カテゴリ:hand made( 148 )
IKEAのフォトフレームを塗り塗り♪♪
ず~っと前に形が可愛くって買ったIKEAのフォトフレームだったのですが・・・
家に帰って見たらプラであまりにもチープだったので飾る気になれず放置していました。   
そこで、ペンキを塗り塗りしてみました♪  乾かして入るところです♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_18481465.jpg

ペンキは、マントルピースを塗ったこちらで・・・
e0160417_18485173.jpg

e0160417_1849325.jpg

マットな質感になって・・・
e0160417_18495714.jpg

可愛くなりましたぁ~♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_1850925.jpg

e0160417_18503099.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

で・・・  ここに飾りました♪
e0160417_18534649.jpg

鏡にも映り込むようになり・・・  ちょっと殺風景じゃなくなったかな♪
e0160417_18542856.jpg

NIKON D4s 50mm

今日もビオラちゃんは、可愛く咲いてくれています♪   この子は、寒さにも強いようでよく咲きます♪
e0160417_18542866.jpg

e0160417_18544172.jpg

眩しいのに割り込んできて目を開けられないモカちゃん♪
e0160417_18553175.jpg

麻呂もまだ、日焼けできないので早々と撤収しました♪
e0160417_18554149.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-03 19:07 | hand made | Comments(13)
銀座のsarahで買って来た鏡♪♪
週末は、モカちゃんのトリミングなどで撮り鉄できませんでしたぁ~♪  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
先日、銀座のsarahで買って来た鏡をや~っと設置できたました。  今日は、こちらで・・・
e0160417_9565435.jpg

もともとあったマントルピースのお色が合わなかったので・・・  (既にほぼ塗り終え、天板だけ元のお色)
e0160417_9575390.jpg

楽天の壁紙屋本舗さんでこちらを購入!! (下にリンク貼っておきま~す。)
届いた日に塗りました♪  
e0160417_1002782.jpg

ペンキを撮ってたら、またモカちゃんが割り込んで来ました。 (●´・△・`)はぁ~
e0160417_1012652.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

運よく、鏡のお色と合っていたのでよかったです。
e0160417_102635.jpg

NIKON 1 V1 10mm

もう、20年以上使ってるランプ♪  
e0160417_1032468.jpg

ドライにした、ベランダで咲いた薔薇ちゃまたち・・・
e0160417_104288.jpg

この天使の羽も青山のsarahで買ったものです♪
e0160417_1041817.jpg

鏡と一緒に買って来たクリスタルのカトラリーレスト♪
e0160417_1063743.jpg

次回は、今日既に登場しちゃったけど・・・  トリミングしてきたモカちゃんと買って来たお花を・・・
e0160417_1073549.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-01-26 10:13 | hand made | Comments(9)
レモン水 と イーラーショシュをチクチク・・・♪♪
お暑うございますぅ♪     今日は、こちらで・・・
e0160417_18541627.jpg

さっぱりレモン水が美味しいです♪  メイソンジャーは持ち歩くのに便利!!
e0160417_18542726.jpg

チョコちゃんも・・・
e0160417_185447100.jpg

モカちゃんも、ちょっぴりペロリンしたね~♪
e0160417_18544158.jpg

麻呂は暑いので・・・  引き篭もってイーラーショシュをチクチク・・・  チクチク・・・
e0160417_1855319.jpg

まだまだ、下手っぴなので・・・
e0160417_1856777.jpg

1つ終わるとまた、チクチク・・・  チクチク・・・
e0160417_1858132.jpg

これはスマホサイズです♪
e0160417_1857949.jpg

後ろにハトメもつけたので・・・  後は、マルカンと持ち手をつければ完成!!
e0160417_18575782.jpg

ちょっと大きい物にも挑戦!!
e0160417_1858286.jpg

ショルダーにしたかったのに・・・  ショルダー部分の生地が足りなくなって・・・
e0160417_1859118.jpg

放置したまま・・・  でも、キルトしたので冬でもO.Kですね~♪
e0160417_18594015.jpg

ブルーの巾着も作っちゃいました♪
e0160417_1901146.jpg

糸も入手できず手探りで色々な糸を使ってステッチしてますが・・・
下手っぴだしなかなか綺麗に仕上がりません。 ★(o≧□≦)o☆
e0160417_190436.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-08-21 19:10 | hand made | Comments(14)
ボロっちくなったソファーを「染めQ」でリペア♪♪
約10年使ってボロボロになっていたダイニングソファーを・・・    今日は、こちらで・・・
e0160417_18333047.jpg

Canon SX50HS

ベランダに出して・・・ パパに「染めQ」でペイントしてもらいました♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_18362180.jpg
 
モカちゃんが飛び乗るのも含め、みんなの出入りが激しいこの部分がイチバン傷んで汚れてます。
e0160417_18372551.jpg

座面を撮っていて突然フレームインしてきたのでブレブレですが・・・
モカちゃんがまた飛び乗って来ました♪  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
e0160417_18375986.jpg

NIKON 1 V1 10mm

一応お手伝いしているつもりなのかな???  イチバン汚れているところで5回ぐらいスプレーしたそうです。
e0160417_1841152.jpg

チョコちゃんも興味津々で出てきましたが・・・  スプレーするのでお部屋に入ろうね~♪
e0160417_18401976.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

で・・・  ペイント後のソファーです♪   質感も変わらずいい感じ・・・
e0160417_1841449.jpg

奥のソファーは風が吹いてきちゃったのでこの日は諦めました。
手前をペイントした後なので汚く見えますね。 
これでも手前が汚かった時は綺麗に見えてたんですよ~。  (●´・△・`)はぁ~
e0160417_18443265.jpg

で・・・  今日、全部ペイントし終わったソファーです♪   綺麗になってめっさ満足です♪
いつまで綺麗なまま維持できるかな???  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_1845872.jpg

今回、264mlの「染めQ」を6本使いました♪  先日の強風で冷蔵庫の上が砂だらけ・・・  ( ̄▽ ̄*)/
見ない振りしておいてね~。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
HCで買ったら1本、2000円ぐらいしましたが、楽天さんだとお安い!! 悔しいなぁ~♪ ★(o≧□≦)o☆
靴やバッグをペイントするのにもいいそうですよ~♪
e0160417_18475213.jpg

Canon SX50HS


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-08-15 18:59 | hand made | Comments(12)
東欧のステッチを練習ちぅ と ペチュのファントムさん♪♪
暑過ぎてお外に出られない日が続いているので・・・   手芸本を買ってチクチクしています♪
今日は、こちらで・・・
e0160417_13402985.jpg
  
東欧のトランシルヴァニアのステッチのようです。 でも・・・ 使っている糸が入手困難で買えません。
楽天さんで1店舗だけ売ってるお店があったんですが、画像が悪くてお色がわからず買えません。
e0160417_13195591.jpg

余ってた細めの毛糸でチクチクしてみたんですが・・・  ちょっと太過ぎたみたい。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_13222833.jpg

e0160417_13224526.jpg

そこでサマーヤーンで・・・  質感は違う感じですが練習すればどうにかなるかな???
本物を見た事がないのでイマイチ、糸のイメージが掴めません。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_13232877.jpg

ステッチが下手っぴぃ~!! ですが・・・  小さな巾着が完成♪  精進します。 
e0160417_13242575.jpg

外に向かって咲くペチュのファントムさん。 1/4球な感じのハンギングなので鉢のように引っくり返せません。
なので、いつも後姿ばかり・・・  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_13265175.jpg

明日は、麻呂犬地方とお隣の市が同時に花火大会なので・・・  ベランダの両脇に花火が上がるはず・・・
ペチュさんも見るのかな・・・???  多分、午後からはパニックになるので午前中に買出しに行かなきゃ!!
e0160417_1329487.jpg

ペチュさんと一緒に植えてあるプラチーナさんが咲きました♪
e0160417_13293651.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-08-01 13:42 | hand made | Comments(18)
可愛い椅子 と ペイント♪♪
先日、soraが着付けをしている間、くじ運の悪い麻呂が・・・
hanasaka3ちゃまのプレ企画に当選したので、
駐車場でのブツの受け渡し&お互いのパパを待たせて
超long立ち話しをして楽しい時間を過させていただきました~♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_13422240.jpg

そして・・・  頂いたのがこのナチュラルな可愛い椅子と斑入りのスミレちゃんとヘリクリサムちゃん♪♪
ちょうど買ったばかりのブリキのバケツに入れてみました♪
e0160417_1346631.jpg

e0160417_13461960.jpg

e0160417_13463330.jpg

「好きなようにペイントしてね~。」という優しいお言葉を頂き・・・
このナチュラルで可愛い椅子が、麻呂の毒牙にかかっていきます。 (o≧▽゚)oニパッ
まずは・・・  BRIWAXを塗り塗りしては擦り、また塗り塗りしては擦り・・・
白くペイントされていた部分にも適度に汚れた感じに塗り塗り・・・
e0160417_13493385.jpg

そして・・・  最近ハマっている赤いブリキちゃんたち似合うように
刷毛を使わずウエスでペンキを塗って擦って、お色を重ねていきました。ペンキは4色使っています。
そして、ナンバープレートをつけてステンシルプレートを使って麻呂の名前を入れて完成!! (*ゝ(ェ)・)ノ
この、ステンシルプレート便利ですよ~!! サイズがいくつかあるので気をつけてね~。
e0160417_13542495.jpg

麻呂的には、大満足なんですが・・・
e0160417_13545220.jpg

hanasaka3ちゃまのイメージと違ってたらゴメンネ~。
e0160417_13554324.jpg

でも、赤いブリキちゃんたちともバッチリコラボです。 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_13563132.jpg

もう少ししたら、また薄くBRIWAXを塗るかも・・・
e0160417_13572845.jpg

お花とのコラボも可愛いです♪  大切に使いますね~。(*≧∇≦)
e0160417_1358867.jpg

また、シクラメンちゃんが咲き出してくれました♪
e0160417_13583449.jpg

終わったかと思ったので嬉しいです♪
e0160417_13585956.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-04-08 14:10 | hand made | Comments(14)
強風 と 突然の衣装作り と 可愛い系のクリローちゃん♪♪
昨日の夕方から強風な麻呂犬地方!!  高い場所に置いてあるクリローちゃんを全部床に降ろしました。
今日は、こちらで・・・
e0160417_14101719.jpg

この2番花ちゃんは、1番花よりかなり優しい雰囲気で咲きました♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1411722.jpg

今日は、晴れているのですが・・・  風も冷たくって超寒いです。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_14115896.jpg

昨日、クリローちゃんに液肥をあげておいてよかったです。  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_14124549.jpg

今朝、急に生地を持ってきて・・・ 「明日までに衣装を作ってね♪」と言って逃げるように
ダンスに行っちゃったsora ・・・   ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
その後、写メでイメージ画像だけ届いたので、仕方なく型紙を作って先ほど仕上げました。 
e0160417_1416496.jpg

生地は、とっくの昔に配られてたみたい・・・  自分で作る気なんて全くありません。
しかも変な衣装ぅ~。 メールで聞いたらピエロさんだって言うので納得しました。  ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1417326.jpg

頼まれてもいないのですが、あまり布でシュシュと・・・
e0160417_14181690.jpg

お花のヘアゴムも作りました。 もう1個作ろうかな???
まったく、お手伝いもしないで毎日毎日、朝から晩までダンスです。
e0160417_14184898.jpg

ボルドーさんの2番花・3番花が開いてきました♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_14244186.jpg

これぐらいシベがギュギューっと詰まったお顔が大好きです。 ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
e0160417_14252818.jpg

e0160417_1426944.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-03-06 14:32 | hand made | Comments(16)
ワンダーデコールのイヤープレートのワイヤーフック と わんこの解剖模型♪♪
最後のピンク・ラナンキュラちゃまがCut!してお部屋に飾ってもず~っと綺麗なまま咲いてくれています♪
今日は、こちらで・・・
e0160417_1226766.jpg

パパが作った今年のワンダーデコールさんのイヤープレートのワイヤーフックは・・・
お馬さんだけに蹄鉄で~す♪
e0160417_12275755.jpg

ついでに今までのもご紹介しますぅ♪
くまさんのプレートは、2つあるのですが・・・  どちらも蜂さん♪
e0160417_12291623.jpg

e0160417_12292373.jpg

ガーゴイルさんも2つあります。  1つは、悪魔さんの尻尾で・・・
e0160417_1230586.jpg

もう1つは、お花です♪
e0160417_1230307.jpg

ウサギさんは、浮き玉が入ったワイヤーフック♪
e0160417_12312138.jpg

フクロウさんは、お花♪
e0160417_12314130.jpg

ブタさんエンジェルは、翼です♪
e0160417_12322767.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

毎年増えていくのが楽しみです♪
e0160417_12325198.jpg

NIKON 1 V1 10mm

今朝、soraにわんこの解剖模型が届きました。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
それでなくとも・・・  今、テスト前で骨格や内臓のプリントが散乱していて怪しさ満点なのに・・・
(その上をモカちゃんが走り回っています。(●´・△・`)はぁ~ )
e0160417_12374527.jpg


また、soraのお部屋が不気味になるね~。 
麻呂のベランダもガーゴイルさんたちでいっぱいだしお子ちゃまが来たら泣くかも・・・
チョコちゃんのお洋服は、市販品ではなかなかサイズが合わず脱げちゃうので麻呂が作っています。
e0160417_12391212.jpg

モカちゃんは、トキトキしてふわふわになりました。  40分もかかるので手首が痛いです。
e0160417_12401343.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-01-16 12:49 | hand made | Comments(12)
夕陽 と 朝陽 と ラベンダー色のファブリックをチクチク♪♪
ベランダ側から見える夕陽です♪  海の向こうの山の向こうに沈んでいきます。 今日は、こちらで・・・
e0160417_10422078.jpg

山の向こうに沈む間際・・・   
e0160417_1049810.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

この後、お空はオレンジとブルーの綺麗なグラデーションになります♪
e0160417_10494656.jpg

NIKON1 V1 FT1+35mm

玄関側から見える今日の朝陽です♪   soraの学校は遠いので日が昇るちょっと前に出て行きます♪
e0160417_10513883.jpg

今日は、街の向こうの雲の中からお顔を出しました♪
e0160417_10521597.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

先週・先々週は、風邪でお外に行くのも辛かったので、ラベンダー色のファブリックをいっぱいチクチク♪
e0160417_10535122.jpg

麻呂犬さんのOilなどのケア用品が入ってる箱も中身が丸見えだったので・・・
e0160417_10543322.jpg

小さなファブリックを縫ってスリッカー入れと並べました♪  薔薇のレースワッペンを付けました♪
e0160417_10551598.jpg

こちらは、ドルチェグストのカプセルが入ってる籠です。 埃をかぶると嫌なのでここにもカバーを作りました♪
ケーキスタンドもトレイサイズの小さなドイリーを編み編みして車のキーなどを置いています。
下に敷いてあるブルーの編み編みはスタークロッシェ編みです♪
e0160417_10593255.jpg

この籠には、フルーツやキャンディーを入れてあるのですが(今はのど飴)ここにもお揃いのファブリックを・・・
やはり、ワンポイントにレースワッペンを縫い付けました♪
e0160417_1103889.jpg

他にも余った布で・・・
e0160417_1113674.jpg

ここには、フロッキーシートからエッフェル塔を・・・
e0160417_1121596.jpg

これはちょっと大きいサイズです♪
e0160417_1123874.jpg

ず~っと昔、原宿のレース専門店で買ったレースを付けました。
おかげさまで風邪も少しずつよくなっています。 お薬も軽めの物に変えました♪
e0160417_1131656.jpg

先日、作ったクッションカバーはモカちゃんのお気に入り♪
e0160417_1143385.jpg

チョコちゃんは、脚が短いのでシーツを引っ掛けちゃうようでいつもちょっぴりめくれてます。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_1151842.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-17 11:11 | hand made | Comments(13)
強風でボロボロになった薔薇ちゃま と 籠の蓋をチクチク♪♪
多分、最後になるピンク・イヴ・ピアッチェちゃま♪    今日は、こちらで・・・
ふっくらした蕾で楽しみにしていたのに昨日の強風でボロボロになっちゃいましたぁ~。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_1742496.jpg

残りわずかな薔薇ちゃまもかなり散っちゃって淋しいベランダです。
蕾はまだあるのですが、咲いてくれるかは微妙・・・
e0160417_17435329.jpg

ノヴァーリスちゃまもボロボロに・・・    今年は最初から最後までこんな年でした。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_17443422.jpg

今日の午後は、暖かくって・・・  グリフィンちゃんもドラゴンちゃんも気持ちよさそう♪
e0160417_17453281.jpg

ヒューケラのお花が咲きました♪
e0160417_17455174.jpg

風邪でどこにも行けないので家事の合間にパープルの布で小さなファブリックをチクチクしています♪
チクチクとキルトして・・・   ラッパウサギさんのレースワッペンをつけて・・・
e0160417_17465167.jpg

麻呂犬さんたちのスリッカーが丸見えだったので・・・
e0160417_17471856.jpg

蓋にします♪  このままだとずり落ちるので・・・
e0160417_174740100.jpg

ハトメをつけて・・・
e0160417_1748582.jpg

麻ひもで結んで完成♪♪  
e0160417_17483523.jpg

めくればすぐ取り出せます♪  どんどん縫ってるのでまたみてね~!!
e0160417_17492580.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-12 17:54 | hand made | Comments(4)