<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
わんこと京都旅行② 伏見稲荷大社♪♪

割られたガラスの修理と清掃に2時間ほどかかるそうなので伏見稲荷大社に行きました。
ここは、わんこは、リードで歩かせることができます♪
e0160417_8335649.jpg

NIKON D300s 150-500mm

たまたまディーラーさんの近くだったのですが・・・
e0160417_835565.jpg

この赤の世界に妙に惹かれずーっと来たかった憧れの場所でした。。。❤
e0160417_8362378.jpg

赤と桜のコントラストが驚くほど綺麗でした♪
e0160417_8372223.jpg

NIKONN D90 50mm

境内には、色々な表情のキツネさんがいっぱい♪ 神のお使いなんですよね♪
e0160417_8434355.jpg

NIKON D300s 150-500mm

麻呂犬たち足に葉っぱをつけながらいっぱい歩きました♪
e0160417_8452530.jpg

91歳になるおばあちゃまの叔父が、昔ここの宮司さんをしていたそうです♪♪
e0160417_845384.jpg

いよいよ赤の世界に突入です♪♪
e0160417_8574678.jpg

NIKONN D90 50mm

どこまでも続く赤い鳥居たちの中に入り込むとどこかに迷い込んで行っちゃいそうです♪♪
e0160417_8593393.jpg

NIKON D300 70-200mm

e0160417_934087.jpg

NIKON D300s 150-500mm

赤が色々な色に映えて全てが幻想的に見えてきます♪
e0160417_944036.jpg

e0160417_961925.jpg

NIKONN D90 50mm

e0160417_97863.jpg

NIKON D300 70-200mm

麻呂犬たちもいっぱい歩きとっても楽しむことができました♪
e0160417_992551.jpg

e0160417_994157.jpg

NIKONN D90 50mm

次回は、またまた事件です。 ビックリするやら呆れるやらですので見てね~♪♪


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-03-31 09:14 | travel | Comments(23)
わんこと京都旅行① 事件勃発・車上荒し編♪♪
麻呂犬たちと京都に行ってきました♪♪
e0160417_2025529.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

おうちを午前四時半ごろ出発!! まず最初に富士川SAでちょっと休憩♪♪
ここでは、ちょっとだけお散歩が出来ます♪ 桜も綺麗です♪♪
e0160417_2030074.jpg

スタバがあったので朝食を買い込んでGOGO!!
e0160417_20305827.jpg

NIKONN D90 50mm

続いて伊勢湾岸自動車道の刈谷ハイウェイオアシスへ・・・❤
e0160417_2034592.jpg

NIKON D300 18-70mm

ここは、観覧車などや公園もあり大きな岩ヶ池の周りをお散歩できます。とってもリフレッシュできました。
e0160417_2035248.jpg

NIKON D300s 150-500mm

かなり渋滞してたので・・・9時間かかって宇治に到着!!
平等院は天皇陛下がいらしていて混んでいたので、まずは奥にある天ヶ瀬ダムへ。。。❤
e0160417_20392550.jpg

NIKON D300 70-200mm TELEPLUS PRO 300×2

ちょうど放水中ですごい音ですがマイナスイオンがいっぱいで気持ちいいです♪
e0160417_20464997.jpg

後ろのレンガの建物もとっても素敵でした♪♪
e0160417_20473985.jpg

NIKONN D90 50mm

すごい水量ですが鳥さんもいっぱいですごく気持ちのいい場所でした♪♪
e0160417_20493346.jpg

NIKON D200 150-500mm

ちょっとお散歩もできて麻呂犬たちも楽しそうにしていました。
なのに・・・なのにぃぃぃ~!!
この後とんでもないことが連続して起こりだします。 
e0160417_20554091.jpg

車に戻るとほんの15分ぐらいの間に
な・な・なんとうちの車が車上荒しにぃぃぃぃぃ~!!お隣の車も同じように被害にあってました。
e0160417_212918.jpg

窓ガラスは粉々・・・ sora のバッグが盗まれ
バッグ・アッシュ&ダイアモンドのお財布・スワロフスキーのプードルのストラップ・DS本体・DSソフト3本
文庫本3冊・ANNA SUIの化粧ポーチと中身・現金3万円ちょっと・・・が盗まれちゃいました。
e0160417_21144888.jpg

一応、バッグはシートの下に隠しておいたんですが、あっという間に2台立て続けにやられました。
ここでは携帯もパパのドコモだけしか繋がりませんでした。( ̄▽ ̄*)/
かなり待って警察が到着!! 
e0160417_21174837.jpg

事情聴取に指紋の採取などをして終わった頃には夕方になっちゃいました。
e0160417_21185140.jpg

その間、パパはディーラーさんに修理の依頼をしてこの日のうちに直せることに!!
私は異常な空気に怯える麻呂犬たちを外でなだめてんやわんや・・・
e0160417_21413745.jpg

NIKONN D90 50mm

一番被害にあった sora は、とっとと気持ちを入れ替え鳥さんを撮ったり
指紋を採取する様子を見てなんだか楽しそう♪♪
e0160417_2141521.jpg

NIKON D200 150-500mm

でも・・・この後、更なる被害が待ってることを知る由もなく
ガラスを軽く片付けディーラーさんへ・・・
またまた夜には警察に行くことになってしまったのですが・・・続きはまた明日以降に。。。!!


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-03-29 21:49 | travel | Comments(39)
日本フラワー&ガーデンショウへGOGO♪♪
フローラ黒田園芸さんに頂いたチケットで日本フラワー&ガーデンショウに行ってきました♪♪
e0160417_19425058.jpg

NIKONN D90 50mm

シンボルフラワーが薔薇だったのでうっとりでした。。。❤
e0160417_19435244.jpg

NIKON D300s 60mm MICRO

色鮮やかな薔薇が会場いっぱい咲いていてとっても素敵。。。❤
e0160417_1946676.jpg

NIKONN D90 50mm

中でもこのコティヨンという薔薇にすっかり魅せられてしまいました♪♪
e0160417_19471612.jpg

NIKONN D90 50mm

京成バラ園のブースに行ったらコティヨンが売ってたので思わずお迎えしちゃいました♪♪
e0160417_19485140.jpg

NIKON D300s 60mm MICRO

この可愛い紫陽花はなんと 1.000円!! もちろん連れて帰りました♪
e0160417_19502526.jpg

NIKON D300s 60mm MICRO

他にも綺麗なお花がいっぱいで感動しました♪
e0160417_1953813.jpg

NIKON D300s 60mm MICRO

e0160417_19531840.jpg

明日の早朝からちょっとお出掛けしてきます。。。❤
e0160417_19571763.jpg

blog も 3~4日お休みしちゃいますが帰ったらまたよろしくお願いしま~す♪♪
e0160417_19583691.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-03-26 20:03 | flower | Comments(29)
Pink gold by d で トリミング~♪♪
週末は、Pink gold by d さんでトリミングでした♪♪  おやつを狙う食いしん坊軍団です♪
e0160417_1744329.jpg

食いしん坊さんたちのこの笑顔!! 
e0160417_17452280.jpg

背の低いチョコちゃんは、圧倒的に不利です。 ヾ(゚-^*)
e0160417_1746254.jpg

ポロちゃんもおやつを食べてニコニコです♪
e0160417_17465841.jpg

チョコちゃんも背伸びして頑張りました。いっぱい食べてご満悦です。。。❤
e0160417_17474736.jpg

モカちゃん・・・おやつタイムが終わったら私の陰にかくれて帰ろうとしていました。 何しに来たんだか。。。
e0160417_17492818.jpg

お迎えに行くとチョコちゃんは必ず階段の下でモカちゃんが降りてくるのを待っています。
e0160417_1750292.jpg

さぁ!! もふもふモカちゃんの登場です♪
e0160417_17511084.jpg

モカちゃん綺麗になりましたぁ~❤
e0160417_17514651.jpg

感激の再会が終わったら早速おやつのおねだりです。 買ったばかりのクッキー1袋完食です。
e0160417_17531791.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-03-24 17:57 | trimming | Comments(25)
元気いっぱい笑顔でRun Run Run♪♪
久しぶりに走ってきました♪ モカちゃん上機嫌です。。。❤
e0160417_9254434.jpg

走るのが大好きなモカちゃんは、元気いっぱいRun Run Run♪♪
e0160417_9272774.jpg

モカちゃんは、遠くのほうで「マテっ!!」をして呼ばれるのを待っています♪
e0160417_9283334.jpg

「モカちゃん。 おいで~!!」の掛け声とともにスタート!!
e0160417_9293341.jpg

ニコニコしながら走ってきます。お外ではこの遊びが大好きで・・・
e0160417_930468.jpg

ボールやおもちゃを投げてあげてもスルーです♪
e0160417_9312421.jpg

ただひたすら走るのが楽しいようです。
e0160417_9322462.jpg

チョコちゃんもダッシュ!!
e0160417_9325941.jpg

久しぶりだったので楽しそうです。
e0160417_933523.jpg

大きなお耳をパタパタさせて走ってきます。。。❤
e0160417_9343679.jpg

e0160417_9352454.jpg

まだ涼しいのでハァハァしないし走るのにはちょうどいい季節です。
e0160417_9381151.jpg

麻呂犬地方の桜は・・・まだまだ、所々に1つ2つ咲いている程度です。
e0160417_9393075.jpg

NIKON D300 70-200mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-03-23 09:42 | dog run | Comments(40)
長友心平先生の「桜と sora と麻呂犬」の絵が完成♪♪
画家・長友心平先生に・・・sora の高校の入学の記念に「桜と sora と麻呂犬」のアクリル画を描いていただきました♪♪
e0160417_9335664.jpg

絵を受け取りに武蔵野市にあるLaLa Dogsさんまで行ってきました♪♪ とっても明るくて素敵なshop&サロンでした。
e0160417_9364297.jpg

店内では、ちょうど長友先生の似顔絵ライブが開催中!!
e0160417_9373951.jpg

先生が絵を出してきてくれた瞬間、可愛くって大感激!!  また、宝物が増えちゃいました♪♪ 
e0160417_939223.jpg

NIKONN D90 50mm

綺麗な桜の前でニコニコしている sora と麻呂犬たち。。。❤  
sora はカメラを持っていて頭には大好きなルーリー(ルリビタキ♂)まで乗せてくれました。
そして・・・キャンパスのふちには、メッセージを入れてくださいました。。。♪♪
e0160417_1094449.jpg

NIKON D300 18-70mm SB600

LaLa Dods さんでは、おやつをいっぱい買ってきました。 お土産もいっぱい頂いちゃいました♪
e0160417_9475589.jpg

看板犬の睫毛が可愛い ふねちゃんです。。。❤
e0160417_9484345.jpg

早速、真剣な眼でおやつのおねだりをするモカちゃんです。。。❤
e0160417_1072884.jpg

NIKONN D90 50mm

★ 4/4に放映される「世にも奇妙な物語2010~春の特別編」に長友先生の絵が登場するそうです♪♪
   お見逃しなくぅ~!! ☆⌒(*^-゜)v


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-03-22 10:14 | picture & illust | Comments(38)
船橋三番瀬海浜公園をお散歩♪♪
ちょっと日差しがまぶしい午後・・・三番瀬に行ってきました。
e0160417_145838100.jpg

NIKONN D90 50mm

バレリーナーのようにコサギざんが舞っていてとっても綺麗。。。❤
e0160417_1459454.jpg

NIKON D300s 150-500mm

チョコちゃんも立ち止まっていると眠っちゃいそうです♪♪
e0160417_1505486.jpg

でも・・・トコトコとい~っぱい歩きました♪
e0160417_1522074.jpg

NIKONN D90 50mm

ユリカモメさんたちです♪
e0160417_1541522.jpg

e0160417_1542780.jpg

NIKON D300s 150-500mm

ハマシギさんもみんなでお食事中です。。。❤
e0160417_155393.jpg

NIKON D300 70-200mm TELEPLUS PRO300 ×2

カモメさんってすっごく気持ちよさそうに飛ぶんですよね。 見てるとうらやましくなってきちゃいます。
e0160417_1582130.jpg

NIKON D300s 150-500mm

透けた羽がとっても綺麗。。。❤ この日は鳥さんも麻呂犬も光の中に溶けちゃいそうなほど綺麗でした。
e0160417_1595977.jpg

NIKON D300 70-200mm TELEPLUS PRO300 ×2

チョコちゃんはクンクン隊の任務を頑張ってお鼻に砂がついちゃいました。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_15113964.jpg

モカちゃんも眼を細めて気持ちよさそう。。。❤  ここの浜でももうすぐ潮干狩りが始まりますよぅ。。。♪♪
e0160417_1512564.jpg

NIKONN D90 50mm

またまたすっかり遅くなっちゃいましたが・・・小次郎くんのお誕生日でした♪
e0160417_15135721.jpg

雰囲気を変えてもう1枚!!  元気に楽しく過ごしてね~❤
e0160417_15143584.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-03-19 15:17 | bird | Comments(31)
綺麗な梅と苔の中をお散歩♪♪
今、麻呂犬地方の公園は梅と苔がとっても綺麗です♪♪
e0160417_12411672.jpg

麻呂犬たちもふかふかで気持ちがいいようで好んで苔の上を歩いています♪
e0160417_12422137.jpg

木の下にはず~っとグリーンの苔が広がり、木の上では小鳥たちがさえずっています。
e0160417_12435568.jpg

NIKONN D90 50mm

ルーリー(ルリビタキ)の女の子がいました♪ そろそろ会えなくなる季節になっちゃうのかな???
e0160417_1245518.jpg

NIKON D300s 150-500mm

お天気がいいと木を見上げて、ほげ~っとしているだけで気持ちいいです。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
e0160417_12471791.jpg

NIKONN D90 50mm

小さい小さいコゲラさん。。。❤  めっさ可愛いです♪
e0160417_124855.jpg

NIKON D300s 150-500mm

これだけ散っちゃうと梅もそろそろ終わりなんでしょうね♪
e0160417_12491341.jpg

長~く楽しめた河津桜にも葉っぱがでてきました♪
e0160417_12495927.jpg

ベンチがあるとすぐに飛び乗っちゃうモカちゃんは・・・
e0160417_12511540.jpg

おやつが欲しくて「写真を撮って~♪」とポーズしてます。
e0160417_12521327.jpg

NIKONN D90 50mm

冬鳥のツグミさんや・・・
e0160417_12531924.jpg

シロハラさんももうすぐ帰って行っちゃうんでしょうね♪
e0160417_12535289.jpg

NIKON D300s 150-500mm

すっかり遅くなっちゃいましたが、ウィルくんのお誕生日でした♪
e0160417_1345025.jpg

おめでとうございま~す。 メモにでもしてね~❤
e0160417_135597.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-03-18 12:56 | bird | Comments(42)
東金市の八鶴湖をお散歩♪♪
八鶴湖は桜の名所です。ぐるっと桜に囲まれとっても綺麗なんですが、まだまだ蕾はかたそうです。
e0160417_1035462.jpg

NIKONN D90 50mm

ここは・・・徳川家康が鷹狩りをするときに通った御成街道の終点です。 上空にはトンビが現れました。
e0160417_1052943.jpg

湖面では、セグロセキレイ と キセキレイ が一緒に遊んでいます♪
e0160417_1063357.jpg

綺麗なキセキレイちゃん。。。❤
e0160417_107032.jpg

NIKON D300s 150-500mm

ちょっと怖いお顔の カワウさんですが、グリーンの瞳がとっても綺麗です♪
e0160417_1083151.jpg

NIKON D300 70-200mm

もう、ユキヤナギも咲いていました♪
e0160417_109241.jpg

でも・・・今は、椿がとっても綺麗。。。❤  椿って大好です♪
e0160417_10103927.jpg

e0160417_10105123.jpg

チョコちゃん・・・絶妙なバランスで頭に乗せてくれました♪  
e0160417_10114967.jpg

あっ・・・落ちたっ!!
e0160417_10123146.jpg

NIKONN D90 50mm

泥んこになって汚いアヒルさんや・・・
e0160417_10132548.jpg

色々な水鳥さんもぽかぽか気持ちよさそうにしています。
e0160417_10142316.jpg

そして・・・春を告げるツバメさんも。。。❤  もう春ですね♪♪
e0160417_10154633.jpg

NIKON D300s 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-03-17 10:20 | bird | Comments(30)
久しぶりのお庭と花たち。。。♪♪
久しぶりにお庭に行ってきました♪ 1ヶ月ぶりぐらいかもですぅ。。。
e0160417_1065760.jpg

お庭の南側では、秋に球根を植えたアネモネが少し咲き出していました♪
e0160417_1083228.jpg

e0160417_1085491.jpg

そのうち一面に咲いてくれそうで楽しみです♪
e0160417_10101372.jpg

お庭の東側では、クリスマスローズがいっぱい咲いていました♪
e0160417_10112418.jpg

今は白が終わりパープル系がいっぱい咲いています。
e0160417_10113860.jpg

アネモネとクリスマスローズって同じキンポウゲ科なので似てますよね。 大好きです♪♪
e0160417_1015462.jpg

他にもお花がいっぱい。。。❤
e0160417_10164711.jpg

秋に種を蒔いたネモフィラ・ペニーブラックちゃん。。。❤ 小さなお花がいっぱいです。
e0160417_1018786.jpg

秋に t-nana さんに頂いた小さなムスカリちゃんも咲き出していました♪ ナナちゃんありがとう。。。❤
e0160417_10205572.jpg

そして・・・種を蒔いて霜除けをかぶせたベビーリーフちゃんたちはこんなに大きくなって大収穫!!
e0160417_10221381.jpg

NIKONN D90 50mm と NIKON D200 60mm MICRO

モカちゃんはお庭を走り回って楽しそうにお手伝い???
e0160417_10234547.jpg

NIKON D300 70-200mm

お昼ごはんの時は、キラキラのおめめでおねだりをして・・・
e0160417_1025895.jpg

e0160417_10252299.jpg

麻呂犬たちも楽しく過ごしていました♪ 
e0160417_102694.jpg

さぁ・・・これから、雑草と虫との闘いの季節です。 頑張らなくっちゃ!!
e0160417_10265571.jpg

NIKONN D90 50mm

★ フローラ黒田園芸の Flokuro さんが素敵なミニバラちゃんの寄せ植えとともに
   麻呂のミニバラの育て方の記事をリンクしてくださってまぁ~す。
   よかったら見てくださいね~❤

麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-03-15 10:39 | gardening | Comments(31)