<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
絶滅危惧種 セイタカシギさんみ~つけたぁ♪♪
モカちゃん・・・退屈そうだしお天気いいから谷津干潟行こうかぁ~???
e0160417_15123915.jpg

もちろんチョコちゃんも行くよね~♪♪
e0160417_15132659.jpg

NIKONN D90 50mm

谷津干潟に到着したらセイタカシギさんがいました♪
e0160417_15143724.jpg

セイタカシギさんって絶滅危惧種で近い将来絶滅の危険性が高いんですって!!
e0160417_15161492.jpg

お食事中のようです♪  頭が黒いのはお父さんで・・・
e0160417_1522019.jpg

画面左の頭がグレーなのは若い男の子だそうです。
e0160417_1522464.jpg

頭が白いのは女の子だそうです。 長くて綺麗なピンクの足が特徴です。。。❤
e0160417_15241098.jpg

若い男の子がカモさんをいじめています。
e0160417_1526727.jpg

追っ払っちゃいましたね。
e0160417_15264691.jpg

飛んでる姿も脚が長くって優雅です。
e0160417_15273371.jpg

e0160417_15274288.jpg

e0160417_15284894.jpg

e0160417_1529552.jpg

NIKON D300s 150-500mm

観察センターにもシギさんが・・・
e0160417_1531587.jpg

チョコちゃんお鼻にわら付けていっぱい歩きました♪
e0160417_15315690.jpg

この後もお散歩しながら鳥さんを撮りつづけて公園をはしご!! 4時間ぐらい歩いたかも♪♪
e0160417_15331635.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-27 15:34 | bird | Comments(30)
ANNA SUI カラーのお花モチーフの巾着完成♪♪
ANNA SUI カラーのお花モチーフの巾着です♪
e0160417_11564817.jpg

ちょっと前に完成していました。。。❤
e0160417_11571598.jpg

NIKONN D90 50mm

先日買ってきた、フリージアとストックです♪
e0160417_11582385.jpg

お部屋中いい香りです♪
e0160417_11585382.jpg

e0160417_1159641.jpg

e0160417_11591956.jpg

e0160417_11593778.jpg

NIKON D300s 60mm MICRO

美味しいものの匂いを嗅ぎつけキッチンカウンターから覗くモカちゃん。。。❤
e0160417_1203286.jpg

いつもこうして覗いています。
e0160417_1205436.jpg

チョコちゃんも気配を感じて巣にしているsoraのおこたつから出てきました♪
e0160417_1215348.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-26 12:04 | hand made | Comments(37)
ぽかぽかの公園をお散歩♪♪
ぽかぽかの公園では・・・河津桜もかなり咲いてきました♪
e0160417_1163331.jpg

満開までもう少し。。。❤
e0160417_117696.jpg

NIKONN D90 50mm

雲1つない上空には・・・多分、ノスリちゃん♪♪
e0160417_1175635.jpg

NIKON D300s 150-500mm  手持ち

そんなぽかぽかの公園をお散歩してきました♪
e0160417_118311.jpg

NIKONN D90 50mm

カラスさんは何を持ってきたのかな???
e0160417_11101322.jpg

NIKON D300s 150-500mm  手持ち

チョコちゃんは、お弁当を食べてまったりさんに。。。❤
e0160417_11112444.jpg

モカちゃんは、食後でも写真を撮ればしっかりギャラの請求です。
e0160417_11123823.jpg


モカ鳥(ヒヨドリ)さんもギャラ請求にやってきました♪
e0160417_11133945.jpg

チョコ鳥(ムクドリ)さんもやってきました。 正面顔です♪
e0160417_11144669.jpg

モカ鳥さん・・・椿のお花に顔を突っ込んで花粉だらけになってます♪ (*≧m≦*)ププッ
e0160417_1115408.jpg

可愛いジョウビタキさん♀。。。♪♪
e0160417_11184272.jpg

e0160417_11185739.jpg

どこに行っちゃうのかな???
e0160417_11192061.jpg

NIKON D300s 150-500mm  手持ち


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-25 11:22 | walk | Comments(24)
青い鳥さんと。。。 お散歩♪♪
週末のトリミング前日です♪ 青い鳥さんのいる場所にお散歩に来ました♪
e0160417_1005321.jpg

青い鳥さん。。。いるかなぁ~???
e0160417_1012779.jpg

お邪魔になるのでお散歩したり。。。ちょっと離れた場所でおやつを食べたり。。。
e0160417_1025344.jpg

パパと sora を探しています。 会うたびに感動の再会を何度もしてるモカちゃん♪
e0160417_1034688.jpg

チョコちゃんも見つけたようでじーっと見てます♪
e0160417_1051952.jpg

今日は青い鳥さんいっぱいいるから終わらないね。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1061033.jpg

NIKONN D90 50mm

お魚を Get!! して嬉しそうな青い鳥さん♂。。。❤
e0160417_1071718.jpg

女の子も上手にお魚 Get!! してました♪
e0160417_1075626.jpg

お魚を Get!!して水面に出てきた青い鳥さん。。。❤
e0160417_1084824.jpg

これからお食事です♪ お写真い~っぱいなのでまた紹介しますね♪♪
e0160417_1094744.jpg

NIKON D300s 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-24 10:13 | bird | Comments(40)
Pink gold by d で トリミング~♪♪
週末は、pink gold by dさんでモカちゃんのトリミングでした♪♪
e0160417_119496.jpg

到着すると・・・お楽しみのおやつタイム♪ モカちゃんめっさハイテンに。。。❤
e0160417_11101950.jpg

看板犬のポロちゃんも張り切っています。
e0160417_11112189.jpg

チョコちゃんもとっても嬉しそう。。。❤
e0160417_11114714.jpg

トリマーさん・・・3WANに襲われてます。 プププッ (*^m^)o==3
e0160417_1113257.jpg

トリマーさんは優しいから、モカちゃん年功序列守らずにズルっ子します。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_11131598.jpg

さぁ、モカちゃんに頑張ってもらいましょ♪♪
e0160417_11134761.jpg

お迎えに行くと大興奮のモカちゃん!!
e0160417_11142183.jpg

ポロちゃんとまたまたおやつタイム♪♪
e0160417_1115452.jpg

可愛い リッくんも参加してみんな嬉しそう♪♪
e0160417_1119265.jpg

e0160417_1119513.jpg

e0160417_1120791.jpg

食いしん坊モカちゃんも頑張って可愛くなりました♪
e0160417_1120371.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-23 11:25 | trimming | Comments(22)
Happy Birthday Moca ちゃん♪♪
Glitter Words


H22.2.22 と 2 が揃った今日は・・・ モカちゃんのお誕生日です♪♪
e0160417_10124670.jpg

モカちゃん・・・元気に3才になりました。。。❤
e0160417_1013265.jpg

昨日は、いつものpink gold by dでトリミング♪♪ 可愛くお誕生日を迎えることが出来ました。
e0160417_1016065.jpg

プレゼントは・・・ アニマルミュージアムさんでお買い物。。。❤
e0160417_1017159.jpg

e0160417_10173374.jpg

ゴールドのカラーと・・・
e0160417_1018518.jpg

新作の可愛いお洋服。。。♪♪
e0160417_10184940.jpg

チョコちゃんと同じサイズなのでチョコちゃんが着ることになっちゃうかな???
e0160417_10193878.jpg

店内の木馬に乗ってご機嫌です♪
e0160417_1020136.jpg

ケーキは、パパがお得意のホームベーカリーでわんこ用のチーズ蒸しパンを焼いてくれました♪
e0160417_10211494.jpg

モカちゃん♪♪ 元気に楽しく過ごせたらいいね。。。❤
e0160417_10222195.jpg






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-22 10:25 | home | Comments(48)
チョコちゃんが見つけたアクセサリー♪♪
チョコちゃん・・・お鼻に何つけてるの???
e0160417_351413.jpg

チョコちゃんが公園で見つけたアクセサリーは・・・タンポポの綿毛でした♪♪
e0160417_355313.jpg

こんなに大きな綿毛が付いていても・・・
e0160417_371044.jpg

ちっとも気にしないチョコちゃんです♪
e0160417_374293.jpg

この後、ふわふわ飛んでいっちゃいました。。。 チョコちゃん残念だったね。
e0160417_385335.jpg

e0160417_391172.jpg

モカちゃんとパンジー。。。❤
e0160417_3111113.jpg

NIKONN D90 50mm

先日、クリスマスローズ屋さんへ行ってきました♪
e0160417_312535.jpg

欲しい色はなかったけど・・・とっても素敵でした♪
e0160417_312493.jpg

e0160417_313912.jpg

e0160417_3132180.jpg

NIKON D300s 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-21 03:17 | walk | Comments(17)
あむあむ・ごっくん と TDS のチューリップ♪♪
きびなごが欲しいモカちゃんです♪
e0160417_1174683.jpg

もらえそうな気配を感じてチョコちゃんもでてきました。  
e0160417_1181864.jpg

後から来て先にもらうチョコちゃんです。
e0160417_1193732.jpg

チョコちゃんが食べてる間はちょっと眼をそらして我慢のモカちゃん♪♪  年功序列だから辛いね。
e0160417_11105474.jpg

待ちに待ったモカちゃんの番です。。。❤  すごいお顔であむあむ!!
e0160417_11114274.jpg

更にあむあむ。。。!! お顔が怖っ!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_11122726.jpg

そして・・・ごっくん!!  苦しそうですけど・・・ 慌てて飲んだようです。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_11134658.jpg

お天気がぱっとしないので・・・
e0160417_11142432.jpg

先月末の TDS のチューリップです♪
e0160417_1115625.jpg

満開でビックリしましたがとっても綺麗でした。 TDR は、お花を見るのも楽しみの1つです♪
e0160417_11162324.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-19 11:19 | home | Comments(51)
150個の桜のモチーフのタペストリー♪♪
お天気が悪くってお写真が綺麗に撮れませんでしたが・・・
e0160417_11222036.jpg

150個の桜のモチーフのタペストリーはかなり前に仕上がってました♪♪
e0160417_1123863.jpg

キルトは桜の花びらを散らせて・・・❤
e0160417_11235025.jpg

レースの輪の中に150個の桜のモチーフを散らしてみました♪
e0160417_11245196.jpg

また、気が向いたら桜の樹の下にお花や麻呂犬を入れていこうと思っています。
e0160417_1126135.jpg

何かを広げれば・・・張り切って乗ってくれる麻呂犬たち。。。❤
e0160417_11265897.jpg

チョコちゃん短いあんよを伸ばしてのびのび~ってしてくれました。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_11275095.jpg

遅れをとったモカちゃんは、不機嫌顔でしたが・・・
e0160417_11283770.jpg

チョコちゃんがどいてくれたので・・・
e0160417_11291318.jpg

真ん中に移動してご満悦。。。❤  こうして私の作品はボロボロになっていくのでした。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_1131480.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-18 11:35 | hand made | Comments(36)
都心の公園で暮らす鳥さんたち。。。♪♪
都内某有名公園で暮らす鳥さんたちをご紹介します。。。❤  モカちゃんと河津桜♪♪
e0160417_1036986.jpg

どこの公園かわかっても内緒にして、そ~っと見に行ってね~♪  チョコちゃんと河津桜♪♪
e0160417_10365711.jpg

NIKONN D90 50mm

モズさん♂。。。❤
e0160417_10381350.jpg

かなり上空ですが・・・  オオタカさん。。。❤  時々、ハトさん狙って狩りしてます。
e0160417_10395770.jpg

遠いですが・・・   青い鳥さん。。。❤
e0160417_10585972.jpg

e0160417_10405279.jpg

ヒヨドリさん。。。❤   うるさいので麻呂家では「モカドリ」って呼んでます。
e0160417_10421131.jpg

ツグミさん。。。❤
e0160417_10424881.jpg

メジロさんの正面顔で飛び立つところ。。。❤
e0160417_104336100.jpg

お馴染みカラスさんの正面顔。。。❤  やっぱり正面はおマヌケですね。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_10445575.jpg

シジュウカラさん。。。❤
e0160417_10453218.jpg

ジョウビタキ♀さん。。。❤   仕草がとっても可愛かったです。
e0160417_1046434.jpg

e0160417_1047169.jpg

ジョウビタキ♀さんの正面顔。。。❤
e0160417_10475772.jpg

膨らんだスズメさん。。。❤
e0160417_10484074.jpg

シメさん。。。❤
e0160417_10491249.jpg

ヤマガラさん。。。❤  落ち着きがなくってちっともジッとしていません。
e0160417_10503568.jpg

e0160417_1051055.jpg

ヤマガラさんの正面顔。。。❤
e0160417_10523053.jpg

コゲラさん。。。❤  すごく遠くて・・・小さいうえに激しく動くので画像が悪いです。
e0160417_10535757.jpg

NIKON D300s 150-500mm

この鳥さんたち・・・1ヶ所の公園で同じ日に2時間ぐらいの間に撮ったものです。
身近なところにも可愛い鳥さんがいっぱいいますので、時々見回してみてくださいね。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-17 11:06 | bird | Comments(44)