カテゴリ:hand made( 148 )
薔薇 と クッションカバー作り♪♪
ついにジュビリーちゃまが終わりました。  淋しいですぅ♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_1151497.jpg

強風で傷んだノヴァーリスちゃま♪
e0160417_11521154.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ここ数日、PCも立ち上げず・・・  ひたすらクッションカバー等を作っていました♪
e0160417_11525932.jpg

NIKON1 V1 10mm

麻呂犬さんのクッションなども利便性やサイズで選んでいたら、
お部屋の中に色氾濫してきて落ちつかなくなってきたので生地を10mぐらい買って
ミシンでテケトーにガガ~っと仕上げちゃいました。
e0160417_11545673.jpg

麻呂犬さんのお昼寝クッションもカバーをかけ・・・
e0160417_1157767.jpg

先日、作ったリバーシブルのシーツをナチュラルの方にしました。
e0160417_11574133.jpg

まだ毛布がピンクですが・・・  そのうちブラウン系にしますぅ♪
e0160417_11582289.jpg

お座布団たちのカバーも作って、全部で12枚縫いました♪
e0160417_11591632.jpg

新しい物が大好きなモカちゃんは・・・  早速、気持ちよさそうに寝んねしてくれています。
e0160417_1159528.jpg

e0160417_120423.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ダッフィーちゃんたちのクッションにもカバーをかけ・・・  スッキリです♪
e0160417_1203696.jpg

麻呂は、風邪をひいてめっさ喉が痛いです。 みなさんもお気をつけ下さいませ。
e0160417_121268.jpg

NIKON1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-04 12:05 | hand made | Comments(15)
薔薇 チャールズ・レニ・マッキントッシュ と 麻呂犬さんのお昼寝ベッドのマット♪♪
チャールズちゃまがよく咲いてくれています♪  今日は、こちらで・・・
e0160417_1350588.jpg

細い細い枝なので・・・  お花の重みで真下を向いて咲いています。
でも、ナチュラルな雰囲気が大好き♪
e0160417_1351155.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今のチャールズちゃまは、コロンコロンの子がいっぱい咲いて本当に可愛いです♪
e0160417_13515288.jpg

まだまだ、次々と蕾をあげてくれるので楽しみです♪
e0160417_13522896.jpg

NIKON1 V1 10mm

先日、チョコモカちゃんのお昼寝用のベッドのマットを作りました。 
(ベッドにしているクッションは、カバーが洗えないタイプなので・・・)
何かを広げればすぐ上に乗るお邪魔虫さん♪
e0160417_13542861.jpg

NIKON D90 50mm

ミシンでダダ~っと縫って、あっという間に完成です。
裏側はナチュラルな布にしてみました。
e0160417_13555496.jpg

またお邪魔虫さんが張り切って登場!  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_13565249.jpg

e0160417_13572963.jpg

ちょっと可愛過ぎな感じですが汚れても安心!!
e0160417_13581087.jpg

麻呂犬さんたちも気に入ってくれたようです。
e0160417_13583554.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-11-04 14:09 | hand made | Comments(7)
薔薇 イヴ・クレール と レイニー・ブルー と お花モチーフのひざかけ♪♪
久しぶりにイヴ・クレールちゃまが芍薬のような大きなお顔を見せてくれました♪
今日は、カリオストロの城で・・・
e0160417_11282350.jpg

少しだけ涼しくなって・・・  蕾がじっくり膨らんだからかな・・・???
e0160417_1129220.jpg

蕾の時から美人さんでワクワクでした♪
e0160417_11292683.jpg

エレガントです♪
e0160417_11294356.jpg

昨日は、マリンスタジアムも風速13mの強風だったそうで・・・
麻呂のベランダでも薔薇ちゃまのテラコッタ鉢が風で転げ落ちていました♪  
もう、強風は嫌っ!!  ( ̄▽ ̄*)/
そんな中でも薔薇ちゃまたちはとっても元気です♪  毎日咲いてくれるKIZUNAちゃま♪
e0160417_11314929.jpg

可愛らしいレイニーブルーちゃま♪
e0160417_1132134.jpg

この子は、本当にお迎えしてよかったです。 めっさ可愛いです♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_11324978.jpg

ここ数ヶ月、まるで園芸に興味がなくなってしまい・・・
お花屋さんにも寄ることもなく・・・  メールも開けずにポイポイっ!!  でもお花が咲いてくれると癒されます♪
e0160417_11343034.jpg

ばぁばに編み編みしていた、お花のモチーフつなぎのひざ掛けが完成しました♪
e0160417_11355336.jpg

モチーフを編み編みし終わったところです♪
e0160417_11363819.jpg

そして、繋いだところ・・・
e0160417_11372535.jpg

隣り合うどちらかの色で縫い合わせてるので・・・  結構、面倒っちかったです。
e0160417_11383518.jpg

重いので実用的ではないかもですが・・・  ソファーにかけておいても可愛いかも・・・
e0160417_11392030.jpg

モカちゃんが気に入ってず~っと乗っかっていたので・・・  なかなか縁を編み編みできませんでした♪
e0160417_1140678.jpg

チョコちゃんは、まるで興味がないのにね~。 対照的なWANSです。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_11405277.jpg

どうにかモカちゃんの隙を狙って取り返し・・・  縁を編み編みして完成です♪
e0160417_11411729.jpg

soraも欲しがっているので、2枚目を制作ちぅ♪  麻呂犬さんにも編み編みしてあげようかなぁ~???
e0160417_114285.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-09-01 11:49 | hand made | Comments(13)
薔薇 アルバ・メイディランド と 紫陽花てまりてまり と cafeマット♪♪
アルバ・メイディランドちゃまです♪  今日は、どうして君を好きになってしまったんだろう?で・・・
e0160417_11184115.jpg

小さな真っ白いお花が房咲きになってとっても可愛いです♪
e0160417_11191125.jpg

今は、ベランダで待機中ですが・・・  涼しくなったらお庭に植えて大きくなって欲しいです♪
めっさ雨が降らずお庭もカラカラなので・・・  そんな待機苗ちゃんたちでベランダが混み合っています。
e0160417_11202499.jpg

紫陽花のてまりてまりちゃんを摘みました♪  このままじわじわドライになって欲しいです。
e0160417_1121217.jpg

手前の器は、笠間焼のお気に入りです。  キャンディーを入れてます。 また買いに行きたいなぁ~!!
e0160417_1123495.jpg

cafeマットを3枚作りました♪
e0160417_11232927.jpg

柄布は全部TILDAの生地で・・・  ちょっとずつ無地やストライプの生地を変えています。
e0160417_11243267.jpg

全部手縫いで3枚同時進行だったので・・・  時間がかかっちゃいました。
e0160417_1125736.jpg

国バラに会いに来てくれたワン友さんへのプレゼントです♪
e0160417_11255493.jpg

椅子にピッタリサイズで作ってみました♪
e0160417_11282052.jpg

麻呂犬さんなら2WANで座れます♪
e0160417_11265398.jpg

e0160417_11291846.jpg

週末、送るので大好きなママとcafecafeしてね~!!
e0160417_1130299.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-07-19 11:40 | hand made | Comments(14)
アリスのチャームパーツでミニミニピックを・・・♪♪  kawaii
アリスのチャームパーツを使って、多肉ちゃんのミニミニピックを作ってもらいました♪
e0160417_18141211.jpg

チャームが小さいので・・・  挿し芽の多肉ちゃんたちにピッタリサイズです♪
e0160417_18145751.jpg

多肉ちゃんの上に真っ赤に染まったドラゴンブラッドちゃんがちょこんと乗っていて可愛いです♪
e0160417_18154667.jpg

全体はこんな感じです♪
e0160417_1816774.jpg

ワンダーデコール・オリジナルのウィッチフォードの鉢にベビー・ティアーズちゃんを植えたので・・・
e0160417_18171820.jpg

ここにもピックを挿しました♪
e0160417_18181247.jpg

アリスとウサギちゃんが原っぱで遊んでるみたいで可愛いです♪
e0160417_18192118.jpg

アリスはシルエットです♪
e0160417_1820430.jpg

トランプウサギちゃん♪
e0160417_18204680.jpg

暗い方が見えやすいですか???  ペイントしても可愛いかもですね。
e0160417_18211980.jpg

クリローちゃんたち、と~っても綺麗です♪
e0160417_19105155.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-02-26 19:15 | hand made | Comments(20)
ワイヤーアートのトルソー を 薔薇のオベリスクに・・・♪♪
毎日、寒いですね~!!  先日、バードバスに薄氷が張って大騒ぎをしてたんですが・・・
ついにカチンコチンに・・・  パンジーちゃんが可哀相です。 でも傷みもしないんですよ~!!
e0160417_18243978.jpg

土曜日は、お庭にも行けず・・・  ベランダにも寒くて出れなかったので・・・
パパにワイヤーでトルソーを作ってもらいました♪
e0160417_18255837.jpg

soraのお部屋にあったトルソーを参考にミニバラちゃまのオベリスクになるように大きく作ってもらいました。
e0160417_1827047.jpg

黒だと沈むので・・・  麻呂が白くペイント!!  細かいので大変でした。 床が白いので見えづらいですね~。
e0160417_18281228.jpg

移動して・・・  ポカポカしてるとき、麻呂がホゲーっとしてるベンチです♪
e0160417_18282949.jpg

e0160417_1829692.jpg

そして・・・  グレムリンちゃんの頭のうえでまだ咲いててくれるシュネープリンセスちゃまを鉢増し&誘引!!
コラボしてくれてるのは、クリローのゴールドちゃんです♪
e0160417_18301973.jpg

鉢増しまでは、ベランダで頑張ったのですが・・・  寒さで指が動かなくなり、誘引はお部屋でやりました♪
e0160417_18311280.jpg

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪  可愛い~!!  もうかなり芽が展開してるし・・・
シュネープリンセスちゃまだけあって・・・  まるで白雪姫のドレスです♪
e0160417_1833545.jpg

裾のお花は、ず~っと咲いてるのでもうかなり傷んでいます。  
e0160417_18373488.jpg

ドレスがお花でいっぱいになるのが楽しみです♪
e0160417_18363072.jpg

マルチングも可愛くしたいです♪  何がいいかなぁ~♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_18381751.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-02-19 18:44 | hand made | Comments(18)
うさちゃんみたいなブルークローバー と ベランダのレンガと漆喰の壁完成♪♪
ブルークローバーちゃまです♪  麻呂にはブルーのうさちゃんに見えちゃいます♪  可愛いでしょ~!!
e0160417_11303244.jpg

小さな可愛いお花を次々に咲かせてくれます♪
e0160417_11311652.jpg

青空にとけちゃうような優しいお色です♪
e0160417_113252.jpg

お豆のお花にそっくりです♪
e0160417_11323235.jpg


美猫ドラゴンのオスカーちゃんの・・・
e0160417_1133571.jpg

背景の壁は・・・
e0160417_11475197.jpg

パパ担当の木工が思いのほか早く終わったので・・・  
ペイントして・・・  (縁のモールディングだけチョコブラウンで下塗りしてホワイトを重ねています。)
e0160417_11494973.jpg

タイル用のボンド???で・・・
e0160417_11502984.jpg

軽量ブリックを貼って・・・ (これで普通のブリック約100枚とハーフのブリック約20枚使っています。)
e0160417_11505552.jpg

漆喰を練り練りして・・・
e0160417_11513473.jpg

漆喰を塗る前に飾り釘を打ち付けて・・・  (写真を撮り忘れたので完成後の写真です。)
e0160417_11523533.jpg

e0160417_1152422.jpg

漆喰をペタペタして・・・
e0160417_11533968.jpg

ほぼ完成!!  夕方からは、寒かったのでちょっと臭かったけど室内で作業しました♪
e0160417_11545556.jpg

漆喰は、こんな感じです。  パパはキッチリ仕上げたかったようですが・・・
e0160417_1156646.jpg

ちょっとボコボコっと汚く仕上げてもらいました♪  
e0160417_11565013.jpg

やり始めると楽しいんですが・・・  へなちょこなので寒さで挫けそうになりますね~!!
イヤープレートなども飾れるようになって嬉しいです♪
e0160417_11592130.jpg

あと数日、乾燥させてオスカーちゃんの後ろに設置するのでまた見てくださいね~!!
e0160417_1204958.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-30 12:21 | hand made | Comments(22)
ティンタイル柄の壁紙で写真の背景作り と クリロー・ネオンちゃん♪♪
ちょっと前から気になっていたティンタイル柄の壁紙のサンプルBOXを購入して・・・
e0160417_155351100.jpg

写真の背景を作ってみました♪
e0160417_15541957.jpg

作ったといっても・・・  プラダンの両面に両面テープで貼っただけです。
e0160417_1555074.jpg

サンプルは、8枚入りですが・・・  プラダンが2枚分しかなかったので両面に貼って4種類作りました♪
ちょっとサンプル広告が大きいのが難点なのですが・・・  まぁ、いいやぁ~♪ (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_15555083.jpg

ガーゴイルさんたちにモデルさんになってもらってちょっと遊んでみました♪  う~ん。いい感じですぅ♪
e0160417_15575594.jpg

モカちゃんがヤキモチを妬いて割り込んできました。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_1559676.jpg

モカちゃんも撮ろうね~♪
e0160417_15592699.jpg

e0160417_15593282.jpg

シドイデスちゃまです♪
e0160417_15595136.jpg

ベビードールちゃんとも・・・  
e0160417_16113223.jpg

軽いので持ち運びも便利だし結構遊べそうで~す♪
e0160417_1611551.jpg


クリローのネオンちゃんです♪  1つ目のお花のしべが落ちてきて・・・
e0160417_1614486.jpg

2つ目のお花が咲きそうです♪
e0160417_1615913.jpg

午後になったらお日さまのパワーで開いてきました♪
e0160417_1622985.jpg

お日さまが当たるとぽかぽか色のネオンちゃんはとっても可愛いです♪
e0160417_1635100.jpg

林檎ちゃんのようで美味しそう!!
e0160417_1632530.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-28 16:13 | hand made | Comments(12)
マチルドエムのフレグランスで壁飾り作り と Cut! した薔薇♪♪
マチルドエムのオーナメントフレグランスをパパにトリミング&ペイントしてもらった木っ端に
soraが貼り付けてくれて壁飾りを作ってくれたので、トイレのニッチに飾ってみました♪
e0160417_1741815.jpg

結構、芳香剤って鼻がアレルギー反応しちゃって駄目なんですが・・・
マチルドエムのは、昔懐かしいシッカロール(baby powder)の香りがして大好きです♪
e0160417_17452775.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

狭い空間にこれだけ飾ると、とってもいい香りです♪
e0160417_17461193.jpg

SONY DSC-HX100V

昨日は、ジョウロの中に薄氷が張っていました♪  
このマンションに住んで8年目になりますが、ベランダに氷が張るのは初めてです。
薔薇ちゃまも開かなくなったので大きな蕾ちゃんたちをCut! してみました♪
e0160417_1749529.jpg

開いたのはKIZUNAちゃま♪  他の子も咲いてくれるといいなぁ~!!
e0160417_17494124.jpg

ブル・ドゥ・パルファムちゃまとチャールズちゃまです♪  同じお色で咲きました。
開花街の間に強風で傷だらけになっちゃいました。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_17504419.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-28 17:57 | hand made | Comments(16)
ベランダの板壁一体型エアコン室外機カバー♪♪
昨日は、更新もみなさんのblogへお邪魔することもできずごめんなさいですぅ♪
このところ、soraの受験関係でちょっとバタバタしております。
e0160417_12212513.jpg

風邪薬も飲んでいるので夜になっちゃうと眠くって・・・   今日は、お邪魔させていただきますね~!!
e0160417_12213568.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

パパが作ってくれた板壁と一体型のエアコンの室外機カバーです♪
e0160417_12234225.jpg

e0160417_12242152.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

ちょっとした作業台にもなるのでとっても便利です♪
e0160417_12252573.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

e0160417_12255847.jpg

e0160417_12261444.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

室外機カバーの部分は、リビングからの動線と花台の置き場所を考えて板壁より小さめにしてもらいました♪
e0160417_1228653.jpg

引き出しには、ガーデニング小物を入れていますが、強風の時は飛びそうな小さな雑貨も入れてます。
(今は、もっとぐちゃぐちゃです。)
e0160417_12293150.jpg

ルーバーは可動式です♪
e0160417_1229557.jpg

もちろん開閉できます♪
e0160417_12302631.jpg

飾り棚の横の白い取っ手の扉の中は・・・
e0160417_1231185.jpg

エアコンのホースが・・・  (プラスチックのホースカバーは邪魔なので取り払いました。)
ここに、箒ぐらいなら収納できます♪  (何でも収納しないと強風なので飛んじゃうんです。)
e0160417_12333696.jpg

e0160417_1234418.jpg

SONY DSC-HX100V

今は、X'mas仕様で賑やかになっています♪
e0160417_12345552.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


   



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-13 12:44 | hand made | Comments(21)