<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
大網白里町のひまわり畑♪♪
大網白里町のひまわり畑へ行ってきました♪ 人も少なくてラッキーです。。。❤
e0160417_8102784.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

ひまわりの真ん中です。。。♪♪
e0160417_8112460.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

チョコちゃんの瞳の中にひまわりが映り込んでいます。☆⌒ヽ(*'、^*)chu
e0160417_8123468.jpg

NIKONN D90 50mm

モカちゃんは、クンクン隊の後・・・ お約束のぱっくん♪♪ ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_8151374.jpg
 
NIKON D200 60mm MICRO

ひまわりの後ろは、JR外房線の陸橋で車窓からもひまわり畑が見えるそうです♪
e0160417_8165339.jpg

NIKONN D90 50mm

ひまわり畑の中を飛び回る くまん蜂さん♪ とっても忙しそうです。。。❤
e0160417_8184815.jpg

くまん蜂さん・・・体中花粉だらけです。。。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_81943100.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

空色と黄色のコントラストがとっても綺麗♪♪
e0160417_821024.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ちょうど、くまん蜂さんと一緒に電車が通過していきました♪
e0160417_8222552.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

不思議なシャボン玉のような球体が写り込んでいます。。。❤ なんだろう???
e0160417_8245390.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-07-31 08:30 | 撮り鉄 | Comments(52)
田舎のお散歩は、トトロの世界♪♪
モカちゃん・・・退屈そうなのでお散歩に行くことにしました。
e0160417_7204976.jpg

「お散歩行く~?」って聞くと、この表情。。。♪ チョコちゃんずるいよ。。。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_7221834.jpg

NIKONN D90 50mm

田舎のお散歩コースは、トトロが出そうな世界です。。。❤
e0160417_7231025.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

夕方なのでチョコちゃんも涼しそうです。 よかったね♪
e0160417_7243039.jpg

チョコちゃんの写真を撮ってたら、モカちゃんが慌てて来たのでチョコちゃんどんより顔に・・・!!
e0160417_7284735.jpg

お宮の中は、蛇がいっぱいいるので怖くて入れません。 (((=ω=)))ブルブル
e0160417_727620.jpg

変な木と三日月。。。❤
e0160417_7294770.jpg

お庭に戻ってきたらモカちゃん真剣な表情に・・・何か見つけたかな???
e0160417_7322224.jpg

NIKONN D90 50mm
下のMore で、お庭の住人を紹介♪ 怖い人は見ないでね。(〃^∇^)o彡


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

More  虫やカエルさん登場♪ 大丈夫な人だけ見てね♪
[PR]
by kurocya-inu | 2009-07-30 07:42 | walk | Comments(52)
もう1つのおうちでは・・・♪♪
草との戦いも一段落して・・・パパはフェンスの設置に取り掛かりました。 私は、いつもの土起こし・・・( ̄▽ ̄*)/
e0160417_6563927.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

アナベルちゃんは、剪定しちゃいました。 つるを見つけたのでクルクルっと巻いて干してリースに・・・
e0160417_702915.jpg

アナベルちゃんと柏葉ちゃんは、仲良く干されてます。エアコンの下は成功率100%に近いんです。ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_722235.jpg

モカちゃんは・・・sora がむしってるバラの花びらが気になって気になって・・・❤
e0160417_734167.jpg

どうしても気になるみたいです。。。 バラは、見せると食べちゃうんです。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_751130.jpg

チョコちゃんは、反対側からsora にベッタリ。。。❤ 写真を撮ったら睨まれちゃいました。(# ゚Д゚)
e0160417_77156.jpg

モカちゃんは、まだしつこくおねだりしていまが、無視され続けています。
e0160417_781784.jpg

チョコちゃんはおやつが欲しくなっちゃったようです。 欲しいときは瞳がキラキラに。。。☆彡
e0160417_710265.jpg

モカちゃんもあっさりバラを忘れて、おやつが欲しくなっちゃったようで真剣なお顔に。。。❤
e0160417_7113798.jpg

食べたら仲良く寝んねです♪ いい子に寝んねしててね。
e0160417_7124068.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-07-29 07:19 | flower | Comments(50)
うだるような暑さの 行田市古代蓮の里へ。。。♪♪
「わんこNG」ですが・・・ ぷぅおやじさんに教わって行田市古代蓮の里へ行ってきました。
麻呂犬たちは、交代で私かパパが残り車内で待機。。。暑くてお散歩もできません。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_8364199.jpg

NIKON D300 70-300mm

こちらが天然記念物の行田蓮・・・1400~3000年前の種が工事の際、出土し自然発芽したそうです。
e0160417_8401057.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ピンクとグリーンのコントラストがとっても綺麗。。。❤
e0160417_8412938.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

蓮といえば・・・透かさずにはいられません。
e0160417_8425868.jpg


ハートの雲と蓮。。。❤
e0160417_8433951.jpg

NIKONN D90 50mm

花が終わって実になってます。こういう種が時空を超えて発芽・・・って思うと神秘的♪♪
e0160417_8455014.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

色んな蓮が咲いていてとっても綺麗♪ 花が終わったシャワーヘッドのようなニョロニョロも可愛いです。
e0160417_8475662.jpg

名物のゼリーフライも食べました。初めての食感。。。♪ クリームコロッケに近いかな???
e0160417_8492275.jpg


「わんこNG」にしないで下さい。。。 いい子にできまちゅ♪♪
e0160417_8504410.jpg

チッチもしないし・・・ 吠えないように我慢しまちゅ。。。♪♪
e0160417_85133100.jpg

NIKONN D90 50mm

★追記・・・ゼリーフライについて質問が多いので・・・(説明不足でごめんちゃい。。。)
ゼリーフライとは・・・ 豆腐のオカラにジャガイモや野菜のみじん切りを混ぜ
油で揚げてソースにくぐらせたもの・・・
クリームコロッケをもっと柔らかくしたような食感で味はコロッケに似ています。(個人の意見です)
ぷぅおやじさんいわく・・・銭フライが訛ってゼリーフライになったそうです。 


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-07-28 08:57 | flower | Comments(60)
激暑のフローラ黒田園芸さんへ。。。♪♪
昨日は、朝から蓮を見に行ってフローラ黒田園芸さんに寄ってきました。。。❤  蓮は、後日UPしまぁ~す。
e0160417_803611.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

なんなんですの~???この暑さ!!埼玉恐るべし。。。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ  モカが吠えちゃってごめんちゃい♪
e0160417_823271.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

お土産にコーヒーの麻袋を持って行ったら、素敵なお土産頂いちゃいました。。。❤ 
ありがとうです。感激です。 記事にもしてくれちゃいました。。。 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_874260.jpg

NIKONN D90 50mm

フローラさんのお花を sora お得意のマクロの世界で。。。❤
e0160417_8105382.jpg

夏らしい鮮やかな色のお花で溢れています。 ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_8115988.jpg

鮮やかなお花に混じって、食虫植物や sora の好きな多肉ちゃんも。。。♪♪
e0160417_8133198.jpg

花芯がこんもりもっこりして可愛いお花がいっぱい。。。
e0160417_815565.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

どこを切り取っても絵になるフローラさん・・・❤ こんなお洒落な庭&ベランダ目指して頑張ろ~❤ 
e0160417_8222339.jpg

吠えていたモカちゃんも可愛いお花に思わずペロン♪  食べてませんよ~♪ (〃^∇^)o彡
e0160417_8234984.jpg

ありがとうごさいましたぁ~。 また、ひょっこりお邪魔しまぁ~す。 ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
e0160417_8255558.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-07-27 08:33 | flower | Comments(52)
幕張ワールドビジネスガーデンのアガバンサスを見に。。。♪♪
夕方のお散歩の時、幕張ワールドビジネスガーデンのアガバンサスを見に行ってきました。
e0160417_0452891.jpg

着いた途端、通り雨が降ってきて雨宿り。。。 すごい強風です。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
e0160417_047327.jpg

モカちゃんは、お顔の毛までなびいちゃいました。
e0160417_0475667.jpg

奥には会社を出た途端足止めされた人が大勢います。
e0160417_0485815.jpg

まるで雨宿りしに来たみたいです。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_05019.jpg

モカちゃんもムッとしているようです。
e0160417_0504363.jpg

しばらくすると雨も上がって、くまんばちさんも活動開始♪♪
e0160417_052551.jpg

アガバンサスのお花もそろそろ見頃を過ぎたようです。
e0160417_053492.jpg

雨に濡れたアガバンサスもとっても綺麗です。 紫陽花も終わりですね。
e0160417_054721.jpg

お花も見たし雨が止んでるうちに帰ろうね。
e0160417_0545154.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-07-26 00:58 | flower | Comments(44)
初当選は・・・「辛~い韓国食品」のセット♪♪
「てるぼう日記」のてるねーたんの太っ腹企画にくじ運の悪い私が初当選♪♪
NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_842453.jpg

てるねーたんは、きっと・・・私を哀れんで優しいインチキをしてくれたんだと思います。ありがとう。。。❤
e0160417_8444954.jpg

NIKONN D90 50mm

当選したのは、お任せの「小辛コース」。。。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_8463213.jpg

ハングルの説明ですが、なんとなくわかったので・・・
e0160417_847109.jpg

早速、ラーメンを作って食べてみました。 え”~~~っ!これが本当に「小辛」??? 辛い。。。
e0160417_8491144.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

てるねーたんのおかげで、当選の喜びを味わえましたよ♪ 感動です。ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_8505719.jpg

手前に写ってるのは、soraへのキラキラヘアゴムです☆彡 soraにまで☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
e0160417_8524519.jpg

これからもよろしくですぅ。。。❤
e0160417_8542549.jpg

そして・・・てるねーたんお誕生日おめでと~♪
e0160417_8552376.jpg

Glitter Words

Glitter Words

e0160417_856344.jpg

てるぼうの写真を勝手に拝借してメモを作ってみました。 てるねーたん使ってね♪
NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-07-25 09:00 | home | Comments(36)
咲かせてはいけないバラが満開に。。。♪♪
2週間ぶりにお庭のお手入れに行ってきました。。。❤
e0160417_8524765.jpg

NIKONN D90 50mm

なんと・・・2週間前に全部つぼみを摘んだはずのバラが満開に・・・♪♪
e0160417_8545395.jpg

sora のお気に入りの 「るる」 フリフリの花びらと淡いピンクが可愛いバラです。
e0160417_8563934.jpg

真っ赤な 「ラ・セビリアーナ」 深い赤がとっても綺麗。。。❤
e0160417_8575026.jpg

上品なアイボリーの 「マリーアントワネット」  他のバラも咲いてたので慌てて摘みました。
e0160417_8593353.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

そんな中、麻呂犬たちは、放牧した牛のように草をハミハミ。。。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_92381.jpg

いつまでも食べてるので、パパによって強制退場に。。 Dog Runにしたら走るのかしら???
e0160417_93553.jpg

恨めしそうに窓から見ています。
e0160417_933211.jpg

クレマチスも咲き始め、アナベルも植えてきました。
e0160417_942073.jpg

また来ようね。。。❤ 次回は、草刈りと土起こし&フェンスの設置もしなくっちゃ。。。
e0160417_961550.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-07-24 09:13 | flower | Comments(56)
麻呂パパ監修 変てこ花火の撮り方講座♪♪ 
花火の撮り方について質問を頂いたので・・・花火の撮り方講座を始めます♪
e0160417_8473473.jpg

NIKONN D90 50mm

まずは、カメラを三脚に固定します。三脚がない方は動かないようにカメラを置きましょう。
e0160417_8513336.jpg

カメラの設定は・・・シャッタースピード優先・シャッタースピード2秒位・その他はオートでO.k♪
コンデジの方は、シーンモードで花火を選んでね♪
e0160417_8555281.jpg

あとは、花火に向けてシャッターを押すだけ。。。❤
e0160417_8582410.jpg

ここからはデジイチさんだけ シャッターが開いてる間にピントを動かすとこんな風に撮れます♪
e0160417_915335.jpg

ピントが合っていない状態からピントを合わせた場合はこんな感じに・・・♪
e0160417_96985.jpg

そして逆に、ピントを合わせた状態からピントをずらしていくとこんな感じに・・・♪
e0160417_98136.jpg

花火は出来るだけ風上から撮りましょう。。。❤
e0160417_985816.jpg

風下だと煙に邪魔さてれ花火が見えなくなっちゃうし煙いです。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9101382.jpg

NIKON D300 70-300mm

以上で、麻呂パパ監修の変てこ花火の撮り方講座を終了いたします。素敵な花火を撮ってくださいね♪♪
e0160417_9113582.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-07-23 09:17 | camera & lens | Comments(44)
sora巨匠作 hand made のジュエルリード♪♪
sora巨匠が麻呂犬たちにジュエルリードを作ってくれました。。。❤
e0160417_9184475.jpg

材料は・・・ 細いワイヤー ・ カシメ ・ ナスカン ・ ビーズ。。。♪♪
ビーズは、300円均一で買ったネックレスをばらしたり家にあったもの中心にちょっとだけ買い足しました。
e0160417_9234227.jpg

ネックレスをばらした時に余ったパーツでちょっと遊んでみました。
e0160417_9245448.jpg

乗せただけなのでずれちゃいました。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9254034.jpg

そんなことをしてる間に完成♪♪
e0160417_9263977.jpg

安全になるように、1つのリードにカシメを5個付けて毛が絡まないように樹脂でコーティング♪
e0160417_92818100.jpg

ちょっと(かなり)重いけど可愛く仕上がりました♪ sora巨匠ありがと~ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_9295766.jpg

麻呂犬たちに似合うかな???
e0160417_9304174.jpg

今度、ジュエルリードを付けてお出掛けしようね。。。❤
e0160417_9313031.jpg

お天気がよくなったらジュエルリードを付けてお写真撮ろうね。
e0160417_9361760.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-07-22 09:40 | hand made | Comments(56)