「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ハンドメイド小物たち と トコトコチョコちゃん♪♪
これは・・・ばぁばとおばあちゃま用に作った巾着です♪♪
e0160417_7453272.jpg

モカちゃんが紹介してくれるようで・・・また割り込んできました♪ (*≧m≦*)ププッ
e0160417_7461446.jpg

コースター色々です♪
e0160417_747295.jpg

これは自宅用にしちゃおうかな???
e0160417_7473966.jpg

e0160417_7475686.jpg

お友達へのプレゼント用に作ったスリッパです♪♪ グリーンのは、sora が使っています♪
e0160417_7484274.jpg

チョコちゃんが大きなガムを持って・・・トコトコ。。。トコトコ。。。❤
e0160417_7495284.jpg

モカちゃんは、すぐにガッツリいっちゃってます!!
e0160417_7503394.jpg

そのうち・・・なぜかsoraの靴下まで一緒に持ってトコトコ。。。トコトコ。。。❤
e0160417_7512584.jpg

e0160417_7514083.jpg

やっと落ち着く場所を見つけたようでカミカミスタート♪♪  でも・・・そこでいいの???
e0160417_7524425.jpg

モカちゃんに「見ないでよぅ!!」って睨まれちゃいました♪ 
e0160417_7532966.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-04-30 07:56 | hand made | Comments(16)
チューリップ畑をピョンピョンピョ~ン♪♪
モカちゃん・・・チューリップ畑の畝を跳ぶのが楽しいようで。。。❤
e0160417_1020229.jpg

嬉しそうにピョンピョンピョ~ン♪♪
e0160417_1021737.jpg

ちょっとだけ失礼して、一番奥の端っこで・・・
e0160417_1022194.jpg

ピョンピョンさせてもらっちゃいました。
e0160417_10222989.jpg

畝が4本連続してありますが、ピョンピョンピョンピョ~ン♪♪
e0160417_10225165.jpg

e0160417_1023827.jpg

e0160417_1027275.jpg

一方チョコちゃんは・・・渡してある板の上を上手にトッコトコ~♪♪
e0160417_10282768.jpg

最初は細い板の所はピョンってしてましたが、あれれれれぇぇぇ~。もぐらさんみたい。
e0160417_10301861.jpg

泥んこになった麻呂犬たちはおうちに帰ってシャンプーでした。
e0160417_14283250.jpg

e0160417_10314828.jpg

NIKON D300 70-200mm

風車と麻呂犬♪♪
e0160417_10331928.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE


e0160417_1035457.jpg

e0160417_10351999.jpg

e0160417_10364270.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

e0160417_1037138.jpg

e0160417_10371720.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-04-28 10:43 | dog run | Comments(18)
佐倉のチューリップまつりへGOGO♪♪
今年も佐倉のチューリップまつりへ行ってきました♪ (4/11)
e0160417_1025993.jpg

NIKON D90 50mm

139種・50万本のチューリップが咲いているそうです♪♪
e0160417_10262639.jpg

sora は・・・全て望遠手持ちで撮っています。 望遠のボケも綺麗ですよね♪♪
e0160417_10265827.jpg

ここのチューリップまつりは・・・
e0160417_10285998.jpg

朝、早めに到着しないと駐車場待ちまで大渋滞になります!!
e0160417_1030965.jpg

この日もちょっとチューリップを撮って見渡すとすでに渋滞が・・・
e0160417_10323859.jpg

お出掛けの際は、早めに行ってくださいね♪♪
e0160417_1034318.jpg

e0160417_10342924.jpg

e0160417_10345953.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

屋台もいっぱい!!  わんこもいっぱいでした♪♪
e0160417_10382546.jpg

e0160417_10385354.jpg

NIKON D300 70-200mm

麻呂犬たちも泥んこになりながらご機嫌でした♪
e0160417_1041253.jpg

e0160417_10411657.jpg

チューリップはため息が出るほど綺麗でした♪
e0160417_10423829.jpg

e0160417_1043863.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-04-27 10:51 | flower | Comments(40)
樹齢300年以上の吉高の大桜♪♪
この桜も立派ですが・・・駐車場の桜です♪♪
e0160417_8585781.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

ここから。。。 てくてく・・・てくてく・・・約30分♪♪ 
e0160417_9054100.jpg


この日は夏日でチョコちゃんがヘトヘトになった頃、吉高の大桜が見えました♪
e0160417_938100.jpg

野菜を売ってるオジサンが見かねてお水を飲ませてくれました。ありがとうございまぁ~す♪♪
e0160417_941328.jpg

NIKON D90 50mm

手前に菜の花。。。❤
e0160417_962699.jpg

後ろが樹齢300年以上の吉高の大桜です♪
e0160417_972491.jpg

人間の大きさで桜のサイズが伝わりますか??? 1本の大桜が小山のようになって咲いています♪
紫色のお花は、ハナダイコン♪♪
e0160417_991212.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

吉高の大桜です♪ 幹周り 6.7m ・樹高 11.7m ・枝葉東西 24.5m ・ 枝葉南北 26.8m
村の天然記念物ですが、須藤家の氏神桜さまで個人の桜を一般解放してくださっています。
e0160417_9135548.jpg

NIKON D90 50mm 

横から見た全景です♪
e0160417_9144470.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

精霊が宿ってそうですよね♪♪
e0160417_9155838.jpg

山桜なので毎年見頃は、4/12前後の3日間だけだそうです♪ 
昨日のオオシマザクラは、グリーンの葉っぱと一緒にお花が咲きますが・・・
山桜は、赤っぽい葉っぱと一緒にお花が咲くそうです♪
e0160417_9191134.jpg

NIKON D90 50mm

正面全景です♪
e0160417_9203024.jpg

チョコちゃんと。。。❤
e0160417_9253216.jpg

モカちゃんと。。。❤
e0160417_921880.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

逆側の横から見た大桜です♪♪
e0160417_9274012.jpg

e0160417_928580.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-04-26 09:34 | flower | Comments(12)
ソメイヨシノとオオシマザクラ♪♪
ソメイヨシノ満開です♪
e0160417_8233094.jpg

この日は・・・soraの入学式でした♪ 運よく晴れて桜も満開♪♪
e0160417_8245886.jpg

モカちゃん、クンクンクン♪♪  今年は桜食べませんでした♪
e0160417_8255521.jpg

NIKON D90 50mm

葉っぱと一緒に咲くオオシマザクラです♪
e0160417_827823.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_8273723.jpg

NIKON D300 18-70mm

e0160417_8282274.jpg

ちょっと散り始めてとても綺麗!!
e0160417_829972.jpg

e0160417_8295145.jpg

ソメイヨシノとオオシマザクラ。。。❤
e0160417_8334994.jpg

e0160417_834858.jpg

NIKON D90 50mm

中途半端な夕焼けと桜。。。❤
e0160417_8421470.jpg

NIKON D300 18-70mm

❤ 親まめさん!! せっかくリクエストを頂いたのに 
  今年は夕日が出なくて綺麗に撮れませんでした。  ごめんちゃい♪
  目標だった青い鳥さんと桜も撮れなかったのでまた来年チャレンジです♪♪
  次回は、樹齢300年の吉高の大桜を予定してま~す♪


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-04-25 08:50 | flower | Comments(12)
麻呂犬とさくら広場の夜桜♪♪
4月上旬、さくら広場へ夜桜を見に行ってきました♪
e0160417_15164615.jpg

さくら広場は、パナソニックが安藤忠雄氏の設計により開園し一般開放されています♪
e0160417_15182714.jpg

NIKON D90 50mm

園内では、飲食禁止なのでブルーシートがないのが嬉しいです♪
e0160417_15193272.jpg

NIKON D300 35mm

今年は、昨年より光量が抑えられていたようで暗かったぁ~♪
e0160417_15205535.jpg

暗闇での黒い麻呂犬たちの撮影は厳しかったです。
e0160417_15221683.jpg

後ろのパパにカメラが写っていますが、鏡池も風でさざなみっていて出番なし!! ( ̄▽ ̄*)/
今年はお月様も出てないし夜桜までコンディション最悪でした。
e0160417_152742.jpg

NIKON D90 50mm

ちなみに昼間のさくら広場です♪♪
e0160417_15294782.jpg

モカちゃんお鼻に花びらがくっついちゃいました。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_1530121.jpg

NIKON D300 50mm

まだ、樹が若いですがこれからもっともっと綺麗に咲くんでしょうね~♪
e0160417_15315457.jpg

e0160417_15323455.jpg
e0160417_15324827.jpg

e0160417_15331268.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-04-24 15:38 | flower | Comments(15)
アネモネをマクロで!!
お庭のアネモネちゃんたちがあまりにも可愛かったのでちょっとだけ持ち帰りました♪♪
e0160417_9551112.jpg

麻呂家のマクロ担当 sora が撮ってくれましたぁ~❤
e0160417_9555552.jpg

黒っぽいつぶつぶが弾けて花粉が出てくるようですね♪
e0160417_9565629.jpg

e0160417_9571166.jpg

肉眼では見えない世界なので面白いです♪
e0160417_958542.jpg

お庭ではそよそよ風に吹かれて可憐な感じのアネモネちゃんですが・・・
e0160417_959153.jpg

ものすごい生命力を感じちゃいます♪♪
e0160417_959509.jpg

e0160417_1002348.jpg

e0160417_1003930.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

しつこいですが次回も桜を・・・夜桜を予定していまぁ~す。
e0160417_1014929.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-04-23 10:04 | flower | Comments(34)
クリスマスローズも満開の麻呂犬ガーデン♪♪
今の麻呂犬ガーデンは・・・赤系のクリスマスローズも満開です♪♪
e0160417_1064616.jpg

NIKON D90 50mm

白系は真冬に咲いてくれて終わっちゃったようです。 黒系はまだなのかな???
e0160417_1074692.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ちょっとだけ失礼してお顔を上げてもらいました♪ ピンクのダブルで開花が楽しみです♪♪
e0160417_109371.jpg

NIKON D90 50mm

一株でこんなに咲いてくれています。。。❤
e0160417_1095123.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

この子は、枯葉と同じようなお花で目立ちませんが下のほうで咲いています♪
e0160417_1011437.jpg

この種類はお花が下を向かないのでお顔がよく見えます♪ ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_10124433.jpg

また別の種類です♪ 可愛い色が咲きました♪
e0160417_10133917.jpg

うちの子たちって・・・シーズンオフにタグもない見切り品になった子が多いので
お花は咲いてからのお楽しみなんです♪ また、見切り品のシーズンですね。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_10154797.jpg

NIKON D90 50mm

クリローちゃんはイメージが違いますが、アネモネちゃんと同じキンポウゲ科です♪♪
e0160417_10165687.jpg

パンジー・ビオラちゃんたちです。ついに奴らの活動が始まったようで花びらが食べられています。
e0160417_10183623.jpg

他にも霜に耐えてくれたお花たちが咲いてくれています♪
e0160417_1020087.jpg

e0160417_10201237.jpg

色が大好きなセリンセマヨールも咲きました♪
e0160417_10241883.jpg

もっといっぱい咲くといいなぁ~❤
e0160417_10245210.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

麻呂犬さんたちの出番がなかったので・・・
e0160417_10253675.jpg

この真剣なお顔は・・・もちろんおやつが欲しいからです♪ プププッ (*^m^)o==3
e0160417_10262658.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-04-22 10:35 | gardening | Comments(36)
アネモネが満開の麻呂犬ガーデン♪♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪  久しぶりのお庭では、アネモネちゃんが満開!!
e0160417_939517.jpg

確か・・・秋に深いところにユリを!! 
その上にアネモネ・ラナンキュラス・ムスカリ・チューリップを合計300球ぐらい植えたんです。
e0160417_9405256.jpg

お花を撮ってるとモカちゃんがすぐに割り込んできます♪  
お花もおやつをもらってると思っているみたいです。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_9421131.jpg

NIKON D90 50mm

うしろの大きな黒毛虫もモカちゃんです。 アネモネの間からはユリの芽が出てきました♪
e0160417_9433099.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

また、割り込んできました。うしろの方でもしゃもしゃしてるのはスイトピーです♪♪
e0160417_9445278.jpg

NIKON D90 50mm

パパが撮っててもすぐ来ます。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9465914.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

チョコちゃんは枕木の上でパパを待っています♪♪ すぐにお部屋でぬくぬくしたがります。
e0160417_9484684.jpg

NIKON D90 50mm

これもユリの芽ですが・・・何を植えたか忘れちゃったぁ~。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_9495393.jpg

今日は、アネモネだけで終わっちゃいそうです。
e0160417_9504382.jpg

アネモネの次には、ラナンキュラスやスイトピーが咲きそうです♪
e0160417_9521984.jpg

e0160417_9534279.jpg

e0160417_9543059.jpg

e0160417_9544546.jpg

e0160417_955129.jpg

e0160417_9571071.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

この日は、4月上旬だったんですが・・・クリスマスローズも満開でした♪
他にも秋に種を蒔いたお花がいっぱい咲き出したのでまた見てくださいね~❤


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-04-21 10:03 | gardening | Comments(38)
三重塔としだれ桜♪♪
昨日の公園の帰り道・・・三重塔としだれ桜をみつけました♪♪
e0160417_96069.jpg

ここもひっそりしていました♪
e0160417_8553661.jpg

とっても綺麗なのに誰かに見てもらえるのかな???
e0160417_8562340.jpg

NIKON D90 50mm

ちょっと可愛い鬼瓦です♪
e0160417_857775.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

しだれ桜は八重なんですね。。。❤
e0160417_8575243.jpg

e0160417_8583040.jpg

4月上旬、桜はちょうど満開でした♪
e0160417_8593662.jpg

今年はお天気が悪くって・・・
e0160417_901254.jpg

青空と桜がなかなか撮れません。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_971530.jpg

この後、お庭のお手入れに向かいました。 雑草との戦い開始です!!
e0160417_982012.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-04-20 09:10 | flower | Comments(34)