カテゴリ:cafe( 21 )
遅めの朝食は、山中湖 PAPER MOONで・・・♪♪
湖畔を出て・・・  PARER MOONさんで遅めの朝食にする事にしました♪  
今日は、こちらで・・・
e0160417_1825490.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

離れたテラス席にしてくれたのでちょっとホッとしたのですが・・・
e0160417_18261959.jpg

ビュッフェスタイルなので・・・  麻呂が席を立つとモカちゃんが、アンアン!! ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_18263832.jpg

どこに行っても2m離れると感動の再会なので疲れます。 プププッ (*^m^)o==3
e0160417_18272129.jpg

麻呂とsoraは、長袖だったんですが・・・ 座ってると寒いぐらい涼しかったです♪
e0160417_18291110.jpg

NIKON 1 V1 10mm

最後にアウトレットに寄って帰ろうと思ってたのですが・・・  車に乗ったら本格的に降ってきたので断念!!
そのまま高速に乗り、対向車線の渋滞を尻目にスイスイ走り13:00前にはおうちに到着!!
お昼寝しちゃいました♪ (ノ∀`●)ンププ  cafeで1つだけブリキ雑貨を買って来たのでまた見てね~♪
e0160417_18331170.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-08-29 18:40 | cafe | Comments(12)
レイクタウンのDOG DEPT CAFE と クリローさん♪♪ 
午前中、陽が当たりだした頃のクリローさんです♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_1344346.jpg

まだニゲルちゃんしか咲いていないので・・・   毎日のちょっとした変化が楽しみです♪
e0160417_134567.jpg

昨日は、肥料をあげました♪
e0160417_13453420.jpg

e0160417_13454331.jpg

ブラックダブルちゃんにも小さな小さな蕾がつきました♪
でも・・・  昨年のように真っ黒ブラックにはならないような予感です。  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
やっぱり麻呂犬地方では温度差が足りないのかな???
e0160417_13453355.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ちょっと昨年末まで遡って・・・   
モカちゃんのトリミング待ちの間に行ったレイクタウンのDOG DEPT CAFEさんでのチョコちゃんです♪
e0160417_13481224.jpg

横からパパにも撮られています♪  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_13483695.jpg

うまうまが来たら・・・ 
e0160417_13485968.jpg

ロックオン♪  チョコちゃんもちょっとだけうまうま食べました♪
e0160417_13491131.jpg

ここのアウトレットは、いつもお花が綺麗に植えられていて気持ちいいです♪
e0160417_13503749.jpg

モカちゃんは、いつもトリマーさんのママさんにオヤツをい~っぱい頂いているようです。 (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_13512888.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-01-06 13:56 | cafe | Comments(14)
Dog cafe Solariさんでチョコちゃんの無麻酔歯石取り と 台風前の薔薇♪♪ 
昨日は、Dog cafe Solariさんでチョコちゃんの無麻酔歯石取りをしていただいてきました♪  今日は、You've Got A Friend In Meで・・・ 

e0160417_10271357.jpg

と~っても爽やかな優しい先生でchocoちゃんの負担にならないように
時間をかけて丁寧に施術してくださいました♪
e0160417_10284420.jpg

待ってる間、美味しいケーキやお茶・お食事なども楽しめます。
ちょっと頑張ってるチョコちゃんに申し分けない気分になっちゃいましたがケーキセットを注文!!
ケーキもコーヒーも美味しかったですぅ♪  あまりcafeに来ないモカちゃんは大興奮!! 嬉しそうです♪
e0160417_10302076.jpg

チョコちゃんも頑張ってピッカ~ン・キラリ~ンの歯になりました。  また綺麗綺麗しに行こうね~!!
チョコちゃんはお口も小さくって・・・  閉じるのが上手なので大変だったと思います。
施術後は、ちょっとご機嫌斜めでしたが麻酔をかけてないので元気いっぱい!!  綺麗になって嬉しいです。
e0160417_10323129.jpg

チョコちゃんの歯を撮っていたら 「モカちゃんも~!!」 と強引に割り込んできたので
モカちゃんの歯もお付き合いください。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_10343350.jpg

お口も綺麗になったのでおもちゃも綺麗にしようね~!! ということでイオンへ・・・  
チョコちゃんもモカちゃんも頑張ったのでいっぱい買ってあげました♪
e0160417_1036238.jpg

チョコちゃんも早速遊んでいました♪
e0160417_10373754.jpg

NIKON D90 50mm

台風前に咲いていた薔薇ちゃまたちです♪  ピンク・イヴ・ピアッチェちゃま♪
e0160417_10385742.jpg

昨日かなり鉢の大移動をしたのですが・・・  既に倒れたりしています。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
チャールズ・レニ・マッキントッシュちゃま♪
e0160417_10393496.jpg

被害がないことを祈るばかりです♪  無事、通り過ぎてくれますように・・・   KIZUNAちゃま♪
e0160417_10403153.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-09-16 10:56 | cafe | Comments(12)
レイクタウンのドッグ・デプト と お迎えしたお花たちその2・・・♪♪
モカちゃんがトリミングの間、レイクタウンに移動して・・・  ドッグデプトさんでランチにしました♪
今日は、smileで・・・
e0160417_10465933.jpg

チョコちゃん真剣です♪  時々、オヨダと鼻水が同時に垂れて来て超デンジャラス♪♪
e0160417_1048449.jpg

メニューは少ないのですが・・・  室内で食べられるので超ありがたいです♪
e0160417_10492046.jpg

NIKON COOLPIX P310

アウトレット内も回ったんですが・・・  soraのロンスカを1枚買っただけで移動!!
時間つぶしにまた、お花屋さんへ行ったので、お迎えした子たちの続きで~す♪
もりもりして可愛いアレナリア・モンタナちゃま♪
e0160417_10522815.jpg

大好きなカトレアクローバーちゃまを2ポット♪
e0160417_10525914.jpg

この子も増えて欲しいんですが・・・  毎年消滅しています。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_1053283.jpg

ガウラさん♪  トリマーさんの近くはお花がお安くって嬉しいです♪
e0160417_10534775.jpg

うさ耳のラベンダーさん♪
e0160417_10543855.jpg

なぜか麻呂犬ガーデンでは、うさ耳がなくなって別人になります。
e0160417_1055171.jpg

モカちゃんが頑張ってる間にママはお花ばっかり買ってるね~!!  (*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_10561192.jpg

そして・・・  19日から新苗の販売だったので日曜日に京バラにも行ってきました♪
お目当てのレイニーブルーちゃんの新苗を見て、あまりのちびっ子ぶりにドン引き!!
オジサマに長尺を探してもらったんですが予想通りなかったのでちびっ子過ぎる新苗ちゃんをget!!
変な天気だしちゃんと育つといいなぁ~!!  写真までボケてますね~!!  ( ̄▽ ̄*)/ 
e0160417_1059997.jpg

この子は、サルビア・ディスコロールちゃまというそうです。
e0160417_111580.jpg

買った後に気付いたんですが、茎がベタベタします♪ 茎のベタベタ見えますか・・・???
そして、ハーブのような香りもします。
e0160417_1115239.jpg

最後にユーフォルビア・ボーンファイヤーちゃま♪
e0160417_1122822.jpg

1つだけお花が咲いていました♪
e0160417_1124362.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

モカちゃんのモフモフは、まだ健在です♪
e0160417_1131086.jpg

NIKON D90 50mm






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-04-22 11:07 | cafe | Comments(19)
雨の日は、ハーブアイランドベジタブルガーデンへGO! GO!
週末は雨だったのでハーブアイランドベジタブルガーデンに行ってきましたぁ♪
e0160417_1115178.jpg

NIKON D90 50mm

ここは。。。 4500㎡超という広大なガラスハウスの中でわんこと一緒にお散歩したり・・・
お食事したり・・・  お買い物したりできる雨の日にはとってもありがた~いところです♪
e0160417_1151745.jpg

ハーブやアロマオイル・ハーブティーなど充実していて・・・  女性ならとっても楽しいと思います♪
e0160417_1163829.jpg


ガラスハウスの中に池もあります♪
e0160417_117939.jpg

NIKON D90 50mm

お食事はどのメニューもお野菜がたっぷりで美味しかったです♪
わんこ用のクッキーも麻呂犬たちに大好評???  人間用のハーブクッキーも美味しかったです♪
e0160417_1192327.jpg


麻呂犬ちゃんたちもお行儀よくお座りできましたぁ~♪
e0160417_111081.jpg

美味しそうだね~!!  ドリアに入ってる軟らかいレンコンやゴボウも食べちゃいました♪
e0160417_1111271.jpg

NIKON D90 50mm

近くにあるハーブアイランドも風薫るハーブガーデンとなってオープンしていたんですね。
シーズンオフの上、雨だったので閑散としていましたが・・・
わんこもガラスハウスの中のガーデンレストランではお食事できるようです♪  ハーブの季節に来ようね。
e0160417_11164410.jpg


駐車場にたくさん植えてあったミモザアカシアが咲きそうです♪
e0160417_1117198.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

ハーブティーやお野菜、ハーブの種など色々買ってきました。  ハーブティーは、またご紹介しますね。
e0160417_1119773.jpg




         
ラベンダーみつろうクリームR

ラベンダーみつろうクリームR
価格:1,680円(税込、送料別)













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-01-24 11:30 | cafe | Comments(21)
バラ・ブルーオベーション と 原宿 cafe ロータス♪♪
ブルーオベーションちゃまが咲き始めました♪♪
e0160417_11295168.jpg

夏の間・・・  次々と咲く背の高いユリちゃまたちに埋もれてしまい・・・
e0160417_11305138.jpg

ちょっと元気のなかったブルーオベーションちゃまですが・・・  もう大丈夫!!
e0160417_11314263.jpg

涼しくなったし・・・  夏の分までいっぱい咲いてね!!
e0160417_11322646.jpg

冬になったらもっと快適で素敵な場所にお引越ししようね~❤
e0160417_11331117.jpg

e0160417_11332482.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

モカちゃんがトリミングの間、原宿の cafe ロータスさんへ。。。
e0160417_11352018.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

e0160417_1135492.jpg

e0160417_1136465.jpg

先に写真を撮り忘れちゃって・・・  手をつけちゃったお料理たち。。。❤  美味しかったです♪
e0160417_11375856.jpg

チョコちゃんもちょっぴりずつ食べて満足そうです♪
e0160417_11384296.jpg

モカちゃんも今度一緒に行こうね!!   お利口さんにできるかなぁ~???
e0160417_11392350.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-10-06 11:42 | cafe | Comments(16)
裏原おまもり と 代官山AFRICA
チョコちゃんが向かったのは、いつもの「おまもり」。。。❤
e0160417_1025848.jpg

小鉢いっぱいのランチです♪
e0160417_1034471.jpg

この日のメインは、から揚げとコロッケ♪♪ 揚げたてあつあつで美味しかったです♪
e0160417_1045150.jpg

チョコちゃんもキャベツいっぱい食べました。。。❤
e0160417_1052825.jpg

ほんのちょっとキャベツが残ったお皿をさげられていつまでも恨めしそうなチョコちゃんでした。
e0160417_1063686.jpg

e0160417_1064869.jpg

こちらは・・・代官山のAFRICA。。。❤
e0160417_10114611.jpg

食べ物のお写真撮り忘れちゃいましたが・・・
e0160417_10123715.jpg

店内わんこO.kです♪♪
e0160417_101342.jpg

NIKON D90 50mm

遅れに遅れちゃいましたが・・・ミラノ在住のアポしゃんのお誕生日でした♪
アポしゃんお誕生日おめでとう~❤ これからも元気に楽しく過ごしてね♪♪
e0160417_10232823.jpg

アポママしゃんが、FUNKY BOW というネットショップをオープンしたので見てね~♪♪
e0160417_10154037.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-05-20 10:26 | cafe | Comments(18)
原宿 「cafe + 元気食堂おまもり」でランチ♪♪
いつもの・・・「cafe + 元気食堂おまもり」でランチをしてきました♪
e0160417_1005510.jpg

チョコちゃん・・・嬉しくってそわそわしちゃいます♪
e0160417_101391.jpg

だんだんリラックスしてきましたが・・・
e0160417_102551.jpg

お料理が運ばれてくるのをしっかりチェックしています♪
e0160417_1031087.jpg

いつもながらの家庭的なお味です。。。❤  小鉢が多いのも嬉しいです♪
e0160417_10497.jpg

チョコちゃんが目を剥いて食べているのは・・・大好きなキャベツです♪♪
e0160417_10511100.jpg

sora のキャベツを見つめています♪
e0160417_1055114.jpg

パパがくれました♪ もらえてよかったね~❤
e0160417_1063556.jpg

モカちゃんの写真がなかったので・・・  怒ってるようです♪
e0160417_1072779.jpg

NIKONN D90 50mm

今日の青い鳥さんと・・・
e0160417_108390.jpg

NIKON D200 150-500mm

黄色い鳥さん(アオジ)。。。❤
e0160417_1092329.jpg

NIKON D300 70-300mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-02 10:12 | cafe | Comments(42)
ミラノから来た麻呂犬ちゃんとの集い♪♪
週末、ミラノから帰国した麻呂犬アポロくんに合うために麻呂犬たちが集結しました♪♪
e0160417_1459529.jpg

集結したメンバーは・・・
麻呂犬界では有名な・・・ミラノの伊達男、アポロくん。。。❤
e0160417_15114100.jpg

抱きしめたくなっちゃうほど可愛いミックス犬界の女王・・・ ナナちゃん。。。❤
e0160417_1524717.jpg

元気いっぱいの姉妹・・・ ルルさん・ロロさん。。。❤   おかげで憧れのおっさんにもお会いできました。
e0160417_154773.jpg

e0160417_1542385.jpg

今回は、ママだけ参加だった「今日のあんじ。」の yuzu さん。。。❤

そしてうちの麻呂犬・・・ チョコちゃん・モカちゃん。。。❤   人間9名・6WANが集結しました。
e0160417_1510897.jpg

e0160417_15102056.jpg


集合場所からRunへ移動し、遊んでてもらってる間に
トリミングだったモカをお迎えにpink gold by d さんへ・・・♪
e0160417_15141290.jpg

e0160417_15144522.jpg

NIKONN D90 50mm

戻った頃には、日が暮れてきちゃったので・・・
e0160417_15155864.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

代々木公園の近くの・・・ cafe TARLUMへ・・・
e0160417_15194299.jpg

NIKON D300 35mm

私は、モカちゃんを制するのに必死で写真も撮れませんでした。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・ 
e0160417_15204289.jpg

お馬鹿なモカちゃんでしたが懲りずに遊んでくださいね。 嫌われちゃったかなぁ。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_15212559.jpg

ナナちゃん・・・モニターチェックしてるようですね。 ママさん駄出ししされませんでしたか???
e0160417_15224873.jpg

NIKONN D90 50mm

みんな素敵な方々でしたが、モカのせいでゆっくりお話しもできず
写真も撮れず、後で気づいたらモカの写真は1枚もありませんでした。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
懲りずにまた遊んでくださいね。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-12-28 15:34 | cafe | Comments(44)
代官山 EATALY でランチ♪♪
週末、モカがトリミングの間・・・代官山 EATALY でランチをしました♪♪
e0160417_859978.jpg

敷地内にレストランとイタリア食材のマーケットがあります。
e0160417_902731.jpg

テラス席は、寒いぐらいでしたがピザは美味しかったです。
e0160417_915259.jpg

チョコちゃんも欲しそうに見つめているので・・・
e0160417_92378.jpg

ピザの端っこを・・・
e0160417_931880.jpg

あむあむ・・・と
e0160417_9441.jpg

一生懸命、噛み噛みしてます。
e0160417_945456.jpg

おめめをキラキラさせて美味しそう。。。☆彡
e0160417_955051.jpg

チョコ姉・・・ずるいよ-~♪
e0160417_964495.jpg

そうだよね♪  モカちゃんにもちゃ~んと美味しいパン持ってきたよ♪♪
e0160417_97355.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-10-16 09:11 | cafe | Comments(58)