カテゴリ:hand made( 148 )
ピンクのお花のイチゴちゃん と 薔薇とエキナセアのペットボトルカバー♪♪
今、ピンクのお花のイチゴちゃんがい~っぱい咲いてくれてとっても可愛いです♪
e0160417_11185291.jpg

なかなか白いお花の子が咲いてくれないのでコラボできないのですが・・・
e0160417_11192441.jpg

白いお花の子の中にピンクのお花の子がちょこちょこっとあると可愛いでしょうね~♪
e0160417_11202480.jpg

真ん中は、しっかりイチゴちゃんになっています♪
e0160417_1121036.jpg

バラ科なだけあって・・・  お花も一重の薔薇ちゃまそっくり!!  
薔薇ちゃまの禁断症状が出てきているので嬉しいです♪
e0160417_11222218.jpg

e0160417_11223317.jpg

上の大きいのが市販のイチゴちゃんで下のちびっ子がピンクのお花のイチゴちゃんです♪
お味は、昔懐かしい素朴な感じです♪
e0160417_11235471.jpg


REON&うららママさんが、スタークロッシェ編みで可愛いわんこ腹巻を作っていたので・・・
真似っ子してスタークロッシェ編みのペットボトルカバーを作ってみました♪♪
e0160417_11263033.jpg

エキナセア(のつもり。。。)と・・・
e0160417_11265543.jpg

得意の薔薇ちゃまをつけてみました♪  また、何か作ろうかなぁ~!!
e0160417_11272432.jpg

やっと少しだけヤル気スイッチが入ったかもです。  REON&うららママさんありがと~♪♪
e0160417_11283964.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-10 11:38 | hand made | Comments(21)
ワインの木箱にセリアの金具 と ジュリアン と シジュウカラさん♪♪
ワインの木箱に買いだめしておいたセリアの金具をつけてみました♪
e0160417_7354931.jpg

今度、キャスターもつけようかなぁ~??? と思っています♪
e0160417_7371125.jpg

まだ、何に使うか決めてないので・・・
e0160417_7375145.jpg

今は、作った小物入れになっちゃってます♪
e0160417_7381621.jpg

特等席のジュリアンちゃんです♪
e0160417_7391836.jpg

他の子たちも頑張って可愛く咲いてくれています♪
e0160417_739486.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

シジュウカラちゃんです♪
e0160417_7402676.jpg

キョロキョロして恥ずかしそうに入浴ちぅ♪♪
e0160417_7412095.jpg

チュチュピ~・チュチュピ~と可愛い声で鳴く身近な子です♪
e0160417_7422874.jpg

綺麗になったかな???
e0160417_7424740.jpg

お水の鏡でチェックして・・・   次はメジロさんの番で~す♪
e0160417_7434963.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-01-21 07:46 | hand made | Comments(19)
100均・セリアのナンバープレートで地番を・・・ と 葉牡丹 と 逆光の中のコサギさん♪♪
100均・セリアのナンバープレートを使ってパパにルームNOと地番のプレートを作ってもらいました♪
(部屋番・地番とも実際のものとは異なります。)
e0160417_10284789.jpg

HCで詰め放題100円の廃材の木の縁をトリミングして・・・
e0160417_10294570.jpg

チョコレート色のペンキで下塗りした後、マスキングして塗りわけ、ペーパーで擦って仕上げました♪
e0160417_10314065.jpg

「0」のナンバーを探して何回も通い、何度聞いても「そこにあるだけです。」と言われ続けてたんですが・・・
他のお店に行ったら調べてくれて「0」のお取り扱いはないそうです。との事で唖然!!
最初に通ってたお店の方も、いくら100円の商品でももうちょっと丁寧な対応をして欲しかったです。
他のNOは買っちゃった後だったので・・・「6」を2つ買って切り合わせて「0」を作りました。
e0160417_10371748.jpg

e0160417_10382185.jpg

ぶら下げる三角の金具もセリアで購入!!  完成です♪
e0160417_10384645.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ハートのリースハンギングを作ったときに使った葉牡丹ちゃんです♪
e0160417_1040452.jpg

お正月用だったのでしょうか??? 葉っぱにラメが散りばめられていて可愛いです♪
e0160417_10404210.jpg

見切り品で50円でしたぁ~♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_10411371.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

逆光の中のコサギさんです♪
e0160417_10421593.jpg

鳥撮りさんたちは逆光を嫌う方が多いのですが・・・
e0160417_10431880.jpg

麻呂は、羽や嘴の透け感とか午後の雰囲気が大好きです♪
e0160417_10443468.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


   











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-01-07 10:54 | hand made | Comments(14)
麻紐でポット苗用のかごを編み編み♪ と 麻呂犬さんのお食事用シュシュ♪♪
100均(セリア)で買ってきた麻紐で、ポット苗用のかごを編み編みしましたぁ~♪
e0160417_11381068.jpg

こんな時に1つも待機苗がないのでミニバラちゃまを入れて下げてみました♪
e0160417_1139211.jpg

可愛いですが、麻紐なので編み編みするとき手が痛いし荒れます。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_11402895.jpg

ハサミ入れにしても可愛いかもですね♪♪
e0160417_11405867.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

昨日は、ボロボロになっていた麻呂犬さんたちのお食事用のシュシュも作ってあげました♪
やること満載なのに忙しいときに何やってるんでしょうね。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_11422765.jpg

モデルさんする気満々なので早速、試着です♪♪
e0160417_1143125.jpg

お耳を押さえて長いお耳が汚れないようにしています♪
e0160417_114407.jpg

ゴムだとキツイと可哀相なのでリブニットで作っています♪
ず~っとこのタイプを使っているので差し出すとお顔を突っ込んできます。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_11453183.jpg

ごはんを食べてお口がベチョベチョのモカちゃんです♪
e0160417_11462084.jpg

NIKON D90 50mm



      
※ミニバラ ラブリープリンセス(3号)

※ミニバラ ラブリープリンセス(3号)
価格:550円(税込、送料別)














麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-28 11:53 | hand made | Comments(18)
ベランダのプチ改造(板壁)ほぼ完成♪♪
ちょっと前から、パパが作っているベランダの一角の板壁に・・・
e0160417_10332395.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

先日、麻呂が模様を描いた棚板が・・・
e0160417_10341335.jpg

やっと、取り付けられ・・・
e0160417_1035710.jpg

e0160417_10351861.jpg

その上にアイアンの飾り窓が取り付けられ・・・
e0160417_1036559.jpg

ほぼ完成しましたぁ~♪
e0160417_1036357.jpg

e0160417_10364435.jpg

NIKON D90 50mm

あおいちゃまもまだもりもり咲いてくれているので・・・
e0160417_10424076.jpg

次の子のためにCut! してベランダに飾っていますが・・・  寒いので花持ち抜群!!
e0160417_1043452.jpg

板壁の下にこの花台を移動してもらって・・・
e0160417_10442370.jpg

プランターフックを付け・・・  棚に乗せる物の落下防止用の金具を付けてもらったら完成です♪
e0160417_10454240.jpg

板壁の下は、昔作ったままの小さいレンガとアイアンの飾りを敷いてあります。
e0160417_10471053.jpg

そして・・・グレムリンちゃん♪
e0160417_10473178.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

現場監督の麻呂犬さんたちは・・・
e0160417_1048125.jpg

ポカポカ日向ぼっこしながら作業を見守って(お邪魔)くれています♪
e0160417_10484879.jpg

NIKON D90 50mm

グラデーションが綺麗なパンジーさんみ~っけ!!
e0160417_10502315.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-15 10:59 | hand made | Comments(22)
ベランダの薔薇 あおい・しずく・ファビュラス!・チャールズ と 暇人麻呂の手作り品♪♪
ベランダの薔薇ちゃまたち頑張ってくれています♪  あおいちゃま♪♪
e0160417_10265425.jpg

後ろの薄いピンクの子は、チャールズちゃまです♪♪
e0160417_102735100.jpg

ファビュラス! ちゃまとしずくちゃま♪♪
e0160417_1028577.jpg

しずくちゃま♪♪
e0160417_10293518.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

チャールズちゃまと夏のお花とスイート・チャリオットちゃま♪♪   夏のお花はようやく植え替えました♪
e0160417_1029067.jpg

SONY DSC-HX100V

チャールズちゃま♪♪
e0160417_10302122.jpg

個人的な記録用ですが・・・  暇人麻呂の作った手作り品を見てくださいね~。 
ちょっと前に作ったブックカバー♪
e0160417_1032081.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_10321530.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

わんこのうんPバッグ!!  ビニールで取った物を、この中に入れておくと臭いません♪
e0160417_10333986.jpg

そして・・・ あみぐるみのプードルちゃんとチョコレートケーキ♪♪
e0160417_10342148.jpg

NIKON D90 50mm


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-08 10:42 | hand made | Comments(21)
ベランダのプチ改造(板壁に・・・) と 薔薇ちゃまたち♪♪
麻呂犬ガーデンの薔薇ちゃまたちも・・・
e0160417_1142348.jpg

ベランダの薔薇ちゃまたちも・・・  (あおい)
e0160417_1145674.jpg

枝を伸ばし、まだまだ頑張って咲いてくれています♪
e0160417_1152659.jpg

年末で、やるべきことは、い~っぱいなのに・・・  そんなことは、ほったらかしにして・・・
ベランダのこの暗くてダッサ~イ壁を明るい板壁にプチ改造ちぅの麻呂家でございます♪♪
e0160417_1182138.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

もう何年もかけて少しずつ少しずつ進めているのですが、ようやくまた一ヶ所板壁が取り付けられました。
e0160417_11111293.jpg

ここに棚板やアイアン製のなんちゃって窓が付くので・・・   棚板をペイントして模様を描きました♪
e0160417_11125762.jpg

NIKON D90 50mm

裏側も見えちゃうので違う模様を・・・   模様もペンキで描いちゃってます♪
e0160417_11135599.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

この板壁の正面には以前作ったベンチと・・・
e0160417_11231091.jpg

リメイクした氷冷式の冷蔵庫が・・・
e0160417_11244320.jpg

ベンチはパパ制作で・・・
e0160417_1126349.jpg

裏蓋に麻呂とsoraが文字や絵を描きました♪
e0160417_11264612.jpg

NIKON D90 50mm

そして手すり側は、こんな感じです♪  
e0160417_1127414.jpg

冬剪定で短くした薔薇ちゃまたちも・・・
e0160417_11282296.jpg

SONY DSC-HX100V

すくすく育って・・・  夏にはグリーンカーテンのように大きくなり光を遮ってくれていました♪♪
e0160417_11294213.jpg

今では、こんな感じです。  お花が終わったらまた冬剪定です♪♪
e0160417_1129526.jpg

NIKON D90 50mm

この狭い空間でどれだけのお花が咲いてくれてるのでしょう???
e0160417_1132401.jpg

きっとお正月ぐらいまでは頑張ってくれると思いま~す♪
e0160417_11332465.jpg

あっ!!  鉢を割ったお掃除のオジサンはマンションのお掃除のオジサンさんで・・・
e0160417_11345186.jpg

麻呂家が雇っているわけではないですよ~!!   昨日、管理会社に電話したら弁償してもらえそうです。
e0160417_113676.jpg

NIKON D200 60mm MICRO



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-07 11:42 | hand made | Comments(21)
更年期に効く??? ローズチンキでローズローション♪ と ヒヨピヨちゃん♪♪
先日、病院の待合室で読んでいた雑誌に・・・
ローズチンキが更年期のホットフラッシュに効くという記事が載っていたので作ってみましたぁ~♪♪
e0160417_11421070.jpg

麻呂の場合、自己診断なのですが・・・ 
急に火照ったり寒くなったり汗をかいたりして、暑さだけのせいじゃなくホットフラッシュかもと思ったのです。
左から・・・  ローズチンキ・ローズローション・ローションをスプレー容器に入れたものです♪
e0160417_11444156.jpg

★ ローズチンキの作り方は・・・ (麻呂はテケトーなんですが・・・)
   瓶にギュウギュウに薔薇ちゃまの花びらを詰め込んでウォッカをヒタヒタになるまで入れ・・・
   冷暗所に置き、毎日振って2週間以上経ったらコーヒーフィルターでこして遮光瓶に入れて冷蔵庫へ・・・

★ ローズローションの作り方は・・・
   ↑ のローズチンキを10倍に薄めて終了!!  
   麻呂の場合、その中にリラックス効果のあるラベンダーオイルとロースオイルを1滴ずつたらします。
   使う前はよく振ってね♪♪  

効果はまだよくわかりませんが・・・  とてもいい香りなのでリラックスできます♪
e0160417_11513140.jpg

薔薇の花びらがない方は・・・  
ローズティー用のドライローズがハーブティーのお店などで売ってるのでそれで作ることも出来るようです。
ウォッカと薔薇で作っているので食べ物や飲み物にも入れられま~す。 
e0160417_11534334.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

昨日、駐車場に向かう途中・・・  ヒヨピヨちゃんが大きな声で鳴いていました♪
e0160417_11544468.jpg

ママとはぐれちゃったのかな???
e0160417_115511.jpg

でも、見るたびに場所を変えていたので自分で飛べるようでちょっと安心しました。
e0160417_1155387.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

早くママに会えるといいね~♪
e0160417_11563592.jpg

SONY DSC-HX100V


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-08-29 11:59 | hand made | Comments(15)
氷冷式冷蔵庫のリメイク♪♪
一昨年の秋、リサイクルショップで確か¥6.000-で買った氷冷式冷蔵庫です♪♪
古い物ですしこのまま残したほうがいいのかと悩んでいたのですが、傷みもあったのでリメイクしてみました♪
e0160417_9503140.jpg


すっかりUPするのが遅れちゃいましたが・・・  昨年、リメイクしたのでその時の様子を・・・
まずは、傷んでブヨブヨしていた合板の部分を取り除きペーパーをかけました。(パパ担当)
そして麻呂がベランダのテーマカラーにペイント!!  (この写真は、既にサイドにタイルを貼ってあります。)
e0160417_9553246.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

傷んだ天板とサイドの合板の部分はタイルで仕上げることにしました。
天板だけちょっといい感じの手作り風なタイルを使っています。  サイドはイナックスの普通のタイルです♪
e0160417_9581818.jpg


専用ボンドを塗ります♪ (硬いのでパパが担当)
e0160417_9595274.jpg

そしてへらで延ばします♪
e0160417_1003938.jpg

NIKON D90 50mm

タイル貼りは、soraが楽しんでやっていました♪ ココはサイドの部分です♪
e0160417_1015046.jpg

タイルを並べてしっかり押さえ込んでいきます♪
e0160417_1022612.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

乾いたら目地を隙間に入れてタイル貼りは完成です♪♪
sora・・・初挑戦でしたが綺麗に仕上がって大満足です♪
e0160417_104354.jpg

サイドも綺麗に仕上がりました♪
e0160417_107480.jpg


扉も合板で傷んでいたので外してパパに新しく板で作ってもらいました♪
縁もトリミングしてくれたので可愛く仕上がりました♪
貴重な古い金具もピカピカに磨いてもらいました♪
e0160417_1011548.jpg

で・・・完成です♪
e0160417_1013214.jpg

扉を開けるとこんな感じです。
パッキンも新しいのを付けたので氷さえあればまだまだ氷冷式冷蔵庫として使えると思います♪
e0160417_10133692.jpg

e0160417_10154024.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

後ろ側です♪
e0160417_10163166.jpg

もちろんこの方たちも思いっきりお手伝いしてくれていました♪♪ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_10191152.jpg

NIKON D90 50mm

今は、アリスのベンチの奥で活躍ちぅで~す♪
e0160417_1018740.jpg


冷蔵庫の前ではダッチェス・オブ・エジンバラちゃまが、また1つ咲きそうです♪♪
e0160417_10201659.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-04-20 10:25 | hand made | Comments(13)
クレマチス・ペトレイ と チャリティー品・委託品 と オジロビタキ♪♪
クレマチス・ペトレイちゃまです♪  お花が咲きすぎてすぐ水切れしちゃうので大きな鉢に植え替えました♪♪
e0160417_10484482.jpg

これでちょっと安心です♪
e0160417_104956.jpg

e0160417_10491354.jpg

後ろの土の部分にはゲラニウムの球根を植えちょっとだけ芽が出てきたところです♪ まだ淋しいです。
e0160417_10501298.jpg

このところ姫リュウキンカちゃまが元気に咲いてくれています♪ この素朴なお花の形が可愛くて癒されます♪
e0160417_10514288.jpg

このビオラちゃん初めて咲いてくれました。 お花はパンジーとビオラの中間ぐらいの大きさです♪
e0160417_10525369.jpg

このビオラちゃんたちは冬からモリモリです。 
e0160417_10535390.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

チャリティ-品と委託品です♪ 私にもできることが見つかり毎日作っています。
少しでもどなたかに連れ帰ってもらい義援金の足しになると嬉しいです。 見かけたらよろしくですぅ~♪♪
来週は動物さんたちの為に作る予定です♪♪
e0160417_10574585.jpg

e0160417_1057553.jpg

NIKON D90 50mm

今日は気分的に可愛い子をUPしちゃいますね♪♪
e0160417_10584472.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

仕草が可愛いオジロビタキちゃまです。。。❤
e0160417_1059475.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-04-01 11:03 | hand made | Comments(20)