カテゴリ:shopping( 97 )
茅ヶ崎の北欧雑貨のお店 times さんの sale ♪♪
昨日は、茅ヶ崎にある北欧雑貨のお店、times さんの sale に行ってきました♪

今日は、こちらで・・・

timesさんの楽天shopでは時々お世話になってますが・・・

リアル店に行くのは、初めてだったので楽しかったです。

e0160417_1025681.jpg


めっさ渋滞していて出遅れちゃったのに・・・

なんと、kestitのグリーンのマグとボウルが残っていました。 しかも、10%OFF!!

そして、フィンエア限定のラテマグとムーミンとニョロニョロのクッキー型、

kuusikossaのファブリックを買ってきました。

e0160417_1030633.jpg


kuusikossaのファブリックをダイニングテーブルに広げてみました。

う~ん。めっさいい感じぃ~!!  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

X'nasが楽しみですぅ。

e0160417_10313798.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO

本当は、ゆっくりお食事でもしてきたかったんですが・・・

馬鹿みたいに暑いし・・・  

soraの大学の近くだったので、テスト期間でバテ気味のsoraをpickupして

すぐに帰ってきました。

麻呂犬さんたちのお散歩は、夕方の地元の海で・・・  (*≧m≦*)ププッ

e0160417_11313686.jpg


ご心配をいただいておりますが・・・

風邪もすっかり治り(腰痛ですが・・・)元気です。  

ただ、blog億劫病を発症中なのでまったり更新になってます。

よろしくですぅ。

e0160417_11334012.jpg


Nikon D4s 70-200mm


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪  ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム







[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-26 11:46 | shopping | Comments(11)
マリメッコ Vihkiruusu と Maalaisruusu の生地が届きました♪
先日、マリメッコ の Vihkiruusu と Maalaisruusu の生地が届きました♪

瞬殺で買えないと思ってたので・・・  2店舗でポチっ!!

運良く両方とも買えちゃったぁ~♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

可愛くって倒れそうです。 ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

e0160417_1381619.jpg


ブラック系の生地もたまってきたので・・・  何か作ろうかな♪

e0160417_139031.jpg


チョコちゃん、今晩か週末シャンプーだよ!!  (*≧m≦*)ププッ

e0160417_1393620.jpg


モカちゃんは、昨晩シャンプーしました♪  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

e0160417_1310488.jpg


台風が来る前の日のスカイツリー♪

みなさんに被害がありませんように・・・

e0160417_13104990.jpg


Nikon COOLPIX P900



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム







[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-17 13:15 | shopping | Comments(9)
marimekko の ディーププレートの買い足し と 八天堂のムーミンクリームパン♪♪
狙っていたmarimekkoのSiirtolapuutarhaのディーププレートの買い足しに成功しましたぁ~♪

2枚追加したので、これでパパが割っても安心!!(*≧∇≦)  (割らないでほしいけど・・・)

e0160417_20181241.jpg


パパに頼んでいた八天堂のムーミンのクリームパン!!

普段、パパが帰宅する時間には売り切れちゃってるそうなんですが・・・

この日は、新幹線で残念な事件があった日で・・・ 買えたそうです。

e0160417_2020268.jpg


モカちゃん、検品中!!  任務遂行、お疲れさまですぅ♪  プププッ (*^m^)o==3

e0160417_20212146.jpg


ムーミンがモカちゃん食べられないようにすっごい形相で死守してます。 (*≧m≦*)ププッ

e0160417_20325688.jpg


麻呂犬さんたちもちょっぴり食べてご満悦!!  美味しかったね~。 (ノ≧∀≦)ノ

e0160417_20233942.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム









[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-02 20:33 | shopping | Comments(5)
mina perhonen piece,tokyo でお買い物♪♪
プロキッチンさんの家具倉庫、丸の内のマリメッコに行った後・・・

外苑のmina perhonen piece,tokyoに行ってきましたぁ~♪  (*≧∇≦)

パッチワーク好きな麻呂には、ドツボなshopです♪

買ってきたくるみボタンとマステ・・・

e0160417_20521253.jpg


そして・・・  布のかけら・・・ ハギレたち♪♪

この収益って寄付されるんですって!!

好きな物を買って好きな物を作って誰かのためになるって嬉しいですぅ♪  (ノ≧∀≦)ノ

e0160417_20535425.jpg


そして・・・  あまりの可愛らしさにお子ちゃま用のchouchoの食器を買っちゃいました♪

e0160417_20543413.jpg


半磁器なんですって・・・

e0160417_20583365.jpg


大好きなchouchoのデザインで・・・

e0160417_2059392.jpg


e0160417_2059119.jpg


くっ付けるとchouchoになります♪  (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

e0160417_20595472.jpg


くるみボタンと・・・

e0160417_2102427.jpg


スタッキングできるのも嬉しいですぅ♪

e0160417_2112646.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-29 21:09 | shopping | Comments(6)
プロキッチンさんの家具倉庫で iittala を買い足し♪♪
土曜日は、プロキッチンさんの家具倉庫の開放日だったので行ってきました♪

高速が空いていたので、15分前に到着したのですが・・・  

既に10名以上の方が、並んでらっしゃいました。  これは、今日も撃沈だなぁ~!!

やはり、麻呂が倉庫に入った時には、お目当ての物はなく・・・

iittalaの KASTEHELMI(カステヘルミ) を買い足しweckのジュースジャーを買ってきました。

e0160417_8433175.jpg


クリアの食器は、夏には涼しげでいいですよね~!!

weckのジュースジャーは、ジュースや牛乳を入れたら可愛いなぁ~!!と思ったのですが・・・

ぱぱにどうせ花瓶になるんでしょ~。って言われちゃいました。 うんうん、それもいいかも・・・

e0160417_8442518.jpg


KASTEHELMIのクリアのボウルは、激安ではなかったけど・・・

買った当時はなかなか買えずグリーンとブルーしか持ってなかったので嬉しぃ~♪ 

e0160417_8481390.jpg


10cmプレートは、とっても便利なので2枚追加♪♪

e0160417_8492177.jpg


このプレートにちょっと乗せると・・・  コンビニスイーツも可愛く見えます♪

e0160417_850284.jpg


こっちは、甘過ぎて1/3 ぐらいしか食べられませんでした。 ★(o≧□≦)o☆

e0160417_8512551.jpg


この後、豊洲のららぽーとに行って麻呂犬さんたちとランチをして・・・

e0160417_09424901.jpg

お散歩してる間にパパが、カルディでファッツェルのマリアンネ(キャンディー)を

買ってきてくれました。  

e0160417_8574260.jpg


まだ、喉がスッキリしないし、最近なかなか買えないのでで嬉しいですぅ♪ (ノ≧∀≦)ノ

その後、もうすぐセールなので何も買わなかったけど丸の内のマリメッコに寄って・・・

外苑のmina perhonen piece,tokyo に寄って帰ってきました♪

minaでは、お買いものしてきたので、また見てね~♪  (o≧▽゚)oニパッ

e0160417_8581855.jpg
 

昨日の夕焼け空・・・  雲がいっぱいでしたが、ちょっと神秘的でした♪

e0160417_927872.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム







[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-28 09:10 | shopping | Comments(11)
IKEAで買った可愛いキャビネット♪♪
IKEAで買ってきたFABRIKOR ガラス扉キャビネットのライトグリーンです♪♪

地震が怖くって食器やキャビネットを買うのは自粛してたんですが・・・

買っちゃったぁ~!!  地震が来ませんように・・・

e0160417_184492.jpg



本当は、こ~んなに可愛い脚がついていたんですが・・・ (画像はお借りしました。)

e0160417_1853824.jpg



キャビネット手前のオットマンをどかして置いてみたら・・・ ものすごい圧迫感だったので・・・

脚を外して出窓の上に置いてもらいました。

脚は、可愛いのでスペースができたら(できないけど・・・)天板でも乗せてもらって

テーブルにしようかなぁ~♪  (*ゝ(ェ)・)ノ

e0160417_1874836.jpg


これで、今まで食器棚にギュウギュウに押し込んでいた Kestit さんたちの居場所ができました♪

麻呂犬ガーデンに置いてある、marimekkoさんたちも連れてこれます♪ (ノ≧∀≦)ノ

カメラを置くのにも似合いそうですよね~。 ニコンのD5の情報が出てドキドキ・・・♪

e0160417_1894943.jpg


3.11の時、ロイヤルコペンハーゲンを中心にかなり食器が割れちゃって・・・ 

残った子たちは、未だにプチプチに包んでワインの木箱に入ったまま・・・

e0160417_18111961.jpg


マンションには、麻呂犬ガーデンにある大きなカップボードや食器棚は入らないので仕方ないです。

今まで、キャビネットを置いた場所に居た葉っぱさんが大きくってウザいですが・・・

そのうち慣れるかな・・・???  プププッ (*^m^)o==3

e0160417_18143167.jpg


e0160417_18144615.jpg


NIKON P900

モカちゃんが興味津々で張り切ってお手伝いしてくれるので・・・

たった、これだけの Kestitさんたちを移動させるのも大変!!   o┤*´Д`*├o アァ・・・

まだ、麻呂犬ガーデンにいる子たちを連れて来たら見てね~。  いつ行けるかな・・・???

e0160417_18165284.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO

モカちゃん、お手伝いお疲れさまでしたぁ~♪ 

いっちょ前にひと仕事して寛いでいます。 (*≧m≦*)ププッ

e0160417_18175040.jpg


オットマンの上に居たダッフィーちゃん&シェリーメイちゃんは、ダイニングソファーの

コーナーへお引越し・・・  この子たち、soraの部屋にうじゃうじゃいます。

風邪は、少し良くなってきました。 週末頃には、元気になるかな・・・???

IKEAに行った時も風邪ひきさんがいっぱいいたので流行ってるのかも・・・

かなりたちの悪い風邪なのでみなさんも気を付けてね~!!

e0160417_18194345.jpg


NIKON P900



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-23 18:37 | shopping | Comments(10)
久しぶりのIKEA♪♪
週末は、久しぶりにIKEAに行ってきました♪  (*≧∇≦)

風邪をひいて引き籠っていたので外に出るのも久しぶり・・・

お安かったバスマットや・・・  いつも使ってるキッチンクロスや・・・

e0160417_18195136.jpg


壊れちゃってたブラシ&塵取りのセットを購入!!

e0160417_18211238.jpg


それと・・・  脚のついたグラスと小さな小さ器のセットを・・・

e0160417_1822739.jpg


右が先日の楽天スーパーセールで2つで2000円ちょっとで買った iittalaのレンピ♪

左が今回IKEAで買ってきた199円のグラス♪

見た目はあまり変わらないし、よく割っちゃう麻呂家はIKEAのでもいいかも・・・

e0160417_18244648.jpg


IKEAのキッチンクロスは、刺繍の練習にもいいので・・・

こんな風に縁に刺繍してあったりします。 プププッ (*^m^)o==3

e0160417_1826692.jpg


今日のおやつ・・・

e0160417_18264221.jpg


もれなく麻呂犬さんの熱過ぎる視線がついてきます。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

これは、あげられないので・・・  新発売したドットわん魚ごはんをあげました。

めっさ美味しいようでよかったです。  (o≧▽゚)oニパッ

e0160417_18271573.jpg


ご心配いただいている風邪ですが・・・

かなり声は出るようになったものの・・・ 咳とくしゃみが酷かったので腰痛になっちゃって・・・

1人で麻呂犬さんたちをを抱っこして外に出れない状態です。 (マンション内抱っこなの・・・)

可哀想な麻呂犬さんたちです。  (*´;ェ;`*) うぅ・・・

e0160417_18313750.jpg


本当は、IKEAに吊戸棚を買いに行ったんですが・・・  ピッタリサイズが見つからず・・・

可愛いキャビネットを買ってきちゃいました。  次回は、キャビネットを見てね~!!

e0160417_18333021.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム









[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-22 18:43 | shopping | Comments(8)
KITSCHのヘアタイ と 花畑牧場のポップコーン♪♪
ポチったKITSCHのヘアタイが届いたので・・・ soraと半分っこ!!

e0160417_18101483.jpg


これは、花畑牧場の生キャラメル プレミアム ポップコーン♪♪

食べきれなかったので瓶に入れて冷蔵庫に・・・  

麻呂には甘過ぎて2粒ぐらいしか食べられません。 

e0160417_1812999.jpg


モカちゃんは、ベランダに出てきて押し売りモデルさん♪♪

e0160417_18124962.jpg


じゃぁ、ペチュさんと撮ろうね~。 プププッ (*^m^)o==3

e0160417_18134320.jpg


はい!! 撮れました♪

麻呂の声は、今日も出ません。 ★(o≧□≦)o☆

ばぁばからtelがかかってきて困っちゃったぁ~!! (一度、切られたし・・・)

時々、声が出ても天竜さんより酷いの!  o┤*´Д`*├o アァ・・・

e0160417_18141363.jpg


小さいカッティングボードがボロっちくなったので・・・  アウトレットで買ってきました。

なんでもボロっちくなるお年頃だわぁ~。

e0160417_18152025.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-16 18:24 | shopping | Comments(11)
Kestit ピンクを買いに丸の内のマリメッコへ・・・♪♪
今日は、マリメッコのKestitのピンクの発売日だったので・・・

車でブーンっと丸の内まで行ってきました♪  (*ゝ(ェ)・)ノ

途中、事故で渋滞し・・・ 何台もの救急車や消防車を通しのろのろと進んでいたので・・・

開店前に到着できるかめっさ不安でした。  でも、20分前に並ぶことができ4番目でした。

並んでる方たちと「もう1つ、入り口があるので買えるかなぁ~???」などと話していたら

あっという間に開店時間になりみんなで駆け込み瞬殺でした。 ★(o≧□≦)o☆

戦利品です。

e0160417_17234917.jpg


池袋店では、100個も買った方がいたそうで・・・

前の方に並んでいたのに買えなかったと丸の内に来た方もいらっしゃいました。

その方も無事、買えたようでよかったです。

銀座でも大量買いした方がいたそうですが・・・

みんなが買えるように数量制限すればいいのに・・・  

e0160417_17274799.jpg


キウイと冷凍のイチゴとラズベリー♪

e0160417_17294345.jpg


今日は、この Maalaisruusu (マーライスルース)の生地が買えたのもめっさ嬉しかったです♪

e0160417_17305560.jpg



これは、既に持っていたKestitたち・・・

最初は、食器棚もパンパンだしこれだけあればいいかなぁ~???なんて思っていたんですが・・・

ピンクのプレートが割れて届いたので、割れちゃったらもう買えないんだと思い

急に不安になって買い足しました。

(割れたプレートは、気持のいい対応ですぐ交換して頂きました。)

でも、ネットでは1分ほどで完売しちゃうし・・・ 

諦め半分だったのですが、無事買えたので頑張って行ってよかったです。 (*ゝ(ェ)・)ノ

e0160417_17342016.jpg


今、団十郎ちゃまが育ってきて・・・  ニューサイランさんとのコントラストが綺麗ですぅ。

e0160417_17361712.jpg


今日は、soraが休講だったので麻呂犬さんとお留守番しててもらえたのもラッキーでした。

e0160417_1738549.jpg


お散歩に行って爆睡してます。 プププッ (*^m^)o==3

ペチュさんは、今日もいっぱい咲いてくれています。

e0160417_17385262.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



☆ 楽天さんに 6月16日00時00分~ 販売するshopが2店舗あるので下に貼っておきますね~!!



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム














[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-12 17:48 | shopping | Comments(9)
ユニクロ リサ・ラーソンのスリッパとバッグ と ムーミンのリラコとUT♪♪
ユニクロでムーミンのリラコとUTとワッペン と リサのトートバッグとスリッパを買いました♪

ユニクロのコラボ商品ってお安くって大好き!!  (*ゝ(ェ)・)ノ

e0160417_14213830.jpg


リサとキャンベルスープのスリッパ と パパの歌舞伎柄のステコ♪

はいてくれるかな・・・???  おうちならO.Kだよね~。

e0160417_1453685.jpg


モカちゃんがスリッパを紹介してくれるようです。 プププッ (*^m^)o==3

e0160417_1463757.jpg


うちのマンションって・・・  クッションフロアの床(キッチン・トイレ・洗面所)が

めっさ硬くて・・・  お料理やお洗濯をしてると物凄く足が痛くなるので・・・

スリッパには拘っています。  これは、介護用のスリッパに更に中敷きを敷いて使ってます。

(バッチくってごめんちゃい!!)

e0160417_1491483.jpg


でも、今のユニクロのスリッパってプチプラなのに・・・  ふかふかでいい感じ・・・

今、はいているスリッパ1足分で4足買えちゃうかも・・・

すぐ駄目になっちゃっても気軽に買い換えられますね。 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

e0160417_14112451.jpg


ファミマのプレミアム クレメダンジュ♪  真っ白で淋しので冷凍しておいたラズベリーを・・・

カップごとマリメッコのKestitに入っちゃいます。  (*≧∇≦)

e0160417_14143367.jpg


モカちゃんも大好きなベビーリーフちゃんがいっぱい発芽したので・・・

e0160417_14152263.jpg


間引きした葉っぱをちょこちょこ食べてるモカちゃんです。 (ノ≧∀≦)ノ

e0160417_14162744.jpg


夕焼けとローズポンパドゥールちゃま♪

e0160417_14165558.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO

☆ 風邪がなかなか治りません。 ★(o≧□≦)o☆

  みなさんも気を付けてくださいね~!!

  今日は、写真が出ないかも・・・  エキサイトも調子悪くてストレスです。



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-11 14:23 | shopping | Comments(11)