「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
麻呂の blog de パッチワーク講座・・・まもなく開講♪♪
ほんの少~しの方々のご要望を頂き・・・blog de パッチワーク講座を開講することにしました♪
e0160417_10121918.jpg

不定期になっちゃうと思いますが・・・興味のある方は是非、一緒に始めてみてください。
e0160417_10134082.jpg

基本の4パッチでハロウィン柄のコースターからスタートしようと思っています。(o≧▽゚)oニパッ
e0160417_10153697.jpg

多少、用意する物もありますので揃えておいてくださいね。
e0160417_1017881.jpg

布は、それぞれの縮み方が違いますので必ず洗濯してアイロンをかけてから使ってください。
e0160417_1019250.jpg

NIKONN D90 50mm

こちらは・・・サンプラーズキルトの見本です♪ 裏の布の重ね方がとっても重要になります。
e0160417_10202958.jpg

NIKON D90 10.5mm FISHEYE

モカちゃんもいい子に協力してくれるかな???
e0160417_10214927.jpg

チョコちゃんの大好きなキルトを作るからね。。。❤
e0160417_10224367.jpg

そうそう・・・お利口さんは、寝んねしててね。。。(-ェ-oU 。o○Zzz
e0160417_1024173.jpg

用意するものは、こちら・・・
e0160417_10244497.jpg

・針 ・糸 ・仕付け糸 ・4Bの鉛筆 ・白のチャコペンシル ・厚紙 ・サンドペーパー
・直角定規(なければ普通のでも) ・キルト芯 ・布2種類以上(洗濯・アイロン済み)

では・・・鉛筆の削り方などもUPしていくのでお見逃しないように♪
よろしくですぅ。。。❤


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-30 10:34 | blog de patchwork | Comments(36)
もう1つのおうち・・・バラとお花の様子♪♪
気になっていたバラ・・・ ようやく新芽を出してくれました。蕾もついてます。でも、夏までは摘まなきゃ。。。
e0160417_9364297.jpg

可愛いお花もいっぱい咲いています。お馴染みのネジバナは左右どちらでも巻くそうです。
e0160417_9382271.jpg

お花をよ~く見るとゼリーみたい。。。 綺麗で美味しそう♪   花言葉・・・思慕。。。❤
e0160417_9402756.jpg

ニワゼキショウ  花言葉・・・繁栄・豊かな感情・豊富。。。❤
e0160417_9515338.jpg

レッドチコリもお花が咲いてました。 午前中それも1日だけしか咲かないそうでラッキー♪♪
e0160417_9425484.jpg

横から見るとこんな感じ。。。  花言葉・・・私の為に生きて。。。❤
e0160417_9441959.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

クレマチスは、蕾をつけて窓まで伸びてきました。  花言葉・・・高潔・精神の美。。。❤
e0160417_9474925.jpg

モカちゃんはテーブルの上の物に興味津々・・・ お行儀悪いですね。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9465840.jpg

狙いはドーナツ? 普通のダイニングテーブルの高さならダイレクトに軽々と飛び乗っちゃうんですよ。。。
e0160417_9513453.jpg

チョコちゃんは、ちゃ~んと眼で訴えてます。
e0160417_9573159.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-29 10:01 | flower | Comments(42)
わんこの似顔絵入りパッチワークキルト③&日向ぼっこ♪♪
6月の初めに仕上げた「polepole peponi」のブルーちゃんとニーニちゃんのパッチワークキルト♪♪
e0160417_194366.jpg

いつも笑顔で走ってる可愛い子たちです。。。❤
e0160417_1105299.jpg

そして・・・お世話になってるトリマーさんには、わんこのtoyを。。。♪
e0160417_1121790.jpg

お天気のいい日・・・ 麻呂犬のベッドを干していると・・・ ちゃっかり日向ぼっこをはじめました。
e0160417_1134492.jpg

2WANとも、と~っても気持ちよさそう。 (ノ∀`●)ンププ
e0160417_1151585.jpg

チョコちゃん・・・うとうと。うとうと。。。
e0160417_1161011.jpg

モカちゃんも・・・うとうと。うとうと。。。
e0160417_117257.jpg

チョコちゃん・・・鼻先を日向に出してるけど、お鼻干からびないのかな???
e0160417_1182455.jpg

はいはい♪ 邪魔しないからゆっくり寝てね♪
e0160417_1192689.jpg

部屋に戻ってもレース糸と寝んねしてるモカちゃんでした。(ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1203244.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-28 01:24 | hand made | Comments(28)
バラのモチーフとタティングレースを編み編み♪♪
最近は・・・バラのモチーフをいっぱい編み編みしています。。。❤
e0160417_9225324.jpg

バラじゃないのがタティングレースです♪♪
e0160417_9242619.jpg

派手なのは・・・soraのお気に入り。。。❤
e0160417_925124.jpg

早速・・・いつものようにやる気のないモデルさんの登場です。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9261660.jpg

チョコちゃんは、お手手も揃えてバッチリ決まりました。 流石です♪♪
e0160417_9271894.jpg

モカちゃんも頑張ってね♪  
e0160417_9284756.jpg

次は・・・カルメンよ~。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_9293777.jpg

モカちゃんは・・・覇気のないカルメン。。。(●´・△・`)はぁ~
e0160417_9302268.jpg

でも・・・頑張ったんだよね。
e0160417_9305296.jpg

はい♪ お疲れさまでしたぁ~❤
e0160417_93132100.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-27 09:35 | hand made | Comments(29)
ミニバラ グリーンアイスの色の変化と美味しいケーキ♪♪
100円の見切り品だったミニバラ・グリーンアイスがどんどん花をつけています。。。❤
e0160417_9414641.jpg

ほんのりピンクがかったアイボリーで咲き始め・・・白→グリーンと変化していきます♪
e0160417_9434188.jpg

sora が久しぶりにお花を撮ってくれました。クレイジーデイジーです。☆⌒ヽ(*'、^*)chu
e0160417_945482.jpg

マクロレンズで撮るとこんな感じ・・・ 私とは寄りが違うんですよね。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9461347.jpg

触り心地のいいフランネルフラワー。。。❤
e0160417_9473458.jpg

引くとこんなに可愛いお花です♪
e0160417_9482733.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

もちろん、いつでも参加することを忘れないこの方々も一緒ですよ♪
e0160417_9494551.jpg

イタリアンパセリを食べ始めました。(ノ≧∀≦)ノ
e0160417_9502996.jpg

美味しかったようです❤
e0160417_951999.jpg

ケーキ屋さんの前を素通りできなかった私。。。カントリーケーキのル・グレ館のケーキです。
e0160417_9523126.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-26 09:58 | flower | Comments(34)
コーヒー屋さんで麻袋・・・1枚 100円♪♪
コーヒー屋さん(エトナコーヒー)でコーヒーと麻袋を買ってきました♪♪
e0160417_935518.jpg

なんと・・・1枚 100円。。。❤
e0160417_93606.jpg

ジャガ芋や玉ねぎを入れても可愛いと思うけど・・・
e0160417_9371879.jpg

しばらくは、撮影するときの小道具になりそう。。。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_9381953.jpg

麻のザラザラした感触が気持ちいいようで、体をグリグリ擦り付けたり・・・
e0160417_9394435.jpg

くつろいじゃったりしてました。 100円だしお得な感じ・・・❤
e0160417_9405741.jpg

NIKONN D90 50mm

お天気が悪い日が続いてましたが、今朝やっと干せました。
e0160417_942343.jpg

NIKON D300 18-70mm

パリッとするともっと気持ちいいよ♪♪
e0160417_943241.jpg

NIKONN D90 50mm 

またまた、無料券でプリントしてきました♪ 今回も有効期限ギリギリ。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9444160.jpg

NIKON D300 18-70mm

お友達から京都のお土産を頂いたら・・・チョコちゃん空っぽの袋をあさってました。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_9455889.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-25 09:49 | shopping | Comments(30)
可愛いお届け物 と よだれ垂らして頬張る麻呂犬♪♪
「mi piace」のミミ姫ままさんから手作り虫除けスプレーが届きました♪♪ ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_9382666.jpg

麻呂犬たちにも”わんわんせんべい”を頂きました。早速、おねだりしています。
e0160417_9413487.jpg

今、あげるから待っててね♪ チーズ味を頂いてみます。
e0160417_9425967.jpg

「まてぃ~!」  モカちゃん上手に待ててます。(ノ≧∀≦)ノ
e0160417_9442063.jpg

チョコちゃんも「まてぃ~!」  アイコンタクトもバッチリですね。(o≧▽゚)oニパッ
e0160417_9455111.jpg

「はい!ど~ぞ~♪」 の掛け声とともに・・・ チョコちゃん泡だった大量のヨダレが・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
e0160417_9472533.jpg

あ”ぁ~垂れる~!! はしたないところを・・・失礼しました。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9492890.jpg

気を取り直して・・・2人揃って「まてぃ~!」  そうそうその調子・・・❤
e0160417_9502815.jpg

「はい!ど~ぞ~♪」 でチョコちゃん思いっきり頬張ってます。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_952996.jpg

「もう、おしまい!」 お恥ずかしい姿をお見せしましたが美味しく頂いております。
e0160417_953252.jpg

NIKONN D90 50mm
ミミ姫ままさまぁ・・・お気遣いありがとうございます。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-24 10:01 | home | Comments(40)
半分消えた幕張ビジネス街 と パッチワークの巾着♪♪
いつもの幕張ビジネス街はこんな感じ。。。❤
e0160417_9184817.jpg

日曜日・・・雲が低く低く垂れ込めてビルが半分消えちゃいました!!
e0160417_9202434.jpg

ガスって全部真っ白になることも、ビルの上部だけ雲に隠れることもたまにはあります。
e0160417_922190.jpg

でも・・・こんなの初めて見ました。ちょっと薄気味悪い感じ・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
e0160417_9231677.jpg

NIKON D300 18-70mm

先日は、編み編みの師匠「のんびり まったり一緒にね♪ 」のirohatone さんのお子ちゃまのお誕生日♪
e0160417_9281089.jpg

巾着を作ってみました。。。❤ 真ん中は可愛い絵葉書をアイロンプリント♪♪
e0160417_9293762.jpg

お散歩ができなかったこの方たちは。。。まったりしたり。。。
e0160417_930531.jpg

おやつをおねだりしたり。。。
e0160417_9314854.jpg

くつろいだり。。。
e0160417_9312772.jpg

自慢の眉毛を整えたり。。。❤  本当は暴れたり・・・散らかしたり・・・付きまとったり・・・( ̄▽ ̄*)/
e0160417_933438.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-23 09:37 | hand made | Comments(44)
フローラ黒田園芸で買ったお花 と 雫ちゃん。。。♪♪
先日、フローラ黒田園芸で買ってきたお花たち・・・ベランダに雨が吹き込んでビショ濡れに・・・♪
e0160417_9141719.jpg

可愛い雫ちゃんがいっぱいのお花は・・・フランネル フラワーのフェアリーホワイト。。。❤
e0160417_916561.jpg

雫ちゃんの中にお花が映り込んで可愛い~。***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
e0160417_9174798.jpg

また、白いお花ばっかり買ってきちゃいました。
e0160417_9184231.jpg

もちろん、この方たち・・・しっかりお邪魔しに来てくれました。
e0160417_9201849.jpg

どうやらお花を撮ってたのが気に入らないようで割り込んで写ろうとしてます。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9212242.jpg

お花は、ノーギャラなのに勘違いしてるようです。 プププッ (*^m^)o==3
e0160417_9222971.jpg

もう、お花を置く場所がなくなってきました。そろそろ限界かな???
e0160417_9232750.jpg

ベゴニア・ダブレットも小さなバラのようで可愛いですが、花びらが半透明でお写真撮るのが難しいです。
e0160417_925287.jpg

迫力のクレイジーデイジー(クリサンセマム スノードリフト)もい~っぱい咲きそうで嬉しいです♪
e0160417_936559.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-22 09:42 | flower | Comments(32)
麻呂犬、埼玉初上陸♪ 憧れのフローラ黒田園芸さんへ♪
blogを見て憧れていた「フローラ黒田園芸」さんへ行ってきました♪
e0160417_2194469.jpg

午前中、都内で用事のあるsoraを送って。再び高速へ・・・ 麻呂犬、埼玉初上陸です。
e0160417_2212439.jpg

お花の種類も豊富で鉢も雑貨もとっても可愛いんです。。。❤
e0160417_2225770.jpg

NIKONN D90 50mm

写真を撮るのにちょっと置いちゃいましたが、わんこは抱っこです。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_224913.jpg

NIKON D300 18-70mm

かなり暑かったので・・・ハァハァしちゃってます。
e0160417_225362.jpg

どこを見てもとっても素敵。。。❤珍しいお花もいっぱいありました。
e0160417_2262113.jpg

NIKONN D90 50mm

チョコちゃんブルブルっとしちゃいました。
e0160417_2272054.jpg

NIKON D300 18-70mm

お店の外も素敵になっていました。 モカちゃん嬉しそうにしています。
e0160417_22821100.jpg

NIKONN D90 50mm

チョコちゃんも暑そうだけど嬉しそう。。。♪♪
e0160417_229395.jpg

欲しいものがいっぱいだったので、庭造りが進んだらまた来ようね。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_2304741.jpg

NIKON D300 18-70mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-21 02:36 | shopping | Comments(38)