「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
麻呂犬ガーデンの薔薇! 薔薇! 薔薇ぁ~♪♪
麻呂犬ガーデンの薔薇ちゃまたち・・・ついに見頃を迎えました♪♪
ばぁばが遊びに来て摘んだ薔薇ちゃまたちを楽しそうに枕木の上に並べていました♪
e0160417_10114077.jpg

NIKON D90 50mm

ルンルンでお写真いっぱい撮りましたぁ~♪
e0160417_10161083.jpg

e0160417_10162164.jpg

いっぱい咲いて嬉しいです♪
e0160417_1017388.jpg

e0160417_10172021.jpg

NIKON D90 50mm

ばぁばにもいっぱい持って帰ってもらいました。。。❤
e0160417_1018599.jpg

薔薇ちゃまが咲くと華やかでみんなが嬉しそうです♪
e0160417_10184661.jpg

今回はナメゾーにイラっとしましたが、そんなことも忘れちゃうほどの咲きっぷり!!
e0160417_10202098.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

るるちゃんです。。。❤
e0160417_10204786.jpg

NIKON D90 50mm

うちにもほんのちょっと持ち帰りました。狭いので飾るところがなくて残念です♪
e0160417_10221493.jpg

e0160417_10223114.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_10224858.jpg

お庭の手入れが忙しくって麻呂犬たちの写真撮り忘れちゃいましたが・・・
e0160417_10235998.jpg

お庭でいっぱい遊んでお疲れちゃんです♪ でも、soraにドーナツ乗せられました♪
e0160417_10252624.jpg

NIKON D90 50mm
次回はお庭で咲いている様子を見てくださいね~❤


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-05-31 10:32 | gardening | Comments(30)
約1年がかりのベランダの棚とオダマキ♪♪
お願いして約1年!! ようくベランダの板壁に棚がつきました♪♪
e0160417_14353694.jpg

パパは何でも自分でやりたがりますが・・・
e0160417_14355155.jpg

時間がないのでいつ完成するかわかりません。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_14363971.jpg

NIKON D90 50mm

そして・・・種をまいて9ヶ月!! オダマキちゃんが開花しました♪♪
e0160417_14375924.jpg

e0160417_14381250.jpg

e0160417_14382559.jpg

e0160417_14383849.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_14385695.jpg

お花も棚も時間がかかるね~♪♪
e0160417_14395115.jpg

e0160417_1440780.jpg

そしてまた、ベランダはこんな状態に・・・
e0160417_1441395.jpg

チョコちゃんもクンクン隊になって念入りにチェックです♪♪
e0160417_14413879.jpg

これはいつ完成するのかな???  結構、お邪魔です。(〃^∇^)o彡
e0160417_14421761.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-05-29 14:48 | gardening | Comments(18)
千葉市花の美術館のクレマチス♪♪

1週間ほど前の画像ですが・・・満開だった花の美術館のクレマチスです♪
e0160417_114929.jpg

ラチスフェンス一面に・・・
e0160417_115338.jpg

クレマチスが咲いています♪♪
e0160417_116341.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_116161.jpg
e0160417_1162834.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

チョコちゃんはピンクのマーガレットと。。。❤
e0160417_1171824.jpg

モカちゃんはクレマチスと。。。❤
e0160417_1174193.jpg

チョコちゃんダンゴムシを見つけたようです。「チョコちゃんやめて~!!」
e0160417_1191428.jpg

モカちゃんはクンクン隊の任務遂行中!! お忙しそうです。
e0160417_11101746.jpg

レースフラワーも満開でした♪♪  涼しげで可愛い~❤
e0160417_11111715.jpg

e0160417_11113080.jpg

NIKON D90 50mm

またまたすっかり遅れちゃいましたが、大豆ちゃんのお誕生日でした♪♪
e0160417_11135336.jpg

大豆ちゃんおめでと~❤  これからもきなこちゃんと楽しく元気に過ごしてね~♪
e0160417_11144531.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-05-28 11:16 | flower | Comments(44)
紫陽花の巾着とコサージュ♪♪
紫陽花を見ていたら紫陽花を編み編みしてみたくなったので・・・
(ポージィブーケグレイス)
e0160417_7504714.jpg

巾着を作ってみました♪♪
e0160417_7525163.jpg

真上から見ると・・・ こんな感じです。
e0160417_7532585.jpg

ひもの先っちょも紫陽花のお花に。。。❤
e0160417_7542463.jpg

ポージィブーケグレイスという紫陽花は・・・真っ白でとっても綺麗です♪
e0160417_7544344.jpg

e0160417_811256.jpg

紫陽花のコサージュも作ってみました♪♪
e0160417_821176.jpg

花芯をパールビーズにしてフリフリの先っちょにビーズを編み込みました♪♪
e0160417_842414.jpg

e0160417_844750.jpg

e0160417_85054.jpg

モカちゃんがお手伝いに来てくれました♪
e0160417_8104454.jpg


猫56さんから素敵なプレゼントが届きました♪
e0160417_8123443.jpg

リンゴのサブレ大きくって可愛くって美味しかったです♪
e0160417_8132922.jpg

モカちゃん食べたいのを我慢してモデルさんしてくれました♪
e0160417_8141366.jpg

チョコちゃん。。。「まてぃ!!」
e0160417_815468.jpg

はい♪ どーぞ。。。❤
e0160417_8154328.jpg

モカちゃんも。。。「まてぃ!!」
e0160417_8165595.jpg

モカちゃんも、どーぞ。。。❤  猫56さんありがとうございます。美味しく頂いていま~す♪
e0160417_8172616.jpg

NIKON D90 50mm

★ なかなか風邪が抜け切らずご訪問遅れてちゃってます。
  コメントのお返事もお一人ずつできない日が続いていますが
  よろしくですぅ。。。❤
  今回の風邪。。。激しいのどの痛みから始まって止まらない鼻水・咳と続いています。
  お薬飲んでますがなかなか治りません。皆さんも気をつけてくださいね~。 


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-05-27 08:24 | hand made | Comments(38)
マジョーラカラーのセリンセマヨールとクレマチス♪♪
大好きなセリンセマヨールちゃん・・・だんだんマジョーラカラーになってきました♪♪
e0160417_1836129.jpg

NIKON D90 50mm

そんなセリンセちゃんに、みつばちちゃんが。。。❤
e0160417_1837388.jpg

いっぱい種ができるように頑張ってお仕事してくれてます♪
e0160417_18375796.jpg

薔薇ちゃまと一緒にクレマチスちゃんも咲き出しました♪♪  テッセンです♪
e0160417_18391210.jpg

e0160417_18392235.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_18404100.jpg

スイセイ2号♪♪
e0160417_18405567.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_1841790.jpg

ビルドリヨン♪♪
e0160417_1842482.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_18423319.jpg

NIKON D90 50mm

テントウムシちゃんもお仕事頑張ってくれています。。。❤
e0160417_18462956.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ごはん前のこの方たちは相変わらず真剣!!
e0160417_184732100.jpg

ごはんの時間になるとシュシュの入った引き出しをお鼻でっ突っついて
私の顔を見つめてアピール!!  (シュシュがスヌードのかわりです。)
e0160417_18483823.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-05-25 18:54 | gardening | Comments(15)
麻呂犬ガーデンをピンクに染めるオキザリス♪♪
麻呂犬ガーデンでは・・・オキザリス・ブラジリエンシス(ベニカタバミ)が満開です♪
e0160417_11213100.jpg

NIKON D90 50mm

もともとは・・・道路わきに生えていた1本を抜いて植えたのが始まりでした。
e0160417_114062.jpg

今ではあちこちに広がりグランドカバーになってくれています♪
e0160417_1151550.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今年もコデマリと共に咲き始めました♪♪
e0160417_1163332.jpg

踏んづけても草刈機で刈り込んでもどんどん広がってくれます♪
e0160417_118618.jpg

勝手にパンジーちゃんとコラボしてくれましたが可愛いでしょ~❤
e0160417_1174896.jpg

NIKON D90 50mm

薔薇ちゃまたちは、開花し始めたばかり。。。❤
アブラハムダービーちゃん♪♪
e0160417_11112910.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_11115724.jpg

ブラザーカドフィール & つるミミエデンちゃん♪♪
e0160417_11141914.jpg

グラミスキャッスルちゃん♪♪
e0160417_11144911.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_1115126.jpg

あおい & シャンテ・ロゼ・ミサトちゃん♪♪
e0160417_1116338.jpg

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ & シエスタ & ミスティパープル & エブリン & グリンアイス
e0160417_11245866.jpg

るる ・ ブルーオベーション & シエスタ & ジュリアちゃん♪♪
e0160417_11262448.jpg

キャラメル色のジュリアちゃん♪♪
e0160417_11271847.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

麻呂犬たちは、いっぱいお手伝い(お邪魔虫)してくれてお庭でおやつtime。。。❤
e0160417_11283556.jpg

チョコちゃんすごいお顔になっちゃってます♪ (*≧m≦*)ププッ
e0160417_11291427.jpg

NIKON D90 50mm

次回はお庭のクレマチスや他のお花を見てくださいね~♪♪


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-05-24 11:36 | gardening | Comments(25)
麻呂犬ガーデンの薔薇ちゃま開花♪♪

明日は雨だというので・・・午前中だけお庭に行ってきました♪♪
e0160417_22291082.jpg

麻呂犬ガーデンの薔薇ちゃまたちも咲き出しました。。。❤
e0160417_223049.jpg

ちょっとだけ持ち帰ってきたので見てくださいね~♪
e0160417_22345014.jpg

e0160417_2244291.jpg

ジュリアちゃん。。。❤
e0160417_2245257.jpg

グラミス・キャッスルちゃん。。。❤
e0160417_22455336.jpg

アブラハム ダービーちゃん。。。❤
e0160417_22462921.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

お花がいっぱいで嬉しいです♪ お庭の様子は次回Upしま~す♪
e0160417_224828100.jpg

e0160417_22491848.jpg

soraがおリボンを付けてくれました♪
e0160417_22504565.jpg

モカちゃん不機嫌になっちゃいました。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_22512114.jpg

NIKON D90 50mm

またまた遅れちゃいましたが・・・先日、しし丸くんお誕生日でした♪
e0160417_22544866.jpg

しし丸くん・・・元気に楽しく過ごしてね~❤
e0160417_22554320.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-05-22 22:58 | gardening | Comments(16)
外苑の銀杏のトンネルをお散歩♪♪
白いワンピを買ってご飯を食べたチョコちゃん。。。 神宮外苑の銀杏並木にやってきました♪♪
e0160417_9513663.jpg

外苑の銀杏のトンネルの中は肌寒いほど涼しくって・・・ まるで別世界♪♪
e0160417_9532748.jpg

周りの騒々しさがシャットアウトされているかのようにゆったり時間が流れています。。。❤
e0160417_955372.jpg

チョコちゃんもシッポをふりふり元気に歩き出しました♪
e0160417_9562470.jpg

チョコちゃんも快適だったようなので・・・
e0160417_957482.jpg

いっぱい歩いた後は、ここでモカちゃんの連絡を待つことにしました♪
e0160417_9584254.jpg

そろそろ時間なのですぐにお電話あると思うよ♪♪
e0160417_101421.jpg

チョコちゃんとっても気持ちよさそうです。
e0160417_103473.jpg

木漏れ日もキラキラ。。。☆彡
e0160417_1044476.jpg

e0160417_105127.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_1053263.jpg

NIKON D300 70-200mm

チョコちゃんの鼻水がたれてきた頃お電話がありました♪
e0160417_1063144.jpg

さぁ!!  モカちゃんに会えるよ~。お迎えに行こうね♪
e0160417_1072594.jpg

モカちゃんも今度一緒に銀杏のトンネルお散歩しようね~♪
e0160417_1082034.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-05-21 10:11 | walk | Comments(18)
裏原おまもり と 代官山AFRICA
チョコちゃんが向かったのは、いつもの「おまもり」。。。❤
e0160417_1025848.jpg

小鉢いっぱいのランチです♪
e0160417_1034471.jpg

この日のメインは、から揚げとコロッケ♪♪ 揚げたてあつあつで美味しかったです♪
e0160417_1045150.jpg

チョコちゃんもキャベツいっぱい食べました。。。❤
e0160417_1052825.jpg

ほんのちょっとキャベツが残ったお皿をさげられていつまでも恨めしそうなチョコちゃんでした。
e0160417_1063686.jpg

e0160417_1064869.jpg

こちらは・・・代官山のAFRICA。。。❤
e0160417_10114611.jpg

食べ物のお写真撮り忘れちゃいましたが・・・
e0160417_10123715.jpg

店内わんこO.kです♪♪
e0160417_101342.jpg

NIKON D90 50mm

遅れに遅れちゃいましたが・・・ミラノ在住のアポしゃんのお誕生日でした♪
アポしゃんお誕生日おめでとう~❤ これからも元気に楽しく過ごしてね♪♪
e0160417_10232823.jpg

アポママしゃんが、FUNKY BOW というネットショップをオープンしたので見てね~♪♪
e0160417_10154037.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-05-20 10:26 | cafe | Comments(18)
パリエロマートでお買い物~♪♪

モカちゃんを Pink gold by d に預けて、チョコちゃんと裏原をお散歩してたら・・・
e0160417_9482932.jpg

ちょっと歩いただけなのに黒くて体の低いチョコちゃんはアッチッチ!!になってました♪
e0160417_9495021.jpg

パリエロマートで白いお洋服を買うことにしました♪
e0160417_951592.jpg

似合いますかぁ~❤
e0160417_9514437.jpg

チョコちゃん床が冷たくて気持ちよかったようですっかりくつろいでますが・・・
e0160417_9525530.jpg

すでにお洋服のおなかの部分は雑巾状態です。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_953479.jpg

でも、チョコちゃんのアッチッチは解消されたようでよかったです♪♪
e0160417_9551592.jpg

これでお散歩も快適かと思ったら・・・チョコちゃんランチに行くそうです。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_9552820.jpg

これは・・・先月パリエロマートさんで買ったモカちゃんのスリングです♪
e0160417_9574367.jpg

e0160417_958043.jpg

写真を撮ってたらモカちゃんまた乗っかってくれました。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_9585551.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-05-19 10:02 | shopping | Comments(18)