<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
寄り道の先は・・・ 成田山♪♪
散々、寄り道して目的地の成田山へ到着!!
成田山は境内はわんO.kで成田山公園はNGです♪
e0160417_11331987.jpg

この狛犬さんもとっても可愛いですが・・・ 狛犬さんの足元にいるネコちゃんの可愛いこと!!
e0160417_11341844.jpg

狛犬さんに守られるようにぐっすり寝んねしちゃってます♪
e0160417_11351560.jpg

すご~く蒸し暑かったのに涼しげなお顔で寝んねしています♪
e0160417_11355695.jpg

NIKON D200 70-200mm

真っ白でとっても綺麗!!
e0160417_11362649.jpg

モカちゃんはちょっと暑そうです♪
e0160417_11372937.jpg

NIKON D90 50mm
 
チョコちゃんはとっても暑そうです♪ でも、寄り道しすぎて16:30過ぎなんですよ♪
e0160417_1138939.jpg

やっぱり来るのが遅かったようで・・・
e0160417_11395597.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

5ヶ所で御朱印いただけるのですが・・・
e0160417_11411483.jpg

NIKON D90 50mm

ギリギリ1ヶ所だけ間に合いました♪  涼しくなったらまたゆっくり来よう思います。
e0160417_11424768.jpg

NIKON D200 70-200mm

★ 次回も成田山続きます♪


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-06-30 11:46 | walk | Comments(10)
麻呂犬ガーデンの百合と薔薇♪♪
麻呂犬ガーデンのユリが咲き出しました♪♪
e0160417_18435173.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

テッポウユリです♪♪
e0160417_18451183.jpg

とってもいい香です♪ あと2種類咲く予定なので楽しみです♪♪
e0160417_18461446.jpg

手前の薔薇はブルーオベーションで・・・  奥がナエマです♪
e0160417_1848990.jpg

NIKON D300 18-70mm

ジェンマちゃま。。。❤
e0160417_1849112.jpg

あおいちゃま。。。❤
e0160417_18492148.jpg

e0160417_18493113.jpg

ナエマちゃま。。。❤ 雨上がりのお姿も素敵♪♪
e0160417_18502274.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

雨が降ったり止んだりでお庭に出られなかった麻呂犬さんたちはこの表情!!
e0160417_18512566.jpg

もしかして・・・いじけてる??? ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1852143.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-06-28 18:54 | gardening | Comments(12)
トンビさん出現でまたまた寄り道♪♪
散々、寄り道をしたので急いで目的地に向かっていたのですが・・・電線に猛禽類が・・・
e0160417_13574755.jpg

NIKON D300 70-200mm

こんな子を見付けたら、このお方がじっとしてられません!!
猛禽類目指してズンズン突進していきます♪
e0160417_1359058.jpg

NIKON D90 50mm

この日、自分のカメラを持ってこなかったsora。。。 悔しかったと思います♪
e0160417_13595358.jpg

仕方なくパパの中望遠で撮影してます。 普段は虫が怖くてお庭にも出れないのに・・・
e0160417_1414336.jpg

この猛禽ちゃんたち優しいのでしょうか??? 小鳥たちが逃げません!!
e0160417_1424897.jpg

soraとは、一定の距離を保ちたいようで近寄るとちょっと先へ逃げちゃいます♪
e0160417_1445814.jpg

2羽一緒になりました♪
e0160417_1453615.jpg

また近寄ると少し先へとず~っと鬼ごっこ!!
e0160417_1463281.jpg

e0160417_1465159.jpg

トンビさんのようです♪  大きくってめっさかっちょえ~です。。。❤
e0160417_1474547.jpg

実は、sora・・・いつも逃げられているので襲われた話を聞くとちょっぴり羨ましそうなんです。
下に大きな犬が通っても逃げないのにsoraが近寄ると必ず逃げちゃいます。
e0160417_1495017.jpg

NIKON D300 70-200mm

目的地はこんなところです♪ 遅れに遅れて諦めムードになってきました♪
e0160417_1411213.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-06-26 14:14 | bird | Comments(9)
サッカー勝ったね~!! & 杉自塚へ寄り道♪♪
サッカー勝ちましたね~♪ サッカー犬チョコちゃんももちろん応援してます!!
e0160417_9172776.jpg

麻呂犬たちがつけているのは・・・
e0160417_9181291.jpg

ペットボトルのオマケだったおリボンちゃん。。。❤
e0160417_9185985.jpg

e0160417_9191674.jpg

白いおリボンもありますよ~♪♪
e0160417_9201379.jpg

頑張れニッポン!!
e0160417_9203352.jpg


昨日の続きです♪ 松虫寺をあとにして・・・またまた寄り道♪♪
杉自塚です。 
e0160417_9215333.jpg

松虫姫の病気が治った後も村人たちの貧しい暮らしぶりを見た乳母杉自は・・・
e0160417_9232618.jpg

ひとり留まり、文字や養蚕・裁縫など奈良の文化を村人に伝え暮らしを助けたそうです。
e0160417_9251333.jpg

そんな杉自を村人は敬愛し塚を立て長く記憶に留めたそうです。
e0160417_9262213.jpg

杉自塚の前には百合が元気よく伸びていました♪  どんな百合が咲くのでしょう???
e0160417_9284083.jpg

そんな杉自塚・・・竹林入り口の両脇にひっそりと佇んでいてとっても趣がありました♪
e0160417_9302720.jpg

NIKON D90 50mm

またまた寄り道しちゃいましたぁ~!! 急がなきゃ!! でも寄り道は続きます♪♪


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-06-25 09:34 | walk | Comments(12)
松虫寺の紫陽花♪♪
松虫姫の伝説が残るという松虫寺に行ってきました♪
e0160417_9142323.jpg

松虫寺には紫陽花がいっぱい!!
e0160417_9145812.jpg

松虫寺の紫陽花は・・・ブルーの濃淡一色!! 深い緑の中に映えとっても綺麗です♪
e0160417_9164228.jpg

NIKON D90 50mm

ニュータウンを抜けた山の中にひっそりと佇む松虫寺。。。
e0160417_918689.jpg

e0160417_9182765.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

誰もいないと思ったら・・・
e0160417_919745.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

紫陽花を撮りに来てる方が多くてビックリしました♪
e0160417_921459.jpg

e0160417_9224163.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_922697.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

チョコモカちゃんも楽しそう!!
e0160417_9273145.jpg

でも・・・かなり蒸し暑かったね♪ 薄めたポカリをがぶ飲みしてました♪
e0160417_928224.jpg


この日は、他に目的があったのに・・・あちこち寄り道して遅れちゃってます♪
e0160417_9234034.jpg

更に寄り道は続きますが・・・間に合うかな???  
e0160417_9252222.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-06-24 09:32 | flower | Comments(29)
麻呂犬ガーデンのベリーベリーヨーグルト♪♪
麻呂犬ガーデンのストロベリー♪♪
e0160417_1449227.jpg

ブルーベリー♪♪
e0160417_14494598.jpg

イエローラズベリー♪♪
e0160417_14501954.jpg
e0160417_14503390.jpg

ラズベリー♪♪
e0160417_1451198.jpg

ちょっとずつ摘んで来て・・・
e0160417_14513240.jpg

ベリーベリーヨーグルトにして食べました♪♪
e0160417_14521678.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

このお方たちも大満足!!
e0160417_14523923.jpg

もっと欲しくて見つめてます♪
e0160417_14531123.jpg

NIKON D90 50mm

ブラックベリーはこれからのお楽しみです♪♪
e0160417_14534183.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-06-23 14:56 | gardening | Comments(8)
hand made のあみぐるみちゃんとその他色々~♪♪
今月のぱおさんへの委託作品です♪ そろそろ届いたかな???
ナチュラルなあみぐるみちゃん。。。❤
e0160417_8544747.jpg

このピンクの子は、ソフトクリームとバラをコラボ。。。❤
e0160417_8555122.jpg

この子は、キャンディーとお花をコラボ。。。❤
e0160417_8564471.jpg

e0160417_8565536.jpg

ふわふわの白いあみぐるみちゃん。。。❤
e0160417_8574114.jpg

ギリギリ、コンデジが入る くるみボタンのお花の小さな巾着。。。❤
e0160417_8584771.jpg

ゆらゆらお花のバネ口ポーチ。。。❤
e0160417_85926100.jpg

バラのコサージュ。。。❤
e0160417_911926.jpg

紫陽花のjコサージュ。。。❤
e0160417_915139.jpg

バラのシュシュたち。。。❤
e0160417_922443.jpg

e0160417_923986.jpg

e0160417_92547.jpg

e0160417_9384.jpg

今日の麻呂犬ちゃんたち・・・ お出掛けするのを察知して真剣なお顔で付きまとっています♪
e0160417_942085.jpg

回り込んでは見上げるので仕度がはかどりません。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_953057.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-06-22 09:08 | hand made | Comments(12)
hand made のくまちゃんと雑貨たち。。。♪♪
こちら・・・先月のぱおさんへの委託作品たちです♪ 
パッチワークのお花を持ってるくまちゃん'S ♪♪
e0160417_11491842.jpg

小さながま口。。。♪♪
e0160417_11495074.jpg

ペットボトル入れ。。。♪♪
e0160417_11502818.jpg

あみぐるみちゃん。。。♪♪
e0160417_115050100.jpg

裂き布のブローチなどなど。。。♪♪
e0160417_11513433.jpg

チョコちゃんお出掛け前に体がアッチッチ!!になっちゃうのでお洋服着ました♪
e0160417_11524938.jpg

チョコちゃんはお出掛けの間はお洋服大丈夫です♪
e0160417_11532770.jpg

でも・・・帰ってくると体をアチコチに擦り付けて「脱がせて~!!」とアピールします♪
e0160417_11533978.jpg

チョコちゃんがお洋服着たら、珍しくモカちゃんも着たがりました♪
e0160417_11555777.jpg

このまま着ててくれるのかな???って思ったら・・・
e0160417_11563410.jpg

もう、脱ぐそうです。( ̄▽ ̄*)/ めんどっちぃ子~!!チョコちゃんにヤキモチ妬いたようです。
e0160417_11574370.jpg

NIKON D90 50mm

★ 次回は今月分の委託作品見てくださいね~❤


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-06-21 12:03 | hand made | Comments(22)
摘んできた薔薇ちゃまたち。。。♪♪
先週末、摘んできた薔薇ちゃまたちです。。。❤
e0160417_13421949.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

アリスのブライスちゃんと一緒に♪♪
e0160417_1343622.jpg

可愛いですぅ。。。
e0160417_13434821.jpg

e0160417_13463373.jpg

マリーアントワネットちゃま。。。❤
e0160417_13471163.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_134721100.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_13473523.jpg

NIKON D90 50mm

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコさま。。。❤
e0160417_13482239.jpg

e0160417_1348467.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

お花を撮ってると必ず割り込んでくるモカちゃん♪ 文句を言いながら登場です。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_13494549.jpg

多分、お花にヤキモチです。 
e0160417_13502945.jpg

チョコちゃんまで・・・ですかぁ??? こうしておやつをせしめる麻呂犬たちです♪
e0160417_13512364.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-06-18 13:55 | gardening | Comments(26)
原宿 レースセンターでお買い物~♪♪
原宿に戻るとチョコちゃんとパパは代々木公園へ。。。♪
sora は恐怖の竹下へ行くと言うのでsoraと竹下へ!! 
竹下では315円のアクセをパーツ用にGet♪ 洗濯バサミも買いました♪
e0160417_1184597.jpg

竹下を抜けると人混みでグッタリ!! お茶することにしました♪
ローズジュースです♪ レモンが利いていて美味しかったです。。。❤
e0160417_1110429.jpg

ここでモカちゃんのサロンから連絡が。。。 
このcafeの上は、レースセンターなのでちょっぴりお買い物♪♪
e0160417_11125082.jpg

素敵なレースがいっぱいでした♪
e0160417_11134762.jpg

薔薇ちゃまのレースもあったのでもちろんGet!! 何を作ろうかなぁ~???
e0160417_1114354.jpg

トリミングの翌日は、パワフルモカちゃんもまったりさんです♪
e0160417_11152777.jpg

いい子にゴロゴロ寝んねしてました♪
e0160417_1116460.jpg

チョコちゃんは、いつでもまったりさんです♪♪
e0160417_11164211.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-06-17 11:22 | shopping | Comments(15)