「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:travel( 63 )
わんこと泊まれるレジーナの森 夜のオルサと満天の星♪♪
お宿にやって来ましたぁ~♪   わんこと泊まれるレジーナの森です♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_1815779.jpg

麻呂たちが泊まったのは・・・   ドーム型のコテージ・オルサ♪♪

羽鳥湖の畔に、小人さんが住んでそうなドーム型のコテージが点在しています♪  ( ≧∀≦)ノ
e0160417_18154844.jpg

お食事です♪
e0160417_18172893.jpg

と~っても素敵な環境で、落ち着く清潔なコテージなのですが・・・

換気扇が極小だからか・・・  カビ臭かったのが残念!!

わんこと一緒に泊まれるお宿って、何かしら欠点がありますよね~♪  ★(o≧□≦)o☆
e0160417_18194154.jpg

全員、アレルギーな麻呂家には・・・  ちょっぴり辛かったです♪

でも、モカちゃんが大はしゃぎだったので・・・  また、連れて行ってあげようかな・・・???

これからのシーズン、宿泊客が増えれば臭いも解消されるかも・・・
e0160417_18234262.jpg


見上げれば、満天の星♪♪  パパは、ず~っとお星さまを撮っていました♪

blogにUPするのにリサイズするのが残念です♪
e0160417_18235392.jpg

夜中まで明るい麻呂犬地方の夜空は・・・   お星さまより飛行機の方が多いように見えるので・・・
e0160417_18253674.jpg

空を見上げて「わぁ~!!」と声をあげちゃうほど素敵でした♪  (ちょっと怖かったけど・・・)

同じ県内でも麻呂犬ガーデンでは、お星さまがいっぱいなんですよ~♪
e0160417_1827183.jpg

e0160417_18273241.jpg

次回は、早朝からRunを爆走するモカちゃんを・・・
e0160417_18281962.jpg

NIKON D4s 10.5mm Fisheye


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム






[PR]
by kurocya-inu | 2015-04-28 18:37 | travel | Comments(12)
塔のへつり♪♪
塔のへつりへやって来ました♪      今日は、こちらで・・・
e0160417_20131110.jpg

この橋・・・  ゆ~らゆら揺れて、めっさ怖かったですぅ。  ★(o≧□≦)o☆
e0160417_20141389.jpg

ものすごい景色・・・
e0160417_20144840.jpg

e0160417_2015215.jpg

NIKON D300 18-70mm

チョコちゃんが渡っていきます♪   チョコちゃんは、端っこを歩く癖があるので怖いですぅ。 (*゚Д゚)/
e0160417_20162259.jpg

Fishの方が迫力があるかな・・・???
e0160417_20171272.jpg

e0160417_20172184.jpg

橋を渡った先も歩くのも滑りそうで怖かったし・・・   

階段がつま先しか乗せられな程、細かったのもめっさ怖かったです。
e0160417_20201690.jpg

帰りも・・・  モカちゃんが超張り切って、正面の白い壁のところの階段を駆け上がるので・・・

付き合わされた麻呂の膝は、ガクガクに・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_20223812.jpg

NIKON D4s 10.5mm Fisheye

この後、お宿に向かいます♪   また、見てね~♪
e0160417_20234430.jpg

NIKON D300 18-70mm



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム






[PR]
by kurocya-inu | 2015-04-27 20:30 | travel | Comments(7)
憧れだった大内宿へ・・・♪♪
TVやblogなどで見て・・・  ず~っと来てみたかった大内宿へやってきました♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_17521799.jpg

ここは、めっさ寒くって、思わず上着を着込んじゃいました。

夕方だったのに賑わっていました♪  :*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
e0160417_17534566.jpg

NIKON P900

ここに来るまで・・・   ず~っと、くねくね道を上ってくるのですが・・・

道路脇に川が流れてて、雪解け水でものすごい水量でした。   

山肌のあちこちから滝のように水が流れていてこんな光景を見たのは初めてだったので感動でした♪

ず~っとくねくね道で車が止められずお写真がないのが残念です♪
e0160417_1756544.jpg

NIKON D4s 10.5mm Fisheye

とっても綺麗な藁葺き屋根のおうちが並んでいます♪
e0160417_17582937.jpg

鯉のぼりが・・・・    子供が大きくなると忘れがちですが、もうすぐこどもの日なんですね~♪
e0160417_17594029.jpg

NIKON P900

可愛いお土産物屋さん♪
e0160417_180125.jpg

e0160417_1812359.jpg

NIKON D4s 10.5mm Fisheye

e0160417_1805889.jpg

ちょうどお屋根を葺き直しているおうちがありました♪   とっても大変そう・・・
e0160417_1821648.jpg

NIKON P900

このお店できなこ餅やお味噌、風船に入った丸い羊羹など・・・  色々お土産を買いました♪

別のお店で寒くって震えながら野葡萄のソフトも食べたんだけど・・・  お写真撮るのを忘れちゃいました。

さっぱりしてて美味しかったですぅ♪  ( ≧∀≦)ノ
e0160417_1842693.jpg

NIKON D4s 10.5mm Fisheye

あと、かなり飲んじゃいましたが柚子のお酒を・・・

美味しかったのでリピしたくって探したら楽天さんにお店がありました♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

苺にごり酒や梅酒もあったので一緒に頼んでみようかな・・・???
e0160417_188553.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

人をおちょくって顔をかすめて飛んでいくツバメさん♪  (ノ∀`●)ンププ

次回は、会津鉄道と塔のへつりを・・・
e0160417_18102840.jpg

NIKON D4s 10.5mm Fisheye


☆ 今日は、朝から胃カメラでしたぁ~!!  めっさ苦手なの。 辛かったよぅ。 ★(o≧□≦)o☆

  ポリープがあるからいつもひっかかっちゃいます。  胃炎もあるって・・・

  麻呂犬さんたちも狂犬のお注射、チックンしてきました。



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム






[PR]
by kurocya-inu | 2015-04-25 18:18 | travel | Comments(9)
桜満開の鶴ヶ城♪♪
桜満開の鶴ヶ城へやってきました♪      今日は、こちらで・・・

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪  素敵!! 素敵ぃ~!!
e0160417_12382578.jpg

この時期に満開の桜を楽しめるなんて・・・   しかも素敵なお城とのコラボでルルン♪ ですぅ。
e0160417_12393234.jpg

NIKON P900

桜とともに北上する方の気持ちがよ~くわかりますぅ♪ :*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
e0160417_12404955.jpg

NIKON D4s 10.5mm Fisheye

お堀もと~っても爽やか・・・
e0160417_12421259.jpg

ここで、籠城戦があったなんて・・・   しかも、まだ150年も経ってないんですよね~♪

うちのおばあちゃまが96歳なので、そんなに昔々のこととは思えません。
e0160417_12445245.jpg

凛として綺麗なお城・・・
e0160417_12461075.jpg

今回は、SLを追い回してたので・・・  史跡巡りとかあまりできなかったけど・・・
e0160417_12482123.jpg

NIKON P900

いつか、ゆっくり回ってみたいです♪
e0160417_12485991.jpg

麻呂犬さんと・・・
e0160417_12495214.jpg

NIKON D4s 10.5mm Fisheye

そのころの会津藩の方たちは・・・  

わんこがカートに乗って観光に来るだなんて思ってもみなかったでしょうね。
e0160417_12512382.jpg

ここでは、麻呂犬さんたちも結構いろんな方たちからパパラッチされてました。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_12514244.jpg

NIKON P900

駐車場が混んでいたので・・・

混み混みかなぁ~!! と覚悟してたのですが・・・
e0160417_12551059.jpg

ゆったりと楽しめたのも嬉しかったし・・・

大っ嫌いなブルーシートがなかったのも嬉しかったです♪
e0160417_12564422.jpg

青空と桜と綺麗なお城・・・  嬉しくなってお写真もい~っぱい!!
e0160417_12575847.jpg

NIKON D4s 10.5mm Fisheye

この後は、憧れだった大内宿へ・・・
e0160417_12592850.jpg

e0160417_12593968.jpg

e0160417_134082.jpg

駐車場の周りも大きな桜がい~っぱい♪
e0160417_1333869.jpg

NIKON P900

★ 麻呂犬さんの体重について質問があったので・・・
 
   チョコちゃんが4.5kgぐらいでパパ担当!!  

   お太りになったモカちゃんが5.2kgぐらいで麻呂担当!! (麻呂じゃなきゃ駄目な子なの・・・)

   カメラがレンズにもよりますが、2.3~3.0kgぐらいです。  soraのは、3kgぐらいかな・・・???

   パパと麻呂は、レンズ交換が面倒ちぃのでカメラを2~3台持ち歩いてます。

   それにバッグとお散歩バッグを持つのでお寺周りの時など苦行のようです。   o┤*´Д`*├o アァ・・・

   麻呂は、鶴ヶ城では何でも撮れるNIKON P900で楽チンしました。(900gぐらいかな)



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム





[PR]
by kurocya-inu | 2015-04-24 13:21 | travel | Comments(9)
長瀞 宝登山神社のライトアップ と 可愛い長瀞駅♪♪
最後に宝登山神社のライトアップを見て帰りました♪       今日は、こちらで・・・
e0160417_9534826.jpg

ここは、wanは駐車場まで・・・!!  駐車場付近でも十分楽しめるので・・・
soraがご朱印を頂いている間、駐車場付近のライトアップを楽しんでいました♪
e0160417_955151.jpg

荘厳な雰囲気です♪
e0160417_9555847.jpg

e0160417_9561891.jpg

e0160417_9565130.jpg

NIKON D4s 10.5mm FISHEYE

ここは、駐車場の脇にあるので・・・  麻呂犬さんたちと道路から楽しませて頂きました♪
e0160417_9582250.jpg

NIKON D4s 10.5mm FISHEYE

e0160417_1061184.jpg

NIKON 200mm 35mm

道路を挟んだ向かい側もと~っても綺麗♪
e0160417_107373.jpg

e0160417_1071498.jpg

soraが戻ってきたので入り口の大きな樹までお散歩がてら行ってみました♪
e0160417_1083170.jpg

可愛いイルミの長瀞駅にもちょっとだけ寄り道して帰りました♪ 
e0160417_1092373.jpg

NIKON D4s 10.5mm FISHEYE

e0160417_1094196.jpg


次回は、小湊鉄道の銀杏を見てね~♪
e0160417_10101565.jpg

NIKON D300  50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-28 10:18 | travel | Comments(12)
長瀞 月の石もみじ公園のライトアップ♪♪
月の石もみじ公園の入り口では、焚き火が・・・        今日は、こちらで・・・
e0160417_1942162.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

空も少しずつ暗くなってきました♪
e0160417_1942478.jpg

e0160417_1943331.jpg

e0160417_19441456.jpg

NIKON D4s 10.5mm FISHEYE

この句が、公園の名前の由来なのかな・・・???  綺麗な名前♪
e0160417_19455947.jpg

紅葉がと~っても綺麗♪
e0160417_20484310.jpg

e0160417_20485468.jpg

黄金色に輝く葉っぱたちも綺麗♪
e0160417_20492855.jpg

モカちゃんも灯りを借りて・・・
e0160417_2050733.jpg

チョコちゃんもお顔を出してくれました♪
e0160417_20504029.jpg

とっても綺麗なのですっごく賑わっていました♪
e0160417_20512945.jpg

e0160417_20514188.jpg

e0160417_20515736.jpg

NIKON D300 50mm

次回は、宝登山神社のライトアップを見てね~♪
e0160417_2053658.jpg

NIKON D4s 10.5mm FISHEYE

e0160417_20545434.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

宝登山神社に向かっていたら電車が通過して行きました♪
e0160417_2056642.jpg

NIKON D300 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-26 21:01 | travel | Comments(8)
長瀞 wanとお食事できる桜さん と 県立自然の博物館の紅葉♪♪
週末は、ニコ爺ショップ(ニコン銀座サービスセンター)に行ってカメラのお掃除をしてもらったり・・・
真岡に行ってSLの追っかけをしたりでバタバタしておりました♪   (ノ´∀`*)イヤイヤ
既に1週間以上経っちゃいましたが・・・   長瀞の続きを・・・  
テラス席でwanとお食事できるさんで遅~い昼食を・・・
e0160417_113882.jpg

ナチュラルな素敵なガーデンがあります♪    温かいつけ蕎麦を頂きました。
e0160417_1153019.jpg

NIKON D300 18-70mm

こんなに西日が当たっていても・・・  座っていると肌寒くって・・・
e0160417_1163780.jpg

NIKON D4s  70-200mm

そろそろ、テラス席は厳しい季節になってきたようです♪
温かかったお蕎麦もあっと言う間に冷めちゃいました。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_118416.jpg

NIKON D300 18-70mm

お腹もい~っぱいになったので・・・  県立自然の博物館に紅葉を見に行きました♪
e0160417_11104164.jpg

NIKON D4s  70-200mm

着いたときは、まだ薄暗い感じでした♪
e0160417_11114816.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

でも、麻呂はパパの古いカメラを借りているので、黒い麻呂犬さんを撮るにはちょっと厳しくなってきました。
e0160417_11132661.jpg

NIKON  D300  50mm

少しずつ暗くなっていきます♪
e0160417_11153726.jpg

e0160417_11155347.jpg

NIKON D4s 10.5mm FISHEYE

燃えるような紅葉・・・
e0160417_11171048.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

紅葉のライトアップってwan・NGのところばかりなのですが・・・
ここは、O.Kなのでwanもい~っぱい来てました♪   
マナーを守ってNGにならないようにしていきたいですね。  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
e0160417_11192261.jpg

NIKON D4s 10.5mm FISHEYE

チョコモカちゃんもライトアップ♪♪  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_11201844.jpg

e0160417_11203492.jpg

次回は、メイン会場の月の石もみじ公園のライトアップを見てね~♪
e0160417_11221089.jpg

NIKON  D300  50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-25 11:31 | travel | Comments(13)
浦山ダム と 野生のお猿さん♪♪
SLの時間までちょっとあったので・・・   浦山ダムに行ってみました♪     今日は、こちらで・・・
ダムに向かう途中・・・  なんと野生のお猿さんを発見!!    Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
e0160417_17414318.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

この幼そうな子とガードレールの下にいた子だけだと思って車を寄せて窓を開けたら・・・
e0160417_17432673.jpg

Canon SX50HS

木の中から続々と現れ・・・  大きなお猿さんは、激しく枝をゆすってご立腹のご様子!!
めっさ、怖かったぁ~。  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
e0160417_174674.jpg

でも、soraはひるみもせずに撮り続けてるアブナイ奴!!   ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_1747434.jpg

オチリもバッチリ激写!! プププッ (*^m^)o==3
e0160417_17474938.jpg

お猿さんのオチリって面白~い!!
e0160417_1748141.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

でも、野生の子ってすっごい迫力で怖いです。
e0160417_17491760.jpg

NIKON D4S 70-200mm

この子は、何のアピールなのか道路に寝ちゃいました。 (行き倒れてるわけではありません。)
e0160417_1751079.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

e0160417_17513358.jpg

Canon SX50HS

その後、しばらく座っていました。
e0160417_17521751.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

浦山ダムです♪
e0160417_1753957.jpg

e0160417_17532574.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

写真の真ん中辺りに、さっき下見した橋が・・・
e0160417_17545432.jpg

電車が来ればいいのにぃ~! と言っていたら・・・  
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
e0160417_1757067.jpg

Canon SX50HS

e0160417_17574987.jpg

NIKON D4S 70-200mm

soraは、今度はジョビオくんに遊んでもらってました♪   (ノ∀`●)ンププ
e0160417_17593837.jpg

ちょっと遠かったね~♪
e0160417_17595669.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

モカちゃんもパチリ♪
e0160417_1804475.jpg

紅葉が綺麗です。
e0160417_1811517.jpg

e0160417_1813115.jpg

Canon SX50HS

お山もかなり色付いています♪
e0160417_182368.jpg

NIKON D4S 70-200mm

下を見下ろすと超怖いですぅ♪
e0160417_1831027.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

熊さんも出没するようで、張り紙が貼ってありました。 熊さんには、会いたくないですぅ。
e0160417_1843347.jpg

この後、昨日の場所で写真を撮って・・・  SLを追いかけ三峰口駅へ向かいました♪  また、見てね~♪
e0160417_1854910.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-18 18:18 | travel | Comments(12)
妖艶な巾着田の彼岸花♪♪
昨日(9/23)は、パパに叩き起こされ巾着田の彼岸花を見に行ってきました♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_14134910.jpg

NIKON D300 70-200mm

一歩、緋色の世界に踏み込むとあまりの美しさに言葉もありません♪
e0160417_14173777.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

いつも大体、寝るのが2:00前後なので・・・  寝坊しても3時間ぐらいしか寝てなかったんですが・・・
e0160417_14194099.jpg

NIKON D300 70-200mm

妖艶な美しさに一気に眠気も覚めます。
e0160417_14204021.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

でも、昔のように早朝から入れなくなっちゃったようなので・・・(7:00~17:00)
ちょっとお寝坊してちょうど良かったかも・・・
e0160417_1422778.jpg

Canon SX50HS

既に駐車場は、かなり並んだのですが・・・  運よく出入り口近くに案内されました。(o≧▽゚)oニパッ
e0160417_14241593.jpg

着いた時、朝陽が差し込んでいてキラキラと輝いていました♪
e0160417_14263215.jpg

木漏れ日や黒く見える木の幹とのコントラストも綺麗♪
e0160417_1428922.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

モカちゃんも朝ご飯を食べ、穏やかな表情です♪  お出掛け前に綺麗に頭を梳き梳きしてきたのに・・・
パパが撫で回すからグチャグチャ・・・  (●´・△・`)はぁ~
e0160417_14305723.jpg

本当は、チョコちゃんの瞳に写る彼岸花を撮りたかったのですが・・・
人が多すぎてとてもそんな余裕がありませんでした。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_1433364.jpg

NIKON D90 50mm

こういう枝の上で咲く彼岸花は、人気スポットで・・・  絶えず人だかりになっていました♪
e0160417_1435376.jpg

NIKON D300 70-200mm

e0160417_14353157.jpg

燃えるような赤です♪
e0160417_14355342.jpg

e0160417_14375218.jpg

NIKON D90 50mm

たま~にポツンと咲いている白い子も大人気♪  白い子って園芸種ですよね~♪
e0160417_14385514.jpg

NIKON D300 70-200mm

e0160417_14412867.jpg


彼岸花の向こうには高麗川(こまがわ)が・・・
e0160417_14403419.jpg

e0160417_14405178.jpg

NIKON D90 50mm

川面がキラキラして綺麗ですぅ♪
e0160417_14423137.jpg

e0160417_14424199.jpg

NIKON D300 70-200mm

このところ、彼岸花をテーマにしてお写真を撮ってたので・・・  お写真が多いですが一気に行きます。
e0160417_14443261.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

モカちゃんも嬉しそう♪
e0160417_1445234.jpg

NIKON D90 50mm

1本1本、凜としています♪
e0160417_1446370.jpg

e0160417_14461555.jpg

ここも大人気のスポットでした♪
e0160417_14465469.jpg

NIKON D300 70-200mm

今年は、ちょうど見頃にお邪魔できてよかったですぅ♪
e0160417_14485184.jpg

また、来年来れるといいね~♪
e0160417_14492635.jpg

NIKON D90 50mm

次は、彼岸花とSLのコラボを撮りに秩父鉄道に向かったのですが・・・
e0160417_1451750.jpg

e0160417_14511623.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

がっかりなことが・・・  ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_14521531.jpg

でも、頑張って撮って来たのでまた見てね~♪
e0160417_14524834.jpg

NIKON D90 50mm

巾着田のグリグリ・ぐるぐるTHETA画像は、こちらから・・・
e0160417_1535148.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-09-24 15:07 | travel | Comments(12)
長瀞 秋の七草寺めぐり 萩・葛・尾花のお寺と長瀞駅♪♪
週末は、バタバタし過ぎていて・・・  ほとんどPCを開く時間も作れませんでした。   今日は、こちらで・・・
ちょっと空いちゃいましたが、長瀞・七草寺めぐりの続きと駅周辺を・・・

萩の河昌院です♪   ここでは、蚊にささて5日間ぐらい痒みが残っちゃいました。
地元の蚊だったら刺されてもさほど痒くないんですが・・・  別の地域の蚊は、痒いですね~。 ( ̄▽ ̄*)/
萩はまだチラホラ咲いている程度でしたが・・・ 裏山にもい~っぱい咲くそうです♪
e0160417_127931.jpg

葛の遍照寺♪  ここには、くねくねの細い険しい道をどんどん登っていきます。
行きも帰りも対向車が来なくてよかったです。  
ご朱印を待ってる間に柚子水とお漬物をご馳走になり嬉しかったです♪
囲炉裏のある古い建物でカッコよかったです♪  葛のお花は大雨で散っちゃったそうですが見つけました♪
e0160417_12111029.jpg

そして最後の尾花(ススキ)の道光寺♪  色々なススキやパンパスグラスがい~っぱい♪
e0160417_12122343.jpg

赤い穂のススキ???や茎が縞々のススキもありました♪
今日のお月見や明日のスーパームーンは、お月さまとコラボできたら素敵でしょうね~♪
残念ながら麻呂犬地方は、台風の影響で雨の予報です。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_12145942.jpg

そして・・・  会長さんに勧めていただいた七草寺のご朱印が完成♪  
soraは、普通にご朱印帳に集めて回りました♪  すっごい達成感です♪ (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_12162883.jpg

長瀞駅周辺には、朝とSLを撮った後立ち寄りました♪  レトロな駅舎に可愛いシャンデリアがいい感じ・・・
ふわっふわのかき氷もめっさ美味しかったです♪  
次回は、みなさん嫌かもですが・・・ 
115系湘南色という麻呂犬地方を走った電車です。 (すっかり撮り鉄!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ )
e0160417_1221277.jpg

NIKON 1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-09-08 12:28 | travel | Comments(10)