「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:hand made( 148 )
バザーに向けてちくちく・・・ ちくちく・・・♪♪
すっかりblogを放置しちゃってますが・・・

み~んな元気です。 (*ゝ(ェ)・)ノ

今、soraが野鳥さんの保護観察施設&野鳥病院で

インターンをさせてもらってるのですが・・・

そこで秋にバザーがあるようなので、それに向けて

ちくちく・・・こぎん刺しのコースターを作っています。

e0160417_1137288.jpg


e0160417_1139244.jpg


マリメッコのVihkiruusuの生地とのコラボ!!

e0160417_11373836.jpg


さらにラテマグと・・・  ラテマグは、出品しませんが参考までに・・・

e0160417_11384812.jpg


e0160417_11413746.jpg


お天気がいい日には、昔作ったキルトを干したりもしています。

e0160417_11394863.jpg


昔、作ったキルトも出品しませんが・・・ (*≧m≦*)ププッ

e0160417_11405061.jpg


e0160417_11412596.jpg


e0160417_11423994.jpg


編み編みしたものも干してます。

コメントくださったみなさまありがとうですぅ。嬉しかったです。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

e0160417_1142103.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム
[PR]
by kurocya-inu | 2015-08-20 11:46 | hand made | Comments(17)
おうちでチクチク・・・
暑い日が続いていますね~!!

麻呂犬さんたちと引き籠って、おうちでチクチク・・・

e0160417_18294750.jpg


e0160417_1830346.jpg


マリメッコの布のかけらたちは、お友達からいただきました。

e0160417_18313297.jpg


しっかりした生地なのでキルトに手こずりました。

e0160417_1832972.jpg


2cm角で繋いだピンクッション♪

e0160417_1832464.jpg


麻呂犬さんたちもとっても元気です。

e0160417_1833653.jpg


涼しい日影の小径がある海のお散歩コースに行っても

5分で帰ると座り込みます。  (*≧m≦*)ププッ

人間より自分を守る術を知ってるようです。

みなさんも暑いので気を付けてお過ごしくださいませ。

e0160417_18345096.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム







[PR]
by kurocya-inu | 2015-08-05 18:39 | hand made | Comments(7)
和室のプチリフォーム と イフデッサのマグ♪♪
最近は、和室のプチリフォームをして・・・

暑いので引き籠ってチクチクしてます。

和室のプチリフォームは、襖を張り替えて、枠をペイントして・・・

縁をペイントした後、マステで仕上げて、ウォールステッカーを貼り、

大好きなMaalaisruusuのファブリックパネルを作ってとりあえず終了。

でも・・・  まだ、やりたいことはいっぱいです。

e0160417_1724546.jpg


Nikon COOLPIX P900

大好きなイフデッサのマグとルーツウニッコのトレイ。  モノトーンで涼しげです。

e0160417_174364.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム





[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-30 17:09 | hand made | Comments(8)
おリボンのクッション♪ 
おリボンのクッションを作りました♪    今日は、こちらで・・・

e0160417_18572893.jpg


とりあえずダイニングソファーに・・・

e0160417_18501332.jpg


いつもモカちゃんが偉そうに寝んねしてるソファーの長座布団にも

フクロウさんのカバーを作ってあげました。

e0160417_18512767.jpg


チョコちゃん、大きなおリボン似合うね!!  (b゚v`*)ベリーグッチョ♪

e0160417_18515812.jpg


モカちゃんは、偉そうに寝んねしてます。

e0160417_18522833.jpg


軽いから嫌がらないでよかったぁ~♪

e0160417_18525328.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



森のボーダー「リネン・生地」

森のボーダー「リネン・生地」
価格:750円(税込、送料別)






[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-24 18:58 | hand made | Comments(7)
marimekko のヴィンテージ生地でパッチワークキルト♪♪ 今なら maalaisruusu・vihkiruusu在庫有り♪  
マリメッコのヴィンテージのハギレでプレイスマットを作りました♪

ラテマグが乗ってる右半分は、クロスステッチをして・・・

左半分は、ヴィンテージのハギレをつなぎました。

e0160417_17584453.jpg


パッチワークした後は、キルトをして・・・

縁取りをして編み編み・・・

1週間ぐらいかかっちゃったけど大満足です。  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

e0160417_180081.jpg


ホテル・ザ・マンハッタンのケーキ♪  ミイちゃんと・・・

e0160417_1803696.jpg


獣医学生の必需品のつなぎ・・・

解剖実習やインターンの実習の時など・・・ 着る機会が多いので、晴れてよかったぁ~♪

分厚いので雨だとなかなか乾きません。

もちろん、白い長靴はセットです。  (*≧m≦*)ププッ

e0160417_1823252.jpg


モカちゃんがベランダに出てきたら・・・

e0160417_1825492.jpg


珍しくチョコちゃんも登場!!  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

e0160417_1832179.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO


★ 瞬殺だった、マリメッコのヴィヒキルースの生地・・・

  今なら買えるかもですよ!!(7/14 18:00) (*ゝ(ェ)・)ノ



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-14 18:14 | hand made | Comments(9)
ソックモンキー♪♪
探し物をしていたら・・・  soraが小学生の頃、履いていた靴下を発見!!

何でこんなところに・・・??? と思いつつ・・・

ソックモンキーにしちゃいました♪♪   プププッ (*^m^)o==3

e0160417_20303496.jpg


お手手にマグネットを仕込まなかったのを激しく後悔ですが・・・  

あっという間にできちゃった♪  でも、何を探してたんだっけ・・・??? ★(o≧□≦)o☆

e0160417_20322335.jpg


今日は、すっごい雨で・・・  京成千葉駅が冠水したそうです。

稲毛区も1万人もの方々に避難勧告が出たとか・・・

麻呂の駐車場も冠水しやすいので、ドキドキしながら覗いてましたが、セーフでした。

e0160417_20352364.jpg


もちろん麻呂犬さんたちは、超暇で・・・  食い気に走ってました。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ

e0160417_20361687.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-03 20:46 | hand made | Comments(9)
mina perhonen のハギレでがま口ポシェット♪♪
先日、mina perhonen piece,Tokyo で買ってきたハギレで・・・

e0160417_20441538.jpg


がま口ポシェットを作りましたぁ~♪

大好きなクレイジーキルトです♪

e0160417_20453756.jpg



布のかけらを繋ぎ合わせてるので・・・  裏と表でお色が違います♪

e0160417_2046343.jpg


布の大きさも薄さも全く違うので接着芯を貼って繋ぎました♪

e0160417_20474118.jpg


ベランダでお写真を撮ってたら・・・

モカちゃん、ご立腹で登場!!  お胸に何かついてますけど・・・ プププッ (*^m^)o==3

e0160417_20485214.jpg


先日、marimekkoの生地で作ったがま口ポシェットと・・・

e0160417_20511963.jpg


可愛いんだけど・・・長財布は入らないんですよね~。 (ノ≧∀≦)ノ

e0160417_20521123.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-01 20:56 | hand made | Comments(8)
マリメッコ ヴィヒキルースの生地のがま口ポシェット完成♪♪
マリメッコのVIHKIRUUSU ヴィキルース の生地でがま口ポシェットを作りました♪

モカちゃんが紹介してくれるそうです♪  プププッ (*^m^)o==3

e0160417_21471387.jpg


プラの大きながま口の口金は、先日の楽天スーパーセールで買ったものです♪

e0160417_21502158.jpg


ふんわり仕上がるようにキルト心を入れて柄の周りを落としキルトしました♪

e0160417_21512661.jpg


風邪で出掛けられないので・・・  チクチクし始めたんですが・・・

お邪魔虫のモカちゃんが麻呂の場所まで取っちゃうのでなかなか進みませんでした。

風邪の方は、声は少し出てきましたが・・・  咳をするたび腰痛が・・・  ★(o≧□≦)o☆

e0160417_21542685.jpg


ガーゴイルのオスカーちゃんと・・・

e0160417_2155154.jpg


VIHKIRUUSU のロゴは、生地の耳から取りました♪

e0160417_2156283.jpg


お散歩バッグにできそうです♪

e0160417_2157389.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-19 22:05 | hand made | Comments(14)
マリメッコのVIHKIRUUSUのペーパーナプキンで提灯ペンダントライトをデコパージュ♪♪
ちょっと前にマリメッコのVIHKIRUUSUのペーパーナプキンで・・・

和室でバッチくなっていた提灯ペンダントライトをデコパージュしてみました♪

e0160417_177180.jpg


凸凹してるので、貼りづらかったのですが・・・  楽しかったです。 (*ゝ(ェ)・)ノ

e0160417_1785615.jpg


真ん中でつなぎ合わせているので・・・  柄合わせなど、よく見ると微妙ですが・・・

e0160417_1794154.jpg


麻呂的には、可愛くなって大満足!!  また、しばらく使えるようになりました♪ (*≧∇≦)

e0160417_17103594.jpg


ベランダで干している所・・・

e0160417_1711113.jpg


スマホ

相変わらず全く声が出ません。  喉もめっさ痛いのですが・・・  紫蘇ジュースでサッパリ!!

e0160417_17125962.jpg


不思議なもので・・・  

パパやsoraには、聞こえない声でも(たまに声が出ても天竜さんより酷いの!!)

麻呂犬さんたちには、わかってもらえてて・・・

e0160417_17151270.jpg


麻呂犬さんとは、普通に通じ合えています。  声が出てなくても呼べば来てくれるし・・・

wanって不思議ですね~。 ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

e0160417_17164510.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-15 17:24 | hand made | Comments(10)
ピンクのプリムラちゃん と アルファベットの刺繍♪♪
モカちゃんにお祝いのコメントをありがとうございましたぁ~♪   (ノ≧∀≦)ノ
と~っても嬉しかったですぅ。

ピンクのプリムラちゃんが少しずつ開いてきましたぁ~♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_184013.jpg

とりあえず蝶々さんに持ってもらってますが・・・
e0160417_18402963.jpg

大きくなりそうなので暖かい日に植え替えてあげなきゃ!!
e0160417_184141.jpg

カランコエちゃまとの相性もピッタリ♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_18413624.jpg

放置してあったイーラーショシュの真ん中にアルファベットを刺繍してみました♪
e0160417_18422436.jpg

モカちゃんが紹介してくれるというのでお願いしたら・・・  乗っちゃったぁ~。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
モカちゃん、それじゃ見えないんですけど・・・  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_18431428.jpg

e0160417_1843358.jpg

イーラ-ショシュは、この棚受けの金具をモチーフにしてみました。
e0160417_18441979.jpg

その辺にあったテケトーな糸を使っちゃったし・・・  まだまだ、下手っぴぃだぁ~。 ( ̄▽ ̄*)/
今度はせめて糸ぐらい用意してやってみようかな。
タムロンのレンズを買おうと思ったら2ヵ月半待ちだって・・・  どうしましょう・・・??? 
e0160417_1846161.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-27 18:54 | hand made | Comments(10)