カテゴリ:hand made( 148 )
キンカンのジャム と ワイヤーアートの蜘蛛の巣♪♪
風邪がなかなか治らず、喉が痛いのでキンカンのジャムを作りましたぁ~♪  うまうまですぅ♪
e0160417_2326125.jpg

パパがワイヤーで蜘蛛の巣を作ってくれました♪
e0160417_23264057.jpg

もちろんsoraに取られちゃったのでまた作ってもらってます。
e0160417_23273163.jpg

朝だけ、ほんのちょっと陽が当たる玄関側のビオラちゃん♪
e0160417_23281743.jpg

短い日照時間ですが頑張って咲いてくれています♪
e0160417_23284065.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-11 23:33 | hand made | Comments(20)
ベランダの薔薇 と ダリアのキルト と J!NS PC ♪♪
またまた、ベランダの薔薇ちゃまたちが咲きだしました♪  チャールズ・レニ・マッキントッシュちゃまです♪
e0160417_18183757.jpg

ミニバラのバラード・アイちゃま♪
e0160417_18185734.jpg

ラ・ローズ・ドゥ・モリナールちゃま♪
e0160417_18192566.jpg

e0160417_18193140.jpg

ホワイトピーチ・オベーションちゃま♪♪
e0160417_1819596.jpg

夏のダリアが可愛かったので、オリジナルパターンでダリアのキルトを作ってみました♪
e0160417_18205191.jpg

わんこのcafeマットになるぐらいの大きさです♪
e0160417_18213040.jpg

e0160417_18213630.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

J!NS PCです♪
e0160417_1825391.jpg

眼鏡をかけると偏頭痛になるんですが・・・  これは大丈夫!! 違和感なくかけていられます。
e0160417_18262375.jpg

ボサMAXですが、知的に見えますかぁ~??? (ノ∀`●)ンププ  今週末、トリミングです。
e0160417_18265611.jpg

NIKON D90 50mm


   
   
   












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-11-29 18:35 | hand made | Comments(24)
チャリティー用の編み薔薇い~っぱい♪♪
チャリティー用の薔薇ちゃまをい~っぱい編み編みしています♪
e0160417_11361385.jpg

KIZUNAちゃまを編み編みしようと思ったのですがあまりにもいろんな色で咲くので・・・
e0160417_11371658.jpg

色々編み編みしているうちに調子に乗って色とりどりになっちゃいました♪
e0160417_11373326.jpg

色々な咲き方を表現してみたのですが・・・   わかりますかぁ~???
e0160417_1138222.jpg

ちょっとでも、お役に立てるといいんですが・・・
e0160417_11391675.jpg

e0160417_11395363.jpg

こちらは、ちょっと前にお友達へのプレゼント用に作ったコサージュです♪
e0160417_1141389.jpg

e0160417_11413076.jpg

ドイリーも昔、編み編みしたものです♪
e0160417_1142685.jpg

e0160417_11414235.jpg

こちらは、わんこのお食事用のシュシュ(スヌード)です♪
e0160417_11442152.jpg

e0160417_11443044.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

お食事の時、長~いお耳が汚れないように使います♪
e0160417_11444762.jpg

NIKON D90 50mm

モデルのモカちゃん登場です♪  お首につけてチョーカー風に・・・
e0160417_1147665.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

頭に乗せて・・・
e0160417_11474286.jpg

NIKON D90 50mm

ポニーテールでウィンク♪♪
e0160417_114878.jpg

e0160417_1159367.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-11-23 11:59 | hand made | Comments(23)
薔薇 ポンポネッラ と ドライフラワーのクリスマスツリー♪♪
お庭から摘んできたポンポネッラちゃまです♪
e0160417_12393686.jpg

房咲きなので、これで2枝ほど・・・  
e0160417_12402062.jpg

まだまだ、い~っぱい咲いていたのですが・・・
寄り道してお庭に行ったら真っ暗でお庭の様子は撮れませんでした。
e0160417_12403125.jpg

手前は、ビアンヴニュ・パレードちゃまです♪
e0160417_12422255.jpg

そして、ローズ・ポンパドゥールちゃま♪
e0160417_124317.jpg

ポンポネッラちゃまは、大きくなりますが放置しててもよく咲くいい子なのでかなりお勧めです♪
e0160417_12435075.jpg


夜のベランダで・・・
e0160417_12443920.jpg

真っ暗なベランダで・・・  昔ながらの電球のランプだけの明かりです♪
e0160417_12453350.jpg

夜のお花屋さんって綺麗で好きです♪  ちょっと雰囲気出せたかな???
e0160417_12461048.jpg


soraが、ソーラーローズとお庭やベランダで咲いた子のドライを使ってクリスマスツリーを作ってくれました♪
ピンクの薔薇ちゃまは、つるミミちゃまで・・・  オレンヂはベビロマちゃまです♪
e0160417_12471165.jpg

反対側です。 黄色っぽいのはKIZUNAちゃま♪
e0160417_1248197.jpg

100円だったゴールドの円錐の台をホワイトにペイントして・・・
もふもふの毛糸をグルグル巻きホットボンドでつけてあります。
e0160417_1251132.jpg

ローズヒップなどもちょっとだけ散りばめてあります♪
e0160417_12485634.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


            











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-11-22 12:59 | hand made | Comments(25)
パンジーのドイリーを編み編み と 今日の薔薇ちゃま♪♪
冷た~い雨が続いて引き篭もってたときに編み編みしていた
パンジーのドイリーが、完成しました♪
e0160417_17361292.jpg

うちにあったコットン毛糸で編み編みしました。 ちゃんとレース糸で編んだらもっと繊細になると思います♪
e0160417_17364563.jpg

麻呂は、こちらのサイトを参考にさせていただきました♪
e0160417_17391243.jpg

薔薇ちゃまを乗せても可愛いですが・・・  いつかパンジーをアレンジして飾ってみたいです♪
e0160417_17401731.jpg

お部屋の中でも薔薇ちゃまを乗せてみました♪
e0160417_17404868.jpg

吊るしても可愛いですね♪
e0160417_1741569.jpg

でも・・・  やっぱり麻呂犬さんたちの被り物には敵いませんね♪ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_17415028.jpg

チョコちゃんは、不機嫌さんになっちゃいました。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_17422317.jpg

モカちゃんは、Babyたん風にも・・・
e0160417_17424526.jpg

e0160417_17432282.jpg


今朝、摘んだ薔薇ちゃまです♪
e0160417_1743966.jpg

今回、ミニバラのバラードアイちゃまは、赤とクリームの絞りで咲きました♪  毎回お色が違って面白いです。
e0160417_17441638.jpg

ヴェルシーニちゃまは、優しいお色で咲きました♪
e0160417_17445483.jpg

他には、しずく・チャールズ・モリナール・ホワピーちゃまたちです。
e0160417_17451361.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-11-09 17:48 | hand made | Comments(25)
薔薇 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール と 可愛い電気ストーブ と 腹巻さん♪♪
ラ・ローズ・ドゥ・モリナールちゃまです♪
e0160417_1841287.jpg

寒くなってくると、こういう暖色系の子を見るとほっこりしますね~♪
e0160417_1852030.jpg

蕾ちゃんも美人さん♪
e0160417_1855787.jpg

まるっとしたお姿もキュートです♪
e0160417_1863782.jpg

秋は、花びらもギュウギュウで可愛いです♪
e0160417_1872343.jpg


可愛い電気ファンヒーターを買いましたぁ~♪
e0160417_188233.jpg

軽くてベランダにも連れ歩けます♪  またまた、モカちゃん登場!!
e0160417_1891313.jpg

ベランダのブルーと同じお色で・・・  ルン♪♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1810450.jpg
  

膀胱炎が癖になっているチョコちゃんに腹巻さんを編み編みしてあげました♪
e0160417_18105375.jpg

こんな感じです♪  小さな輪針も買ったのでスヌードも作ってあげようと思います♪
e0160417_18114188.jpg

ちゃ~んと腹巻さんしててね♪  時々、脱いじゃうんですよ~。
e0160417_18123387.jpg

でしゃばりモカちゃんが割り込んできました♪ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_18131362.jpg

はいはい!! ギャラですね~♪
e0160417_18134979.jpg

モカちゃん!! 近いから・・・  ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_18143286.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


☆ 急に強風になった麻呂犬地方!!
   大鉢がバタバタ倒れて大パニックです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
   ロープで手すりに縛っておいた鉢もロープが切れて倒れました。  最悪!! 
   半泣きでレスキュー頑張ってます。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
   みなさんも気をつけてくださいね~。



         
硬質 輪針 G 22cm 0号 - 15号

硬質 輪針 G 22cm 0号 - 15号
価格:840円(税込、送料別)













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-11-01 18:19 | hand made | Comments(27)
リバティのパッチワークキルト と 薔薇 と 夜の稲妻♪♪
ちょっと前にオリンピックを見ながら作っていた、リバティのパッチワークキルトが完成しました♪♪
真夏のキルトってお布団を被ってチクチクしてるようなものなので・・・  めっさ暑かったです♪
e0160417_18165865.jpg

薔薇ちゃまをCut!!する前に撮ればよかったなぁ~!!
e0160417_18174161.jpg

ベランダのチャールズちゃまとしずくちゃま♪
e0160417_18183421.jpg

テーブルに乗せるとこんな感じです♪ (テーブルクロスとしては使いませんが・・・)
e0160417_18192680.jpg

e0160417_18193649.jpg

薔薇ちゃまたちを乗せてみてもわりと馴染みます♪
e0160417_1820766.jpg

裏側です♪  上掛けにしたり羽織ったりしたかったのでキルトフープを使わずにふんわり仕上げました♪
e0160417_18232939.jpg

e0160417_18234429.jpg

e0160417_18235689.jpg

ビビちゃまが毎日、1つ・・・ 2つ・・・ 咲いてくれてとってもいい香りです♪
e0160417_18244310.jpg

ベランダに干すと結構大きく感じます♪
e0160417_18251598.jpg

蝶々のピンクッションは好評でいくつか作ってプレゼントしました♪
e0160417_18255062.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

夜の稲妻です♪  左側と小さく真ん中で光っています♪
e0160417_1827785.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-09-20 18:39 | hand made | Comments(21)
ラベンダースティック♪♪ 
お庭から少しラベンダーさんを摘んできたので・・・
e0160417_8161019.jpg

ラベンダースティックを作りました♪
e0160417_8164091.jpg

おうちにあったリボンとレースで編み編み・・・  リボンが細過ぎて時間がかかりました♪
e0160417_8171375.jpg

部屋中、ラベンダーさんだらけになっちゃったのでお掃除が大変でしたが、と~ってもいい香り♪♪
e0160417_8182426.jpg

残ったラベンダーさんは・・・
e0160417_819386.jpg

エアコンの下に吊るしました♪
e0160417_8192217.jpg

この日、摘んできたお花たちです♪
e0160417_8195632.jpg

カモミールも何度もお水に沈めてよく洗ってドライにしました♪
e0160417_8204072.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-07-21 08:31 | hand made | Comments(25)
薔薇の剪定・誘引用にフローリストケースを作りました♪ と いかなごのくぎ煮♪♪
薔薇の剪定・誘引の時、便利なフローリストケースを作ってみました♪
e0160417_10341315.jpg

キルトして・・・  布で作ったお花を付けて・・・  ナスカンと・・・
e0160417_1035676.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

革の持ち手をつけ・・・ 2WAYタイプにしてみました。  長い持ち手に付け替えれば斜め掛けにもできます。
e0160417_1037254.jpg

NIKON D90 50mm

剪定ばさみと麻ひもを入れるとこんな感じです♪
e0160417_10382599.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

麻ひもの先っちょが行方不明にならないように、ハトメをつけ先っちょを出せるようにしました♪
麻紐はクチャイのでポッケに入れるのが嫌だったんです♪♪  
女性の服はポッケがないのも多いのでこれで効率UPするといいのですが・・・
e0160417_10414692.jpg

お花の部分です♪
e0160417_10421242.jpg

ガーゴイルちゃんと写真を撮っていたら、またまたモカちゃんがでしゃばってきて強引にモデルさんに。。。
e0160417_10432237.jpg

これで、ギャラを要求されます。 ( ̄▽ ̄*)/   モカちゃんも剪定・誘引できるかな???
e0160417_10442853.jpg

フセまでしてお手手に乗せてもいいというので・・・
e0160417_10451564.jpg

チョコちゃんもギャラ欲しさにモデルさんするそうです。チョコちゃんだと引きずっちゃうね。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_10462855.jpg

NIKON D90 50mm

毎年、この季節になるとお友達が「いかなごのくぎ煮」を炊いて送ってくださいます♪♪
昨年は、震災で食糧を買うのも大変だったので、このくぎ煮がどれほどありがたかったことか・・・
ご飯さえあれば美味しくいただけます。  毎年、ありがとう♪♪
e0160417_10494178.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


ナスカン、Dカン付き本革の持ち手

ナスカン、Dカン付き本革の持ち手
価格:210円(税込、送料別)

         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-07 11:01 | hand made | Comments(32)
チューリップ と スタークロッシェ編みの薔薇小物♪♪
先日、いつもお野菜を買いに行くJAの直売店 しょいか~ご さんで可愛い切り花のチューリップちゃんを発見!!
e0160417_1042151.jpg

スイトピーちゃんにもかなり惹かれましたがチューリップちゃんを連れ帰りました♪♪
e0160417_1043254.jpg

コラボしているのは、窓辺で育てているウィンティーちゃま♪♪
e0160417_104418100.jpg

切り戻したら2番花が上がってきています♪  今日は忘れすに液肥をあげなきゃですぅ。
e0160417_10455697.jpg

このチューリップちゃまって・・・  ブルー・ダイアモンドですよね♪  めっさ可愛いです♪♪
e0160417_1047318.jpg


最近、ハマっているスタークロッシェ編みで編み編みした、冬っぽいピンクのペットボトルカバーに続き・・・
e0160417_10485735.jpg

コットンの糸で春っぽいペットボトルカバーを作りました♪♪  
もちろん薔薇ちゃまつきで紐にはエキナセアをつけてみました♪
e0160417_10504960.jpg

そして巾着も・・・♪
e0160417_10526100.jpg

多分、マイブームはしばらく続き・・・  飽きるまで、意味もなくこの手の小物が増え続けていきます♪♪
e0160417_10535459.jpg

編み編みのおともの紅茶は、マリアージュ・フレールのアールグレイにしましたぁ♪♪
e0160417_10561878.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


      
宿根草エキナセア パープレア

宿根草エキナセア パープレア
価格:315円(税込、送料別)

   












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-19 11:04 | hand made | Comments(23)