カテゴリ:撮り鉄( 128 )
いすみ鉄道 大多喜駅 と ムーミン列車♪♪
いすみ鉄道の大多喜駅です♪  可愛いから大好き!!  ( ≧∀≦)ノ

e0160417_7112849.jpg


Nikon COOLPIX P900

ちょうどムーミン列車がとまってました♪

e0160417_7131626.jpg


Nikon D4s 35mm

e0160417_7135166.jpg


列車のムーミンたち・・・

e0160417_7141170.jpg


e0160417_7141998.jpg


中も可愛い~♪  (b゚v`*)ベリーグッチョ♪

e0160417_7144734.jpg


スニフのHM(ヘッドマーク)♪  雨が降ってきちゃってここで撤収!!

blog・・・  正直、システムが古いというか・・・

改良されても一層不便な方に向いてるというか・・・  

めんどちぃと思うことも多いですが、頑張りますね~♪  (*゚▽゚)ノノ"☆

e0160417_7153744.jpg


Nikon COOLPIX P900

★ marimekkoのVIHKIRUUSUの生地、期間限定で再販されてます。

  kestitの食器たちも入荷が来春ですが、予約できるようです。  (*ゝ(ェ)・)ノ



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム










[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-11 07:25 | 撮り鉄 | Comments(9)
いすみ鉄道 祠ポイント♪♪
祠ポイントにやってきました♪  

e0160417_207644.jpg


Nikon D4s Fisheye

田圃の中に祠と銀杏があるだけですが・・・  絵葉書のような景色の場所です♪

e0160417_209449.jpg


キハがやってきました♪  可愛い~♪  (b゚v`*)ベリーグッチョ♪

今回のブログ村のメンテは、長かったですね~!!

ブログ村の新着でお邪魔させていただいているので、身動きが取れませんでした。 ( ̄▽ ̄*)/

ごめんなさいですぅ。  そろそろブログの時代も終わりなのかな???と感じています。

e0160417_2011507.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム












麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム
[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-09 20:15 | 撮り鉄 | Comments(6)
ムーミン列車 と 紫陽花♪♪ 
いすみ鉄道の国吉駅です。  紫陽花が綺麗に咲いていました♪

ムーミン列車と紫陽花♪  ( ≧∀≦)ノ

e0160417_10152247.jpg


黄色いムーミン列車に紫陽花のブルーが映えてめっさ可愛い~♪  (b゚v`*)ベリーグッチョ♪

e0160417_10154949.jpg


NIKON D4s 35mm


ムーミンとミイもコラボ♪

e0160417_10165854.jpg


e0160417_101783.jpg


紫陽花がいっぱいです。 (蚊もいっぱい!!  ヽ(。・`ω´・)ノ)

e0160417_10175026.jpg
 

e0160417_10182296.jpg


e0160417_10184632.jpg


列車交換した列車のヘッドマークがムーミンとスニフ♪♪

e0160417_1020052.jpg


shopでお買い物もしたし・・・ 次は、祠ポイントに行ったのでまた見てね~♪

e0160417_10205589.jpg


NIKON D4s Fisheye 



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム
[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-08 10:26 | 撮り鉄 | Comments(8)
いすみ鉄道 ムーミン列車 と 紫陽花 国吉駅編その1 ♪♪ 
久しぶりにいすみ鉄道に・・・   この日のお供は、麻呂犬さんたちと・・・

ちっちゃな指人形さんたち!!  

e0160417_19493988.jpg


ホームでムーミン列車を待つミイ♪  ( *´艸`)

e0160417_19503130.jpg


NIKON P900


紫陽花の上でもムーミンがムーミン列車を待っています。 (*^-^*)

こんなことをしてたら、3ヶ所も蚊に刺されちゃった。 (/ω\)

e0160417_19514140.jpg


Nikon D5000 40mm Micro

ムーミン列車がやってきましたぁ~!!

e0160417_1956346.jpg


反対からも・・・

e0160417_19564577.jpg


列車交換・・・

e0160417_19575774.jpg


バイバ~イ!!

e0160417_19583114.jpg


指人形をいっぱい持ってすっかり怪しいオバサンです。

e0160417_19591595.jpg


知らないオジサマに笑われました。  続きがあるのでまた来てね~!!

e0160417_2003543.jpg


NIKON P900



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム
[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-06 20:04 | 撮り鉄 | Comments(6)
さくら広場でお散歩 & さくら広場と京葉線♪♪ (4/2)
またまた、1か月ちょっと遡って・・・  4/2の桜満開のさくら広場です♪
e0160417_13373862.jpg

ここは、嬉しいことにwan O.Kなので・・・   み~んなwanと一緒にお散歩に来ています♪ ( ≧∀≦)ノ
e0160417_13384470.jpg

チョコちゃんも珍しくモデルさんしてくれました。  (・ェ-oU☆彡wink!!
e0160417_13391888.jpg

さくら広場には、できた時から来てますが・・・
e0160417_13395043.jpg

桜も徐々に大きくなってとっても素敵になりました。
e0160417_13411862.jpg

最初は、枯れ込んでるエリアがあってちょっと心配でした♪  海が近いから塩害とかあったのかな・・・???
e0160417_13413658.jpg

桜の下にも可愛いお花が植えこんであって・・・  チョコちゃんの背丈にピッタリ!!  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_13421410.jpg

結構広いし・・・  端っこの方は人もあまりいないのでゆっくりお散歩できます。
e0160417_13432189.jpg

e0160417_1343332.jpg

e0160417_13435052.jpg

可愛いなぁ~!!  ここは、ベランダからも見えるので開花状況もバッチリ!!
e0160417_1344834.jpg

もちろん、撮り鉄もしてきました♪   京葉線と桜と幕張のビジネス街です♪
e0160417_13454738.jpg

e0160417_13455751.jpg

噴水も爽やかで綺麗!!
e0160417_1346151.jpg

イオンモールもできて景色も変わってきています♪
e0160417_13464053.jpg

桜と桃太郎さん♪
e0160417_1347147.jpg

次回は、麻呂犬ガーデンのクレマチスを・・・
e0160417_13472712.jpg

NIKON P900


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム





[PR]
by kurocya-inu | 2015-05-11 13:53 | 撮り鉄 | Comments(5)
S字カーブを走るあいづ と 喜多方・蔵の里 と D51 と 三春滝桜♪♪
喜多方の蔵の里に向かう途中、素敵なカーブがあったのでちょっと寄り道♪♪ 

カーブをくねくねしながら・・・  あいづがやって来ました♪        今日は、こちらで・・・
e0160417_23531752.jpg

NIKON D300 18-70mm

e0160417_23535648.jpg

NIKON D4s 70-200mm

会津若松の駅前にとまってたバス・・・???とすれ違いました♪  可愛い~♪
e0160417_2355284.jpg

NIKON D300 18-70mm

喜多方・蔵の里に到着!!
e0160417_2356464.jpg

NIKON D4s 70-200mm

屋根の上では、コムクドリさんがお出迎え~♪  ( ≧∀≦)ノ
e0160417_23565568.jpg

素敵な蔵が集められていました♪
e0160417_23572027.jpg

e0160417_23572797.jpg

e0160417_23575276.jpg

e0160417_2358341.jpg

NIKON P900

この日、最後の撮り鉄は・・・  安子ヶ島駅にしました♪

また、あいづが・・・
e0160417_001380.jpg

e0160417_004966.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

D51は、ここに3分とまって列車交換します♪
e0160417_035213.jpg

NIKON D4s 70-200mm

e0160417_013673.jpg

NIKON D300 18-70mm

e0160417_014631.jpg

NIKON D4s 70-200mm

さぁ、出発のようです♪   煙をもくもくし始めて・・・   ドレーン、ぶっしゃ~!!
e0160417_042637.jpg

e0160417_052369.jpg

NIKON D300 18-70mm

e0160417_06323.jpg

これで本当にバイバイですぅ♪   
e0160417_065749.jpg

e0160417_07829.jpg


車に戻ったら・・・   雨が降ってきました♪   なんてラッキーだったんだろう・・・  (o≧▽゚)oニパッ

最後に寄った三春滝桜では、本格的な雨に・・・
e0160417_083863.jpg

でも、綺麗でしたぁ~♪   次回は、超カッコいいホンダジェットを・・・
e0160417_091769.jpg

NIKON D300 35mm


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム





[PR]
by kurocya-inu | 2015-05-04 00:15 | 撮り鉄 | Comments(9)
朝の猪苗代湖と磐梯山 と D51と磐梯山♪♪
朝の猪苗代湖と磐梯山ですぅ♪  水彩画のようでと~っても綺麗でしたぁ~♪     今日は、こちらで…
e0160417_2235533.jpg

でも、鳥さんとか全くいなくって・・・   
e0160417_22365863.jpg

綺麗すぎて吸い込まれちゃいそうで・・・  ちょっぴり怖かったです♪
e0160417_22373715.jpg
   
お水もものすごい透明度・・・
e0160417_22381025.jpg

目星をつけていた所をロケハンしながら移動♪♪   ちょうど電車が来ました♪   (*'-^)ノ
e0160417_22392685.jpg

ここも悪くないけど・・・   ちょっと、おうちが入りすぎちゃうかな・・・??? ということで、また移動♪
e0160417_22401547.jpg

NIKON P900

そして・・・   ここに決定!!
e0160417_22405670.jpg

NIKON D4s 70-200mm

撮り鉄さんもどんどん増え・・・   最終的には、この時の3倍ぐらいいたかも・・・

一番前にいたので、撮り終わった後も撤収できませんでした。
e0160417_22425729.jpg

NIKON D300 18-70mm

あかべぇちゃんの電車がやって来ました♪  (*^▽^*)
e0160417_2244108.jpg

NIKON D4s 70-200mm

soraは、背景とか一切無視で・・・  とにかく望遠で寄ります♪  (*≧m≦*)ププッ
e0160417_22453455.jpg

e0160417_22454113.jpg

あかべぇちゃんとお花がいっぱいで可愛かったですぅ♪  :*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
e0160417_2344723.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

D51 登場!!  あぁ~。 ほぼ、絶気だぁ~。   o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_22475950.jpg

e0160417_2248103.jpg

e0160417_22482390.jpg

NIKON D4s 70-200mm

D51 登場でも・・・   soraは、でっかく!!
e0160417_22491953.jpg

e0160417_22493289.jpg

e0160417_22494548.jpg

e0160417_22531684.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

麻呂は、縦に・・・
e0160417_22541347.jpg

D51が、近くなって来たので・・・   横に持ち替えて・・・
e0160417_2255118.jpg

e0160417_22552157.jpg

バイバ~イ!!  そろそろ、福島の記事も終わりにしなきゃ・・・

お花や鳥さんや飛行機も撮ったので・・・  UPが追いつきません♪   次回で終わるよう頑張りま~す♪
e0160417_22564954.jpg

NIKON D300 18-70mm


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム






[PR]
by kurocya-inu | 2015-05-02 23:06 | 撮り鉄 | Comments(5)
会津鉄道 花咲くあいづ号♪♪
大内宿を出て・・・   塔のへつりに向かう途中、湯野上温泉駅で可愛い列車を発見!!  

今日は、こちらで・・・
e0160417_961640.jpg

会津鉄道の「花咲くあいづ号」ですぅ♪  о(ж>▽<)y ☆

この日の撮り鉄は、会津若松駅で終了だと思っていたし・・・
e0160417_971688.jpg

線路沿いの道路を走って来たので、気になっていたので・・・

こんな可愛い子に偶然出会えてめっさ嬉しかったですぅ♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_991566.jpg

ここでは、桜はもうちょっと・・・   偶然会えただけでも贅沢ですがちょっと残念!!

きっと今頃、綺麗に咲いて可愛いピンクの列車とコラボしてるでしょうね~♪  (*◇‘v′+艸)NICE♪*!
e0160417_9104051.jpg

ラッキーなことに・・・   

本数の少ない列車なのに、この駅で列車交換までしてくれました♪  ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
e0160417_9115014.jpg

e0160417_912178.jpg

e0160417_912999.jpg

こちらの列車には、あかべぇちゃんが・・・
e0160417_9124729.jpg

NIKON P900

e0160417_9131314.jpg

バイバ~イ!!  それにしても桜さんは、すっごい蕾ですぅ♪
e0160417_9152130.jpg

NIKON D300 18-70mm

バイバイしたと思ったら・・・   塔のへつり駅に止まってました♪

慌てて撮ったので失敗ですが・・・   横のゆるキャラさんたちが写っていたので・・・  (〃^∇^)o彡

次回は、塔のへつりを・・・
e0160417_9172238.jpg

NIKON P900



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム






[PR]
by kurocya-inu | 2015-04-26 09:23 | 撮り鉄 | Comments(7)
会津若松駅の D51 と 国鉄色のあいづライナー♪♪
会津若松駅にやってきました♪     今日は、こちらで・・・
e0160417_925652.jpg

意外と大きな駅でビックリ!! (失礼しました。)
e0160417_933360.jpg

NIKON D300 18-70mm

D51は、すでに到着していました♪  (*'-^)ノ
e0160417_943671.jpg

客車と切り離して・・・
e0160417_9558.jpg

e0160417_95193.jpg

転車台へ・・・

でも・・・  転車台は、遠くて煙しか見えませんでした。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_961833.jpg

いつも思うのですが・・・   みんなカッコいい~!!  (*◇‘v′+艸)NICE♪*!
e0160417_97973.jpg

可愛い電車が入ってきました♪
e0160417_973310.jpg

窓もピッカピカで・・・  景色が映り込んでいます。

ここの電車さんたちは、みーんなピッカピカでした♪  (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_9371862.jpg

NIKON D4s 70-200mm

国鉄色のあいづライナーも入ってきました♪

こちらも隣の電車に映り込んでいます。  綺麗な電車は気持ちいいですね~♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_9391535.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

e0160417_941235.jpg

e0160417_9415418.jpg

NIKON D300 18-70mm

奥にD51がいました♪ (*≧∇≦)
e0160417_9423658.jpg

桜と・・・
e0160417_9431217.jpg

e0160417_9431976.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

チョコモカちゃんは、スリングに入ってお邪魔させていただきました♪

麻呂犬さんたちは、ご満悦ですが・・・
e0160417_9451374.jpg

階段はあるし・・・  これが重くて足腰にきます。   o┤*´Д`*├o アァ・・・

この後は、桜満開の鶴ヶ城へ向かいました♪   また、見てね~♪  U。・ェ・。U/~~~
e0160417_9452035.jpg

NIKON D300 18-70mm



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム






[PR]
by kurocya-inu | 2015-04-23 09:57 | 撮り鉄 | Comments(10)
雪化粧の磐梯山 と SL 福が満開ふくしま号♪♪
雪化粧の磐梯山とコラボできるポイントに移動してきました♪     

爽やかでと~っても綺麗!!  (*^▽^*)
e0160417_10354757.jpg


ここも撮り鉄さんがい~っぱい!!

パパは、ここに写ってる前のグループに入り・・・   麻呂とsoraは、後ろのグループに入れてもらいました♪

麻呂たちのところにも同じぐらいの人数の撮り鉄さんがいました♪  (*'▽')

汽笛が聞こえたので、みんなシーンと静まり返っています。
e0160417_10452286.jpg


ここの踏切は、遮断機がないので・・・   JRの職員さんが来てくださってました♪
e0160417_10472318.jpg


職員さんの話によると・・・   ここって、煙を出さないで走れるんですって・・・

でも、サービスで爆煙にしてくれました♪   風で煙が流れちゃいましたが嬉しいですぅ♪  ( *´艸`)
e0160417_10493219.jpg


昔は、こうやって人が入っちゃうのがすごく嫌だったんですが・・・

最近は、場合によっては・・・  結構いいかもぉ~って思っています。  ありのままですもんね。
e0160417_10525516.jpg


み~んな、撮り終わると一斉に手を振り出すのも微笑ましいですぅ♪

乗ってる方も機関士さんも撮り鉄さんもみんなニッコニコで手を振っています。
e0160417_116753.jpg

NIKON D300  18-70mm

機関士さんも嬉しそう♪
e0160417_1192387.jpg

でも、煙が流れて見えなくなっちゃいました。  (*ノωノ)
e0160417_11103010.jpg

NIKON D300s  150-500mm

電車も・・・
e0160417_1114753.jpg

NIKON D300  18-70mm

e0160417_11144147.jpg

パパの場所からだと・・・  風で流れた煙で客車が見えません。  (*´Д`)
e0160417_1116430.jpg

この後は、今回のSLの終点の会津若松駅を見学してきました♪
e0160417_11172446.jpg

e0160417_1117436.jpg

また、見てね~♪
e0160417_1118619.jpg

NIKON D4s  70-200mm



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム






[PR]
by kurocya-inu | 2015-04-22 11:26 | 撮り鉄 | Comments(11)