「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
面白レンズ・円周魚眼・Kenko MC Fisheye を落札♪♪
パパが・・・円周魚眼・Kenko MC Fisheye コンバージョンレンズを落札♪♪
e0160417_7371427.jpg

これって・・・マスターレンズの前に装着するから、こんなに長~くなっちゃいます。
e0160417_739730.jpg

NIKON D300 18-70mm

そして・・・撮った写真はというと。。。❤
e0160417_7401190.jpg

さすが、魚眼♪ チョコちゃんのお鼻がビヨ~ンと伸びちゃった~♪ チョコちゃんゴメンね~♪
e0160417_742871.jpg

NIKONN D90 35mm + Kenko fisyeye

早速、試し撮り・・・ お散歩に持って行きましたぁ~。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_7434689.jpg

ラベンダー・・・❤  このレンズの元祖は、調べると35年以上前の物のようです。
e0160417_748309.jpg

NIKON D300 35mm + Kenko Fisheye

雌しべが曲がってるのがわかりますか? 超接写でレンズで押しちゃってます。蜂を閉じ込めちゃいました♪
e0160417_7511158.jpg

この写真を撮った直前に大蛇に遭遇!! 怖かった~。(((=ω=)))ブルブル
e0160417_7525156.jpg

いつも行く広場も違う風景に。。。NIKONのFisheyeとはまた違った面白さが。。。❤
e0160417_754516.jpg

NIKON D90 35mm + Kenko Fisheye

遅くなっちゃいましたが、4/29は、「もみじと楓の日記」のもみじちゃんの5歳のお誕生日でしたぁ~♪
もみじちゃん・・・お誕生日おめでとう♪  にーちゃん、よかったらお持ち帰りくださいね。。。❤
e0160417_8478.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-04-30 08:07 | camera & lens | Comments(25)
鳥の楽園・谷津干潟をぐるりお散歩♪♪
カメラを持って谷津干潟へ。。。❤  鳥さんいるかな~???
e0160417_9562286.jpg

NIKON D90 35mm

カニやお魚がたくさんいます。
e0160417_9593121.jpg

1周3.5Kmぐらいあるようです。暑いので途中で休憩。。。♪♪
e0160417_102671.jpg

NIKON D200 70-300mm

カワウさんとアオサギさんが仲良しです。
e0160417_1034760.jpg

NIKON D90 70-300mm

可愛いお花も咲いていました。 ラベンダー・花言葉・・・あなたを待っています♪
e0160417_107914.jpg

麻呂犬たちものんびり鳥さんを見ながらお散歩してます。
e0160417_1081422.jpg


カルガモさんが仲良く飛んでいました♪
e0160417_109588.jpg

NIKON D300 70-300mm

眼の回りが黄色いコチドリさん。。。❤
e0160417_10142911.jpg

NIKON D90 70-300mm

頭の飾り毛がお洒落なアオサギさん。。。❤
e0160417_10165855.jpg

NIKON D200 70-300mm

ちょっと怖いお顔のカワウさん。。。❤
e0160417_10173780.jpg

NIKON D300 70-300mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-04-29 10:22 | bird | Comments(19)
ブームの兆し・ほっかむり♪♪ 麻呂犬コレクション
「ミックス犬nanaと一緒に・・・☆」で大募集中のほっかむり犬♪♪    早速、麻呂犬も便乗です。

スタイリスト:soraがお届けする麻呂犬のほっかむりコレクション・・・❤

まずは・・・ペットボトルのお茶・伊右衛門のオマケ♪ 
e0160417_7413170.jpg

定番、豆絞り♪  モデルのチョコちゃん、ちょっとはにかんでます・・・❤
e0160417_7425769.jpg

Pink gold by d のバンダナでちょっとお洒落に♪
e0160417_7442279.jpg

ANNA SUI のミニスカーフで大人の女風に♪
e0160417_7454789.jpg

同じく ANNA SUI ♪  蝶々を主張して・・・❤
e0160417_7473196.jpg

Pink gold by d のバンダナを自然な感じに♪
e0160417_7485355.jpg

小粋にアレンジして・・・❤
e0160417_7493766.jpg

これが本来の使い方です♪
e0160417_7503243.jpg

更に・・・海賊風に♪
e0160417_751133.jpg

お疲れさまでした♪  麻呂犬に負けないわぁ~♪ という方は写真をUPしてナナちゃんにご一報を♪
e0160417_7541244.jpg

NIKON D90 35mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-04-28 08:01 | home | Comments(28)
もう1つのおうちのお掃除強化月間スタート♪♪ 
GWは・・・放置していた前のおうちのお掃除強化月間です。
e0160417_8275270.jpg

久しぶりに来たモカちゃんは、張り切ってますよ~♪
e0160417_829067.jpg

チョコちゃんは、ひと回りしてまったりです。。。❤ お掃除は想像以上に手強そう。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_830915.jpg

買出しの為、ホームセンターへ♪ 箱乗りでご機嫌な麻呂犬たちです。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_8334116.jpg

チョコちゃんは、すっかりくつろいじゃってます。
e0160417_83524.jpg

soraのお部屋を綺麗にしてたら、またまたお邪魔虫が来ましたよ~♪
e0160417_8361954.jpg

ベッドのお部屋も探検したようです。
e0160417_836409.jpg

はしゃぎすぎて眠くなっちゃったみたい。。。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_8365988.jpg

ダイニングでまったりの麻呂犬たち。。。❤  しばらく通ってお掃除しますよ~♪
e0160417_8382829.jpg

GW、では終わりそうもないけど頑張りまぁ~す。(〃^∇^)o彡
e0160417_8405817.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-04-27 08:44 | home | Comments(26)
雨が降る前の海へ・・・♪♪
グレー、一色の海・・・
e0160417_730461.jpg

人影もまばらで淋しい感じ・・・
e0160417_731013.jpg

風も吹いてきて今にも雨が降り出しそう。。。
e0160417_732843.jpg

波打ち際でちょっと遊んで・・・
e0160417_7325265.jpg

降り出す前に帰ろうね。。。
e0160417_73458.jpg

こんなデッキができていました。
e0160417_7344317.jpg

お天気がよければお弁当食べるのによさそうだね♪♪
e0160417_7355333.jpg

もうすぐ駐車場です。
e0160417_7364984.jpg

松林の裏を通って・・・
e0160417_7375010.jpg

ギリギリセーフ♪♪ 降る前に帰れました。お散歩できてよかったね。(o≧▽゚)oニパッ
e0160417_7391889.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-04-26 07:41 | walk | Comments(19)
八重桜の絨毯の上で・・・♪
先日、見つけた八重桜と花水木の小路もピンク色の絨毯に♪♪
e0160417_7283767.jpg

モカちゃんもたまには、女の子らしく・・・どうですか???
e0160417_7293624.jpg

チョコちゃんも髪飾りに・・・❤
e0160417_7302812.jpg

青空と八重桜・・・そろそろ見納めのようです。 (今日は、雨です。。。)
e0160417_7314779.jpg

クンクン隊長のチョコちゃんがクンクンすると・・・
e0160417_7325497.jpg

モカちゃんも仲間入り・・・❤
e0160417_7333249.jpg

花水木も日差しが透けて綺麗です。
e0160417_7344760.jpg

小手毬が咲くベンチでモカちゃんの脚に付いた花軸を取りながら休憩。。。
e0160417_7365327.jpg

日陰で心地よかったのか、すっかりくつろいじゃってます。ヽ(○・▽・○)ノ゙
e0160417_738015.jpg

小手毬と大手毬❤  小手毬の花言葉・・・伸びゆく姿・友情  大手毬の花言葉・・・約束を守って・天国
e0160417_7412658.jpg

NIKON D90 35mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-04-25 07:47 | flower | Comments(23)
お花を買いにホームセンターへ♪♪
このホームセンター・・・大きなわんこもカートinなんですよ~。(ノ≧∀≦)ノ
e0160417_6503778.jpg

植木鉢コーナーへ・・・白い鉢を1つ・素焼きの鉢を3つお買い上げ~♪
e0160417_6522341.jpg

レンガコーナーの前を通って・・・土を2袋♪♪
e0160417_653322.jpg

レジに行ったパパを待ってる麻呂犬たち。。。心配なようです。
e0160417_655611.jpg

荷物を積み込むのを覗いてるモカちゃん。。。❤
e0160417_6561033.jpg

買ってきた物は・・・❤クレマチス   花言葉・・・高潔・美しい・心の美しさ
e0160417_6581744.jpg

ペチュニア・・・❤   花言葉・・・白・和らぐ心  ピンク・自然な心
e0160417_701186.jpg

今、麻呂家のベランダではハーブも育ち、ちょっと賑やかになりました♪
e0160417_71286.jpg

ベランダの風が怖い、ビビリン、モカちゃんです。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_724080.jpg

NIKONN D90 50mm

今日は、「:: アポロとお散歩 in Milano :: 」のアポロくんの1才のお誕生日❤お誕生日おめでとぉ~♪
e0160417_772264.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-04-24 07:12 | shopping | Comments(28)
花水木と八重桜の素敵な小路と贈り物♪♪
花水木と八重桜でいっぱいの素敵な小路を見つけました・・・❤
e0160417_8162778.jpg

とっても可愛い八重桜・・・❤  花言葉・・・しとやか・教養のある
e0160417_817393.jpg

大好きな花水木・・・❤  花言葉・・・私の想いを受け止めてください。
e0160417_8222891.jpg

ツツジも綺麗に咲いています。  花言葉・・・情熱・初恋
e0160417_8234874.jpg

八重桜の花吹雪をぼんやり見ているチョコちゃん。。。
e0160417_825159.jpg

NIKONN D90 50mm

昨日は素敵な贈り物がたくさん届きました。ヾ(@^▽^@)ノ

「Mi☆Piace」のミミ姫ままさんから手作りクリームとソープ&おやつが・・・
e0160417_8282277.jpg

「大豆ときなこ」の親まめさんからhand madeのアクセサリーが・・・    ☆撮影協力、チーキーちゃん
e0160417_8295781.jpg

「黒プーブルーの日記」のぴろさんからは・・・
hand madeのくまさんとピンクッション・王子と姫の可愛いカードとおやつが・・・
e0160417_8345782.jpg

くまさんは麻呂犬が欲しがるのでテディベアのお部屋で暮らしています❤
e0160417_8365125.jpg

みなさん。。。❤  ありがとうございます♪ 大切に大切にします。ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_8374576.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-04-23 08:48 | walk | Comments(18)
麻呂犬のシャンプーDay・・・チョコちゃん捕獲編♪♪
コタツに逃げ込んだチョコちゃんでしたが・・・あっさり捕獲♪♪
e0160417_77418.jpg

NIKONN D90 50mm

お風呂に連れ込まれ、憂鬱そうなチョコちゃん。。。ヾ(゚-^*)
e0160417_783839.jpg

緊張で生あくび連発です。。。
e0160417_7117100.jpg

でも・・・諦めたようです。
e0160417_7104292.jpg

まるっとした可愛いお尻・・・  フェチクラブ準会員的責任・・・❤
e0160417_714499.jpg

大きなお耳のダンボちゃんです♪ ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_7135121.jpg

すごい顔して、プルプルプル~っ♪♪
e0160417_7164775.jpg

最後のプルプルプル~♪ 
e0160417_7174595.jpg

はい♪ チョコちゃんお疲れさまでしたぁ~♪ (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_719173.jpg

また、逃走しようとするチョコちゃんでしたぁ~♪ もちろんあっさり捕獲♪♪
e0160417_7203787.jpg

NIKON D300 18-70mm SB600


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-04-22 07:23 | home | Comments(28)
麻呂犬の憂鬱なシャンプーDay・・・モカちゃん編
何も知らず、まったりしてますが・・・シャンプーです♪♪
e0160417_895372.jpg

NIKONN D90 50mm

チョコちゃんが巣穴のコタツに逃げ込んだので、モカちゃんから・・・
e0160417_8145179.jpg

痩せっぽちのモカちゃんは、だんだん違う生物になっていきます。。。
e0160417_8161194.jpg

プルプルプル~っ♪♪
e0160417_8185451.jpg

もう1回、プルプルプル~っ♪♪
e0160417_8195665.jpg

次は、お顔ね~❤
e0160417_8204920.jpg

やっぱり・・・チョコちゃんに似ているような・・・
e0160417_8214287.jpg

痩せこけたチョコちゃんに変身・・・???
e0160417_8223175.jpg

最後のプルプルだよ~♪  また、違う生物に・・・プププッ (*^m^)o==3
e0160417_8223532.jpg

はい♪ お終~い・・・お疲れさまでしたぁ~。ヾ(@^▽^@)ノ  これでフロントラインできるね♪
e0160417_824562.jpg

NIKON D300 18-70mm SB600


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-04-21 08:30 | home | Comments(37)