「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:trimming( 39 )
モカちゃんのトリミング と 低い雲に映った光♪♪
みなさん、台風の被害はありませんか???  Newsを見るたびに恐ろしくなります。
天災ばかりで嫌になりますね。 

モカちゃんは、麻呂がお化粧を始めると・・・  眉毛を整えにやってきます♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_11561642.jpg

綺麗に整えて・・・  「みんなに可愛くなったね~」と言われご満悦♪  
この後、大興奮でリードをつけお出掛け準備完了です♪
e0160417_11572326.jpg

昨日は、モカちゃんのトリミングでした♪
e0160417_11573986.jpg

前回、かなりスッキリカットにしたので・・・  ボサボサ感はなかったのですが・・・  綺麗綺麗になりました♪
e0160417_1158373.jpg

来月から秋に向けてボディだけ少し伸ばします♪
e0160417_11591461.jpg

オチリ絞りだけのチョコちゃんもトリマーさんのご好意で預かっていただきました。
自宅でフリーに遊ばせてもらってるので楽しかったようです。  
後で、トリマーさんが送ってくださった写真もスマホからUPしますね~♪
e0160417_1205728.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

昨日の夜空です♪  
すご~く綺麗な群青色の空に低い雲に映ったマリンスタジアムの光が反射して白い筋を作っていました♪
e0160417_1231011.jpg

e0160417_1232367.jpg

Canon SX50HS

トリマーさんに送って頂いたお写真です。
トリマーさんのおうちには5wanもいてとっても可愛いです。
e0160417_12282153.jpg






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-08-10 12:16 | trimming | Comments(8)
薔薇 ピンク・イヴピアッチェ と タヌキさんからの脱却 と お知らせ♪♪
ピンク・イヴ・ピアッチェちゃまです♪     今日は、こちらで・・・
e0160417_10504039.jpg

いつもいつも・・・  美人さんでと~ってもいい香の子です♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1051187.jpg

ちょっとお知らせですぅ♪  分離不安の麻呂犬さんたちのせいで・・・
e0160417_10521494.jpg

平日、動けない麻呂は・・・  どうしても土日祝に用事が殺到してしまいます♪   o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_10531371.jpg

誰かしらおうちにいてくれれば大丈夫なんですが・・・  soraも忙しくてお留守番を頼めないので・・・
e0160417_1055254.jpg

今では、お買い物も「おうちにイオン」に頼りっぱなし・・・  
麻呂犬さんたちのオペが続けてあったので、休みの日に遠くの動物病院に行く機会も増え
1ヶ月近くお庭にもいけない状況で土日祝にブログに割ける時間がなくなってしまいました。  
お庭、酷いだろうなぁ~!!  
e0160417_10555597.jpg

でも、チョコちゃんが完治するまで暑いお庭で無理をさせたくないし仕方ないですね。
そこで、ブログの更新もみなさんのブログにお邪魔させていただくのも平日だけにさせて頂こうと思ってます。
e0160417_1059468.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

2日間更新できなくってご心配をお掛けしましたが・・・・
チョコちゃんも電球型の輪郭に戻り元気いっぱいです♪
e0160417_1114868.jpg

今月いっぱいは、麻呂犬さんの術後のケアに・・・  来月以降は、しばらく荒れたお庭を頑張ります。  
e0160417_1135878.jpg

モカちゃんですが・・・  土曜日、久しぶりにトリミングに行き・・・
ようやくタヌキさんから脱却できました♪  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
e0160417_1151221.jpg

NIKON D90 50mm

せっかく伸びたので・・・  長い脚だけカッコよくもふもふに整えてもらい、暑いのでボディはスッキリ!!
e0160417_1171091.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

お顔もお首周りもスッキリ!!
e0160417_1175013.jpg

4週後、もう一度このスタイルにしてもらって・・・
e0160417_1182663.jpg

その後は、冬に向けて少し伸ばします♪  タヌキさんだったのですごくほっそり見えます。 (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_11921.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-07-14 11:18 | trimming | Comments(11)
モカちゃんのトリミング と アウトレット♪♪
昨日は、モカちゃんのトリミングでした♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_8144043.jpg

静電気で潰れちゃいましたが・・・  もふもふになりました♪  (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
e0160417_8152558.jpg

モカちゃん、疲れてうとうとしています。 (ノ∀`●)ンププ
e0160417_816026.jpg

カメラに気付いても目を開けるのが精一杯!!
e0160417_816276.jpg

はい!! 落ちたぁ~!! (-ェ-oU 。o○Zzz   眉も綺麗に整えてもらってスッキリです。
e0160417_8171280.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

トリミング待ちの間にチョコちゃんとアウトレットに行ってきました♪
e0160417_8181918.jpg

可愛いホットドッグ屋さんですが・・・  チョコちゃんがよく見えないですね。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_819792.jpg

NIKON 1 V1 10mm

アウトレットでは、モカちゃんが大好きなふわふわの毛布と可愛い布巾♪
e0160417_8204459.jpg

そして・・・  予定通り、ケヴンハウンのフライパンと・・・  
便利そうだったのでお鍋に入れるスチームコランダー(蒸し皿)とsoraのスウェットパンツも買って来ました♪
e0160417_8232337.jpg

そしてショッピングモールに移動してお花の苗をちょこっと・・・
お花は、また見てくださいね~!!
e0160417_825214.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今日もお庭に行ってきますぅ♪
e0160417_8255019.jpg

せっかく綺麗になったモカちゃんをお庭で遊ばせるのはちょっと嫌なんだけど・・・
soraもサークルのイベントで早朝から出かけちゃったし・・・  脚シャンだけで済むぐらいに遊んでね~!!
e0160417_827224.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-03-23 08:36 | trimming | Comments(16)
モカちゃんのトリミング と クリローを買いに瑞穂造園芸さんへ♪♪
昨日は、モカちゃんのトリミングでした♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_1105650.jpg

こちらがトリミングしたてのモカちゃん♪  静電気で頭のTopが割れちゃってますがふわもこです♪
頑張ったね~♪
e0160417_11245.jpg

トリミング後は、一度帰宅してチョコちゃんのチッチを採尿して病院に・・・
とりあえずお薬が終わりました。 
ただ、ダックスちゃんはチッチするとき下に付いちゃうのでばい菌が入りやすく要注意との事!!
また、一月後採尿です。
e0160417_114402.jpg

モカちゃんも歯のチェックをしてもらって終了!!  今の所、いい感じのようでお手入れ頑張らなきゃです。
e0160417_1154668.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

モカちゃんのトリミングの間、野田まで足を延ばしクリローちゃんを買いに瑞穂造園芸さんまで行ってきました♪
e0160417_117125.jpg

瑞穂さんは、加温してないとのことで・・・   ほとんどの子がぷっくりした蕾ちゃんでした♪
今シーズンは、どのクリロー屋さんに行っても開花が遅いとおっしゃっています。
e0160417_118039.jpg

でも、可愛い子がポチポチ咲いていて・・・
e0160417_1183889.jpg

お兄さんから色んなお話しを聞かせていただきコーヒーまでご馳走になって楽しかったです♪
e0160417_1192376.jpg

このコッコちゃんは、野良だった子を保護したんですって・・・
行った時は、紐で脚を結ばれていたんですが、嘴で紐を切ってあっさり脱出♪
みんなと一緒にいたくてクリローのビニールハウスの隙間からお顔を出したりして可愛かったです♪
でも、クリローちゃんを食べちゃうのでハウスされちゃいました。 (ノ∀`●)ンププ
e0160417_11133779.jpg

コッコちゃんが食べちゃったゴールドさん♪  花びらが千切れてますよね~。
でも、とっても可愛がられていて微笑ましかったです。
e0160417_11141320.jpg

瑞穂さんのクリローちゃんの開花は、1週間~2週間後になるそうです。
e0160417_1115093.jpg

また、その頃に行けるといいなぁ~♪
e0160417_11154184.jpg

まだ、お値段もぜんぜんついてなくって・・・
e0160417_1116790.jpg

お兄さんに聞いたらお安くしてくれたので2鉢ほどお迎えしました♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_11165437.jpg

お迎えしたクリローちゃんは、また見てね~♪   コウムちゃんも可愛かったです♪
e0160417_11173268.jpg

有)トーシン技研 瑞穂造園芸
(本社)千葉県野田市木間ヶ瀬466-3
(売店)千葉県野田市谷吉130-1  
(植物は売店にて販売しております)
(本社)℡ 04-7198-1649 
営業時間(売店)10時~17時
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は火曜休み)
e0160417_11174745.jpg

Canon SX50HS


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-01-26 11:29 | trimming | Comments(10)
今年、最後のトリミング と 新しいスリッカー♪♪
昨日は、モカちゃんの今年、最後のトリミングでしたぁ~♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_12301167.jpg

モカちゃん、頑張って綺麗綺麗になりましたぁ~♪   (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_12304890.jpg

人見知りのモカちゃんをいつも綺麗にしてくれるトリマーさんには感謝感謝です♪
e0160417_12334792.jpg

お耳もふわさらぁ~♪
e0160417_1234236.jpg

気持ちいいので撫で回して乱れちゃいましたがボディもふわもこです♪
e0160417_1235080.jpg

麻呂犬さんたちのスリッカーもゴムが劣化したり、ピンが抜け落ちたりして探していたのですが
なかなか見つからず、トリマーさんに相談したら格安で買ってきて下さいました♪
(モカちゃんは、武蔵はソフトでも嫌がります。)
後ろの3つが新しいスリッカーです♪  ず~っと探していたので嬉しいです♪
e0160417_12371745.jpg

いつもありがとうですぅ♪
e0160417_12373942.jpg

チョコちゃんもパパにシャンプーしてもらったばかりなのでサラサラです♪
e0160417_12381168.jpg

年越しまで汚れないでね~!! (ノ∀`●)ンププ
肝心の麻呂とsoraは風邪などで行きそびれました。 (●´・△・`)はぁ~   年明けに行かなきゃ!!
今日、パパとsoraは麻呂犬さんの入れない公園に青い鳥さんを探しに行きました。 出会えるかなぁ~???
e0160417_12383256.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-29 12:49 | trimming | Comments(12)
朝もやの中の薔薇 と 麻呂犬さん♪♪
朝もやの中のファビュラス! ちゃまです♪      今日は、愛の挨拶で・・・
e0160417_8115180.jpg

NIKON D90 50mm

朝陽が当たらない麻呂のベランダは、7:00過ぎまで薄暗くてお写真も撮れなくなってきました。
e0160417_813215.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ベランダの中も朝もやでぼんやりとした乳白色に・・・  チャールズちゃまです♪
e0160417_814660.jpg

まるっとしてて可愛いですぅ♪
e0160417_8142754.jpg

コロンコロンとよく咲いてくれています♪
e0160417_81450100.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ジュビリーちゃまとシクラメンちゃんも乳白色の中で優しい雰囲気に・・・
e0160417_8153973.jpg

昨日は、モカちゃんのトリミングでした。 一晩中、毛布に潜り込んで寝ていたので寝癖が・・・  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_818758.jpg

お隣は、ヒューケラちゃんの寄せ植えです。 渋めのお花を1つ植えたいです♪
e0160417_8184223.jpg

ボディもすでに潰れてますが、ふわもこです♪   Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
e0160417_8192270.jpg

ギャラのかほりに誘われてチョコちゃんも登場!!  今日はこれからちょこっとお出掛けしてきま~す。
e0160417_8201885.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-11-03 08:26 | trimming | Comments(8)
ハロウィン色のビオラの寄せ植え と イメチェン・モカちゃん♪♪
ハロウィン色のビオラちゃんたちを買って来ました♪   今日は、This is Halloweenで・・・
e0160417_13491658.jpg

猛暑の夏以来、園芸意欲が下げ下げで・・・  (数年に一度あるのですが今回は重症かも・・・)
e0160417_1350678.jpg

お花を買ったのは、超久しぶりですぅ♪ 
e0160417_13512860.jpg

たまたまショッピングモールのお花屋さんで見かけて連れ帰ってきました♪
e0160417_13521467.jpg

でも、それでもヤル気はイマイチかも・・・
e0160417_13524472.jpg

e0160417_13525110.jpg

この子たちを使ってハロウィン色の簡単寄せ植えを作ってみました♪
e0160417_13532794.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

夏に枯れこんだ鉢や徒長した多肉ちゃんたちも放置したままなのでボチボチやっていこうかな・・・???
e0160417_13545386.jpg

グレムリンちゃんも置いてみました♪
e0160417_13551374.jpg

NIKON1 V1 10mm

昨日はモカちゃんのトリミングでした♪  イメチェン・モカちゃんです♪
e0160417_13583114.jpg

NIKON D90 50mm

今朝のお写真なので既に寝癖になっちゃってますがいかがですかぁ~???
病院でバリっとされちゃった背中やお手手もかなり目立たないように仕上げてくださいました♪
e0160417_13591130.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

麻呂家的には大好評なんですぅ♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1414093.jpg

ちょっとお姉さんっぽくなりましたが中身はモカちゃんのまんま・・・
e0160417_142261.jpg

昨日は、病院にも行ったので疲れたね~!!  モカちゃんはお薬と消毒しながら様子見です♪
e0160417_1425252.jpg

お姉さんぽくなったのでASH&DIAMONDSのカラーをつけてみました♪
e0160417_144439.jpg

e0160417_1445237.jpg

今日もスッキリしないお天気ですが、夕方には道路が乾くといいなぁ~!!
e0160417_1455615.jpg

チョコちゃんの膀胱炎もいい感じになったようで、今あるお薬が終わったらちょっと様子見してまた採尿です♪
最近、冷えるのでみなさんも気をつけてくださいね~!!  チョコちゃんもお洋服着てもらってます。
e0160417_148367.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-10-06 14:15 | trimming | Comments(14)
薔薇 レイニーブルー と KIZUNA と モカちゃんのトリミング♪♪
レイニーブルーちゃまです♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_10163463.jpg

KIZUNAちゃまと可愛くコラボしていました♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1017930.jpg

先週、肥料をあげたので張り切って咲いてくれそうです♪
e0160417_10175637.jpg

まだ、両方に蕾があるのでしばらく楽しめそう♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_10183363.jpg

週末は、モカちゃんのトリミングでした♪  モカちゃん頑張りました♪
e0160417_101978.jpg

仕上がった時は、もっとモフモフなんですよ~!! 
e0160417_10194958.jpg

ギャラの請求ちぅ♪  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_10201173.jpg

チョコちゃんもパパにシャンプーしてもらってスッキリです♪
今日、soraは牛さんの直腸検査をしに学校まで行きました。 可哀相な牛さん。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
麻呂は・・・  朝、おうちでイオンで色々注文しました。  お安くって便利ですよね~!!
e0160417_10211636.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-09-09 10:28 | trimming | Comments(13)
モカちゃんのトリミング と お迎えしたお花たちその1・・・♪♪
昨日は、モカちゃんのトリミングでした♪  今日は、優しい歌で・・・
e0160417_1224614.jpg

今朝のモカちゃんです♪  毛布の中にもぐって寝んねしてるので少しつぶれてますが・・・
e0160417_1225654.jpg

まだまだ、ふわもこです♪  
e0160417_1226415.jpg

柔らかくっていい香りで触り心地抜群なので・・・  ついつい撫で回してグチャグチャにしちゃいます。
e0160417_12265626.jpg

早くギャラちょうだ~い!! のお顔になっちゃいました♪  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_12274374.jpg

モカちゃんのトリマーさんのおうちの近くにはお花屋さんがいっぱいあります♪
昨日は、待ち時間の間にアウトレットに行って・・・  お花屋さんも4件、ハシゴしちゃいました♪
お迎えした子たちです♪  エレモフィアちゃま♪
e0160417_1229544.jpg

昨年、お庭に植えて苗帽子を被せて越冬にチャレンジしたのですが・・・  あっさり撃沈!! ( ̄▽ ̄*)/
でも、大好きなのでまた、お迎えしちゃいました♪  今回は、ベランダで育てます♪
e0160417_12314949.jpg

斑入りのミントさんも見当たらなくなっちゃったので、お迎えしました♪
e0160417_12322380.jpg

ダリア ブロンズメロディーのピンクと・・・
e0160417_1233030.jpg

白い子♪ 
e0160417_12332079.jpg

ダリアちゃんたちは、お庭でもりもり育って欲しいです♪
e0160417_12334880.jpg

多分、しばらく名前が覚えられないと思いますが・・・
(最近のお花は、名前が長くて覚える気にもなりません。)
ディアスシア・ベビーバンちゃまというお名前なんですって・・・
e0160417_12345695.jpg

なんとも、優しいアプリコットよりのオレンジで・・・  ゆらゆらしてる姿も可愛くって一目惚れです♪
どうやって育てるのかしら・・・??? 調べてみますね。
もうちょっとお迎えした子がいるのですが・・・  また、見てね~♪
e0160417_123707.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-04-21 12:41 | trimming | Comments(13)
と~っても小さい手のりマラコイデス と モカちゃんのトリミング♪♪
この子たちにお花屋さんで一目惚れ!!  早速、連れ帰ってきました♪ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_10201230.jpg

小さな小さな手のりマラコイデスちゃまです♪
e0160417_10204515.jpg

お花屋さんで並んでる姿は、ケーキのようでとっても可愛かったです♪
白はすぐ決まったんですが・・・  ピンクがいろいろあって悩んじゃいました♪
e0160417_10235194.jpg

PCレンズと比べると大きさがわかりますかぁ~???  ビオラちゃんが大きく見えるほど小さいです♪
e0160417_10243786.jpg

麻呂の手にも2つ乗ります♪
e0160417_1025521.jpg

寝起きのモカちゃんと・・・
e0160417_10252299.jpg

クマちゃんと・・・
e0160417_10253461.jpg


週末は、モカちゃんのトリミングでしたぁ~♪
このお写真は、翌日撮ったので毛布の中にもぐってボサってますが・・・
e0160417_10263913.jpg

モカちゃんのトリマーさんは、全てハサミでと~っても綺麗に仕上げてくれます♪
e0160417_10271525.jpg

モカちゃんは、バリカンを使った事がないので柔らかくってふわふわなんですよ~♪
e0160417_10273453.jpg

おめめ周りもスッキリしてパッチリしたね~♪
e0160417_1028392.jpg

モカちゃん、頑張りました♪
e0160417_1028960.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-29 10:37 | trimming | Comments(21)