カテゴリ:vet clinic( 7 )
冷た~い緑茶と言問団子 と 抜糸後のチョコちゃん♪♪ 
買って来た言問団子♪♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_943245.jpg

冷た~い緑茶と頂きましたぁ~♪  ヽ(○・▽・○)ノ゙
e0160417_9435923.jpg

久しぶりで美味しかったぁ~♪
e0160417_9441018.jpg

今朝のチョコモカちゃんです♪
e0160417_9445761.jpg

抜糸後のチョコちゃんの傷跡♪
e0160417_9452657.jpg

ハゲはいつ治るかな・・・???  (*≧m≦*)ププッ
e0160417_9455618.jpg

今日は、soraがテスト中だというのにバイトに行くと言うので・・・  送迎と・・・
その間に成田まで行ってうな重を買ってきますぅ♪
e0160417_947153.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-07-20 09:53 | vet clinic | Comments(15)
チョコちゃんの抜糸 と 言問団子...♪*゚
スマホからの簡単更新です♪
今日は、朝一で動物病院に行って来ました。
e0160417_14573767.jpg

無事、チョコちゃんの肩の抜糸も終わり
2wanとも、歯も順調のようでホッとしました。
e0160417_15031281.jpg

病院の帰り、まだ雨も降っておらず涼しかったので
浅草周をお散歩&お買い物して来ました。
言問団子でお買い物...♪*゚ 続きは、また見てね~♪*゚
e0160417_15135151.jpg



☆ せっかくスマホから更新したのに・・・
  ブログ村に反映されません。  o┤*´Д`*├o アァ・・・


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2014-07-19 14:52 | vet clinic | Comments(7)
ベランダの台風対策 と カットした薔薇 と チョコちゃんのお顔♪♪
台風が来る前に咲いている薔薇ちゃまをカットしました♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_1031240.jpg

濃いピンクがパヴィヨン・ドゥ・プレイニちゃま♪  マンゴー色とアプリの子は、KIZUNA&ヴェルシーニちゃま♪
珊瑚色のジュビリーちゃまとパープルのレイニーブルーちゃま♪
e0160417_1051414.jpg

ジュビリー・KIZUNA・マンゴーロマンティカちゃま♪
e0160417_10633.jpg

まるっとしたKIZUNAちゃまが可愛いです♪  (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
e0160417_1063688.jpg

e0160417_1064727.jpg

裏側は、ヴェルシーニ・KIZUNA・パヴィヨン・ピンク・イヴちゃまたち・・・♪   いい香りです♪
e0160417_108311.jpg

パヴィヨンちゃまもよく咲いてくれいい香りで可愛いです♪ 
e0160417_1083597.jpg

台風被害がすごい事になっちゃってますね。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_1091651.jpg

麻呂のベランダも出勤前のパパに手伝ってもらって薔薇ちゃまたちを非難させガラーンとしてます。
団十郎ちゃまは絡みついてるので様子見ですが、避難することになるかな・・・???
e0160417_10105391.jpg

薔薇ちゃまたちは、ベランダの一番深い場所に終結!!  これでまた台風後は、うどんこ祭りです。
e0160417_10123211.jpg

倒れそうな物は、倒しておいたけど・・・  飛んだら大変なので様子を見てお部屋に入れます。
既に風が強くなってきました。  ★(o≧□≦)o☆
e0160417_10134015.jpg

チョコちゃんは、昨日の夕方ぐらいから少しずつお顔の腫れが引いてきました。
今日は、撮影拒否されませんでした。 わかってるのかなぁ~・・・???  (*≧m≦*)ププッ
e0160417_10152124.jpg

もふもふさんも参加・・・  超膨れ上がっていてお手入れが大変です。
e0160417_10162426.jpg

チョコちゃんは、本来電球のような輪郭をしているのでマズルのタンの部分が
もう少しシュッとしたら今まで通りのお顔になります。  もうちょっとだね~♪ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
e0160417_10184850.jpg

もふもふモカちゃんは、土曜日トリミングですが・・・  まだ、スタイルが決まりません。  どうしましょう♪
これ以上、誰にも台風の被害がありませんように・・・  待っているのって怖いです。
e0160417_10202582.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-07-10 10:27 | vet clinic | Comments(15)
カットしたベランダの薔薇 と 術後のチョコちゃん♪♪
チョコちゃんに応援、励ましのコメントをたくさん頂きありがとうございました♪   今日は、こちらで・・・
よく咲いてくれているチャールズちゃまですが・・・
e0160417_11511330.jpg

はらはらと・・・
e0160417_11513848.jpg

散り始めたので・・・
e0160417_11515942.jpg

カットして他のピンク系の子と一緒に花瓶の中に・・・
e0160417_11522963.jpg

みんなふわふわで可愛いです♪
e0160417_11525221.jpg

e0160417_1153214.jpg

昨日、病院から戻ってきたばかりのチョコちゃんです♪
ニトリで買って来た長座布団を気に入ってくれ、早速乗っています♪  ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
チョコちゃんは脚が短いのでちょっと選ぶのが大変なんです♪
e0160417_11545472.jpg

すぐに汚しちゃうので慌ててうちにあった生地でカバーを縫い縫い!!
e0160417_11561328.jpg

肩の絆創膏は、イボを切除したところです♪   ここは全く気にしていないチョコちゃん♪
e0160417_1157127.jpg

こんな感じです♪
e0160417_11573480.jpg

まだ、お顔も腫れてるし・・・  
時々、お口が気になってペロペロしちゃうけどパパが抱っこしたりして気を紛らわしています。
でも、食欲旺盛でごはんも通常量食べ(柔らかくしてお団子状にしたものを1ずつお口に入れてます。)
もっと欲しがるようになり・・・  いつもと同じように過しているのでホッとしてます♪  
早くお顔の腫れとお口の違和感がなくなるといいね~。  ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
こんなことにならない為にも、一般の病院で歯石除去してもらって綺麗になったと安心しないで
違和感があったら早めに専門医に診てもらって下さいね。 
麻呂犬さんたちも遠回りしてちゃって可哀相な事になっちゃったけど・・・  
適切な処置をしていただいて麻呂の不安もなくなりホッとしました。
そして、小型犬には硬い物は絶対に与えないであげてね。
e0160417_1284825.jpg
 
モカちゃんもますますモフって・・・
e0160417_1213471.jpg

ふっわふわです♪  ぬいぐるみさんのようで気持ちいですがお手入れが大変!!
今の所、毛玉を作らずキープしてますが・・・  ロングにしてる飼い主さん、尊敬します。
e0160417_12144075.jpg

来週末は、トリミングです♪  あと1週間でどこまで伸びるかな・・・???
e0160417_1217130.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-07-06 12:30 | vet clinic | Comments(16)
薔薇 チャールズ・レニ・マッキントッシュ と チョコちゃんの歯のオペ日♪♪ 追記:チョコちゃん帰宅♪
チャールズちゃまが、また咲いてくれています♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_15135241.jpg

お天気がパッとしないのでお写真もパッとしなくって・・・
e0160417_15144728.jpg

でも、チャールズちゃまが明るく咲いているとドンヨリなお空でもベランダは明るく感じます♪ (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_15155073.jpg

今日は、チョコちゃんの歯のオペ日なので・・・
e0160417_15163672.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

み~んなで朝食抜きのお付き合いをして・・・
e0160417_15172322.jpg

朝イチで病院に行ってきました♪
e0160417_15181115.jpg

NIKON 1 V1 10mm

丁寧に説明を受けチョコちゃんを預けて・・・  (モカちゃんも歯のチェックをして頂きました。)
e0160417_15203445.jpg

車に戻ってモカちゃんに朝食をあげて、麻呂たちもフレッシュネスでバーガーを買って食べました。
e0160417_15223888.jpg

その後、ニトリでチョコちゃんのベッド(長座布団と椅子用の座布団)を買って帰宅♪
e0160417_1524074.jpg

16:00にお電話する事になっています。
e0160417_1525541.jpg

割れてる歯を再生できそうだったらしてくださるそうですが・・・  
e0160417_15271026.jpg

その際は、ちょっと時間がかかるそうです。  
他にもイボの根っこを切除してもらい薄毛の原因も調べてもらう事になっています。
e0160417_15293341.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

病院の予約時間よりちょっと早く着いちゃったので公園に寄ったら七夕飾りがありました♪
e0160417_1531885.jpg

チョコちゃんのオペが無事終わりますように・・・
e0160417_15313777.jpg

NIKON 1 V1 10mm

☆ 追記です♪
  ご心配をおかけしましたが、チョコちゃん無事に帰ってきました。
  お口に違和感はあるようですが、お水も飲んでうんP・チッチもでました。
  ご飯は21:00に少し柔らかい物をお団子状にして食べれるようです。
  また、しばらく介護生活ですがチョコちゃんも頑張ったので麻呂も頑張ります。
  応援、ありがとうですぅ♪ 


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-07-05 15:39 | vet clinic | Comments(13)
ベランダの薔薇ちゃま と 麻呂犬さんの体重計♪♪
ベランダの薔薇ちゃまたちがぽつぽつ咲いています♪   綺麗なお色のレイニー・ブルーちゃま♪
今日は、こちらで・・・
e0160417_11395014.jpg

ヴェルシーニちゃまは、毎日少しずつ咲いてくれます♪
e0160417_11404827.jpg

可愛いピンク・ラナンキュラちゃま♪
e0160417_11411358.jpg

e0160417_1141249.jpg

チャールズちゃま♪
e0160417_11415129.jpg

マンゴー・ロマンティカちゃま♪
e0160417_1142489.jpg

ファビュラス!ちゃまは、い~っぱい咲いています♪
e0160417_11422673.jpg

綺麗に咲いてくれているのに、変なお天気でお日さまも当たらないから可愛く撮ってあげられません。
e0160417_1143153.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今日もこんな空模様で・・・   お庭もパスです♪  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_11444474.jpg

NIKON 1 V1 10mm

ポチッた翌日に麻呂犬さんの体重計が届きました♪  人間のbabyたんようです♪
e0160417_11454437.jpg

お利口さんのモカちゃんは、1度教えたら自ら乗ってくれるようになってドヤ顔です♪ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
麻呂に褒められるのが大好きなのでいつも一生懸命です。
モコモコでタヌキさんみたいですね。 ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
肝心のチョコちゃんは、わかっているとは思うのですが・・・  
全く言うことを聞いてくれないので捕獲して乗せています。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
人間大好きで外面はいいのですが、ダックス特有の頑固で意固地な困ったちゃんです。
e0160417_11495332.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-06-28 11:55 | vet clinic | Comments(13)
薔薇 パレード と 姫吾亦紅 と ガイラルディア・ガリア と チョコちゃんの検査結果♪♪
またまた、パレードちゃまが咲き出しています♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_10353833.jpg

近くで見ると・・・  雨や虫さんで傷んでいるんですが・・・  纏まって咲いていてくれると嬉しいです♪
e0160417_10363519.jpg

白い紫陽花さん♪   
今日は、悲しいけどblogのカテゴリに 「Vet Clinic」 (Veterinary Clinicの略)を追加しました。
わんこも加齢と共に病院に行く頻度が上がりますね~。
今までも記事はそのままで・・・  これからは、このカテゴリに記事が増えないように頑張ります。
e0160417_10394812.jpg

ミサトちゃま♪  
昨日は、チョコちゃんの検査の件でご心配頂きありがとうございました。
朝イチで都内の病院に行き、モカちゃんは無事エリカラも外れ・・・  週末からお薬を飲むだけになりました。
ごはんも小粒のカリカリを自分で食べられるようになりました。
e0160417_1042253.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

チョコちゃんは、また膀胱炎のようなチッチ臭がしだしたので採尿して持って行きました。
他にも薄毛やポコポコリンなお腹、乾燥肌など気になる症状があり・・・
e0160417_10443468.jpg

NIKON 1 V1 10mm

麻呂も気になってググっていたら・・・
(地元の病院では、老化・アレルギー・中年太りなどと言われていました。)
クッシング症候群という病気に当てはまる症状があるなぁ~!!と思っていたのですが・・・    ニュードーンちゃま♪
e0160417_10494596.jpg

先週、初めてチョコちゃんを診て下さった先生もちょっと気になったようで・・・
1週間、お水の摂取量を計測するように言われ、毎日計っていました♪
お水摂取量はモカちゃんとも変わらず平均的だったんですが・・・   ガイラルディア・ガリアちゃん♪
e0160417_1053332.jpg

7月の初旬にチョコちゃんも歯の処置をしていただくので・・・  
急遽、前倒しで午後から尿検査・血液検査・レントゲン・エコー等の検査をしていただくことになったんです。
e0160417_1056379.jpg

チョコちゃん、13:00~約2時間の検査だったんですが頑張ったようです。
と言っても、人間大好きなチョコちゃんなのでおシッポをブンブン振って先生やスタッフさんに構ってもらい
楽しく過してたようです。
レントゲンの時、仰向けに寝せられじ~っとしていなきゃいけないのに、得意のクネクネダンスも披露して
レントゲンがなかなか撮れなかったそうです。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
モカちゃんは、震えて固まってるだけなので預けること自体がすごく心配になります。
e0160417_10593851.jpg

結果ですが・・・  レントゲン・エコーとも異常なし!!  血液検査も問題ない範囲だったようで・・・
でも、怪しい症状はあるので経過観察ということになり、無事お口の処置もできるようです。
e0160417_1113781.jpg

ただ・・・  お水の摂取量の測定は続けるようで・・・  チョコチョコ飲むのでこれがめっさ大変!!
e0160417_1122817.jpg

体重も毎日、10g単位で計るように言われ先ほどわんこ用の体重計をポチリました。
e0160417_1141198.jpg

とりあえずホッとしました。  みなさんにもご心配をお掛けしてごめんなさい。   姫吾亦紅さん♪
e0160417_1151283.jpg

ちょっと大変な日が続きますが・・・
e0160417_1155656.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

健康維持と早期発見のためにも頑張ります。 
(自分は体調不良でも市販薬を飲んでほったらかしなんですが・・・)  ホーム&ガーデンちゃま♪
e0160417_117137.jpg

昨日は、都内の病院まで2度も行ったしチョコちゃんの検査の間、時間も潰してたのでめっさ疲れました。
麻呂の足の痛み止めを作るセント・ジョーンズ・ワートさん♪
e0160417_11123472.jpg

張り切っていたチョコちゃんも今日は巣に潜ってず~っと寝ています♪
e0160417_11134324.jpg

NIKON 1 V1 10mm

モカちゃんの後ろの一人用の炬燵のフレームにカバーをかけた物がチョコちゃんお気に入りの巣です。
e0160417_11135821.jpg

7月は、チョコちゃんも歯の処置をしてもらうし・・・  7月いっぱいは、わんこの介護の日が続きそうです。
e0160417_11161546.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-06-26 11:26 | vet clinic | Comments(11)