<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ミッキー&ミニーのシュシュで被らせ隊♪♪
麻呂犬たちの正しいシュシュの使い方です♪♪
e0160417_10353255.jpg

麻呂犬たちはスヌードではなくシュシュを被ってご飯を食べます♪
e0160417_10361649.jpg

だから・・・ シュシュを被せると喜んじゃうんです。。。❤
e0160417_1037817.jpg

食事の時間になると繰り返しシュシュの入った引き出しをお鼻で突っついては私を見つめるモカちゃん。。。
e0160417_10385646.jpg

シュシュの小さいお耳が、くまさんみたいで可愛いです。
e0160417_10395250.jpg

今日も食いしん坊の麻呂犬たちです♪
e0160417_10403389.jpg

こちらはヒョウ柄のシュシュでポニーに。。。♪♪
e0160417_10412999.jpg

ヒョウ柄だとお姉さんっぽいですね。
e0160417_10421667.jpg

ご紹介が遅れちゃいましたが・・・ 「ROUCHEの額」のROUGEさんからプレゼントが届きました♪
e0160417_10464514.jpg

すっごく可愛いバラの花びら入りのバスボムです。。。❤  ありがとうございます♪♪
e0160417_10475461.jpg

NIKONN D90 50mm

今日の青い鳥ちゃん。。。❤
e0160417_1049586.jpg

お魚を飲み込んでいるところです。 男の子ですね。
e0160417_10495659.jpg

NIKON D200 150-500mm

こちらは、女の子です♪♪
e0160417_10502531.jpg

NIKON D300 150-500mm

❤ 青い鳥ちゃんの男の子と女の子の見分け方についてのご質問が多かったので・・・
   下のくちばしが黒いのが男の子で・・・  黄色いのが女の子です。
   羽の色は男の子の方が若干鮮やかかな???
   そして表情も女の子は優しい感じがします。。。❤


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-01-30 10:59 | home | Comments(31)
パリエロマートのお洋服ミッキー&ミニーのシュシュ♪♪
パリエロマートで買ったお洋服です♪♪
e0160417_1026198.jpg

モカちゃんは、痩せっぽちだからあんまり似合わないかも。。。
e0160417_10271792.jpg

チョコちゃんはお袖があるけどギリギリセーフ!! でも長袖になってます。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_1028642.jpg

チョコちゃん脚が短いから、ピッタリでよかったぁ~❤
e0160417_10292141.jpg

これを着て出掛けてくれる日は来るんでしょうか???
e0160417_10303660.jpg

そして・・・主役のミッキー&ミニーのシュシュです。。。❤
e0160417_10312473.jpg

今日は普通にポニーテールで・・・!!
e0160417_10315867.jpg

チョコちゃんは、バッチリキメてくれました♪
e0160417_10324946.jpg

色が映えて可愛いですぅぅぅ。。。
e0160417_10333480.jpg

でも・・・「被らせ隊」の麻呂は、やっぱり被せなきゃ!!  明日は「被らせ隊」ですよ~♪
e0160417_10344822.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-01-29 10:38 | home | Comments(33)
パリエロマートのセールへGO・GO!!
モカちゃんを pink gold by d さんに預けてルンルンとスキップでチョコちゃんが向かったのは・・・
e0160417_10362937.jpg

セール中のパリエロマートさん♪♪
e0160417_10372248.jpg

店内はクマさんがいっぱい!! ダッフィーちゃんも閉じ込められていました。
e0160417_10382422.jpg

残念なことにチョコモカのサイズは買ってきたものだけしか残ってませんでした。
e0160417_10385779.jpg

そして・・・買ってきたのは50%OFFだったお揃いのお洋服。。。♪♪  (どうせ着てくれないけど・・・)
e0160417_10402239.jpg

他にも代々木公園のフリマで1つ100円のシュシュ♪♪
e0160417_1041108.jpg

これまた文化屋雑貨店で50%OFFだったカメラ柄のトレイ♪♪
e0160417_10443023.jpg

竹下通りでアクセと麻呂犬たちが大好きな pink gold のおやつ♪
e0160417_10465583.jpg

頑張ってお洋服着たから。。。
e0160417_10474472.jpg

また明日、見に着てね~❤
e0160417_10481742.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-01-28 10:52 | shopping | Comments(44)
Pink gold by d で トリミング~♪♪
週末は、pink gold by d さんでモカちゃんのトリミングでした♪ 看板犬のポロちゃんです♪♪
e0160417_93769.jpg
  
トリミング前は、恒例の楽しいオヤツタイム。。。❤
e0160417_942439.jpg

ポロちゃんも真剣です♪
e0160417_95158.jpg

4時間後。。。❤  もふもふモカちゃんの出来上がり~♪ 撫で回してたら静電気でtopが凹んじゃいました。
e0160417_961273.jpg

そして・・・頑張ったのでまたまたオヤツタイム。。。❤
e0160417_97964.jpg

ポロちゃんも必死にアピール!!
e0160417_974430.jpg

食いしん坊コンビです♪
e0160417_982447.jpg

ポロちゃんもモカちゃんもおめめがキラキラ☆彡
e0160417_99981.jpg

もちろんこのお方も頑張っていました♪
e0160417_994971.jpg

ど~ですか???  さっぱりしましたぁ~♪
e0160417_910275.jpg

NIKONN D90 50mm

キツツキの仲間の小さなコゲラさん。。。❤  ちょっと不機嫌そうなお顔が可愛いです♪
e0160417_9113780.jpg

NIKON D300 70-300mm 手持ち


❤ teacup blog の皆さまへ。。。♪
  毎日、お邪魔してコメントをしているのですが
  「システムにより投稿を拒否されました」
  というメッセージが出てコメントできない状態が続いております。
  色々やってみたのですが駄目だったので問い合わせをしているところですが
  回答待ちの状態です。
  とっても残念ですがしばらくこの状態が続きそうです。 よろしくお願い致します。 


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-01-27 09:21 | trimming | Comments(40)
青い鳥さんのお食事風景♪♪
麻呂の50mmレンズでは、こ~んなに小さい青い鳥さんも・・・
e0160417_10234572.jpg

NIKONN D90 50mm

sora のレンズで撮ると、こんな感じになります♪  お食事風景をご紹介します♪
お魚を狙ってます♪
e0160417_10253710.jpg

いったん上に飛び上がって・・・ 
e0160417_10262041.jpg

NIKON D200 150-500mm 手持ち

急降下!!
e0160417_1028561.jpg

e0160417_10281877.jpg

NIKON D300 70-300mm 手持ち

ポッチャン!!
e0160417_10292632.jpg

一瞬でお魚をGet!!して・・・
e0160417_10301266.jpg

水面へ出てきます。
e0160417_1031598.jpg

水面から飛び出して・・・
e0160417_10313436.jpg

e0160417_10315118.jpg

e0160417_10321237.jpg

元の場所へ!!
e0160417_10325253.jpg

そして・・・お食事です♪♪
e0160417_10332712.jpg

上を向いて・・・
e0160417_1033585.jpg

ゴックンと丸呑みです。  お魚が大きいときは枝に叩き付けています。
e0160417_10355787.jpg

NIKON D200 150-500mm 手持ち

今までの子は男の子でしたが。。。この子は、若い女の子です♪ 可愛いでしょ~♪
e0160417_10391763.jpg

NIKON D300 70-300mm 手持ち

その間、麻呂犬と麻呂は・・・池を何周もグルグルして・・・  もう、つまんないよぅ。。。
e0160417_10404275.jpg
 
sora たちまだかなぁ~と・・・
e0160417_10421529.jpg

歩いたり・・・日向ぼっこしたり・・・おやつを食べたり・・・
e0160417_10432322.jpg

e0160417_10434067.jpg

まだですかぁ~と叫んでみたり・・・
e0160417_10442021.jpg

不機嫌なお顔になってみたり・・・  麻呂も寒くて風邪気味でございます。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_10452221.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-01-25 10:49 | bird | Comments(41)
合格祈願のお菓子たち。。。♪♪
この時期・・・お菓子コーナーには合格祈願のお菓子がズラリ~♪♪
e0160417_2119886.jpg

麻呂も企業戦略にまんまとハマっていっぱい買い込みました~♪♪
e0160417_21201538.jpg

商品名が変わっちゃってるものまでありました。プププッ (*^m^)o==3
e0160417_21211060.jpg

キットカットのおまけのマグカップは五角形です。
e0160417_21214911.jpg

合格の日は・・・全て買ったものでお祝いしましたぁ~♪  銚子丸のお寿司です。
e0160417_2123249.jpg

そして・・・ケーキ。。。❤
e0160417_2124643.jpg

e0160417_21255252.jpg

唯一、麻呂犬たちのケーキはパパがホームベーカリーで味のない蒸しパンを・・・!!
e0160417_21252785.jpg

モカちゃん真剣です。
e0160417_21264486.jpg

チョコちゃんも一生懸命見上げてます。
e0160417_2127199.jpg

NIKONN D90 50mm

リクエストにお答えして・・・ダイブして水面にくちばしを突っ込んだ青い鳥さん。。。❤
e0160417_2129877.jpg

NIKON D200 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-01-23 21:33 | home | Comments(28)
サクラサク♪♪  桜のモチーフ100個と幸せの青い鳥♪♪
sora ・・・志望校に合格しました。。。❤  みなさん、応援ありがとうございました♪
e0160417_984988.jpg

これで・・・sora の高校受験が終わりましたぁ~♪
e0160417_993788.jpg

麻呂犬たちのお耳についているのは・・・サクラのモチーフ♪
e0160417_9103969.jpg

sora の受験日までに、100個編み編みすることにして無事達成!!
e0160417_9121890.jpg

これで、100個です。
e0160417_9124383.jpg

並べてみると・・・
e0160417_9131551.jpg

今、キルトに付けてタペストリーを作っています♪
e0160417_9141130.jpg

結局、大きくしちゃったので 100個じゃ足りなくって追加で編み編みしています。
e0160417_915323.jpg

合格発表は、麻呂犬たちも近くまで一緒に行きました♪♪
e0160417_916521.jpg

sora おめでとう~❤  楽しい高校生活をおくってくれるといいなぁ~♪
e0160417_917130.jpg

NIKONN D90 50mm

sora が受験終了まで封印していたカワセミさんの撮影♪♪
1つ目の受験が終了した日から撮り始めました。 早速、現れてくれました。
カワセミさんは、sora の全ての受験日!! そして本命校の合格発表日にも姿を見せてくれた
sora の幸せの青い鳥さんです。。。❤
明日からは、そんなカワセミさんの様子もお届けしますぅ。。。♪♪  みなさん、ありがとうございました。
e0160417_924682.jpg

NIKON D200 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-01-22 09:30 | hand made | Comments(66)
麻呂犬のお洋服が届きました♪♪
Hannari さんで、50%OFFだったのでついついポチッとした・・・
e0160417_23434066.jpg

麻呂犬たちのお洋服が届きました♪♪
e0160417_2345638.jpg

一応、裸族のモカちゃんにも買ってあげましたが、痩せっぽちなのでブカブカです♪
e0160417_2346177.jpg

でも、モデルさんポーズも慣れてきたかな。。。❤
e0160417_2347696.jpg

チョコちゃんも。。。❤
e0160417_2347403.jpg

e0160417_2347563.jpg

mimo のお洋服も半額でした。  可愛いです♪
e0160417_23483821.jpg

ピンクも似合うでしょ~♪
e0160417_2349779.jpg

NIKONN D90 50mm
昨日の sora の問題の答えは~   「きびなご」さんでしたぁ~。
e0160417_23502334.jpg

大正解の方はいませんでしたが、惜しい方は数人いました。ありがとうございま~す。
e0160417_23511169.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-01-20 23:54 | shopping | Comments(20)
デジイチの斜めがけストラップ買っちゃったぁ~♪♪
前から欲しかったデジイチの斜めがけストラップが届きました♪♪
e0160417_22421685.jpg

何かが届けばクンクン隊の任務開始です♪♪  これは純正のストラップで sora とお揃いです♪
e0160417_2244497.jpg

NIKONN D90 50mm
これだけしか長さが違わないのに・・・わんこ連れにはすっごく便利です♪
e0160417_22453440.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

これは、パパのストラップです♪ 太いので肩が楽ですよ~。
e0160417_2246363.jpg

今日のお散歩は、池のある公園に行きました♪
e0160417_22475139.jpg

色々な水鳥さんがいましたが、望遠を持っていなくって撮影できませんでした。
e0160417_22492858.jpg

モカちゃん、ここでも熱心にクンクン隊の任務遂行中です♪
e0160417_22541248.jpg

望遠持ってまた来ようね~❤
e0160417_2255218.jpg

さぁ、暖かいうちに帰ろうね♪
e0160417_22554151.jpg

NIKONN D90 50mm

sora からの問題です♪♪  これなぁ~んだぁ♪  正解してもプレゼントはないよ~❤
e0160417_22571427.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-01-19 23:00 | shopping | Comments(50)
パンジーのモチーフとお花のコサージュを編み編み♪♪
試行錯誤しながら・・・パンジーのモチーフが完成しました♪
e0160417_21561569.jpg

苦労してやっとパンジーっぽくなったのに・・・また、編み図を描くのを忘れました。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_2202113.jpg

そして。。。お花のコサージュも完成!!  
e0160417_221580.jpg

e0160417_2211730.jpg

覗き見チョコちゃんです♪  いつも麻呂犬たちに張り込まれています。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_2222850.jpg

写真を撮ったらとぼけたお顔に・・・♪♪
e0160417_2231922.jpg

写真を撮ったらオヤツをもらえると思ってるモカちゃんはペロリン!!
e0160417_2243649.jpg

そんなお顔しなくてもあげますよ~♪♪
e0160417_2251427.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-01-18 22:08 | hand made | Comments(37)