<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
バラ・グラミス キャッスルちゃま と sora の薔薇デコ♪♪
お庭のグラミス・キャッスルちゃまがまた咲き出しました♪ 足元に咲いているのはイワダレソウ♪
e0160417_1115369.jpg

この子には、すぐコガネがやってくるんですよね~。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_11321130.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_11343014.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ピエールさまもまたまた咲き出しています♪
e0160417_11372957.jpg

sora の薔薇デコです♪♪
e0160417_1138713.jpg

ちょっと時間があるとミラーに油性ペンでササッーと下絵を描いてすぐに仕上げちゃいます♪
次回は、電子辞書にデコったスカルもみてくださいね。
e0160417_1140278.jpg

麻呂犬たちのご飯が届いたときのお写真です♪  モカちゃん念入りにチェック中!!
e0160417_11412664.jpg

もう食べると「ピーヒャラ」してますが・・・
e0160417_11421611.jpg

夜ご飯まで待っててね♪♪
e0160417_11424627.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-07-31 11:45 | hand made | Comments(7)
バラ・ローズ ポンパドゥール と 日帰りで笠間4・・・陶の小径♪♪
またまた、ローズ・ポンパドゥールちゃまが咲いていました♪
e0160417_1325153.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

春はことごとく蕾を虫にかじられ摘んじゃっていたのでお花が見れませんでしたが・・・
e0160417_1342124.jpg

この季節でも割と大きめに咲いてくれています♪
e0160417_135745.jpg

お庭のカサブランカちゃま全部摘んできました♪♪
e0160417_1355317.jpg

来年に向けて秋になったらもうちょっと球根を植えてみようと思います。
e0160417_1364661.jpg

お花が大好きな近所のおばさまにお裾分けして・・・
e0160417_1372455.jpg

残りは全部お部屋に飾りました♪♪  すごくいい香りです。。。❤
e0160417_1381192.jpg

お暇な麻呂犬たちは大きなガムをカミカミ。。。
e0160417_139221.jpg

モカちゃん真剣です♪
e0160417_1393425.jpg

e0160417_1394879.jpg

チョコちゃんも一生懸命カミカミ。。。
e0160417_13102624.jpg

クッションにガムがくっついてカピカピになっちゃうんですよね~。
e0160417_1311184.jpg

日帰りで笠間のラストです♪
ここは・・・ひと月に3日間しか営業していないので閉まってました♪ お庭が可愛いそうです。
e0160417_13123556.jpg

そして・・・ハスキーのセナちゃんと行った陶の小径へ・・・ 周囲がすっかり変わっていて探しちゃいました。
可愛い看板犬がお迎えしてくれました。
e0160417_1315191.jpg

NIKON D90 50mm

陶の小径の一番奥にセナちゃんと来て湯飲みを買ったお店を発見!!
e0160417_13193141.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ここで、湯冷ましと・・・(ソースや納豆を入れて使おうと思います。)
e0160417_13202440.jpg

小鉢をGet!  しかもすごくお安くしてくれました♪  笠間楽しかったのでまた行きたいです♪
e0160417_13211455.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-07-30 13:24 | travel | Comments(13)
バラ・グリーンアイス と 日帰りで笠間3・・・アンティークショップ Little Cu.
先日、強剪定したばかりなのに・・・グリーンアイスちゃんが咲き出しました♪
e0160417_1163124.jpg

HCの見切り品コーナーで100円だった子たちを4鉢 Get して・・・
e0160417_117366.jpg

お庭に地植えしています♪  とっても元気でよく咲く子たちです。。。❤
e0160417_1184877.jpg

昨日は、お庭に行って2時間もかけてお水遣りをしてきました♪  (わかなちゃま・・・♪)
e0160417_11101428.jpg

皮肉なことに今日は朝から雨!!  ( ̄▽ ̄*)/  (レンゲローズ・・・♪)
e0160417_1111183.jpg

ちなみに昨日は高速代ケチったので麻呂犬ガーデンまで片道1時間!! (ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ)
e0160417_11142637.jpg

お天気予報は、この1週間晴れマークしかなかったのにぃ。。。 ヽ(。・`ω´・)ノ (チャールズ・レニ・マッキントッシュ)
e0160417_11154846.jpg

昨日は時間もなくお水遣りだけだったので、soraとお留守番だった麻呂犬たちのこのお顔!!
e0160417_11334536.jpg

とっても不満そうで不機嫌そう。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_1134324.jpg


気を取り直して・・・日帰りで笠間の続きです♪
sova1・2・3 さんを出て向かったのは・・・ アンティークショップ Little Cu. さん♪♪
e0160417_1119263.jpg

NIKON D90 50mm

アンティークな家具や・・・
e0160417_11203583.jpg

レトロで懐かしい小物や日用雑貨たち。。。
e0160417_11213652.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

シャビーでジャンクなかっちょえ~雑貨たちでいっぱいです♪
e0160417_1123598.jpg

NIKON D90 50mm

どこを見てもわくわくしちゃいます。。。❤
e0160417_11243164.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

とっても可愛いものもいっぱいだし・・・ お安いと思います♪
e0160417_11252381.jpg

NIKON D90 50mm

この日は、1店舗お休みだったんですが近くに4店舗あるので見ごたえ十分!!
e0160417_11294369.jpg

オーナーさんもとっても親切でした♪
e0160417_11302651.jpg

NIKON D90 50mm

家具なども可愛くって欲しいもので溢れていましたが・・・
e0160417_11312358.jpg

大きいものは置き場もなくって断念!! でもまた絶対に行きたいお店です♪
e0160417_11322971.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

で・・・麻呂がGet! してきた物です♪
ガーデニング小物を入れたくて欲しかったペプシの木箱♪ お庭で使うと思います♪
e0160417_114025.jpg

そして・・・ず~っと探していた遮光ビン♪   
e0160417_11412047.jpg

NIKON D90 50mm


★ 次回は、お星さまになったハスキー犬セナちゃんと一緒に行った陶の小径を・・・
   かなり綺麗になってましたが、20年ちかく前に行った場所だったので懐かしかったです。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-07-29 11:45 | travel | Comments(22)
バラ・コティヨン と 日帰りで笠間2・・・雑貨屋さんsovasova no sova
本来のバラ・コティヨンちゃまのお姿です♪♪
e0160417_1021957.jpg

モカちゃんも見上げています♪
e0160417_1022098.jpg

NIKON D90 50mm

ライラックピンクのフリフリドレスのような可愛いお花です♪
e0160417_10233454.jpg

コティヨンという名前もフランスの舞踏から・・・
e0160417_10252884.jpg

NIKON D300S 60mm MICRO

この子も咲き過ぎなくらい咲いてくれます♪
e0160417_10264855.jpg

e0160417_1027342.jpg

足元に咲いているのはエリゲロンちゃん。。。❤
e0160417_10274429.jpg

NIKON D90 50mm

夏になって色も薄くお花も小さくなってきたので、かなり切り戻したんですがそれでも咲いてくれています♪
e0160417_10321087.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

日帰りで笠間の続きです♪  
3 の sovasona no sova さんはシャビーでジャンクな可愛い雑貨屋さんです♪
e0160417_10353216.jpg

ちょっと店内の様子を。。。
e0160417_1036897.jpg

e0160417_1036244.jpg

e0160417_10365066.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

古い木材と漆喰壁でできた店内には・・・
e0160417_1039967.jpg

所狭しとオサレな雑貨が並んでいました♪
e0160417_1039568.jpg

こちらは・・・画家さんにペイントしてもらったというオーナーさんの可愛いお車です♪
e0160417_10405314.jpg

麻呂がGet! してきたのは・・・シャビーでジャンク感いっぱいのブリキのジョーロ!!
e0160417_10421327.jpg

注ぎ口からお水が漏れるのですがパパが直せるそうなので直ったらバリバリ働いてもらう予定です♪
e0160417_10431920.jpg

NIKON D90 50mm

★ 次回は・・・アンティークショップ Little cu. さんをご紹介します♪
   アンティーク・レトロ・シャンクでシャビー感で溢れるわくわくなお店でした。

   雨らしい雨が全く降らない麻呂犬地方!!  お庭の薔薇ちゃまが心配で心配で・・・
   今日の夕方お水遣りに行ってこようと思います。( ̄▽ ̄*)/


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-07-28 10:55 | travel | Comments(20)
バラ・るる と 日帰りで笠間1・・・ sova1・2・3編♪♪
麻呂犬ガーデンで「いつも咲いてる!!」と言っていいほどよく咲く「るる」ちゃまです♪
e0160417_1010546.jpg

バラ園でいつも撮影待ちの超人気者のるるちゃま。。。❤  写真を撮る事もできなかったので苗を購入!!
e0160417_10113616.jpg

sora が大好きなキュートな薔薇ちゃまです♪  花びらの表はコーラルピンク♪
e0160417_1013034.jpg
 
裏側は、クリームホワイトでとってもガーリーな可愛い子です♪
e0160417_10154437.jpg

開花するとバレエのチュチュのよう。。。❤
e0160417_10163376.jpg

咲き進んでちょっと色褪せたお顔も大好きです♪
e0160417_10172561.jpg

e0160417_10174326.jpg

フェンスからお顔を覗かせています♪
e0160417_10175490.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

週末、日帰りで茨城の笠間に行って来ました♪
守谷SAの Dog Run でうろうろしてる麻呂犬たちです♪ 暑すぎて歩けたのはここだけでした。
e0160417_10205629.jpg

NIKON D300 70-200mm

まずは・・・sova1・2・3さんへ・・・
開店前に着いちゃったのですが・・・
とっても気さくなオーナーさんがお店も大谷石素敵展示室も開けてくださいました♪
e0160417_10283471.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

1 のsova は、大谷石素敵展示室で色んな作家さんの作品が展示即売されています♪
e0160417_10285995.jpg

麻呂は、澤田雅子さん作のこの左側のカップ&ソーサーと・・・ (本当は菊型皿とマグかも・・・)
e0160417_10331641.jpg

本田あつみさん作の・・・ 中央のカフェオレボウル???をGet!!
e0160417_10351651.jpg

早速、使ってますが温か味があっていい感じです♪
e0160417_10362413.jpg

これもとっても可愛いでしょ~♪♪
e0160417_10365252.jpg

2 のsovasova は、そば粉で焼いたクレープ屋さんです♪
わんこはお外の席でO.kなのですが、暑過ぎてアイスオーレとアイスコーヒーのみを注文!!
涼しくなったらそば粉のクレープを食べにまた行きたいなぁ~!! 
e0160417_1041222.jpg

NIKON D90 50mm

★ 次回は・・・3 のジャンクでシャビーな可愛い雑貨屋さん sonasona no sova さんと
   Get! した者をご紹介しま~す♪ 


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-07-27 10:54 | travel | Comments(22)
バラ・ジェンマちゃま と ブライスちゃんへのプレゼント♪♪
ジェンマちゃま・・・またまた満開です♪ 
e0160417_1028888.jpg

この暑さでつぼみが上がって開花するサイクルが早いようで・・・
e0160417_10284791.jpg

摘蕾して帰っても1週間後にはこの状態です♪
e0160417_10295437.jpg

Cut 後の花持ちもよく次々に咲いてくれるとってもいい子です♪
e0160417_10314774.jpg

小ぶりになっちゃったお花も可愛いです♪
e0160417_10325367.jpg

e0160417_1033759.jpg

ベランダでまったり中の麻呂犬さんたちです♪ 私がベランダに出ると一緒に来ちゃうんですが・・・
e0160417_10361492.jpg

暑くてすぐにお部屋に逃げ帰りました♪
e0160417_10365016.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

sora の定期テストや研修旅行ですっかりご紹介が遅れちゃいましたが・・・
チャオ母さまから素敵なプレゼントが届きました♪
e0160417_1040132.jpg

hand made の可愛いものがいっぱいで・・・  ほとんど sora に取られちゃいました!!
e0160417_1042390.jpg

そして・・・とっても美味しい海苔!! 白いご飯とこれがあればお昼ごはんO.kでした♪
e0160417_1043939.jpg

何で sora の予定でご紹介が遅れたのかといいますと・・・
ブーツや小さな手鏡がブライスちゃん用だったのでコーディネートしてもらいたかったんです♪
e0160417_10452373.jpg

お色的にはアリスちゃんかなと思ってたんですが・・・ カスタムの小悪魔ちゃんが登場しました♪
e0160417_1046517.jpg

そうだよね。。。  アリスちゃんはロングスカートなので・・・
e0160417_10462913.jpg

ブーツもガーターベルトも見えなくなっちゃうものね♪
チャオ母さま・・・この子以外にも色々アレンジできそうです♪  本当にありがとうですぅ。。。❤
e0160417_1048876.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-07-26 10:53 | gardening | Comments(26)
アブラハム・ダービーの色々なお顔とACミランなカメムシちゃん♪
昨日は色々予定があったのでお庭の作業、正味2時間で終了!!  暑かったぁ~♪♪
お庭では・・・アブラハム・ダービーちゃまも色々な表情を見せてくれています♪
e0160417_6183437.jpg

いつもの元気な大きなお顔です♪
e0160417_6191822.jpg

お顔が重たくって俯き気味な子・・・♪
e0160417_6201316.jpg

こちらは・・・小ぶりですがお空に向かって元気そうです♪
e0160417_6205940.jpg

開きかけの初々しい子・・・♪
e0160417_6213834.jpg

そして後姿・・・♪♪
e0160417_622125.jpg

今日は、レースフラワーの上でACミランなカメムシさん発見!! (アカスジカメムシ)
(虫の嫌いな方ごめんちゃい。。。 私も触れないけどこの子はおもちゃっぽくって面白かったです。)
e0160417_6234347.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

麻呂犬さんたちはパパが製作中の収納ベンチの上にいます♪
e0160417_6245350.jpg

ほうきたちは見ねいことにしてね♪♪
e0160417_626821.jpg

ぬいぐるみさんや枕を干すのにいい感じです♪♪
e0160417_627229.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-07-25 06:31 | gardening | Comments(19)
くしゃくしゃのお顔のローズ・ポンパドゥールちゃまと黒蝶さま♪
いつもはこんな表情のローズ・ポンパドゥールちゃまですが・・・
e0160417_8533378.jpg

e0160417_8534837.jpg

くしゃくしゃのお顔を見せてくれました♪
e0160417_8542369.jpg

この子もパグちゃんみたいでキュートです♪
e0160417_855158.jpg

夏はいろんな表情を見せてくれて嬉しいです♪
e0160417_8554846.jpg

この子はいつものお顔です。 
e0160417_8564591.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

下のほうではこんな儚げな子も。。。❤
e0160417_8572433.jpg

NIKON D90 50mm

ダリア黒蝶さまもいっぱい咲き出しました♪♪
e0160417_962778.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

北海道に日帰り出張だったパパのお土産を・・・
e0160417_905927.jpg

瞳をうるうるさせておねだり中の麻呂犬さんたちですが・・・
e0160417_921550.jpg

そんなお顔してもチョコは無理です!!  違うものを食べようね♪♪
e0160417_93792.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-07-24 09:07 | gardening | Comments(14)
カサブランカ と チャールズ・レニ・マッキントッシュ♪♪
昨日は、お庭にお水遣りに行ってきました。  
e0160417_10345514.jpg

お水遣りだけで2時間以上かかっちゃって・・・
e0160417_10351992.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

もう少しで干物になるかと思いました。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_10361167.jpg

カサブランカちゃまがようやく開花です。 いい香りにうっとりです♪♪
e0160417_1037233.jpg

NIKON D90 50mm

玄関脇では・・・ チャールズ・レニ・マッキントッシュちゃまがまたまた咲き出しました♪
e0160417_1038233.jpg

本当に絶え間なく咲いてくれます。 ベランダの子よりお花が大きいです。
e0160417_10392190.jpg

2m にもなってみなさんもビックリだったレースフラワーちゃんのお顔です♪
e0160417_1040204.jpg

お花だけ見てると涼しげで可愛いのですが・・・  でかっ!!です。
e0160417_10411720.jpg

そうそう・・・sora のリクエストで駄目もとで植えたスイカちゃんがスイカっぽくなってきました。
今、ソフトボールぐらいの大きさです♪
e0160417_10425969.jpg

鳥さん対策しなきゃです。 食べられるかなぁ~???  めっさ楽しみです♪
e0160417_10434989.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今日は Food がなくなってきちゃったから注文しなきゃね!!
e0160417_10445717.jpg

オヤツも一緒に買ってあげるね!!
e0160417_10452455.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-07-23 10:47 | gardening | Comments(18)
週末の麻呂犬ガーデンの薔薇ちゃまたち。。。♪♪
いつも元気なジェンマちゃま。。。❤
e0160417_10144046.jpg

time sale で300円だったんですが・・・
e0160417_10155346.jpg

花持ちもよく絶え間なく咲いてくださいます♪  
e0160417_10163837.jpg

プリンセス・ドゥ・モナコさま。。。❤
e0160417_10174016.jpg

春とは別のお顔ですが・・・  淡いピンクでとっても可愛いです♪  こんなお顔も大好きです♪
e0160417_10183924.jpg

ジュード・ジ・オブスキュアちゃま。。。❤  こちらも淡いお色ですが可愛らしいです♪
e0160417_1020074.jpg

2m近くまで大きく育ってくれたレースフラワーちゃま。。。❤
e0160417_10205577.jpg

青空とのコントラストがめっさ綺麗ですが・・・育ちすぎてサイズダウン中の薔薇ちゃまとのコラボ無理です!
e0160417_10221275.jpg

今度こそ・・・  カサブランカさまの開花だと思います♪  今日、お水遣りに行くので摘んできちゃいます♪
e0160417_10233288.jpg

絶え間なく咲いてくださる ラ・セビリアーナちゃま。。。❤  ちょっとは休んでいいよぅ。。。
e0160417_10243271.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

パパが製作中の収納ベンチに入ってご満悦のモカちゃんです♪
e0160417_10254594.jpg

よくお手伝い(お邪魔)してくれます。  風が涼しそうですがめっさ暑いです。
e0160417_10263894.jpg

暑いけど・・・チョコちゃんも入る???
e0160417_1027064.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-07-22 10:29 | gardening | Comments(20)