持ちが嬉しいです。
e0160417_11291618.jpg

でも、このプロジェクトは始まったばかりですので、これからもblogでの紹介などよろしくお願いしま~す♪
e0160417_11312447.jpg

NIKON  D5000  40mm Micro



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-05-22 11:35 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(24)
チャリティーローズ 絆 KIZUNA の新苗 100本限定・先行販売開始♪♪
みなさ~ん。 嬉しいNewsが届きましたのでお知らせいたしま~す♪
e0160417_10233354.jpg

ついに、待ち焦がれていたチャリティーローズの絆・KIZUNAちゃまの新苗が
100本限定で先行販売されるそうです♪
e0160417_1025731.jpg

詳しくは、お便りを添付させていただきますのでじっくりご覧くださいませ♪
e0160417_10253462.jpg

NIKON D200 60mm MICRO



KIZUNAの新苗の販売が決まりました。
今年は5月下旬に100株限定の出荷となります。

新苗の様子は添付画像をご覧ください。
12センチ深ポット入りです。

価格は税込み2500円です。
梱包・送料は本州・九州・四国は800円、北海道・沖縄は1200円。

一般販売に先立ち、応援いただいたブログ関係の皆様と既にお問い合わせいただいた方を優先に販売させて頂きます。

5月20日までに下記にメールもしくはFAXでお申し込みください。


”このバラの売り上げの20%はNPO法人日仏チャリティーローズ「絆」(申請中)に寄付いたします。”

”お一人様1株でお願いいたします。”


お手数ですが、下記(************)のところを御参考になってご連絡ください。折り返しお振込み口座のご案内をいたします。


*******************************************************

   御連絡先

 御氏名: 
 郵便番号:
 御住所:
 電話番号: 
配達希望の時間帯:希望なし,午前中・午後・夜間

 御支払い方法 

新生銀行
郵貯銀行(ぱるる)

*******************************************************


792-0026
愛媛県新居浜市久保田町1-4-33
ロザリアン
名本久臣
FAX 0897-47-3211
rosarian@m6.gyao.ne.jp



新苗ちゃんの様子です。
e0160417_10271583.jpg

立派に育ってますね~♪
e0160417_10275083.jpg



麻呂も早速、注文しました♪
e0160417_10304891.jpg

チャリティーローズ 絆・KIZUNAってなぁ~に??? という方は、
サイドバーのカテゴリ 絆・KIZUNA をご覧になって是非、ご協力くださいませ。  
フランスと日本の愛のこもった薔薇ちゃまです♪
e0160417_10332442.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今回は、一般販売に先駆けて今まで応援してくださったブロガーさんたちへの限定販売になるそうですので
是非、ご協力いただいて引き続き応援&ご紹介してくださると嬉しいです♪
e0160417_10355386.jpg

もちろん麻呂犬ちゃんたちも応援しています♪
e0160417_10362251.jpg

NIKON D90 50mm

よろしくお願い致しま~す♪
e0160417_10363472.jpg

NIKON D200 60mm MICRO




麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-05-16 10:44 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(28)
チャリティーローズ 絆 KIZUNA と 身近なお花のアレンジ♪♪
チャリティーローズ 絆・KIZUNAちゃまを身近なお花たちとアレンジしてみましたぁ~!!
e0160417_10432620.jpg

絆ちゃまとコラボしてもらうお花を買って来ようかとも思ったのですが・・・
e0160417_10441452.jpg

絆ちゃまが、みなさんのお庭やベランダで咲いてCut!!したとき・・・
e0160417_10451274.jpg

身近なお花とアレンジしてもらうのがイチバンだと思いベランダの子を摘んでみました♪
e0160417_10461378.jpg

使ったお花は、ベランダのパンジービオラ・スカビオサ・スイトピー・アイビーです♪
e0160417_1048523.jpg

麻呂は、お水の中にちょっぴりメネデールを入れています♪
e0160417_10491699.jpg

麻呂はオアシスをよく使うのですが・・・
e0160417_10501279.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今回は、フラワーネット付きの花瓶を使ってみました♪
e0160417_1050281.jpg

楽天さんで探してみたのですが高価な物しか見つかりませんでした。
(でも参考にアファリに貼っておきますね。)
e0160417_10515798.jpg

オアシスより茎の痛みが少ない気がします♪
e0160417_10525697.jpg

同じような写真が続きますが・・・  
e0160417_10562881.jpg

NIKON D90 50mm

少しでも絆ちゃまの魅力がお伝えできて震災の復興に役立てばと思いましたのでお付き合いくださいませ♪
e0160417_10565573.jpg

絆ちゃまはまだ開ききっていませんが・・・  どの子も7cmぐらいあります♪
e0160417_1104048.jpg

麻呂は香りを表現するのが苦手なんですが・・・
e0160417_1114355.jpg

香りモッコウちゃまの香りを強くしたような癖のない爽やかで甘い香りです♪  
e0160417_1123089.jpg

午後の日差しで遊んでみました♪
e0160417_1142310.jpg

スポットライトを浴びたようで素敵!!
e0160417_115033.jpg

e0160417_115536.jpg

苗が発売されてベランダやお庭で咲いて花遊びができる日が待ち遠しいですね♪
e0160417_1155880.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


      
メネデール 2L 【あす楽対応_関東】

メネデール 2L 【あす楽対応_関東】
価格:2,650円(税込、送料別)

   
◎メネデール 100ml

◎メネデール 100ml
価格:378円(税込、送料別)













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-04-30 11:15 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(21)
麻呂家に届いた チャリティーローズ 絆・KIZINA ♪♪
今朝、チャリティローズ 絆・KIZUNA ちゃまが麻呂家届きましたぁ~♪♪
e0160417_14271356.jpg

まだまだ、試験中だそうですが・・・
e0160417_14274247.jpg

長野の生産者さんからアリエールクールさんに届いた
たった1本の絆ちゃまを麻呂に送ってくださいました♪♪
e0160417_14295227.jpg

パパも朝から頑張って写真を撮ってくれたので絆ちゃまの魅力がみなさんに伝わると嬉しいです♪
e0160417_14305824.jpg

これで1本です。 スプレー咲きでまだ、開ききってない状態すが・・・  どのお花も7cmぐらいあります。
e0160417_14322645.jpg

表情も様々で・・・  クルクルがいっぱいの子や・・・
e0160417_14331440.jpg

こんなぎゅうぎゅうに花びらがつまったキュートな子もいて楽しいです♪
e0160417_14335630.jpg

香りが伝えられないのが残念ですが、強香で癖のないとってっも上品な香りです♪

e0160417_1436566.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

麻呂犬さんも絆ちゃまが届いた途端、モデルさんのお仕事が入ったと思ったようで大張り切り!!
e0160417_1438855.jpg

e0160417_1438157.jpg

e0160417_14382284.jpg

素敵なカードも添えられていました♪
e0160417_1438591.jpg

NIKON D90 50mm

さぁ~!!  お庭で満開になる絆ちゃまを妄想してみてくださいね~!!
e0160417_14395612.jpg

ミラージュ・フィルターで絆ちゃまを増やしてみました♪  
麻呂は、絆ちゃまを数本買って纏めて植えてみたいですぅ。
e0160417_1440412.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

次は、万華鏡の中に絆ちゃまを閉じ込めてみました♪
アレンジしてみたので、次回はどんなお花とも合う絆ちゃまを見てくださいね~!!
e0160417_1442437.jpg

NIKON D200 40mm + Kenko Fish-eye 180



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-04-29 14:52 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(25)
お迎えしたクリスマスローズ その2 と 咲き進んだチャリティーローズ 絆 ♪
お迎えしたクリスマスローズのもう1つは・・・  ピンクのヒラヒラ・ダブルちゃん♪♪
e0160417_1234024.jpg

すらっとしたモデル体型ちゃまです♪♪
e0160417_1242033.jpg

手前に小さなクリローのプチドールちゃまとかを植えても段差になって可愛いでしょうね。
プチドールシリーズもちょっと気になっているのですが、なかなか可愛い子に出会えません。
e0160417_1252221.jpg

ヒラヒラちゃんは、ピンクにネットが入っています。
e0160417_127449.jpg

優しいお色の子は華やかで可愛いですね~!!
e0160417_1275553.jpg

e0160417_128172.jpg

2つ揃って可愛いです♪
e0160417_1282772.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


先日、ご紹介したチャリティーローズの絆ちゃまが咲き進んで可愛い表情を見せてくれているようです♪

スプレー咲きにもなるようで嬉しいですね。

咲き進んだ様子は、アリエールクールの森さんのblogを見てくださいね~!!


そして・・・絆ちゃまが、フランス・リヨンのリヨン国立オペラ座で開催される

震災1周年セレモニーで紹介されるそうです♪

絆ちゃまを紹介してくださるのは、オペラ座首席指揮者の大野 和士さんだそうです♪

きっと、近い将来フランスのお庭でも絆ちゃまが咲くのでしょうね。  

みなさん、頑張ってらっしゃるのでよろしくお願い致します♪



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-12 12:25 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(26)
チャリティーローズ 絆 KIZUNA の開花 と 花かんざし♪♪
みなさぁ~ん。 待ちに待ったチャリティーローズ 絆・KIZUNA ちゃまが・・・
ついに、長野と静岡の切り花生産者さんのもとで日本初のお顔を見せてくださったようです♪


今回は、お写真をお預かりしていないので・・・


是非是非、アリエール・クールさんのblogまで見に行って下さいませ♪♪


フランス・アンジェの農園でのお写真とは、また違った表情を見せてくださっていますね。
(その時のお花は、麻呂blog のサイドバーのカテゴリ 絆・KIZUNA から見に行ってくださいね。)

休眠を無理に起こして咲いてもらった子たちなので本来のお顔とは違うのかもしれません。
でも、ふんわり優しい表情でとっても素敵!
季節や環境で色んな表情を見せてくださるのかもですね。


麻呂もメールを頂いてドキドキしてきちゃいました♪  
苗を頑張って育ててらっしゃるロザリアンさんの農園でも芽が出てきたようです。


麻呂も絆・KIZUNAちゃま用の花壇を作らなきゃです!!  できれば数本纏めて植えたいなぁ~♪


泥棒さん!! この子はチャリティーローズです。
みなさまの想いがこもった子です。


麻呂が綺麗に咲かせても絶対に盗まないでね。  
今月は、防犯カメラも増設しますから・・・



また、情報を頂いたらご紹介しますのでよろしくお願い致します。



さて・・・  今日も冷たい雨の麻呂犬地方ですが・・・
このところ暖かい日があったので、ようやく花かんざしちゃまがふんわりと咲き出してくれました♪
e0160417_11162682.jpg
 
ず~っとず~っとまん丸な紙風船のような蕾だったので嬉しいです♪
黄色いお星さまが並んでいます♪
e0160417_11172487.jpg

e0160417_11173265.jpg

花びらの奥にシベが透けてる見えてる姿もたまりません。
e0160417_11183689.jpg

寒い中、頑張っていたイベリスちゃんや・・・
e0160417_11193178.jpg

ビオラちゃんともようやくコラボできました♪♪
e0160417_1120024.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


         
クレマチス ‘ピクシー’ 1年苗

クレマチス ‘ピクシー’ 1年苗
価格:525円(税込、送料別)













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-05 11:32 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(29)
チャリティローズ 「絆」 続報!!  フランス・アンジェの農園に並ぶ絆 と 苗作成の様子♪♪
みなさん素敵なクリスマスを過ごされたようですね~♪

またまた、ロザリアンさんからチャリティローズ「絆」ちゃまのお写真を

お預かりいたしましたのでご紹介しますぅ♪
e0160417_10233410.jpg


フランスのジャルディローズ農園に並ぶ絆ちゃまの様子です♪

左がドミニクさん、右手前が森さん、

手を伸ばしているのが農園主のジャンピエールさん、間にロザリアンさんだそうです。

絆ちゃまはドミニクさんの足元から奥へ。

e0160417_10264432.jpg


他の子たちも気になっちゃって見入っちゃいました♪  (ノ∀`●)ンププ



そして・・・フランスから到着した絆ちゃまを、ロザリアンさんのバラ園で

茎を使って接いでいる様子だそうです♪

まだまだちびっ子ですが大きくなって綺麗なお花を咲かせて欲しいです♪
e0160417_10294197.jpg


また、続報が届きましたらお知らせいたしますぅ♪

年末でお忙しいと思いますがお花でも見てほっこりできるといいですね~♪♪

水浴び後のふわふわ・もふもふのメジロちゃんです♪  可愛いですぅ♪
e0160417_10402639.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-26 10:43 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(19)
チャリティローズ 「絆」 の故郷 フランス・アンジェの農園♪♪ (写真訂正あり♪)
ロザリアンさんからお預かりしている・・・

フランスのアンジェ郊外のジャルディ農園と農園で開花ちぅの絆ちゃまのお写真を紹介しますぅ♪

こ~んな素敵な農園で育てられ日本にやってきたのですね~!!

e0160417_921815.jpg


左からドミニク氏・ジャルディ農園主・間に森さんだそうです。  

★ ロザリアンさんから訂正が入りました。

左がジャルディ農園主で右のサングラスを頭に載せている方がドミニク氏だそうです。

間に森さんです。   (ドミニク氏のお写真は貴重だそうです♪)


この方たちが、薔薇ちゃまを通して日本を優しい気持ちで応援してくださっています♪

薔薇ちゃまにもとても優しく接していて温かい方たちなのでしょうね♪

いつか、訪れてみたいです♪

そして・・・  アンジェの農園で開花ちぅの絆ちゃまです♪

e0160417_9312282.jpg


この色合いは麻呂犬ガーデンにないのでとっても楽しみ!!


★ 企画書からフランスで協力してくださってる方たちのプロフィールをご紹介します♪

   ●フランスオールドローズ協会 Roses anciennes en
  
   1995年、フランス・リヨンにて オデイユ・マスクイエ氏によって設立。

   オールドローズの保護を目的として、世界250人の会員を持つ。

   フランスローズ協会をはじめ、バラに関する協会、生産者等と協力して、人々に安らぎを与える植物の

   環境保護の支援に努めている。


   ●ドミニック・マサド Dominique MASSAD
  
   1955年、フランス、マルセイユに生まれる。

   園芸専攻農業技師、ならびに植物修士。

   バラの育種家として世界的に有名なギヨ―(GUILLOT) 家の一族出身。

   マサド氏は、現在ギヨ―家当主、ジャン・ピエール・ギヨ―氏のいとこにあたる。

   長年にわたり、ギヨ―社代表ブランド、“ロサ・ジェネロサ” の育種に携わり、

   多くの優秀なバラを作出。

   現在はフランス、アンジェ近郊、ジャルディ・ローズのためのバラの育種を行っている。

   マサド氏作出の代表的なバラは、「ソニア・リキエル」「ポール・ボギュース」

   「ラ・ローズ・ボルドー」「ベルシーニ」など多数。

   
   ●ペタル・ドゥ・ ローゼス Petale de roses

   マサド氏が育種したバラの苗の生産・管理をしているジャルディ・ローズの販売部門を担当する会社。

   ジャルディ・ローズは、1982年、フランス、アンジェ近郊、ドゥエ・ラ・フォンテーヌにおいて、

   ディティエール(DITTIERE) 家が始めたの栽培会社。

   現在、マサド氏のバラをはじめ、オールドローズ、イングリッシュローズなど、600種のバラを年間、

   6万本を栽培している。

   これらバラの栽培に関しては、有機栽培で行われ、非常に丈夫で花持ちの良い、

   上質な園芸用苗鉢を生産している。

   ジャン・ピエール・ディティエール(Jean Pierre DITTIERE) がジャルディ・ローズにおいて、

   バラの栽培を行い、息子のギョーム・ディティエール(Guillaume DITTIERE) 氏がバラの販売会社で

   あるぺタル・ドゥ・ローゼズの責任者となっている。


★ また、続報が届いたらお知らせしますね~♪♪


復興に向けて強く羽ばたけますように・・・

e0160417_9423538.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-19 09:47 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(23)
東日本大震災のチャリティーローズ「 絆 」 日本上陸♪♪
先日、ご紹介させていただいた東日本大震災のチャリティー・ローズ ちゃまが・・・ 
e0160417_10594061.jpg

無事、検疫も終えフランスから日本にやってきたそうです♪♪

これから種苗登録を行い切り花に向いているかの試験後、向いていると判断されたら

春に少量・秋にはまとまって出荷されるそうです♪


そして、私たちが待っている園芸用の鉢苗は、ロザリアンさんのもとですくすくと育てられ

みなさんのもとへ届けられるそうです♪
e0160417_1052765.jpg


これから、どんどん雑誌などでも紹介されていくようですが・・・

ロザリアンさんを通じて・・・  いち早くみなさんにお知らせできる事がとても嬉しいです♪




今までにも・・・ ダイアナ妃が生前行っていた、慈善事業に2つのバラが、

(プリンセス・ オブ・ ウェールズとダイアナ・ プリンセス・ オブ ・ウェールズ)

チャリティローズとして活躍しているそうなのですが・・・

双方ともプリンセス・ オブ・ウェールズの名前を使うことを条件として、

売り上げの15%が寄付されているそうです。

でも、今回のこのチャリティローズ「絆」は、純粋に被災地へのチャリティとして、

行われる企画で・・・

育種家ら、バラの権利を持つ方々からの100%のチャリティの申し出は今まで、例をみないそうです。
e0160417_11441636.jpg

e0160417_11445652.jpg



そこで・・・みなさんにもblogでご紹介・応援をしていただきたく

サポーターブログのバナーをいくつか作ってみました♪

みなさんのblogにも貼って頂き、一人でも多くの方にこのプロジェクトを知らせて欲しいのです。

ご紹介・応援ともどもよろしくお願い致します♪

e0160417_11114291.jpg
     
e0160417_11115746.jpg


どちらもサイズは・・・ 150×225 です。メイリオのフォントを使っている物の方がクッキリ文字が見えます。

麻呂は、メイリオタイプを貼りました♪

★ 画像の上で右クリックをして・・・   「名前を付けて画像を保存」 を選びいつも写真を保存している

   フォルダに保存していただけると画像をお持ち帰りいただけます。

e0160417_11142258.jpg
     
e0160417_11143491.jpg


こちらは・・・  445×667 です。  やはりフォント違いでちょっと大きめに作ってみました♪

リンク先は、麻呂のブログのサイドバーのカテゴリに「絆・KIZUNA」を追加しましたので
そちらでもかまいませんし・・・
応援カードとして貼っていただくだけでも嬉しいです♪

いずれ、絆ちゃまの生まれ故郷の農園のお写真などもご紹介していきたいと
思っておリますので、よろしくお願い致します♪



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-12 11:58 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(28)
ドミニク・マサド氏作 東北大震災のチャリティローズ 「絆」 の名付け親に・・・♪♪
今日は、素敵なチャリティローズのご紹介と・・・

かなり嬉しいご報告と・・・

みなさんへご協力をお願いする記事にしたいと思っていますが・・・

いつも写真に頼っているblogなので文章で伝えられるかとっても不安ですがよろしくお願いします。




ある日、オークションでお世話になっている方から・・・


フラワーデザイナーの森美保さん中心に世田谷花き市場のフローリストのみなさんが

東北大震災の被災者の為、薔薇のチャリティーを立ち上げ・・・

フランスの薔薇愛好家の協力により、

ギヨーの薔薇をたくさん作出している

世界的に有名な薔薇の育種家の ドミニク・マサド氏 に新しい薔薇を贈っていただき・・・

切り花やバラ苗を販売し収益の一部を被災者の為の義捐金にしたいので

ご理解とご協力をお願いします。


という内容のメールが届きました。



そこで・・・森さんのblogに行ってみると

素敵な薔薇の写真とともに・・・  

フランスオールドローズ協会会長さんから震災後に安否の確認とお見舞いのメールが届いたこと・・・

何か出来ないかという申し出があったこと・・・

考えた末、チャリティローズを提供していただけないかとお願いしたこと・・・ 

ドミニク・マサド氏が快く引き受け薔薇を贈ってくださったこと・・・

フランスへ薔薇に会いに行ったこと・・・

そして、この薔薇にふさわしい名前を提案して欲しい・・・

というフランスと日本を薔薇ちゃまが繋いでくださっている心温まる記事が掲載されていました。


お時間がある方は、森さんの 「チャリティローズ」という記事を是非、読んでみてくださいませ。



この子が、みなさんの温かい思いが詰まった薔薇ちゃまです。 
(お写真は、マサド氏が撮影したもので森さんのblogに掲載されいたものをお借りしました。)

e0160417_855234.jpg
 



麻呂は、記事を読んでいて薔薇が結び付けている 「絆」 を強く感じ

「絆」 という名前を提案しました♪



数日後、森さんのblogにお邪魔してみると・・・

麻呂が提案した 「絆」 を採用してくださり・・・

フランスでも 「KIZUNA」 になるとの報告の記事が・・・

もう嬉しくって感動しちゃって・・・  鳥肌が立っちゃいました♪


これも森さんの 「チャリティローズの名前」 という記事を読んでくださると嬉しいです。





そこで、みなさんにもお願いがあります。

是非、この素敵なチャリティローズ 「絆」 の活動を多くの人に知ってもらえるように紹介していって欲しいのです♪

そして・・・  近い将来、必ず販売されると思いますので・・・

この子のために、1鉢分のスペースを空けておいて欲しいのです♪

せっかくご縁があった薔薇ちゃまです。  薔薇ちゃまが次々に絆を繋いでいってくれています。

また、追ってご報告させていただきますが・・・

麻呂も森さんがblogで報告されたこと以上のことはわからないので

直接、応援に行ってくださると嬉しいです。  

二子玉川にアリエールクールという素敵なお店もあるようなのでお近くの方は行ってみてくださいね。

麻呂もいつか行ってみたいと思っています♪

よろしくお願い致します♪

e0160417_917170.jpg


(このお写真も、マサド氏が撮影したもので森さんのblogに掲載されいたものをお借りしました。)




麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-11-28 09:36 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(20)