<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
麻呂犬と背の低い変わったコスモスちゃん♪♪
またまた千葉市花の美術館へ・・・ ここのコスモスちゃん、ちょっと変わってます。
e0160417_858057.jpg

背も低くてモカちゃんにピッタリサイズ。。。❤
e0160417_8592536.jpg

頑張れば、チョコちゃんも一緒に写せます♪♪
e0160417_902950.jpg

このコスモスちゃんは、花びらが筒状になっています。 可愛いですよね~♪
e0160417_911360.jpg

チョコちゃん・・・お耳をふわふわ風になびかせて気持ちよさそう。。。
e0160417_934620.jpg

こちらは、八重のコスモスちゃん・・・❤  しかも真ん中から色が違ってます。
e0160417_951676.jpg

モカちゃんも嬉しそう・・・ 表情も穏やかです。 ヾ(゚-^*)
e0160417_961956.jpg

夕陽に透けてとっても綺麗。。。
e0160417_971375.jpg

普通のコスモスちゃんも背が低くてお花が大きくて可愛いんですよ。。。❤
e0160417_99348.jpg

NIKONN D90 50mm

最後は、円周魚眼のコスモスちゃんたち・・・明日も可愛いちょっぴり変わったコスモスちゃんを紹介しま~す♪♪
e0160417_993947.jpg

NIKON D300 35mm + KENKO MC FISH-EYE 180°


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-09-30 09:19 | flower | Comments(62)
ナナちゃんのblog1周年プレゼント当選♪♪ & 迷子ちゃん。。。
くじ運の悪い私が・・・「ミックス犬 nanaと一緒に・・・☆」のblog開設1周年のプレゼントに当選♪♪
そして・・・可愛いプレゼントが届きました。。。❤
e0160417_9115551.jpg

大きくて可愛いリボンが付いていたので、お約束の・・・
e0160417_914035.jpg

モカちゃんも。。。❤
e0160417_914396.jpg

プレゼントの中身は・・・  ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪  ドツボでございます。
e0160417_9152890.jpg

大好きな色のお花が咲く球根・・・ 素敵な香りのアロマキャンドル・・・
可愛い魔女の箒のピック・・・  麻呂犬たちの大好物のお菓子・・・  嬉しくって倒れそう。。。♪♪
e0160417_9173355.jpg

そして・・・可愛いナナちゃんのお写真。。。❤
e0160417_920186.jpg

モカちゃんもお写真だったら吠えないで、ナナちゃんと一緒にいられるね。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_9212388.jpg

麻呂犬たちもプレゼントから離れません。おやつも美味しくいただいてます。
e0160417_922373.jpg

お部屋にはアロマキャンドルの素敵な香りが・・・ 春には球根のお花も楽しみです。
e0160417_924992.jpg

ナナちゃん&t-nana さん。。。❤ ありがとうございます。これからも仲良くしてね♪♪
e0160417_9251890.jpg

NIKONN D90 50mm


ここで・・・迷子ちゃんのお知らせです。
おりかささんが、ブラタンプードルの「ほたる」ちゃんを探しているそうです。
寒くなってきましたので、一刻も早くおうちに帰らせてあげたいです。
みなさんもご協力お願い致します。

詳しくは・・・ 迷い犬(トイプードル)を探しています(東京都町田市) をご覧下さいませ。。。

ここからは、転載させていただきます。

迷い犬を探しています!
まゆ毛のあるトイプードルの「ほたる」 9才(メス)

【犬 種】 トイプードル 【性 別】メス(避妊済み)
【体 重】 約5.5キロ
【毛の色】 ブラックタン(全体的にグレーに近い黒。顔は口元とまゆげに薄茶色の毛が生えています。また足と胸の部分も薄茶色です)
【特 徴】 脱走時は短毛でしたが、今はモコモコに毛が伸びていると思われます。9才ですがもっと若く見えます。右目下まぶたに縫った後があります。
【脱走時の状況】
2009年7月17日(金)16時頃に町田市鶴間の自宅より行方不明(脱走当時は首輪・リードなし)

【これまでの目撃情報】
7月20日(月)18時半頃 町田市の鶴間公園と鶴間一丁目付近(※)
8月 1日(土)14時頃 町田市森野のOKストアの裏の道(※)
8月13日(木)11時頃 町田天満宮と境橋の間の道の裏手のマンション前(※)
8月14日(金)14時~16時 JR町田駅のヨドバシカメラ前(※)
8月16日(日)18時半頃 町田市金森の鶴金橋にあるスリーエフ付近を南町田方向に歩いていた
9月 2日(水)15時頃 町田市鶴間の熊野神社付近で女の子からお水をもらう
9月 8日(火)20時頃 境川サイクリング道路の田園都市線の線路の下を町田方面に歩いていた
(※ 情報主さんにお会いしたり、直接写真を見ていただきほたると確認できた情報です)

皆様のご協力のおかげでたくさんの目撃情報をお寄せいただき心より感謝しております。捕獲を試みて下さった方々もいらっしゃるのですが、逃げ足が早く保護に至っておりません。ほたるの性格は明るく、今まで人を噛んだり襲った事はありませんが、男性は苦手だという事と追いかけられた経験から人に対しては警戒心を高めている可能性があります。見かけた際は出来るだけ早く飼い主あて、または警察署(町田警察042-722-0110)か東京都動物愛護協会多摩支所(042-581-7435)にご連絡ください。 早い連絡が早い保護につながります。どうかご協力宜しくお願い致します。また、餌やお水を下さった、見かけただけ等本当になんでも結構ですので「ほたる」の情報をお寄せ頂けたらと思います。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-09-29 09:43 | home | Comments(66)
花の美術館の秋色のお花たちと円周魚眼。。。♪♪
久しぶりに千葉市花の美術館でお散歩してきました♪♪
e0160417_8415286.jpg

花の美術館もすっかり秋のお花に衣替え。。。❤
e0160417_8425260.jpg

カリフォルニアローズは、まだまだ咲いています♪
e0160417_8433863.jpg

チョコやんの背丈にピッタリなサルビアとケイトウの花壇です。。。❤
e0160417_8442777.jpg

いつも綺麗なお花がいっぱいで気持ちよくお散歩できます。
e0160417_8451337.jpg

NIKONN D90 50mm

チョコちゃん、気持ちいいのかな???走り出しました。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_8471646.jpg

とっても可愛いちょっと変わったコスモス。。。
e0160417_8485282.jpg

鮮やかなケイトウ。。。
e0160417_848739.jpg

円周魚眼で撮ったお花たち。。。♪♪
e0160417_8552052.jpg

NIKON D300 35mm + KENKO MC FISH-EYE 180°

また、来ようね~❤
e0160417_852045.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-09-28 08:57 | flower | Comments(50)
彼岸花と黒揚羽。。。♪♪
彼岸花と黒揚羽。。。❤  (市原市 永久寺)
e0160417_823476.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

熊野大神で、素敵な朝のお散歩を楽しんで・・・
e0160417_825264.jpg

NIKONN D90 50mm

e0160417_8254925.jpg

NIKON D300 18-70mm

人が少なかったので、参道の奥からモカちゃんを呼んで熊野大神をあとにしました。
e0160417_8281640.jpg

NIKON D300 70-300mm

帰り道・・・彼岸花の綺麗な永久寺にちょっと立ち寄りました♪♪
e0160417_8295850.jpg
 
NIKONN D90 50mm

sora がここでも蝶々を呼ぶ女のパワーを発揮。。。❤
e0160417_8312580.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

赤がとっても綺麗な永久寺・・・♪♪
e0160417_8332031.jpg

NIKONN D90 50mm

黒揚羽も彼岸花の赤に映えて綺麗です。
e0160417_8341224.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今年は彼岸花をいっぱい撮れて大満足♪ ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_8354421.jpg

NIKON D300 70-300mm

今年の彼岸花はこれにて終了です。 長い間、お付き合いありがとうですぅ。。。❤
e0160417_8371669.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-09-27 08:41 | flower | Comments(46)
熊野大神の彼岸花。。。♪♪
ここは・・・市原市にある熊野大神の参道です。
e0160417_941486.jpg

NIKON D300 18-70mm

麻呂犬たちも一緒にお参りしました。。。❤
e0160417_9433481.jpg

NIKONN D90 50mm

大きな木に囲まれた熊野大神・・・♪  可愛い狛犬さんたちがいました♪♪
e0160417_945147.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

朝の陽射しの中でキラキラと光る彼岸花。。。♪♪
e0160417_9465398.jpg

e0160417_9471074.jpg

モカちゃんと・・・
e0160417_9475122.jpg

チョコちゃんと・・・
e0160417_9481222.jpg

彼岸花の赤と森の黒とのコントラストがとっても綺麗。。。❤
e0160417_949109.jpg

モカちゃんの瞳の中に彼岸花の参道が映り込んでいました。
e0160417_9502661.jpg

NIKONN D90 50mm

熊野大神の彼岸花・・・  明日も見てね♪♪
e0160417_9513681.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-09-26 09:55 | flower | Comments(56)
お庭のお花たち と まったり麻呂犬♪♪
もう1つのおうちのお庭はお花がいっぱい咲きだしました♪♪
e0160417_954930.jpg

バラもまた・・・少しずつ咲いています。 虫と戦ってますよ!! ヽ(。・`ω´・)ノ
e0160417_9641100.jpg

先日、ベランダからお引越ししたお花たちもとっても元気です。
e0160417_974936.jpg

まだ、小さくてお庭だとあまり目立たないお花もありますが大きくなってね。。。❤
e0160417_910091.jpg

e0160417_9101596.jpg

NIKON D200 60mm MICRO  & NIKONN D90 50mm

枕木の上では、soraに三つ編されたチョコちゃんがまったり・・・
e0160417_9132992.jpg

何か見つけたのかな??? クンクン隊の任務遂行中です!!
e0160417_9141964.jpg

おうちの中で・・・soraのラメラメバッグと・・・❤
e0160417_9153668.jpg

キラキラして眩しいね。☆彡
e0160417_9161854.jpg

お昼寝の時間のようです。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_9171370.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-09-25 09:20 | gardening | Comments(64)
麻呂犬Dog Run でスーパーマンに・・・♪♪
連休中は、お庭のお手入れにも行きました♪♪ モカちゃん大喜び。。。❤
e0160417_8101460.jpg

スーパーマンのように飛んでいます。 でも・・・眉毛は、ゴルゴ13 みたいでしょ。。。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_8114381.jpg

正面からも飛んできました。
e0160417_8122849.jpg

久しぶりだったので嬉しそうにビュンビュン飛んでいます♪
e0160417_8133884.jpg

チョコちゃんも木の下で呼ばれるのを待っています。 やる気になったかな???
e0160417_814361.jpg

今日は、ちょっぴりやる気が出たようです。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_8152243.jpg

チョコちゃんの背丈にピッタリなひまわりちゃん。。。❤ 
e0160417_816277.jpg

また、モカちゃんが砂煙をあげて走ってきました。
e0160417_8171493.jpg

うさ耳モカちゃん。。。うさぎさんよりお耳が長いかも・・・(ノ≧∀≦)ノ
e0160417_818229.jpg

今日も楽しく走れました。 この後、お昼寝してましたよ。
e0160417_8193053.jpg

NIKON D300 70-300mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-09-24 08:24 | dog run | Comments(58)
巾着田のコスモス畑けと高麗川をお散歩♪♪
幻想的な彼岸花でいっぱいの巾着田ですが・・・
e0160417_950840.jpg

NIKONN D90 50mm

高麗川沿いにあるので綺麗な川も楽しめます。。。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_951557.jpg

そこには・・・可愛い鳥さんたちがいっぱい。。。❤ soraが狙ってます。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_953281.jpg

NIKON D300 70-300mm

黄色い可愛らしい子はキセキレイちゃん。。。♪♪
e0160417_9541816.jpg

この子は、セグロセキレイちゃんかな??? とても仕草が可愛いです。。。❤
e0160417_9552398.jpg

浅瀬でお食事中なのかな???
e0160417_9555821.jpg

NIKON D200 SIGMA 150-500mm

ベルベットのリボンがふわふわ飛んでるようなハグロトンボちゃん♪♪ お水が綺麗なんですね。
e0160417_9582962.jpg

NIKONN D90 50mm

少し早かったけどコスモス畑けの中のお散歩も楽しめました♪
e0160417_9595783.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

いっぱいお散歩できて満足そうなモカちゃん。。。❤
e0160417_101993.jpg

また、行ってみたくなる巾着田でした。
e0160417_1063881.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-09-23 10:07 | flower | Comments(38)
麻呂犬と巾着田の彼岸花。。。♪♪
巾着田の彼岸花群生地は,高麗川沿いにあるので奥には綺麗な川が流れています♪
e0160417_7554518.jpg

木の上に並んで咲いている彼岸花たち。。。❤
e0160417_7562731.jpg

NIKONN D90 50mm

自然の中で麻呂犬たちもリラックスした表情で楽しんでいるようです。
e0160417_7573974.jpg

モカちゃん・・・チョコちゃんにぺろりん。。。❤  ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
e0160417_7582584.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

黒いモカちゃん赤い彼岸花の中でとっても映えていました。
e0160417_7593650.jpg

チョコちゃんもお得意のカートにあご乗せポーズでまったり彼岸花を眺めています。
e0160417_80444.jpg

ちょっと寝坊しちゃったけど、朝早く着いたので人影もまばらでした。☆⌒(*^-゜)v
e0160417_83868.jpg

チョコちゃんはお花と体高が合わないのでカートの前面を降ろしてパチリ♪♪ 
e0160417_85425.jpg

朝の日差しがキラキラ。。。  気持ちよかったです。
e0160417_855531.jpg

NIKONN D90 50mm

明日は巾着田の川を見てね♪♪
e0160417_871040.jpg


連休中バタバタしていてコメ返遅れちゃってています。
ぽち逃げも許してね♪♪ ごめんちゃいですぅ。。。❤
連休明けにゆっくりお邪魔させていただきます。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-09-22 08:17 | flower | Comments(22)
彼岸花の里 日高市 巾着田へ・・・♪♪
そこは・・・息を呑むような美しい赤の世界でした。。。❤
e0160417_943191.jpg

曼珠沙華の里  日高市巾着田は、彼岸花の群生地です。
e0160417_9481265.jpg

NIKONN D90 50mm

華やかな彼岸花の花が一面に広がっています。
e0160417_949952.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

茎の緑とお花のコントラストがとっても綺麗。。。❤
e0160417_950105.jpg

NIKON D300 70-300mm

モカちゃんも赤に映えています。
e0160417_9511025.jpg

NIKONN D90 50mm

麻呂犬たち・・・とっても仲良しさんです♪♪
e0160417_9514415.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

チョコちゃんもお花の高さに写ってご満悦です。 (苦労しました。)
e0160417_9523588.jpg

時々、咲いている白い彼岸花が赤に混じって映えています。
e0160417_954949.jpg

木の枝から咲いている彼岸花・・・♪♪
e0160417_956054.jpg

NIKONN D90 50mm

とっても幻想的な華やかな赤の世界でした。お勧めですよ♪♪  明日も続きま~す。
e0160417_9571574.jpg


連休中は、バタバタしていてコメ返遅れちゃってます。
ぽち逃げも許してね♪♪
連休明けにゆっくりお邪魔しますのでよろしくですぅ。。。❤


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-09-21 10:05 | flower | Comments(46)